いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【海外旅行】インド旅行記★食事は朝昼晩カレー三昧!!

2011年05月22日 | 海外旅行・ご当地グルメ
インドでのお料理というと、やはりカレー!!

朝も昼も夜もカレーでした(笑)
どんだけカレー漬けやねん(笑)

結論から言うと、日本で食べるインド料理店のカレーやナンの方が美味しかった。
想像してたよりもスパイス先行で味のコクが感じれなかったのだ・・・
とはいえ、39度もあった夏真っ盛りの中で現地ではお腹も壊さなかったので良かったんだけどね。

ざっと食したお料理達を

さ、関空からインド航空で出発です。香港まで3時間40分、さらにデリーまで6時間50分
思ってたよりも意外に遠かった。

まずは香港まで
想像通り機内食はすでにカレー(笑)


香港でのトランジットの後、いざデリーのインディラ・ガンジー空港へ



ここからはカレーオンパレード

ししとうみたいなのが入ったカレー

チキンのカレー

ベジタブルカレー


キーマカレー

ベジタブルカレー


ベジタブルカレー

ホテルでのカレー

ホテルのカレー


キーマカレーとチキンカレー


ちなみにインドの方はあまりナンは食べないそうです。チャパティが主体だとか・・・
一応日本人観光客用に用意してくれたのか、ナンを出してくれましたが
どこの店も日本で食べるナンよりもパサパサと乾燥していてチャパティのようでした。

ナン




帰りの飛行機もやっぱりカレーでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。