iijiのブログ(JOPベテランテニス、山行、浅草などの写真録)      

★定年後の余暇を、テニス・山行・囲碁・浅草周辺の行事・美博鑑賞・日常の出来事などを紹介します。

第10回東京都ニューイヤーベテランテニス 2022.1

2022-01-21 20:07:44 | JOP東京テニスと散策

2022.1.18(火)~21(金)

寒さの最も厳しい大寒の最中に、昭和の森テニスセンタと駒沢オリンピック公園で開催される。

昭和の森、男子80才シングルス JOPグレートE1、32ドローで、最終戦で勝ち残る。


                           オミクロン新型コロナ感染者が爆発膨張中、 ギャラリー観戦は可能

銀杏並木が物寂しい                        センターコートを廃止し改修中

飛行場跡地で戦前の格納庫を使った室内コート 4棟を使用              格納庫内のコート3面

懐かしいテニス玉出し機  60球300円/平日                砲身が左右に動く     

80才シングルスSF                           80才ダブルスSF

女子70才ダブルスと男子80才ダブルス      男女85才は駒沢会場で見られなかった

コート近くの玉川町から、山々を近くで見る楽しみがある            右端が大岳山


☆マイナス気温が続き身体の硬化を心配したが、気温の高い11時開始に配慮いただき、寒さを感じない4日間で顔が日焼けした。

☆最終日は、風が強く(最大10.6m/s)、対戦者より風との闘いで風ミス(自己との対戦)に悩まされた。

☆55年ぶりの対戦相手に紙一重で辛勝。当時のテニス仲間や想い出が思い浮かぶ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 元旦の三毳山(229m) 2022.1 | トップ | ハンターマウンテンスキー 2... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昭和の森 (マーガレット)
2022-01-22 21:02:04
おめでとうございます。
昭和の森は懐かしいですね。
最初にプレーしたのは、もう20年前、全国レディースでした。その他毎東、女子連の懇親テニス大会などで数度プレーしたことがありますがオムニーでしたね。
センターコートが無くなったのですか?サーフェイスは最近アンツーカー変わったのでしょうか?
返信する
昭和の森 (青い空)
2022-01-23 16:05:39
プレーヤーとして長く続けられているようですね、テニスを続けてください。ブログでは花や茶などをたしなみテニスは関心外と思っていました。
名古屋ローンには、私にテニスの手ほどきをした先輩が全日本で活躍してましたが、2年ほど前から体調を崩し試合から離れています。
返信する

コメントを投稿

JOP東京テニスと散策」カテゴリの最新記事