iijiのブログ(JOPベテランテニス、山行、浅草などの写真録)      

★定年後の余暇を、テニス・山行・囲碁・浅草周辺の行事・美博鑑賞・日常の出来事などを紹介します。

ハンターマウンテンスキー 2022.2

2022-02-17 20:32:42 | スキー

2022.2.17(木)

今年の初スキーは、昨年と同じハンターマウンテンスキー場に日帰りした。


早朝の初級者用ゲレンデ 滑り始めは足慣らしのため何回か使う

昨年まで、スノーボード用のハーフパイプがあったが今年は撤去され普通のゲレンデになる

頂上の景色は自慢できるのだが、今回は雲に閉ざされる。 日光連山の男体山、白根山が雲にうっすら 

風が強く、地吹雪が起き、時々吹雪く生憎のコンデション   山頂近くに行くロープウェイやリフトは速度を減速して運転

氷点下-7~-8℃の強い風が下から吹き上げ寒さに震えるが、一気に3kmを滑降


☆ここ数年、東京から最も近い塩原がホームグランドになりつつある。

☆4時間みっちり滑って、帰りは温泉に浸かって疲れを取る。(塩原温泉街は全く人影が見られない)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 第10回東京都ニューイヤーベテランテニス... | トップ | 登山靴の想い出 2022.2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーガレット)
2022-02-19 10:13:58
スキーは随分お達者のようですね。
私も若い頃は、信州のスキー場へ時々行ったものですが、さすがにこの頃はその気力はありませんね。週1〜2のテニスが精一杯です。(^o^)
返信する
スキー (青い空)
2022-02-19 16:13:07
高校2年の冬休みにアルバイトして、菅平にスキーに行ってから毎年滑っています。
数年前から足腰の筋力が衰え、転ぶと起き上がるのがひと苦労、転ばないよう無理な滑りは控え、幾つまで出来るか楽しみです。
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事