いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【焼肉】天満のたけしょく!コスパな焼肉満喫ナリ

2008年06月04日 | 焼肉・ホルモン
焼肉ダイニングたけしょくに行ってきた。
天満に昨年夏にオープンした店だ。

店があるのは知ってたけど背中押されるものがなく、なかなか行けてなかった。
つい最近口コミメールで評判を聞いて訪問することにしたのだ。
口コミのメールだけでなく、店のあるあたりは焼肉激戦区なだけに期待度大。

まず店内に入るとガラスケースに持ち帰り用の肉がズラリ。
一階には飲食スペースはなく精肉屋である。

なんでも住吉区で20年ほども精肉卸をしていたそうだ。左脇に2階にあがる階段があり上が飲食スペースだ。

私達は、お勧めの肩ロース880円、店長イチオシマークのある上ハラミ980円(写真)、
和牛生ホルモン4種盛り780円お造り3種盛り780円にサイドメニューのキムチ、豆もやしをオーダーした。

ホルモン4種はハチノス、マルチョウ、テッチャン、アカセンがタレででてくる。お造りはココロ、センマイ、生キモの3種。
お肉は確かに鮮度がいい。さすが精肉卸をやっているだけはある。
ハラミはめっちゃええのと並クラスのんと一枚おきに入ってる。値段が安いからしゃーないかな。

あと、これに瓶ビール3本とソフトドリンクとご飯と卵スープで6500円弱。
2人でこの値段やからひとり3000円ちょっと。
居酒屋やん!この値段!

肉はええとは思うし安いから魅力ではあるが、なんかパンチが弱い。
普通に美味しいし、また行ってもええかな~って思うけど、
だけどなんかグッとくるものがないのだ。

流行ってもおかしくない店だと思うし立地的にも流行るやろ~って
思える店なんやけどね。いやたぶん、一般的にはめちゃ満足して帰れると
思うよ。
印象は万両っぽいってちょっと思ったかな。是非、自分の舌でお試しして欲しいな。

焼肉ダイニングたけしょく
大阪市北区天神橋4-4-1
06-6881-1340
http://www.yakiniku.or.jp/blog/archives/kansai/000297.html

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い (にこ)
2008-06-11 20:11:01
久々にPCを立ち上げたので、早速いかりんちゃんを訪問したら・・・
凄い!!ずっとえ~もんばっか食べてるように思える
私なんて、ここ数日間、めちゃ飲みすぎ!って日も多く、しかも口にした物はそれ程大したもんじゃないから・・・この差を見て唖然としてしまったわ。
何か尚更!反省だぁ
あ~・・・飲んでばかりでなく、びっくりする程の美味しいもんを食べねば!
どれも、これも美味しそうな画像だよ
返信する
ずっと前からファンです (奈々)
2008-06-15 16:32:51
はじめまして、奈々と申します
「土曜はダメよ」の焼肉大好きダメットさん&コスプレ大好きダメットさんを拝見してから、ファンでしたが、ホームページなるものがあるのは、つい最近見つけました!
いかりんさんは、とても行動力があって、活発な方で、こんなお友達がいたら、すごくパワーをもらえそうで、いいなって思ってました
ブログを拝見したところ、嬉しい事に私と同じく韓国ドラマがお好きな様で・・・
「イヴのすべて」のアナウンサーと「パリの恋人」のテヨンが同一人物だったという情報は、ありがたかったです
「似てるなぁ~」と不思議だったので
好きな事をとことん追求しているいかりんさんが素敵だし、毎日充実されてるなぁって羨ましいです
これからもブログを読んで、励みにしたいです!
追伸・・・私は、焼肉は、内臓系が好きです
返信する
いやいや (いかりん)
2008-06-16 00:45:38
にこちゃん>
いやいや私もあまりろくなもの食べれてないんですよ!実は、最近新幹線での食事や会社でコンビニお弁当の夕食とかとても切ない食事情が続いてたので時々素敵な食事を見つけると写真とりまくりで・・・

奈々さん>
わ~嬉しいです!焼肉ダメットもコスプレダメットも見てくれてたなんて感激です!

パワーある!って思ってくれて有難うございます。
後悔しない人生を送りたいと思ってて
毎日忙しいながら充実した日々を送ってます。
平凡よりも非凡に生きたいって常日頃考えてるんですよ

韓国ドラマ好きなんですね!今年の8月以降から奈良の明日香村で「アスカの恋人」の撮影が始まるようですね!パリの恋人→プラハの恋人と続くアスカの恋人、めちゃめちゃ楽しみなんです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。