いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【粉モン】華友祭にて“道頓堀焼きそば”

2012年12月20日 | 和食・居酒屋・粉もん
先月やったと思うのですが難波で華友祭という華僑の方々のお祭りがやってました。
中華料理店が多かったんですが、そこに登場したのがデビュー間近の「道頓堀焼きそば」(今はデビューしました)

これは日本コナモン協会と関西のコナモンのお店がタッグを組んで登場した焼きそばなんですよ。
太麺におダシと濃厚ソースで絡めたものなんです。
焼きうどん?とも思える見た目ですが、お味はしっかりとダシが効いて、その上パンチのある濃厚ソースが
とっても美味ですよ〜
今度はお店で食べてみたいな

関西の中でも大阪府限定で下記のお店で食べれるようですよ
https://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=202188275397052203526.0004cb1dcc8d5b1ea0c18&msa=0&ll=34.702036,135.498033&spn=0.030413,0.044975

他にも中華系の屋台が多数あったので一緒に舌づつみ

道頓堀焼きそばと、沢山出ていた屋台のお店からワンタンスープを


肉まんと台湾のソー麺

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。