いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【中華】焼肉の次に好きな麻婆豆腐がめちゃめちゃ美味しいお店「中国菜OIL」

2010年12月28日 | 中華・ラーメン
大ヒットです!ほんまに大ヒットです!!
焼肉の次に好きな食べ物と言うと、そりゃもちろん「麻婆豆腐」
麻婆豆腐を食べたいがために中国、成都に行くような人ですから(笑)

自分でも作るし、Viva麻婆豆腐(好)
中国山椒の風味が抜群の店がいいんです。
麻婆豆腐ほど旨い・まずいがはっきりわかる料理も珍しいですよね。
1か0ですもん。まあまあ美味しいっていう選択肢はあんまりないの。不思議なことに。

で、友人に連れて行ってもらった梅田スカイビル近くの中国菜OIL。
今年9月にできたばかりのお店なんです。
初めて行った時は、夜だったので麻婆豆腐(写真上部)と鶏肉の四川唐辛子炒めをいただきました。

麻婆豆腐はドンピシャ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
白ご飯にベストマッチングのこの麻婆豆腐は食べてる最中から次回の麻婆豆腐予告が(笑)
めっちゃ好き、ここの麻婆豆腐。
鶏肉の四川唐辛子炒めもカシューナッツとデカ切の唐辛子がたっぷり入って美味しい。
四川省の味がする!!あ~また行きたい。LOVE四川省

鶏肉の四川唐辛子炒め


そして、食べた翌々日、お昼にまた麻婆豆腐ランチに行ってしまいました。どんだけ好きやねん(笑)

ランチ


-----------------------------------------------------------
中国菜 OIL(オイル)
06-6442-1115
大阪市福島区福島6-19-12 ヴィラセゾン102


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。