いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【鍋】はりしゃぶの肥後橋「むらさき」

2006年10月07日 | 
グルメな友人達がこぞって「うまい」という鯨料理店の「むらさき」に行ってきた。
ずっと前から物凄く気になってた店だ。
鯨料理はあんまりうまい店が無いって思ってた。ただ高いだけで。
おだしがしょっぱすぎたりとあまり好みのハリハリ鍋に出会ったことがなかった。
以前にミナミにある「勇魚」の鯨を食べた時に、なんと旨いもんがあるもんや~と感動してから、行きたくても高いから行けてなかったんだけど。
無性に鯨が食べたくなってたのだ。
昭和町にある「すし辰」の鯨鍋も旨いそうだ。そこにも行ってみたいな。

ちゅうことなんだけど、この肥後橋にある「むらさき」旨い!
鯨鍋というか、はりしゃぶ!かなりイケテル。
値段はやっぱそれなりして2人で12000円弱ぐらいだったかな。

むらさき
大阪市西区江戸堀1-15-4
06-6441-3871
http://www.murasaki-osaka.com

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここはうまい! (たが)
2006-10-07 16:35:42
ああ、しばらくいってないや。食べたくなってきた。
返信する
おーーー (アキコ)
2006-10-07 20:32:23
食べたい!!!!



さすがにお値段はりますな。

・・・ボーナスのあとかな(^_^;)

返信する
美味しそう・・。 (カーター)
2006-10-08 08:50:20
高いんですよね~。ハリハリ。



上本町ハイハイタウンにある「中村や」さんに時々行きます。

なんか水菜のおかわりがめっちゃ高いんですよ。



なもんでウチは「おでん」とか「くじらホルモン」を

頼んでます。
返信する
水菜 (いかりん)
2006-10-11 12:40:03
カーターさん>

水菜が高いとはすごいね~鯨ならわかるにしても

あきこちゃん

最近また行きたい店をみつけたの鯨ほどじゃないから行こうね



たがさん

さすがですね、たがさんの舌は。頼りにしてます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。