いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【ビルマ料理】甲東園の海老廊にてミャンマー衣装とウマウマ料理

2007年08月29日 | 各国料理
前々から友人やネットで旨いと評判のめちゃめちゃ気になっていた
西宮にある「海老廊」へ行ってきました。

かなり恋焦がれてたんで実現の日は心なしか浮き足気味(笑)
しかも海老廊の常連さん達とご一緒できるということで海老廊初心者の私達に
とってかなり心強い。本店は171沿いの方だけど駅から至便な甲東園の店に
行くことにした。

お店にはいるやいなや着物を着た品のいい女将(ママ)さんが迎えてくれた。
めちゃべっぴんさん。

本来はこんなサービスなんてないんだろうけど、なんと常連の方が
お店のママさんに頼んでくれてミャンマーの民族衣装を着させてもらった。
写真がミャンマーの普段着の民族衣装だそうだ。従業員のミャンマーの
女の子に着付けをしてもらってご満悦。
かなり仕事でお疲れ気味ではあったがこんな粋な計らいにすっかり
ベホイミ状態(笑)心は満たされ後はお腹を満たすのみ。
HP満タン(笑)で食べる体勢はバッチリ万全。

そしていよいよお料理と初顔合わせ。
常連の皆さんにオーダーはお任せし出てきたお料理がどれもこれも旨い!!
外れがほぼないのに驚きだ。それもそのはず
ここのお店のシェフはミャンマーのヤンゴンの5ツ☆ホテルのコックさんだったそうな。旨いはずだ。
しかもミャンマー料理だけでなく中華をベースとしているお料理も多くて中華自体もかなりウマウマ。

私達がお任せで食べたお料理はこちら
ワエッターニイチェ(豚肉の三枚肉の煮込み)
ぺピアヒン(揚げ豆腐)
お茶の葉の冷製サラダカヤンチェティートゥトマトサラダ
足赤大海老の塩焼き
餃子
ピジンガートゥ イカサラダ

ロブスターマヨネーズ和え
モヒンガー(米粉)
あんかけチャーハン
鶏肉の甘辛煮丼

どれもこれも旨かったけど私の一押しは「あんかけチャーハン」「トマトの冷製サラダ」「揚げ出し豆腐のミャンマー料理」「お茶の葉の冷製サラダ」
他にも多数メニューあり。色々食べてみたいな。

海老廊 甲東園店
0798-54-0031
兵庫県西宮市松籟荘11-11

海老廊 本店
0798-67-2991
兵庫県西宮市大島町6-4

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいよ♪ (にこ)
2007-08-29 21:43:04
何~か着慣れた感じに見えるから、お店の人みたいよ♪
「ビルマ料理」ってどんなんやろ?!・・凄くそそられるわぁ~。
それに「海老廊」て名前からして、美味しそうに感じるわ

ここ最近、相方の出張が相次いでたから、その間に大阪へ行こうとしたけど、どの友達もあいにく帰省とかで予定詰まってて結局行けずじまい
いかりんちゃんがいつも載せてくれる画像がどれもメチャ魅力的なので、是非とも行って食したかったんだけどな~
返信する
Unknown (たが)
2007-08-31 00:40:51
甲東園店は行きやすいね。
今度、本店にいきたい。
返信する
大阪来たら (いかりん)
2007-09-01 11:19:12
にこちゃん>
大阪きてきて。友達が不在でも一緒にご飯とか行きたいです!実はね、来週名古屋に行きます。良かったらおいしいとことか教えてもらおうかな・・・
民族衣装の収集家さんの家に行くんだけど名古屋で一泊するつもり。うちの相方も一緒だけどなんやったら一緒にご飯でも行けたらいいんだけどね、
どうかしら??

たがさん>
今度行くとき一緒に行きましょう。もっと色々食べたいよ。中華も美味しいんだって。今回は常連さんがミャンマー料理をメインにお願いしてくれたんだけど普段は中華ばかり食べてるってゆうてたしね
返信する
オー!ノー! (にこ)
2007-09-02 12:06:27
来週火曜日から一週間、夏休みなんだよぉ~
なので、ちょっとだけ(笑)相方の実家(九州)へ帰らねばならない訳で・・・
帰っても大体怒られてばかりなんやけど、その網にもたまには引っ掛っとかないといけないからね。
いかりんちゃんと会える絶好のチャンスやったのにぃ~残念

しかし、民族衣装の収集家とは?!一体・・
何か色んな布の匂いがするわぁ~。
美味しい食べ物屋さんには、ここでは今だ気付いてないから紹介ネタがないんやけど、名古屋楽しんでちょ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。