いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【映画】ハンティング・パーティ試写会鑑賞記

2008年05月02日 | 映画・テレビ・舞台
リチャードギア主演「ハンティング・パーティ」の試写会に行ってきました。

<ストーリー>
激戦の紛争地帯で刺激的な映像をニュースで報道するリポーターのサイモン(リチャード・ギア)と
カメラマンのダック(テレンス・ハワード)かつては戦場レポータートップの地位を築いたサイモンであったがサラエボの虐殺現場でブチ切れテレビ局を解雇されたが再起をかけチャンスを伺っていた。
そんな中、サイモンは極悪戦争犯罪人フォックスの居所をつかむ。
スクープを求め危険に挑んでいく。実話に基づいた物語。

<感想>
良かった!見応えあった!!好きな類の映画でした。
最近思うのはブラッドダイアモンドとかブラック・ブックとか
今日見たハンティング・パーティとか戦場舞台の映画が好きなのかもしれないと
気づいた。テーマが大物戦犯を追跡するジャーナリストの話で重そうだけど
笑えるところもあったりなかなか良い出来。
今回も珍しく一睡も落ちませんでしたわ(笑)
最後にフィクションの部分とノンフィクションの部分を明かしてくれるので
最後まで見逃せません。
エンドロールまでしっかり構成されてて最後までじっくり鑑賞しました。
ブラッドダイアモンド、ブラックブックが好きな方には特にお勧め!

ハンティング・パーティ
2008年5月10日よりテアトル梅田などで公開
公式サイト
http://www.huntingparty.jp/index.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこ)
2008-05-04 23:22:43
やっぱ、早速試写会で見てしまったのねん。
私もこれは見る必要のある作品♪
映画館で見る予定だよん。
感想を読んで尚の事・・楽しみだわん

いやしかし・・・・久々にPC開けたけど、やっぱ激しく試写ってるねぇ~。
いい感じ♪いい感じ♪
その上あまたもや!、見るだけでなく、出ちゃってるし(笑)<矢口作品はいいよね!!>

見なきゃいけない作品が・・増えそうだわん。
返信する
コスプレ旅行から復帰 (いかりん)
2008-05-21 01:53:04
にこちゃん>
いつもありがとう。
コスプレ旅行から先週帰ってきてようやく落ち着きました。やることがたまりまくりだけど(笑)

相変わらず試写に映画に盛りだくさんです。
木曜に幸せになる27ドレスの試写に行って
来週は劇場で最高の人生の見つけ方、再来週はゼア・ウィル・ビー・ブラッドを観にいく予定。
盛りだくさんでしょ~

今年は私がエキストラで参加したハッピーフライトに
劇場版只野仁とこれまたいっぱい見なきゃ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。