いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【焼肉】元町くにきやのサガリ(横隔膜のインサイド)

2007年12月18日 | 焼肉・ホルモン
元町のくにきやというと「ハラミ」「サガリ」「タンユッケ」が3大ヒーロー
最近、みんなのウケがいいのがハラミよりもお上品な感じな味わいの
サガリ。

サガリってあんまり他の店で置いてないということもあるからかもしれないけど
くにきやの「サガリ」アゲ♂アゲ♂です♪

牛の横隔膜ってインサイドを「サガリ」アウトサイドが「ハラミ」なんやけど
同じ横隔膜でも味や風味が全然違うの。
「ハラミ」は野生的で自分が獣になったような感じになれるんだけど
「サガリ」はもっとSoftlyな感じで。かなりイケマスヨ♪

炭火焼肉くにきや
078-393-3050
神戸市中央区元町通3-2-17


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi_q)
2008-01-06 13:13:18
mimi_qです!!
本年も宜しくお願いします!
先月、くにきやへ行ってきました~もう、サガリ最高★美味しすぎてトロトロでした!!
次回はすき焼きに挑戦する予定です!
返信する
サガリ旨し (いかりん)
2008-01-11 07:56:51
mimi_qさん>
今年もよろしくお願いします。
くにきやの「サガリ」はお上品なのに肉の味が濃厚でイカシタ一品でしょ。「サガリ」「ハラミ」の横隔膜ワールドが最強な店ですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。