いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【中華】高槻にある「はるぴん」にて軽~くぺロリの春巻き

2011年03月02日 | 中華・ラーメン
高槻にある「はるぴん」さんへ行ってきました。

はるぴんだけに、やはり中国の東北部かな??
店内は常連さん多数、というより常連さんしかいない。
みんなご飯を!という感じではなく、2軒目の呑みにとか
呑みのアテって感じの使い方でした。

食べログで評価も高いし、期待してたんですが
お料理が汁ものとかあったかいのがなくて
あまりにも寒い日だったので、寒さに負けてしまいました。
極寒日には行かない方がよさそう・・・

ここの名物という春餅(春巻き)は揚げてるものではなく
手巻き寿司サイズのもの

もうひとつ名物という
↓水餃子


↓お豆腐のサラダ


↓焼き豚


メニューも売り切れのものだらけで、ほぼテーブルの上に並んでる大皿料理のメニューしかなかったの。
もっと温かい時なら満足もできただろうに。

--------------------------------------
はるぴん
0726-75-0401
高槻市城北町2-14-6


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高槻 (たが)
2011-03-02 02:34:26
大昔に当時OGCのメンバーといっしょに行きました。確か、ここの前に、やきとんよしのに行ったはず。どっちも久しぶりに行きたい!
返信する
ジャガイモサラダ (もん)
2011-03-02 12:27:42
紹興酒を氷なしで頼んで、ピーナッツ(中華風味付けしたもの)とジャガイモサラダを食べながら水餃子2人前ができるのを待って、水餃子食べたら即出る、ってのがいつものパターンだったりします。気が向いたときに、生春巻きか、夏ならクラゲキュウリを追加。あのジャガイモサラダ、ていねいに細く切ってあって食感もいいのでおすすめです。中華風で温かいのなら、そこから徒歩1分の猫猫(マオマオ)にいくかなぁ。
返信する
コメント書けずにごめんなさい (いかりん)
2011-03-16 08:52:26
大幅にコメントが遅くなりすみません。

たがさん>
そうそう、やきとんよしのの名前がわからず探してたのですよ

もんさん>
書き込みありがとうございます。猫猫も行ってみたかったのです。そっちは温かいお料理なんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。