いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

NHK-BS「熱中時間~忙中”趣味”あり~」出演

2006年01月25日 | マスコミ出演・エキストラ参加
先週の日曜日にNHK-BSでスタジオ収録があったので行ってきた。初めての東京での収録でドキドキワクワク。きゃーきゃーと終始ミーハーまっしぐら。
しかもNHKなんて私とはにつかわない高尚な教育の匂いのするチャンネルやん。
しかもBSとはいえ全国ネット!わお!!
スタジオではレギュラーのタレントの薬丸裕英さんに中川アナウンサー、女優の高畑敦子さん、東京女子大の黒崎教授、アリTOキリギリスの石井さん、平山あやさんと豪華な顔ぶれ。
しかも、同じ放送でゴスペラーズの方までも・・・すげーや。
今回は糖尿病でありながらもベストコントロールをキープしながら焼肉ライフを送っている人として出演しました。今回はうちの主治医の済生会中津病院の先生も出ています。

全国版のタレントさんというのにアットホームな雰囲気な方ばかりで感じよい人ばかり。なんとなくセレブな匂い(笑)

放送は
BS2→3月5日日曜日の夜8:00~8:59
BSハイビジョン→3月2日木曜日の夜10:00~10:59、再放送が3月6日午後1:15~2:14

入る人は是非、見てくださいね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは楽しみ♪ (sleepy)
2006-01-26 07:55:14
是非、拝見させていただきますわ。
返信する
是非♪ (いかりん)
2006-01-29 00:19:13
sleepyさん>



是非是非見てくださいね!

そういえば、今週は京都観光ですか??
返信する
はじめまして! (IMO)
2006-03-13 17:00:42
家族がいかりんさんと同じ(?)1型DMです。

番組を見た友人から、番組の内容を聞き

検索したらここに到着しました。



食事制限、頑張っていらっしゃるようですね~!



とびだせネットJINでは、

「焼肉の食べすぎや暴飲暴食のせいで糖尿病発症」

のようなことが記載されていますが

このような原因で1型発症もありうるんでしょうか?

そのような原因は2型と聞いたことがありましたもので・・・。



大好きなものを、おいしく食べられるように

応援しています!
返信する
はじめまして (いかりん)
2006-03-14 01:05:45
IMOさん



こんにちわ。書きこみありがとう!

「焼肉の食べすぎや暴飲暴食のせいで糖尿病発症」

これはオーバーな感じなんです。ゆうてもケーブルテレビなんで今回のNHKで放送した方が忠実な内容ですね!1型は基本的には生活習慣が悪くてなるというものではないんです。元々、素因をもっているとか私の場合ですとウイルス性のもので発症してしまうケースもあるんです。ただ私の場合は、食事が普通の人よりも荒れてたのは確かで2型糖尿病特有の生活習慣の悪さも重なっていたという感じでした。実際には私の診断はインスリンを自己で作れないので1型と入院当初判断されたのですが2型に近い部分もあり厳密にいうと1.5型という感じですね。アメリカでは私のような症例もあって1型・2型だけでなく4段階でわけられているような事も聞きました。

いづれにせよ生活習慣の悪さは1型であれ2型であれ駄目なことっていうことでしょうか??

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。