いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【ランチ】梅田駅前第二ビルの「大阪トンテキ」にてとんたま

2010年12月05日 | ランチ
大阪駅前第2ビルの地下にあるトンテキのお店「大阪トンテキ」で
ランチ!

トンテキって豚のステーキってことだと思うんだけど
しっかり分厚めの豚肉のステーキのトンテキ定食や
スクランブルエッグと豚肉の炒め物が肩寄せ合って登場する
とんたま定食なんかもあり。

トンテキは、もともと三重の四日市で大ブレイクしているB級グルメなんだとか

私はとんたま定食をいただきました。
量が3段階で別れていて通常のものは肉1・玉子1
ダブル肉1.5・玉子2、トリプル肉2・玉子3で別れてる。
周りのお客さんを見てると量が多そうなので
2人でトリプル1人前を頼むことにした。
結果的にはそれでも量が多くてダブルでも良かったかも・・・

本町にあるハマヤのダブダブみたいやな~って思いつつも
こちらは豚!

なかなか美味しいガッツリ系のB級グルメでしたわ・・・

--------------------------------------------------------
大阪トンテキ
大阪市北区梅田1‐2‐2 大阪駅前第2ビルB2F
06-6341-7203
http://www.hotpepper.jp/strJ000839321/food/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。