いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【コスプレ】池袋の乙女ロード、初めて訪れるの巻

2012年03月05日 | コスプレ/変身
先日、池袋で前から興味津々だった「乙女ロード」に行ってきました。

ホテルの人に「乙女ロードってどこにあるんですか?」と聞いてもキョトンとされ知らないご様子(焦)
そんなに有名じゃないの??
私の中では秋葉原、中野ブロードウェイと同じぐらい有名なところだと勝手に思っていたのに・・・ギャップが

さて、乙女ロードとは、こんなところです。
Wikipedia

自力でサーチエンジンを駆使して辿り着きました。
けれど乙女ロードって町自体が乙女チックにキラキラしたところかと思いきや
アニメ系の漫画を売ってる店やアニメグッズやコスプレ衣装やウィッグが売っている店など
数店がポツンポツンとあるぐらい。

あと、執事カフェなどもありましたね。セバスチャンやったかな?ここってもう数年前から知ってるけど
まだ予約いっぱいなんや・・・すごいな~

乙女ロードを行き来する子たちは明らかに私よりも10歳以上も下の子達、いや下手したら20歳ぐらいは下の子も
少なくはなさそうだ。

その中でも私がひときわ興味を持ったのがK-BOOKSのコスプレ館(上の写真)
ここのコスプレショップは、アニメ系の衣装を売っているところです。
それが他の店と違うところは、中古のコスプレ衣装を売っているお店なんです。
レイヤーの皆さんが作った衣装や、業者制作の物など色々です。
アニメのコスプレ衣装って新品で買うと結構高いので、半額以下ぐらいで買えるのはとってもありがたいですね。
とはいえ、私が知ってる漫画はあまりない・・・年代のギャップが(笑)

社会勉強には面白かったです。ガチャガチャもいっぱいやりました、ええ歳して(笑)


アニメショップがいっぱい。

アニメメイト本店


K-BOOKSアニメ館

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (潤一郎)
2012-03-05 22:59:43
家の娘が行きたがりそうですわ。W
返信する
学生さんもいっぱいでした (いかりん)
2012-03-06 01:16:51
潤一郎さん>
お子さん、コスプレ好きですか?
学生さんでも買える金額だからか結構いてはりましたよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。