いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【焼肉】長堀橋の「船場亭」でタレ系野菜たっぷり焼肉食

2009年05月12日 | 焼肉・ホルモン
あれからもう2ヶ月以上も経ってるんだ・・・更新しなくてごめんなさい。
舌の肥えた絶大な信頼を寄せる知人から教えてもらった焼肉屋です。

昔からやってるって感じで、感じのいいご夫婦が切り盛りしている。
ホールを切り盛りするおばちゃん、めちゃくちゃ動き回ってて
働きマンだ!

店内は週末というのに結構よーさんお客さんがいた。
この辺はオフィス街なんで土日は結構つらいロケーションだというのに。
それも馴染みの常連さんばかりのようだし。

生センマイとハラミやバラなどのお肉とサムギョプサルをいただいた。
ここの店、韓国テイスト満載!
なんてったって野菜がふんだんに出てくる。
これでもかというぐらいにサラダやキムチや野菜摂取量が激増すること受け合い
肉もタレ系で、白ご飯とタレ焼肉構成で食事系焼肉の要求は大いに満たしてくれる。

そんでもってサムギョプサルも旨い、いや、これかなりGood
普段、あんまりサムギョプサルって日本にいてる限り「旨い」って
思えるところあまり感じなかったけど、これは旨いし、ある意味
焼肉抜きでもサムギョプサルだけでも食べる価値あるかも。

ここはほんま、ええ店やわ~
また行こう、絶対に

--------------------------------------------------------
船場亭
06-6262-3222
大阪市中央区南船場1-18-24

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pippi)
2009-05-12 23:31:16
初めまして。
焼肉食べたい時などたまに拝見させて頂いてます。
ところでホルモンのやまがた屋が新地に移転という事ですがご存知でしたか?
オーナーの身内から聞いたので間違いないと思います。
返信する
そうですね (いかりん)
2009-05-14 08:57:45
Pippiさん>
コメント有難うございます。
そろそろでしたね、がたやんのお店の移転。
5月はやまがた屋もそうだし
絶大信頼を寄せている焼肉料理人の新店オープンと旨い焼肉屋事情にGoodニュースが
次々と舞い込んでくるので
これから大忙しです(笑)
返信する
え!? (焼肉グルメ案内人)
2010-09-06 12:28:53
関西の焼肉300店は食い歩く案内人です。焼肉はタレと肉の質、盛りつけ方で決まります。
一番わかる肉はハラミでわかります。はっきり言ってここ、船場亭のハラミは臭いました。
みなさんもお肉の質を見極めるなら、ハラミを塩で頼んで臭くないお店は信用していいです。
私隠れ取材版ですが、ここ船場亭は雑誌掲載予定でしたが、却下します。
返信する
そうでしたか (いかりん)
2010-09-11 03:48:46
焼肉グルメ案内人さん>
すみません、ご期待に添えず。
ハラミは実は結構置いていない店も多いんですよね。なぜかというと人気が出過ぎてひっぱれないってこともあって。
ハラミは横隔膜なんでホルモンだからホルモンの仕入れはお金だけじゃないんで…おっしゃられてること良くわかります。
ただお肉だけの質だけで判断してないのでご期待に添えないこともあるかもしれません。すみません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。