いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【中華】天六のチャイニーズレストラン樹木にて

2007年05月03日 | 中華・ラーメン
また日記をためてしまった、しかも最近は他の人のブログを見ても
ロムだけでコメントもいれずすみません・・・とりあえずは元気です(焦)

ものすごく天津飯が食べたくてどこかないかな~って時に見つけたのが
天六の樋之口の交差点にあるチャイニーズレストラン「樹木」

小学生の頃に食べたJR長居の駅近くにあったものごっつい汚い中華料理屋の
天津飯が最強に旨くてふとした時に思い出す。
これって凄いことやと思う。もうかれこれ20年近くも脳裏に焼きついてるわけやから、なんて店かも全く覚えてないけど(笑)

で、そんな私のちっぽけな脳内長期記憶装置に埋もれてた
長居の天津飯!を思い出してしまったので、何が名物であろうが本日は天津飯を食べることにした。

この店は「天満のスィッち」っていう天満のローカル本に載っていた。体に優しい中華が売りのよう。
外観はまるで喫茶店のようで、純喫茶・樹木って感じ・・・

天津飯と餃子を注文した。お味はなんというか普通の中華料理屋さんで
腰の低いザ・たっちが中年になったような兄弟でやってる素朴なお店。

住吉でやってて2006年に天六に移転したそうな。
天津飯・・・私の求めていた濃厚な中華味が絶妙な味のものではなくわりとタンパクでちょいしょっぱかった・・・塩の塩梅はどんな料理でもむずかしいな。

チャイニーズレストラン樹木
大阪市北区菅栄町1-18
06-6353-1315 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。