いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【焼肉】東三国のあじ蔵で上質肉と旨し野菜のコラボレーション

2008年08月11日 | 焼肉・ホルモン
焼肉をこよなく愛す知り合いの方から
「いかりん、一回行って欲しい店があるねん」と。肉だけやなく野菜も美味しい店が東三国にあるよと。

ずいぶん前から聞いてたんやけど、なかなか行けてなかったところ、ようやく念願成就。行って参りました。

本日のオススメの上肉は軒並み2500円ぐらいする。結構ええ値段。
通常メニューにはもうちょっとリーズナブルなものもあり。
私達は特上肉のセット(写真)4900円で特上ロース、ロース芯、特上バラ、特選ハラミが
少しずつ220g入ったものと生レバー白菜キムチとナムル5種盛をオーダーした。そして〆に石焼ビビンバ

基本的には私はあまりセットメニューは頼まない。どうしても普通に頼む方が
いい肉が出てくるような気が経験上するからだ。
おまかせとセットではえらく違うと思う。おまかせはさすがに店主の目利きかなった今日のベストチョイスを
入れ込んでくるから味ももちろん旨いわけだけど
セットメニューは何種類かの決まった肉の集合体で必ずしも
その日の仕入れで全ていいもんが入ってるとは思えないしリスキーだと思うのだよね。
せやけど一品2500円するとなると、色々食べたくても食べれないし、一種の賭けだけどセットにしてみた。

特選ハラミはちょっと弱いけど他のロース系、特上バラは優等生で旨かった。
特選ハラミは近隣に運ばれてくる通常1人前ずつで注文している皿の方がはるかに
くっきりはっきりの紅白コントラストの肉であった。

セットの特選ハラミではなく通常注文の特選ハラミを是非食べてみたいと切望(笑)
絶対、味のイメージ違うはずやわ・・・

この店のもうひとつ言っておきたいのは、やはり野菜。
ナムルは日替わりの5種で単品でも頼める。
京橋の白頭園みたいな感じやった。
野菜が美味しいから石焼ビビンバは野菜の旨みを感じれて良かったなり。

----------------------------------------------------------------------
あじ蔵
06-6394-5810
大阪市淀川区宮原5-2-10

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「食べログ.com」ブログ投稿機能のご案内 (食べログ.com )
2008-08-26 18:58:25
いかりん様

度々のご連絡失礼致します。
「食べログ.com(http://tabelog.com)」の佐久間と申します。
御ブログの非常に充実したグルメ記事を是非食べログにもご投稿いただきたく、
不躾ではございますが、
改めてブログ投稿機能のご案内をさせていただきました。

日本最大級のクチコミグルメサイト「食べログ.com」では、
ブログから食べログに口コミ投稿できる機能をご用意しております。
そしてこの度、画像取得システムの変更を行い、
今まで以上に口コミ・画像の投稿が簡単になりました。

■ブログ記事を口コミ投稿する
http://tabelog.com/help/blog_new

また現在、ブログ投稿機能ユーザー対象のキャンペーンが実施中です。

■ブログ投稿機能リニューアルキャンペーン(~8/31(日))
http://r.tabelog.com/campaign/blog/

是非ともこの機会に食べログ.comへのご参加いただけますと幸いです。
度々のお願いで恐縮ですが、どうぞご検討をよろしくお願い致します。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
みんなでつくるクチコミグルメサイト『食べログ.com』
URL:http://tabelog.com
e-mail:tabelog_support@tabelog.com
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
※今後のご案内が不要の場合は、大変お手数ですが
「ブログ投稿機能案内停止希望」と明記の上、
ブログタイトルとブログURLをメールアドレスよりお送りください。
返信する
お誘いありがとうございます (いかりん)
2008-08-31 23:46:43
食べログ佐久間様

お誘い有難うございます。
ですが私はあまりマメでもなく
何かしら制約があるとブログ自体がしんどくなるかな~って思ったので今回はご遠慮させてもらいます。
すみません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。