goo blog サービス終了のお知らせ 

いい加減な・・・

引越しました。

マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜 第26話

2025-04-18 19:27:23 | マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜
世捨て人サンウォンがソウルへ。付き添うドンフンは、サンウォンが出家した時、これで、俺より上の人がいなくなったと、サンウォンが頭を丸めるのを見て、永遠に勝てないと、話します。サンウォンは「人生に勝ち負けは無い」と。ジョンヒに会うサンウォンに「手ぶらじゃない方が良いだろう」と、ジンフンは花束を買ってあげます。サンウォンが現れ、驚くジョンヒ。

ジアンは自首する前に、ドンフンとボンエに会いに行きます。ボンエは「今まで、生きていた中で、こんなに穏やかなのは初めて」と、話します。

そして、ジアンは、ドンフンと警察へ行き、ユニが待っていました。こうして、自首するジアン。

ジュニョンの方は警察で、ジアンが勝手にやった事だと、言います。対質尋問では、ジュニョンは、ジアンに「ドンフンが好きでやったんだろう」と、言います。ジアンは「私にヘラヘラしながら、そんな事言うの?あんたの愛はそんな薄っぺらいんだね」と、いつのもように、ジュニョンに一撃必殺。

そんなジュニョンは、音声ファイルの事で脅されていて、落ち着きません。

ボンエが亡くなります。お葬式の準備をする三兄弟。サンフンは、ボンエのお葬式が、質素なため、仲間を使い、たくさん花輪を並べ、仲間も弔問に来ました。ギボムも、来ました。ジアンはギボムに「ごめん」と、言います。「なんでだよ」と、ギボム。ジアンとしては、巻き込んでしまったと、申し訳ない気持ちだったんでしょうね。ギボムは、ユニと共に、警察へ。

マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜 第25話

2025-03-28 19:25:27 | マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜
ドンフンは、ギボムと面会。しらばっくれるギボムにドンフンは「そっちは、俺の事を知っているだろう。ここを出たら、ジアンに、電話をする様に言ってくれ」と、言います。

ワン専務達との料理店でのドンフンは、食事。その前に、ドンフンは、自分のスマホを店員さんに、充電をお願いします。これは、おそらくドンフンは、ジアンに対する配慮でしょうね。チャンモは、ジアンの行動が、腑に落ちないと言います。ジアンがジュニョンの手先であるにもかかわらず、昇進面接で、ジアンは、ドンフン側に回った、尊敬していたと。ドンフンと、ジアンの関係性が、わからなければ、そう思うのが普通です。

そして、ジアンの行方を心配するドンフンに、ある1本の電話がきます。チュンデが、自分のところに、ジアンがいる事を教えてくれたのです。そして、やってきたドンフンは、ジアンに「俺は、幸せになる。子供が心配しなくて良い」と、言います。ジアンは、泣きながら「おじさんの幸せを願っていました。人間とは何かを教えてくれました」と、言います。

事故に遭って怪我をしても、病院に行けなかったジアンを、病院へと連れていくドンフン。そして、ドンフンは病院からユニに、ジアンが見つかったと電話をします。ユニは電話でジアンに「あなたは、自首して、従犯だから、罪は軽くなる。パク常務が、処罰を求めなければ、それほど重くは無くなるわ」と、話します。

ドンフンは、チャン会長に、全てを打ち明けた様です。チャン会長は「言いにくい事をよく言ってくれた。実は、ジュニョンと君の妻との事は知っていた。キャンプでの事がどうにも引っかかって、調べたんだ」と。だそうです。ジュニョン、知らぬは本人ばかりなりですよ。

マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜 第24話

2025-03-21 19:26:12 | マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜
常務にドンフンが昇進し、社内では拍手。かつていたオフィスを見るドンフン。自分がいた場所。そして、ジアンがいた場所にジアンはいません。

警察で取り調べを受けるギボム。その様子を見ていたパク常務は、自分とドンフンでした会話の内容と同じ事を言うので、パク常務は、ある疑念を抱きます。そして、ギボムがジアンと連絡をとっている事、ギボムのスマホに入っているジアンの電話番号と、会社で保管しているジアンの番号が一致する事を、パク常務は突き止めます。そして、ドンフンを呼び出した常務は、ドンフンのスマホを調べてもらうと、案の定、盗聴器が仕掛けられていました。

ドンフンは、茫然と歩きながら、これまでのジアンの言動に、盗聴と思われる節を思い出します。と、同時に、おそらく、途中で、気が変わったであろう事も感じる場面もドンフンは、思い出します。

ドンフンは、スマホを映画館の座席の下に置いた上で、映画館で、電話を借りて、ジュニョンを呼び出し、ボコります。ジュニョンは「あの子が、不倫を知って、部長と常務を追いやってやると言ったんだ。俺から、金を受け取りながら、お前の事を守ろうとして、死ぬ気で逃げると言ってるんだ」と、言います。確かに、最初はそう。

映画館に戻ると、ドンフンは、ジアンが聞いている事を見越して、電話に「電話してくれ」と、話しかけます。驚いたジアンは、ギボムの友達に公衆電話から、電話をしてみると、ギボムが既に、パクられた事知ります。それと、盗聴の内容から、ドンフンが、公衆電話の位置を突き止めようとしている事を知り、ジアンは、必死にその場から、離れます。

ドンフンは家に帰ると、スマホを寝室に置いた上で、書斎にいるユニにジアンの事を聞きます。ユニは「最初は、先輩にあの子の事を調べてくれと、言われた。あの子が、先輩の本性を教えてくれた。あの子に会って、すぐに、あなたの事が好きだとわかった」と、話します。そして、ドンフンのスマホにジアンは「私と一緒に自首しましょう。私とドンフンさんで、あなたの力になる」と、ジアンに呼びかけます。

マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜 第23話

2025-03-14 19:26:08 | マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜
社内では、ジアンが殺人の前科者だと、噂が流れてしまいます。

ジュニョンの方は、ジアンと連絡が取れず、イラついていましたが、ジアンの方が訪ねていました。ジュニョンはジアンに自分は関係ないみたいな感じですが、ジアンは、包丁の方に目をやりながら「追い詰められると、知られたく無い事が武器になる。1人も2人も同じ。パク部長に手を出すやつは、全員殺す」と、言います。毎度、ジアンを利用しながら、自分の方が、怖がっているジュニョン。

チャン会長は、昇進面接に参加した面々達の前で「彼女(ジアン)は会社を辞めてしまったじゃ無いか。殺人の事等持ち出して、追い詰められて、こんな会社で働きたいと思うか?彼女を探せ」と、言います。自分のあとをついてくるユン常務にジュニョンは「ついてくるな。俺がさせたみたいじゃ無いか」と、八つ当たり。

そして、会議で、ドンフンの方に、ユン常務以外、皆が挙手。裏切りに驚くユン常務。そりゃそうよね。真っ当なドンフンが報われないと。それに、チャン会長の言葉も効いたでしょうね。書類にサインをするジュニョン。ちなみに、ト・ジュニョンは、漢字で都俊永なのね。それが、社員のパソコンにアップされ、ドンフンの常務昇進に皆が喜びます。

マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜 第22話

2025-03-07 19:28:09 | マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜
三兄弟の姿が無く、心配する仲間達。サンフンとギフンは、ユニの浮気を知って、ドンフンと一緒にいたんですね。多分、ちょっと離れた所にいたようで、ギフンはお店の人が出した物に「ここまで来て、コレだけか」と、当たり散らしていました。止めるサンフン。盗聴しているジアン。

サンフンは、ユニに電話をして「俺が、情けないせいでで、ユニさんに寂しい思いをさせて、すまなかった」と、言います。ユニとしても、サンフンにそれ言われちゃ、罪悪感増すでしょうね。

ジアンの友人、ソン・ギボムは、警察から追われる身に。ギボムは、ジアンに逃げるように言います。ギボムの家からかな?グァンイル達が、パソコンかな?盗み出していたけど?これ、ジュニョンの手先の元刑事が、グァンイル達の元にやってきた事と、関係あるのかね?一応、グァンイル達は、元刑事に、何も話していなかったけどね。

ドンフンは、常務の昇進面接。ユン常務は、面接と言うより、ドンフンに偉そうに質問してきます。しかも、最後には、殺人犯のジアンをどうして、雇ったのか、ドンフンに聞くユン常務。ドンフンは「私も、ユン常務も、同じ立場だったら、殺していると思います。裁判で、無罪になっている事を、ここで裁判するのですか?」と、答えます。盗聴しているジアン。

マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜 第21話

2025-02-28 19:37:49 | マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜
ドンフンの昇進に関して、同僚面接で呼び出されるジアン。ジュニョン派から、ドンフンを好きなのか聞かれて、ジアンは「好きです。尊敬しています」等と、答えます。

そのうちチャン会長がやってくると、ジアンは「この会社は、私を価値ある人間で有ると、思う事ができるように教えてくれた。生涯、この会社の発展を祈ります」と、言います。ジュニョン派から、ドンフンと、どこまで行ったと、聞かれて「家まで。同じ町内なんです」と、答えるジアン。

ジュニョン派は、ジアンを使ってドンフンを陥れるはずが、効果としては全く逆で、仲間割れするかもしれない感じです。

ドンフンが、ジアンを見送った後、ジアンの前に現れたジュニョンは「金を受け取っておきながら」と、裏切りを、指摘。ジアンは負けじと「部長の邪魔させない」と、言います。ビンタするジュニョンは「俺の野心が出世だけだとでも思っているのか?」と、言います。すかさず、ジアンはジュニョンが語った事を録音した音声を聞かせます。「バラす」と、ジアン。

パク常務がドンフンに「俺を、はめたやつがわかりそうだ」と、話しているのを聞いたジアンは、自分達が、ピンチだと、気付かされます。

マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜 第20話

2025-02-22 19:07:17 | マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜
ドンフンがジアンを「家まで、送っていく」と、言うと仲間達も一緒に向かいます。そして、到着すると、近くに、これまた仲間がいて、ジアンのために「監視してくれ」と、サンフンが頼んでいました。実際、グァンイルが、ジアンの家に来た時、その仲間は、窓を開けて見てくれていました。

ユニは、ジュニョンを、呼び出し、ドンフンを陥れるのをやめなければ、私が暴露すると、言います。それと、ユニは、ジアンさえも呼び出していました。ユニは、ジアンにやめるように言うと「表向きはやめます。ただ、もう、仕込んであるので」と。

ユニとしても、これ以上無いくらい、どん底を味わったので、尻を捲ったようで、ジアンに、ドンフンを好きな気持ちは本当かと、確認した上で、協力してもらい、ありがとうと、言っていましたね。これも、なかなか出来る事ではありません。

ギフンは、ユラをイビるアン監督が自分と重なったようです。ユラに「自分の無能を人のせいにしていた。文句を言ってくれれば良かったのに」と、言います。ユラに「また、人のせいにしている」って、返されたわ。で、付き合う事になった2人。

ドンフンのスマホに、ギョムドクの名の着信があるのを見たジョンヒはドンフンが、サンウォンの居場所を知っているのだと、気がつきます。

マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜 第19話

2025-02-18 21:04:47 | マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜
僧侶のサンウォン役の俳優さんは、本当に髪を坊主にしている感じですね。サンウォンとジョンヒは、おそらく元恋人同士だったんでしょうね。それで、ユニは、それを思い出して、酔っ払って、泣いたりしたんでしょうね。

ジアンとグァンイルの、関係性の報告を受けるジュニョン。ジュニョンからすれば、すれっからしのジアンは、便利に使い捨てができる駒ぐらいな感じだったでしょうが、人殺しまでしてると知って、出方によっては、自分が危ないなと思ったかもしれませんね。ユニは、ジアンのことを調べた時、人殺しの事は、ジュニョンに言っては、いなかったんだっけ?

とでもじゃ無いが、いたたまれないユニは、ドンフンに謝罪。これで、とうとう、ドンフンも抑えていたものが抑えられなくなったような感じで「他に男はいるのに、なんであの男なんだ」と。本当、ただの浮気じゃないところが、この関係性の根深さ。ジソクの父親を、2人してクビにして、どうするんだと。

ユニにも、ちゃんと言い分は、有りました。要するに、ドンフンが言う家族は、親兄弟で有って、自分じゃない事が、ユニには、不満だった訳です。この辺は、まさに価値観の違いで、人によっては、そうしてくれると、鬱陶しく無くて、良いわと言う、奥様もいらっしゃると思います。

マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜 第18話

2025-02-14 20:04:31 | マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜
尾行されていると思ったジュニョンは、オフィスと自宅で、業者さんに、盗聴器などが無いか、調べてもらうけど、出てこないの。自分がやってるから、そんな事気になるんだわ。自分は肝が小さい男だけど、相手は、正々堂々としてるんだから。

お次は、ジアンを呼び出すと、ドンフンに殴られた時の、音声を聴かせる様に、ジュニョンは、言います。聴かせるジアン。ジアンがドンフンに「忘れる為に、殴ってくださいよ」等と、言ってる音声ファイル。一緒に聴いているジアンの様子から、ジョンフンはジアンの気持ちに気づいた様で「なんで、女は、ドンフンの様な男を好きになるのかな」と、言います。

余談ですが(いや、本来余談でも無いのですが、私的には余談なので)ギフンは、オーディションなのか撮影なのか、上手くいかず、落ち込むユラのメールを眺めていて・・・。最終的には、ユラの自宅へと行くと、あの階段に、前と同じ様に、吐瀉物が、あり、それをギフンは掃除をして。自宅に入るとギフンは、ユラに「愛している」と、告白。女心が理解できないジュニョンの様に、ギフンが、なんでこんな女が良いのか、さっぱり理解できないわ。

ユニがジュニョンに「あの人に、浮気は知られてるのに、そんな厚かましい事できない」とか、言っているのを聴いたドンフンは、友人で僧侶のユン・サンウォンが居るお寺へと行きます。

出社すると、ドンフンは、ジュニョンの元へと行き、鍵を閉めた上で、口止めの事を言います。ジュニョンは多分、ユン常務が鍵を開けて入ってくるタイミングを見計らって、わざわざドンフンに殴られたんじゃないかな?

マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜 第17話

2025-02-09 14:14:53 | マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜
ジュニョンは、ジアンを呼び出したのか、ジアンに「盗聴、生で聞けるんだろ?聞かせろ」と、言います。それは、ドンフンがワン専務らに、常務になる決意について聞かれ、決断している場面でした。そして、ジュニョンの話題にのぼり、ドンフンの口からは、そもそも、相手にしてませんでした。さらには、ワン専務達から「ジュニョンは、名家の娘と結婚したけど、すぐにお払い箱になったのに、まだ、婿の気分でいる」とか、蔑んでるの。

ジュニョンにしてみたら、情報収集どころか、ジアンの前で、恥をかいたも同然で、八つ当たりか、ジアンに「ドンフンとのそう言う仲みたいな計画は、どうした?」と、聞きます、ジアンからは「一度失敗してるんですから、近づくのは簡単では無いですよ」と、かわされます。

ジュニョンの手下の元刑事ってのは、グァンイルとも繋がっているのかしら?調べているから、やってきたのかしら?まぁ、どっちにしても、グァンイルは、ドンフンと争った写真を見せられます。その元刑事は、その後、ジュニョンの元へと行き、ドンフンが借金の肩代わりをしようとした事や、ジアンの祖母の手伝いをしている写真を見せます。

ジュニョンに会うジアンは、それを逆手に取り、ギボムに写真を取らせます。

マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜 第16話

2025-02-05 14:12:44 | マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜
チュンデから電話を貰ったジアンは、ドンフンが事情を知った事がわかります。

ドンフンは、グァンイルの元へ。ジアンも走り、向かおうとしている感じです。

お互いに殴り合った後、グァンイルは「なんだ?あいつの借金の肩代わりでもしてくれるのか?あいつが、殺人したと知ってもか?」と、ドンフンに言います。ドンフンは「俺も殺す。家族が殴られたらな」と、言い返します。盗聴しているジアンは、打ちひしがれ、泣きます。

ドンフンが殴り合いをしているのを友人の父が見たらしく、ドンフンの兄弟とその仲間達は、ドンフンをボコボコにしたのは誰なんだと、集まりました。

ジアンは、その後、全額返済します。グァンイルは、ドンフンが肩代わりしたと思っていますけどね。

ボンエが入所する日がきました。ボンエは筆談で、ドンフンに“これで、安心して逝ける”と。ボンエとしても、自分が亡くなった後の、ジアンが気が気じゃ無かったでしょうね。

後ろ髪を引かれる思いのジアンは、何度も、施設の方を振り返りながら、ドンフンと共に、歩きます。ドンフンは、ジアンに「何かあれば電話すると良い。俺の仲間、30人、いや、100人集まるから」と、言います。これ、あながち、大袈裟で無い事が、証明されていますからね。

ユニは、ジュニョンに「なんで、あの人に私達の事がバレたのに、言ってくれなかったの?」と、言います。ジュニョンが「あいつが、口止めしたから」と、言うと、ユニから「違うでしょ。しめたと、思ったんでしょう」と、言われます。ユニ、良く言ったと思う反面、ユニとしても、ジュニョンを責める事で、わずかばかり残った自尊心を保ちたかったのでは無いでしょうか?

マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜 第15話

2025-01-31 18:48:32 | マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜
ドンフンの足をすくおうと、ユン常務は、ドンフンの部下から話しを聞こうとします。男性陣は、事情を察して、口をつぐみますが、チェリョンは、個人的に、ジアンにあまり良い感情をもっていないのも作用したでしょうか、ドンフンとジアンが怪しい雰囲気と言わんばかりの口ぶり。

そして、ジアンの事も調べたユン常務は、それをジュニョンに報告。しかし、ジュニョンから「調べた事が漏れたらどうするんだ?しかも、違法だろう」と、言われるユン常務。ジアンの事を調べて欲しく無いのは、ジアンがアキレス腱であるユン常務の方ですね。

グァンイルの仲間ジョンスは、ドンフンの名前が、ジアンが持って来た商品券に関わりがある事を思い出します。そして、グァンイルは、会社いるドンフンに電話(スマホではありません)をし、ジアンが商品券で借金を返そうとしていたのだと、吹き込みます。

ドンフンが急に冷たくなったので、録音のファイルを開くジアン。会社の電話での会話では、ありますが、察しがついたジアン。

ユニは、ジアンを呼び出し、ドンフンを陥れようとしている事を罵り「あんな録音持っているあなたが、気持ち悪い」と、言います。しかし、ジアンから「おじさんは、全部知っているよ」と、言われユニは、凍り付きます。なんで、ユニは、自分の不倫を棚に上げて、偉そうにできるのかしら?ジュニョンの本性を知った時、自尊心が気付いたなら、少しは、省みたら?

チュンデのところに行ったドンフンは、そこで、ジアンの写真を見ます。チュンデは、ジアンの事情について、話してくれました。ジアンの母は借金をして姿を消し、ジアンの卒業式には来るだろうと、債権者と待っていたが、来なかった。ジアンは母が作った借金を背負わされ、相続放棄を誰も教えてくれなかったんだ、と。ドンフンはチュンデに「尊敬します」と、頭を下げて、出て行きます。

マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜 第14話

2025-01-26 19:11:34 | マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜
ドンフンが出勤すると、ジアンが来ていません。ドンフンが、ジアンに電話をしてみるように、チェリョンに言うと「繋がりません」と、言われます。

その頃、ジアンは、グァンイルの元へと行っていました。グァンイルから「どうやって、あの会社に入った」等と、言われるジアン。ジアンは警察を呼んでいました。グァンイルはドンフンのお財布を建物の外に落とします。ジアンが出て行こうとすると、グァンイルは「あの男が好きなのか?」と、聞きます。「うん」と答えるジアン。

こうして、ドンフンのお財布を取り返したジアンは、落とし物として、カフェかどこかに届け、ドンフンが取りに来るようにしたのでした。

会社で、ドンフンは常務候補。ジュニョンは、ジアンを呼び出し、ドンフンを陥れるために「不適切な関係を要求されたと、後で、証言するんだ」と、お金を渡します。

地下鉄で、ジュニョンと、ドンフンのこれまでの言動と思い返すジアン。今となっては、ドンフンに特別な感情を抱くようになっているジアンとしては、おそらく自分と食事をしてくれるドンフンに少なからず期待を持つ様になったのかもしれません。しかし、以前、ドンフンが自分と2人きりで食事をすることに、世間からの誤解を招かない様に充分に気を付けていたことを、ジアンは思い出していました。

考え事しながら、地下鉄に乗っていたので、ジアンは乗り過ごしてしまい、降りたドンフンと目があい、不思議そうな顔をされるのでした。急いで、次の駅で、降りて、折り返したジアンは、駅を出ると、ドンフンを探すのでした。

ドンフン達の飲み会の様子を、いつもの様に盗聴しているジアン。ドンフンがジョンヒのお店を出ると、急ぎ、自宅を出て、ドンフンの後をつけるジアン。

マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜 第13話

2024-12-20 20:37:11 | マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜
ワン専務達は、ドンフンを常務に推したいんですね。ただ、本人にその気が無い事を伝えられます。

ジュニョンは、ドンフンに言われた「別れろ。それだけをしたら、攻撃する事はしない」を、逡巡します。ジュニョンは、ケータイを確認すると、ユニからは、電話もメールも無く、自分から電話やメールをしますが、無視されます。

その頃、ユニは、ドンフン達の母、ヨスンの誕生会へ。

しかし、それが終わると、ユニはドンフンに「仕事が残っている」と、帰らずジュニョンの元へ。そして、ジュニョンから別れ話を切り出されると「哀れな人。何も持ってないのに、持ってるフリで、張り詰めている。あなたを愛した自分が恥ずかしい」と、言って出て行きます。

家に帰ると、ユニは「自分が恥ずかしい。どうやって生きていったら良いの?」と、泣きます。すみませんが、見てるこちらは、溜飲が下がりました。

ジアンと一緒にいるドンフンの事が気になったグァンイルは、ドンフンのお財布をスリ、身元を調べます。

途中でかかってきた曲は、日本でいう『百万本のバラ』でしたね。

マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜 第12話

2024-12-13 19:45:03 | マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜
そう言えば、前回、ドンフンは、ジアンにボンエを施設に預ける場合、無料になる事を指南していましたよね。それで、ジアンは、手続きに行ってみると、実際、そうなって唖然としていましたね。こう言う事を教えてくれるドンフンは、ジアンにとっては、今まで会った事の無い人物なんでしょうね。

パク常務に呼び出されたドンフンは「通話明細からわかった事は無いか?」と、聞かれて「わからない」と、答えます。それでも、パク常務は「公衆電話の番号を教えてくれないか?」と、食い下がるので、ドンフンは「うろ覚えで」と、パク常務のスマホに、適当な電話番号を打ちます。そして、ドンフンは、業者に電話をして、公衆電話の撤去を依頼します。そんな事できるの?

ジュニョンは、ジアンに「盗聴してるなら、俺が、ドンフンとやり合ったのを聞いただろう?」と、言うと、ジアンから「一方的にやられただけでしょう」と、言われます。図星で、ぐうの音も出ないジュニョン。

ジアンは、ジュニョンから受け取ったお金を、グァンイルに渡します。最近、羽振が良いジアンが気になるグァンイル。

ユン常務は、ドンフンに会長がいるキャンプに出かけた事を、大声で叱責。皆がこれを聞いています。さらに、屋上で、ドンフンとジュニョンが再びやり合ったのを盗聴したジアンは、急ぎユニの元へと行き、ジュニョンがユニと不倫している事情を聞かせます。

ジアンは、ユニに「おばさん、しっかりしなよ。全て失う前に」と言います。殺人の過去がある小娘(ユニはジアンの顔を見て、過去、探った時のことを思い出していました)に、正論言われるユニ。ジュニョンの裏の顔を知ったユニが、どんな行動を取るか気になります。

ジアンを尾行しているグァンイルは、ジアンがドンフンと飲んで笑っている姿を目撃します。ちなみに、ドンフン達は、瓶ビールをジョッキの注いで飲んでいたけど、韓国ではこれが普通なの?