いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【ランチ】衝撃のカレー豆腐ステーキ定食/本町・じょうのや

2006年06月17日 | ランチ
本町の淡路町にある「じょうのや」は何度かランチで行ったことはあるんだけど、特別これが旨いというのもなく別に極々普通の店のイメージしかなかった。
会社の先輩たちとランチに行った時「カレー豆腐ステーキ」が旨い!と皆絶賛している。「カレー」やし食べれんな~と敬遠してたけど、あまりに皆がいうもんだから体の調子がいい時に頼んでみた。
絹ごし豆腐を揚げだし豆腐にしていてその上にカレールゥーがかかっていてその上に半熟卵がのっている。フライが食べれない私はせっせと豆腐の周りの衣をはずして食べることに・・・
半熟卵をとろーり上から混ぜかけ口に運ぶとこれはこれは「うま~」
これははまるわ。旨い旨い。店の人に私は食事制限があるから揚げ出し豆腐やなく揚げんで湯豆腐か焼くかできるか聞いたら快くOKしてくれて、たぶん今後も通いそうな予感の印象深い一品であった。

じょうのや
06-6229-6009
大阪府大阪市中央区淡路町3丁目4-13 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはなんだか (kamata)
2006-06-17 09:08:36
おいしそー!

家で作ってみようかな~
返信する
手軽にできそう・・・ (いかりん)
2006-06-17 22:15:24
kamataさん>

こんばんわ!豆腐にかるく小麦粉をつけて

軽く揚げてカレールゥーをかけてその上に刻みノリをパラパラとかけてるんだけど、これなら家でも簡単にできそうですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。