goo blog サービス終了のお知らせ 

いい加減な・・・

引越しました。

この恋は初めてだから 第11話

2025-04-16 20:34:23 | この恋は初めてだから
運転手役:チェ・ギョシク 『赤い袖先』『御史(オサ)とジョイ』『ポッサム』

ジホの手を取ったまま家に帰るセヒ。

ジホは、セヒが、ボンナムをストーカーだと調べててくれていた事を嬉しく思います。セヒは、ジホに「線を引いた事で、ジホさんは傷つきましたか?」と、聞きます。ジホが「はい」と、答えると、セヒは「ジホさんのお母さんと約束したから。ジホさんの邪魔はしないと。僕がジホさんに出来る事はそれだけですから」と、話します。その後、2人はスマホの登録名を変える事にします。

翌朝、ストーカー監禁事件の容疑者が逮捕されたと、ニュースが流れ、セヒとジホは、一安心。だけどねぇ〜。容疑者の顔が出てないのが気になってたら、案の定、セヒが出社すると、サングとホランから、容疑者の写真を見せられ、セヒはドキッ!

ジホもバイト先へ行くと、ボンナムがいて、なんで?となります。そこへ、セヒがやってきて、ジホも事情を知り、2人でボンナムに謝り、セヒは、バイクの修理代を出す事に。

セヒ達が偽装結婚だと、ボンナムが知った訳。2人が結婚式に向かうバスや、式場に、ボンナムは居合わせていて、2人の言動に違和感を覚え、偽装結婚だと考えたようです。

この恋は初めてだから 第10話

2025-04-02 19:25:06 | この恋は初めてだから
同僚役:チェ・ナム 『赤い袖先』『ラブシーン・ナンバー# LOVE SCENE NUMBER』

アプリで、ボンナムがストーカーだと通報を見たセヒは、ジホを心配して、猫を病院へ連れてくように頼みます。

セヒは出勤すると、ボンナムが他のアプリでも、ストーカーと警告されている事を、確認します。そして、セヒは、ボミと共に、ボンナムのカフェへ。セヒがカードのサインをすると、ボンナムが「サインが前と違う」と、言います。セヒは「ここで、カードのサインは初めてですよ。以前は、現金でしたから」と、言います。

サンウは、スジと両思いになったと、浮かれ気分で、スジに近づきますが、調子こくなと、一喝され、唖然。スジは、いかに、女性の方がリスクが大きいかを説き「会社を売ってから、近づきな」と、言い放ちます。

ジホが心配なセヒは、バイトを、家の近くでやるのはどうかと、ジホに提案します。しかし、ジホから「家の近くのカフェのバイトは落ちましたし、そう簡単に辞められません。クビになるまで、働き続けます」と、言われます。

帰りタクシーの中で、ボミから以前の事件で、レンチが使われたと、報告を受けます。そして、ジホが、いるはずのバス停で、ジホのスマホを見つけるセヒ。

ボンナムのバイクの乗せられ、公園で話すジホ。ボンナムが、何かと、自分の事に詳しい事にジホはぞっとします。そして、ボンナムがレンチを手にしたところで、セヒが現れるのでした。

この恋は初めてだから 第9話

2025-03-26 20:46:13 | この恋は初めてだから
チャン社長役:リュ・テホ 『リセット〜運命をさかのぼる1年〜』
ユン課長役:ミン・ジョンソプ 『悪魔判事』『私の婿の女』

朝、出かける時、今日からバイトと、セヒに話し、一緒にバスに乗るジホ。

セヒは同僚達とランチの後、サングの「ジホさんがバイトしているカフェに行こう。セヒの奢り」の一声で、ジホのバイト先へ。みんな、ケーキを頼もうとしますが、セヒは、それを断り「アメリカーノ7つ」と、レジで頼みます。しかし、ボンナムが気を利かせてケーキを、テーブルに持ってきてくれます。だけど、1つのお皿にケーキ3つとか乗っていて、どうやって食べるんだろう?

サング達からボンナムは「若いのにあんな高いバイクどうしたの?」と、聞かれ「家を狭くして買ったんです。今を楽しもうと思って」と、言います。それに対して、セヒは、無計画だと批判。

カフェからの帰り、セヒはボミから「嫉妬してる」と、図星言われます。セヒは否定しますが、ボミから「スマホ、さっきから同じ画面見てる」と、鋭いツッコミを入れられます。

この恋は初めてだから 第8話

2025-03-19 19:28:27 | この恋は初めてだから
ヨン・ボンナム役:キム・ミンギュ 『カンテク〜運命の愛〜』『ただ愛する仲』
父役:チェ・デソン 『嘘の嘘』『医心伝心〜脈あり!恋あり?〜』『キャリアを引く女』

ホランに促され、結婚を考えるようになったウォンソクですが「結婚と恋愛の違いがわからない」と、言います。またも傷つく羽目になるホラン。

取引先の食事に行くサング。そこには、スジもいました。サングは着くなり「他のお店に行こう」と、言われ、伝票はそのまま。サングがお金を払おうとすると、スジがカードを出し「私達が食べたんですから。領収書を切ります。言わなきゃダメですよ」と、言います。

ジホは、セヒの同僚に出会い、会社に来るように促され、遠慮しましたが、結局行きます。皆と社内でランチのジホ。そして、ジホはセヒと、一緒に家路に。ジホが話しかけても、セヒは「そうですね」とか、ほぼ生返事。

そして家に着くと、ジホは猫に「ウリ」と、名前をつけたと話します。セヒはジホに「僕達は、大家と貸借人の関係。便宜上結婚しただけ。猫に勝手に名前をつけられても困るし、会社に来られると、夫婦の演技をしなきゃいけない」と、言います。

翌朝、ジホはセヒに「私達と、言われてしまうと、勘違いしてしまうので、やめてください」と、言います。

そんなセヒも、ジホが、ジホのバイト先のボンナムと一緒にいると、なんとも、複雑な感じのお顔ですけどね。

この恋は初めてだから 第7話

2025-03-12 19:26:26 | この恋は初めてだから
結局は、親のために、結婚式をする事にしたセヒとジホ。

母の手料理のおかずを、ジホに届けるジソク。ジソクは「お義兄さんの電話番号、母さんが知りたいって」と、話します。迷惑そうにするジホ。

結婚式当日。セヒのバッグに、母が入れていたと聞いて、迷惑そうにジホは、それを見ます。実は、そこには、アルバムと、セヒ宛に母が娘を思う気持ちが綴られた手紙が有りました。号泣してしまうジホ。

式の途中、鼻血ブーになってしまったセヒの手当をジホは、してあげます。ジホが途中で席を外し戻ると、ジホ母と、セヒが話していました。ジホが自分の様になる事を心配する母に、セヒは「脚本を書くのも、やめるのも、結婚するのもジホさんが決めた事です。ジホさんが行く道を邪魔する事は有りません」と、話していたのでした。

スジとサング、ホランとウォンソクも、この結婚式で、再会し、トゲトゲしい雰囲気に。しかも、相変わらずホランが怒った理由がわかっていないウォンソクで・・・。つい、ホランは「結婚」と、言ってしまい、ウォンソクは、ホランを抱きしめます。

この恋は初めてだから 第6話

2025-03-05 19:24:56 | この恋は初めてだから
ナム・ヒボン役:キム・ウンス 『ハンムラビ法廷』『キム課長とソ理事Bravo! your Life』

ジホは、スジとホランに結婚する事を話します。一応「運命の出会い」等と、答えるジホ。セヒの方は会社で「俺の事で賭けをした人」と、始めて「同性愛者」「異性愛者」「無性愛者」と、それぞれ挙手させ「結婚するので、異性愛者」と、言う形で、結婚の報告。

今度は、ジホが、セヒの実家に挨拶。セヒの父、ヒボンからは、なんとも言えない雰囲気が流れていて。

ジホとセヒは、経済的、効率的な事を考えると、結婚式等、いらないねと、言う話になります。あとは、両家の顔合わせのみと。

顔合わせでは、ジホの母ヒョンジャの雰囲気がどうもおかしい・・・。食事が終わる前に、セヒは、食事代を払っていました。ジホが聞くと「ネットでは、先の払っておけばスムーズと書い有ったので。それに、ジホさんのご両親は、ソウルまで出てきているので、交通費もかかっているでしょう」と、セヒ。あら、セヒってば、ドライに見えて、そう言う気遣いが出来るのね。

家でヒョンジャは、結婚式を挙げない事の不満を、ジホにぶちまけていました。

この恋は初めてだから 第5話

2025-02-26 19:24:46 | この恋は初めてだから
ジホから「結婚しませんか?」と、言われて「僕の事好きなんですか?」と、聞くセヒ。「いいえ」と、ジホが答えて、納得のセヒ。

一緒に、セヒの自宅へと帰るジホ。セヒは「恋愛での結婚を望んでいると思ったのに」と、聞きます。ジホは、いかに自分が切実かを話し、実家へ帰るより良いのだと、話します。ただ、ジホは、今、無職なので、家賃の値下げをお願いします。それに、応じてくれるセヒ。

ジホが実家に行く事になったと知ったセヒは「だったら、挨拶に行こう」と、言います。ジホは「父は、家父長制」なのだと、話し、父、ジョンスを攻略する事が大事なのだと、説きます。

そして、セヒが挨拶をすると、上手く行きそうでしたが、既にジホとセヒが同居していると知り、ジョンスが怒り寸前。そこで、立っているセヒの足を蹴り、跪かせるジホ。そして、ホランのアドバイスの「一生、水を触らせません」と、セヒが言い、なんとか事を収めます。

ウォンソクがプロポーズしてくれるのだと思ったホラン。ウォンソクは、ホランがソファーが欲しいのだと思いサプライズで買って、喜ばせます。しかし、ホランが怒るので、理由がわからないウォンソク。

この恋は初めてだから 第4話

2025-02-16 22:17:21 | この恋は初めてだから
クライアント役:パク・ソングン 『VIPー迷路の始まりー』『私のIDはカンナム美人』
クライアント役:パク・ヨン 『クライムパズルCRIME PUZZLE』『悪魔判事』

ヤン・ホランは、7年付き合っている恋人シム・ウォンソクに結婚を匂わせても、気づいてもらえません。シム・ウォンソクの方は、わざとそうしているのかもしれません。

マ・サングンは、会社のイベントで、スジに気づくと、声をかけ「一夜を共にした仲」と、言いますが、スジの方は覚えておらず・・・。こちらも、しらばっくれてる可能性有り。

ジホは、先輩脚本家ファン先生から、脚本の事で謝られ、和解。ファン先生から「2人で飲みにこう」と、言われ、ジホ達がそこに行くと、なんと、2人だけで飲むのでは無く、監督と、酔って襲ってきたヨンソクがいました。

これだけで、充分騙し討ちなのですが、監督からは「ヨクソクには、俺が叱っておいたよ」とか、ファン先生から「チームでやっているんだから」等と、見当違いな事を言われるジホ。監督からは「仕事ができなくなるぞ」みたいな事を言われたジホは「わかってます。だから、辞めます」と、言い放ちます。

この恋は初めてだから 第3話

2025-02-11 19:51:34 | この恋は初めてだから
チョ・ミョンジャ役:ムン・ヒギョン 『デリバリーマン〜幽霊専門タクシー始めまし』
店員役:イ・チェギョン 『青春ウォルダム 呪われた王宮』『ラブシーン・ナンバー#』

ジホと同居する事にしたセヒですが、セヒ母に知られてしまいます。セヒ母は、当然ながら、付き合っている訳でもない女性との同居など、到底理解出来ません。

セヒは「いてもらって構わない」と、言いますが、ジホは「出て行きます。とりあえず監督の空き部屋へ行きます」と、話します。

ジホは、仕事の方では、脚本家として、仕事ができるのかと思いきや、またも、アシスタントで、がっかりしてしまいます。さらには、監督の空き部屋で寝ていたら、ヨンソクから襲われそうになり、街を彷徨います。

したくもないお見合いをしたらしいセヒは、ジホがいない生活に、喪失感の様なものを味わいます。すると、セヒが住むタウンハウスの出入り口付近に、ジホがいました。ジホを家に入れたセヒは「結婚しませんか?」と、言います。

この恋は初めてだから 第2話

2025-02-07 21:34:10 | この恋は初めてだから
ジホは、今夜、告白されそうと、思っていた相手のヨンソクは、なんと、女優のソヒと付き合っていました。ヨンソクの話じゃ、今日、付き合い始めたみたいなニュアンスだった様な・・・。

ジホがバス停にいると、サッカーの話をしたセヒがやってきます。ジホは、脚本家ではありますが、男性と交際した事が無いのが、どうなのかと、自分で思っています。そんな時、今しかない、もう、二度と会う事の無い相手と、セヒにキスをします。

ところが、後に、ジホと、セヒは、お互いに、同居人だった事を知ります。しかも、それぞれが、同性だと思っていた訳で、こりゃ大変状態。

ジホはセヒに“友達の所に、とりあえず行きます”と、連絡しますが、思い直して、逃げては、ダメと、セヒの元へ。セヒにキスの事を謝罪します。

その後、セヒは、今までの同居人のなかで、ジホが一番適正なのだと、言います。お互いにタイプじゃないと言う話になり、同居は続行。

この恋は初めてだから 第1話

2025-02-03 14:18:28 | この恋は初めてだから
ナム・セヒ役:イ・ミンギ 『キム秘書はいったい、なぜ?』『タルジャの春』
ユン・ジホ役:チョン・ソミン 『恋愛体質 30歳になれば大丈夫 Be Melodramatic』
ユン・ジホ(少女時代)役:イ・チェユン 『悪の花 Flower of Evil』『風と雲と雨』
マ・サング役:パク・ヒョンウン 『キム秘書はいったい、なぜ?』『キャリアを引く女』
ヤン・ホラン役:キム・ガウン 『テバク大撲〜運命の瞬間(とき)〜』『女の香り』
シム・ウォンソク役:キム・ミンソク 『デリバリーマン〜幽霊専門タクシー始めました』

ユン・ジョンス役:キム・ビョンオク 『私の恋したテリウス〜A Love Mission〜』
キム・ヒョンジャ役:キム・ソニョン 『恋の株価は上昇中!?』『人生最高の贈り物』
ユン・ジソク役:ノ・ジョンヒョン 『恋はオン・エアー中!〜Live On〜』
ユン・ジソク(少年時代)役:コ・ウリム 『花様年華〜君といた季節〜』
ユン・ボミ役:ユン・ボミ 『応答せよ1997』
オスカー役:ユン・ドゥジュン 『曲げない男、ク・ピルス』『ポンダンポンダン』

ユン・ソヒ役:ユン・ソヒ 『仮面の王 イ・ソン』『三つ色のファンタジー恋する指輪』
ファン・セヒ役:ファン・ソクチョン 『愛の温度Love Temperature』『逆賊民の英雄』
パク監督役:チャン・ウォニョン 『ボーンアゲインBorn Again〜運命のトライアングル』
ヨンソク役:キム・ウク 『真心が届く』『ハンムラビ法廷』『ファン・グムボク』
同居人役:ヤン・ギウォン 『サム、マイウェイ 〜恋の一髪逆転!〜』『リセット』
不動産屋役:イ・チャンジク 『ノクドゥ伝 花に降る月明り』『ホテルデルーナ』

なんか『恋愛体質』に、似てるわ。