いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【洋食】靭本町・福神でネギたっぷりのハヤシライス

2007年09月08日 | ランチ
靭本町近くをブラブラ歩いてた時に見つけたカレーとハヤシライスの店「福神」
ほんま小さい店でそんなにもお客さんが入ってる店でもなくおばちゃん二人できりもりしてる純喫茶みたいなお店。
でもこの店のカレーとハヤシライスは
元々は西宮高原ゴルフ場で出されてたもので、なんと
関西ゴルフ場レストランランキングで1位になったことのある名店だそうな。

で、私は日本のカレーライスは病気の食事制限的にNGなんでハヤシライスのご飯小でオーダー。トッピングでカレーには卵やネギと言ったものをのせるというのは
普通やろうけど、ネギっこの私はどうしてもネギの大量盛が気になりルール違反かもしれんけどハヤシライスのネギ盛をトッピングした。

お店の人からも「え??カレーじゃなくハヤシライスにネギ???」と
耳疑うような感じやったけど、あえてチャレンジ。

ハヤシライスはわりと懐かしいような感じで嫌味なくスムーズに食べれる。
以外にもネギの食感はハヤシライスにもOKだった。

カレーとハヤシ 福神
大阪市西区靭本町1-1-18 日宝ニュー靭ビル
06-6443-1301 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。