いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【韓国料理】ランチで扇町の權で明太子チゲ

2007年08月29日 | 韓国料理
前日、燦々亭ですんどぅふチゲに振られてやりきれない思いのまま一夜を越し
なんとしてでも今日はチゲを食らってやると鼻息荒げに町に繰り出す。
で、通りすがりに目についた看板が權のランチの看板。

ここは元々読売新聞の近くにあった焼肉屋が天神橋に最近引っ越してきたようだ。
焼肉は意外とええ肉が1人前1000円以内で若いご夫婦が一生懸命やってるアットホームな店である。イチボとかヒウチでも1000円を切ってる。

ランチは部隊チゲ、明太子チゲ、サンゲタン定食、松茸と豚肉の煮込み、石焼ビビンバと焼肉定食と一部はこの日しかないメニューもあるが、だいたいこんな感じ。
食後にゆず茶を振舞ってくれる。

どうしてもチゲが食べたかったので明太子チゲをオーダー。今思えば
早々松茸も食べれないし松茸と豚肉の煮込みにしておけば良かったかとも(優柔不断)明太子チゲは私のお好みのスープではなかった。まあ、しゃーない。
前日の無念は来週、燦々亭で絶対取り戻すとするか・・・

サンゲタンや部隊チゲもちょっと気になるな。何度も通ってみようっと

權(クォン)
大阪市北区天神橋3-5-9
06-6356-2229

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。