いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【焼肉】千日前李休ですき焼き焼肉??

2010年04月16日 | 焼肉・ホルモン
本日、会社の後輩が私のところにやってきて、こんな素敵な言葉をくれました。

「○○さん(←私の本名)、焼肉連れて行ってくれませんか?」
「私、生レバーが死ぬほど好きなんです。」
「本当、愛おしいんです」
「母にも、私が死んだらレバーをミキサーにかけて、流し込んでって言ってるんです」
普通に聞いたら、痛い子です(笑)
でも目をうるうるして、たまらんほどの笑顔で言ってくるんです。
うっわ~可愛いな~と欲情してしまいそうでした(笑)

どうか素敵な男子もうったえに来てください(笑)抱きしめちゃいます(笑)

さて、少し前に、料理評論家の門上武司さんと肉仲間のKaorin、大御所カメラマンの小島社長と
「千日前李休」で肉狂い喰らう会がありました。

いや~みんな、肉に対する情愛が熱い!っす。

私はもう数えれないぐらい李休に行ってるんですが、この日は李さんのチャレンジメニューが出てきました。

それは「すき焼き焼肉」
松原にもそういう店はありましたが、焼き上げた肉を濃厚な卵にくぐらせるというもの。

ハネシタ、ヒウチ、上ツラミを薄切りに切って焼きしゃぶで軽く炙って
ぐぐぐいっとオレンジ色した卵にぐぃ~んとくぐらせる。

・・・美味しいけど。
・・・卵の味が濃厚すぎる
・・・もったいないな~

なんて贅沢な(笑)肉そのものが旨いので卵の個性がぶつかり合ってしまった。
この卵ならもっと安めの肉の方が良いかも・・・
でも上ツラミの焼きしゃぶ+卵薄めづけは旨かった。

この日、他に外バラとモモのタタキも旨かったわ。
はずしませんね~李さん



そして最後に門上さんともパチリ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。