いい加減な・・・

イ・サン 第22話 流血の罠(わな)

今回、良いとこなしのサンです。

来るはずの荷物が届いてない事を自分の目で確認するサン。

ホン・グギョンはテスにチョン・フギョムの手下を隠密に見張らせます。

するとチョン・フギョムの手下がお金を使って民を集めさせて武力で鎮圧させようともくろんでるところをテスが目撃して、ホン・グギョンに報告します。

ホン・グギョンはそれを管轄する役所の人に「穏便にすませる様に」と書簡を出しますが、背後にチョン・フギョムがいて握りつぶされてしまいます。

おかげで、サンが民に暴力をふるったという事に・・・。チョン・フギョムに謀られたと気付くホン・グギョン。サンに問いつめられても、ホン・グギョンは「わなだった」とは言いませんでした。

サンに不信感が募る重臣たち。

とうとう、英祖は重臣たちの前でサンの摂政を撤回するって言ったよ~・・・。

しかし、サンは闇商人たちにチャ~ント自ら足を運んで謝るんだよね・・・。闇商人たちはサンの事を恨むどころか自分たちに心を砕いたサンに感謝してるんだよね。

そうそう、貞純王妃はサンの後がまを考え始めてるよ~。今更かよっ!サンを倒したいなら、後がまを考えてからやれっつーの。ちなみに、サンの弟役の人『イルジメ』でチャドルの子供時代を演じたコじゃない?

図画署のほうは・・・ソンヨンが絵をかく事になって、画員たちの反発が強くなってるけど、逆に茶母同士はまとまりが出て来てるよね。画員たちの風当たりが強いソンヨンだけど、イ・チョンだけは応援してくれてるのよね・・・。イ・チョンて頼りないとこあるけど、風向き気にせず一貫性があるのね・・・。

今回も雪があったり無かったり。

BShiをみて:

どこがBS2でカットされたとこか解らないけど、嬪宮がサンの執務室を訪れたとこかな?サンが激務で休んでないので、重臣達が気を利かせて嬪宮を呼んだんだよね。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国ドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事