いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

火曜と木曜のとびきりランチ「海鮮漬丼とさつま汁」

2005年08月10日 | ランチ
本町界隈のランチってがっつりサラリーマン系の店とかOL御用達イタリアンとかはたくさんあるんだけど私の心を揺るがすハートどっきゅーんな店がなかなかなかったのだけど、1ヶ月ぐらい前に衝撃的な店と出会った。それはさつま料理屋の「トゥマッチ」カウンターだけの小さなお店で火曜と木曜のみランチをやっている。うちの会社の先輩が足繁く通っていて私も連れて行ってもらった。みんな注文するものは同じもの・・・「海鮮漬丼とさつま汁の定食」海鮮漬はまぐろとサーモンの漬けを古代米という玄米のような赤米の上にオレンジ色の素晴らしく麗しい卵黄がおかれその上に海鮮漬がでーんと並ぶ。そして素朴だけどおいしいさつま汁。本町で久しぶりのヒットエンドラーン!火曜と木曜はベルサッサで即効トゥマッチへ急ぎ足でGoなのだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。