いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【鍋】初すっぽん「遠山」にて

2007年02月12日 | 
塚口にあるすっぽん料理屋の遠山にいってきた。

実は私、色々食べに行ってるくせしてすっぽんは初めての挑戦。

すっぽんの血液がキリコに入って登場。
くいっと一気に行ってみた、うーんよーわからんけど体がカッとなるような感じ。でもなんともいえない後味私は好きじゃない。

そして本日のメインのすっぽん。思ってたよりも骨が多い。
スープはコラーゲンがどろんどろんとうごめいてる、すっぽんマグマだ。
すご魅惑的。すっぽん、食べて正直びっくりするほど旨いものではなかった。
まあ美味しいけど高いんでどうなんやろう。ええ経験にはなった。
私の経験値の中にまたひとつ鍋の熟練度があがったわ~

すっぽん料理遠山
尼崎市塚口本町1丁目2-8
06-6421-1127



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナベ (kouji☆)
2007-02-12 22:38:22
鍋は、ぼく的にはクエが一番うまかった
ふぐは、そーでもなかった
返信する
ここで (いかりん)
2007-02-13 08:36:19
kouji☆さん>
クエはここの店で食べたの??
クエ鍋ってえらい昔に食べたきり・・・クチビルが怖くて幼少の頃に家でクエ鍋をする時に皿の上にもられたクエを見て怯えてた(笑)
返信する
いいえ (kouji☆)
2007-02-15 21:41:49
もうやめちゃったんですが塚口に一休って店が
あったんです・・・
てか、いかりんちはお金持ちなんですね
返信する
お金持ちではないんですが・・・ (いかりん)
2007-02-15 23:53:59
kouji☆さん>
うちはお金持ちではなくてとても貧困な家の子供なんだけど、なぜか親戚に小料理屋をやってる人や中華やスナックをやってる飲食店の人が多くて、クエもうちの近所に住んでたおばちゃんの小料理屋で出してたのをもらってたの。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。