いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【寿司】京橋のいなせ!やっぱり旨いです

2007年08月20日 | 寿司
毎年1回ぐらいしか行けないけど、とっても好きなお寿司屋さんがある。
それが京橋の「いなせ」だ。
数年前にVIP~という番組で出演させてもらった時に私は焼肉パートでその前に
寿司のパートとしてクラ寿司の社長が普段行く寿司屋っていうことで紹介されてたのがこの店だ。私はVIPのロケで初めて「いなせ」に行った。
ご主人は明石の菊水出身。菊水と言うと一人2万以上はするとかしないとか。

さすがに「いなせ」では写真は撮れない・・・
行ったらわかるけど、なんていうかはりつめたピンと背筋が伸びるような気分で
挑む感じ。
毎回、ご主人にお任せ。この日食べたのが「はも・うに・ひらめ・あなご・あわび・大トロ・たまご・ぼたん海老」などなど。
いやー鱧絶品。こんなに旨い鱧ははじめてかも。骨抜きの仕事も見事で素晴らしいお味。そして大トロ、唸るほどの旨さ。どれもこれも美味しい。たまごもまるでカステラみたい。

いや~ほんまたまらんよ。「いなせ」

で、お値段はと言うとまあそれなりの値段ですね。でも菊水ほどの値段では
ないのでご安心を。

来年の春頃に福島の方に移転するそうだ。ABCの新社屋の近くだとか

いなせ
06-6922-6468
大阪市都島区都島南通2-4-9-110

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。