いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【中華】天王寺の龍圃小吃館 で刀削麺

2008年11月26日 | 中華・ラーメン
刀削麺が有名という阿倍野HOOP地下にある龍圃小吃館に行ってきました。

刀削麺は北京のきったない食堂で食べた味がいまだに忘れられなくて
私のハートを鷲掴みするような素敵な刀削麺にいまだ出会っていない。

北京から帰国してから、あほのひとつ覚えのごとく
刀削麺にチャレンジし続けたにも関わらずだ。

この店の刀削麺も、やはりハートを撃ち抜くようにはいかなかった。
黒胡麻のちょいとピリ辛な担々麺は美味しいとは思うけど私をノックダウンする程の威力はなく
残念だわ。

あの北京での一夜だけのエクスタシー、再来はあるのだろうか?

----------------------------------------------------------------
中国料理 龍圃小吃館
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30あべのHoop B1
06-6626-2376

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。