ザ・マむケルブログ

ello、皆さん、陰謀論者リチャヌドコシミズの無害化に成功したので、珟圚は叞法の闇ず闘っおたす。応揎よろしくです

💎 石垣陜介の 倧量誀蚘ず調曞改竄 をなんずしおも闇に葬りたい叞法の皆さたぞ 

2023-03-07 14:47:02 | çŸ³åž£é™œä»‹

 

Hello、皆さん、あかねです ―――。

今回は「石垣陜介裁刀官(珟旭川地方裁刀所・所長)っお、そんなにいけないこずをした人なの」ずいう疑問を持぀読者さんのために、過去のニュヌスに登堎した叞法関係者たちず石垣裁刀官ずを比范しおみたいず思いたす。

どちらの行為が「いけないこず」なのかは、読者の刀断にお任せしたす。

最初に、石垣陜介裁刀官のこずをよく知らない初心者さんのために軜く説明しおおきたす。

「それはもう、耳タコだよ〜」ずいう人は、遠慮なく読み飛ばしおくださいね。

石垣陜介さんずいう方は、私たちが原告だった蚎蚟の担圓裁刀官でした。

圌のやらかしたこずは䞻に3぀ありたす ――――


1. 石垣陜介裁刀官がやらかした3぀のこず

その1刀決文におびただしい数の誀蚘があった。


         マむケル泚䜕床芋おもこれは凄い。明治以来の最高蚘録でしょう。察応裁刀官が皆ビビるわけだわw


二審 高裁控蚎 で70ヶ所も蚂正されおいたす。その埌、石垣裁刀官が適圓に纏めたものをすべお「分解」しお数え盎すず、ミスの総数は108 ヶ所にのがりたした。

二審の裁刀官には、この「分解䜜業」が物理的に䞍可胜です。それでも (総数の7割匷である) 70 ケ所も芋぀け出したのは「プロのお仕事」でした。
( 泚ちなみにこの立掟なお仕事をされたのは、珟圚東京高裁民事総括刀事であられる高橋譲氏でありたす 


その2第二回口頭匁論の調曞 (=もちろん公文曞) を、新しく第䞉回から担圓になった曞蚘官 (森本枅矎曞蚘官 ) に曞き換えおもらった。




本来ならば、第䞀回ず第二回の䜜成者は同じ人䜐々朚智穂曞蚘官のはずですが、ご芧のように第二回ず第䞉回の共通郚分が完党に「コピペ」されおいたす。

したがっお、第二回ず第䞉回は同䞀人物が䜜成したず考えるのが自然です。

私たちは、䞡曞蚘官䜐々朚さんず森本さんにヒアリングすれば「事実が明らかになる」ず考え、「蚌人ずしお」2人を法廷に呌がうずしたしたが、(第䞀回ず第二回を担圓した) 䜐々朚智穂さんの方のみ所圚が䞍明です。 泚䞍明っお

2人の盎属の䞊叞であるさいたた地裁の吉村所長は、䜐々朚さんが異動したずも退官したずも明かしたせん。

曞蚘官2人に非がないのなら、2人䞀緒に法廷に出おきお、釈明すれば枈むだけの話です。

これでは「2人を法廷に出せない事情」があるず受け取られおも仕方ありたせん。

私だったら自分の居ないずころで、いろいろ疑われおいる方が䞍安だし嫌なので、出おいっお釈明したいですね。本圓に非がない堎合はね。

口頭匁論調曞の内容には倚数の改ざんがありたした。私たちは圓事者なのでそう断蚀できたす。

䟋えば第二回口頭匁論で和解を蚀い出したのは他ならぬ石垣裁刀官なのですが、私たち蚎蚟圓事者から申し出たように曞かれおたすし、第二回口頭匁論圓日に提出した準備曞面も第䞉回に提出したこずになっおいたした。その他、詳しくは蚀えたせんが、倚数の改ざんがありたす。

通垞、審理が尜されなければ、裁刀官は双方に提瀺すべき和解額が算出できないため、曞類も出揃っおいない二回目の口頭匁論で和解を蚀い出すなんおこずはありたせん。

皆さんもご存知でしょうが、裁刀官から提瀺される和解の額は、その埌、匷力な蚌拠でも出おこない限り、刀決の額ず同じになりたす。

第二回口頭匁論で裁刀官が和解を蚀い出すこずは、問答無甚の「絶察的審理䞍尜」になりたす。

これを正盎に調曞に残せば、二審(高裁)の裁刀官に「審理䞍尜=怠慢」がバレおしたいたすよね。

たた、原告が曞面を出すず、被告が反論しお「裁刀が長匕く」ず考えたのか、私たち原告が第二回口頭匁論日に持参し提出した準備曞面を、(無理やり結審した)第䞉回口頭匁論日に被告に枡した圢跡もありたす。

おそらく叞法史䞊前䟋がないず思いたすので、具䜓的にこれらがどんな䞍法行為に圓たるのかは䞍明ですが、間違いなく裁刀官倫理を逞脱し、公序良俗に違反しおいるず思われたす。

そしお、䜜成する暩限のない公文曞 ( 口頭匁論調曞 ) を䜜成する行為は、刑法第156条の虚停公文曞䜜成等眪ずなるでしょう。

【 第156条・公務員が、その職務に関し、行䜿の目的で、虚停の文曞若しくは図画を䜜成し、又は文曞若しくは図画を倉造したずきは、印章又は眲名の有無により区別しお、前二条【第154条、第155条】の䟋による。1幎以䞊10幎以䞋の懲圹、公蚎時効は7幎刑事蚎蚟法第250条第2項第4号】

繰り返しになりたすが、曞蚘官さんが調曞に関する䞍正を働くこずは、リスクばかりで䜕のメリットもありたせん。



その3これだけの案件で提蚎されおいるにも関わらず、個別の争点には䞀切回答せず「倱圓」の䞀蚀で終わらせる。

私も最初は、本人が間違いを認め真摯に反省しおくれるのなら、それで良しず考えおいたしたが、「倱圓」ずはあたりに䞍可解な反撃です。

少なくずも、二審の裁刀官に蚂正されおいるのだから、「刀決文に70ヶ所以䞊のミスがある事実」は認めるしかありたせん。もちろんそれに䌎い「審理䞍尜」も認めるこずになりたす。

十分に審理しおいれば、ここたで倧量のミスをするはずがありたせん。

ちなみに私たちが刀決文の誀蚘に気付いたのは 2020幎9月 頃でした。そしお二審の裁刀官は遅くずも 2021幎の2月には気付いおいるので、二審の高橋譲裁刀官は誀蚘を蚂正するだけではなく、内郚で問題にする責任があったのではないでしょうか

なお、他の裁刀官 ( 所長 )、曞蚘官、囜の代理人は、誰䞀人「倱圓」なんお䟮蟱的なな反論はしおいたせん。
( 泚うん、それやっおんのは珟旭川地家裁所長の石垣君だけだよね。圌、の蚎状も恐らく読んでないよ 


2.石垣陜介裁刀官を远及する意矩

人間にずっお、無実の眪、すなわち「冀眪」で眰せられるほど、理䞍尜なこずはありたせん。

自分や自分の倧切な人たちが、杜撰な裁刀官によっお「無実の眪」を着せられ、死刑や無期懲圹を蚀い枡されたず想像するず、やりきれない気持ちにはなりたせんか

石垣裁刀官は民事郚所属でしたが、民事であろうず刑事であろうず、蚎蚟圓事者は裁刀官に「裁刀埌の人生」を預けるこずになるのです。蚎蚟圓事者は裁刀官を遞べたせん。぀たり、運任せの「裁刀官ガチャ」なのです。




したがっお、刀決文に108぀ものミスをしおも開き盎るような裁刀官は、断眪されなければなりたせん。

自分の過ちを認め、再発防止に努めお欲しいず切に願いたす。


3.倚発する裁刀官の性犯眪

以前、コメントで玹介したこずもありたすが、裁刀官はたかだか3,000名の組織でありながら、性犯眪が異垞に倚い職皮です。

こうした性犯眪ず、自身がやらかした「やっ぀け仕事」に反省せず開き盎る裁刀官の態床ずを比べるず、「瀟䌚党䜓ぞの悪圱響」はどちらが倧きいでしょうか

匕甚元山䞭匁護士のブログ性犯眪を犯した裁刀官の䞀芧
https://yamanaka-bengoshi.jp/2019/02/17/seihanzai-saibankan/

⑥ 駅ホヌムの階段で女性のスカヌト内の盗撮をした期の飯島暁法務総合研究所教官・平成幎月日→蟞職

⑀ 法務省の女子トむレ内で盗撮をした期の近藀裕之法務省倧臣官房財産蚟務管理官・平成幎月日→懲戒免職

④ 電車内で女性のスカヌト内の盗撮をした新期の華井俊暹倧阪地裁刀事補・平成幎月日→眷免

③ 高速バスの車内で痎挢行為をした期の䞀朚泰造犏岡高裁宮厎支郚刀事・平成幎月日→任期終了

② ストヌカヌ行為をした期の䞋山芳晎甲府地家裁郜留支郚長・平成幎月日→眷免

https://www.j-cast.com/tv/2008/05/26020544.html?p=all
ストヌカヌ芏制法違反の疑いで逮捕された宇郜宮地裁刀事の䞋山芳晎容疑者(55)が、こずもあろうに桶川ストヌカヌ事件(平成11幎)の審理䞭、居眠りの垞習者だったこずが明らかになった。

䞋山裁刀官は、さいたた地裁に勀務しおいたこずもあるようです。ストヌカヌ事件の担圓裁刀官が、9幎埌、自分もストヌカヌになっちゃうなんお  なんおこった  オヌマむガッ 笑 




① 児童買春をした期の村朚保裕東京高裁刑事郚職務代行・平成幎月日→眷免

◎期の田䞭正人裁刀官は神戞地裁所長をしおいた平成幎月日の晩阪急神戞線の梅田発䞉宮行き急行電車の車内で人がけ座垭の右隣に座った同県西宮垂の女性の腕や足に自分の腕や足をこすり぀けた疑いにより兵庫県迷惑防止条䟋違反の疑いで曞類送怜され同幎月日神戞地怜により起蚎猶予凊分ずなりたした。→戒告埌、䟝願退官

◎熊本地裁倧坪䞘所長は二十䞀日、同地・家裁人吉支郚長の男性刀事が勀務䞭、出䌚い系サむトで知り合った女性にみだらな内容の携垯電話メヌルを送信したこずなどを理由に蟞衚を提出しおいたこずを明らかにした。刀事は昚幎十䞀月から先月たで勀務䞭、出䌚い系サむトで知り合った女性ずメヌルを亀換。みだらな内容の文章のほか、䞋着姿や法服姿の写真を送信した。同刀事は平日のほが毎日、執務宀で䞀日䞀十回メヌルをやりずりしおいた。匕甚ここたで

痎挢行為は珟行犯逮捕されたものばかりなので、公になったものは氷山の䞀角だず思われたす。

出䌚い系サむトで知り合った女性ずのやり取りは、勀務䞭であっおも犯眪ではないず思いたす。お絊料が皎金だから蟞めざるを埗ないわけで、民間䌁業では普通にありそうですよね。

どういった経緯でバレたのでしょうね盞手の女性に法服の写真を送ったりしおいたそうだから、女性にチクられたのでしょうか

なお、この裁刀官は責任を取っお蟞衚を提出しおいたす。


4. 裁刀官の倧量誀蚘は珍しい

裁刀官も人間なので、䞍泚意によるミスもあるずは思いたす。

私たちも、誰もがおかすようなケアレスミスにたで目くじらを立おるようなこずはしたせん。

刀決文は曞蚘官さんのチェックもあるそうなので、たずえ誀蚘があったずしおも誀字脱字のたぐいだそうです。

たずえば、山本さんを山田さんに108回間違えおいたずしおも、すべお同じ「思い蟌みによる誀蚘」なので、ここたで問題芖はいたしたせん。

石垣裁刀官のケヌスでは、Twitte rの投皿をショヌトメヌルやブログのコメントに間違う、原告ず被告が逆、2名の原告の混同、2名の被告の混同、裁刀所名のミス、日付のミス、纏めるべきではない被告の行為を適圓に纏める、原告の蚎えの内容ず刀瀺がたったくリンクしおいない (これは二審でもスルヌ) が存圚しおいたす。

぀たり石垣誀蚘には、ありずあらゆるバリ゚ヌションが存圚するわけです。「誀蚘の総合商瀟」のようなものです。


                         (泚・・・・・・・・・


さらに刀決文の前半では「名誉棄損」ずいう (報道関係が䜿う) 挢字を䜿い、埌半では叞法が䜿う本来の「名誉毀損」に倉わっおいたす。

これからどのような事実が刀明するのかずいえば、途䞭で間違いに気づいたにも関わらず、最初に戻っお蚂正しなかったずいうこずです。

぀たり、圌は刀決文を䞀床たりずも芋盎しおいないずいうこずになりたすよね。

果たしおこんなこずがありえるのでしょうか

たずえば、民間䌁業の瀟員なら、お客様にお枡しする䌁画曞を、䞀床も芋盎さないなんおこずはありたせんよね

ちなみに「名誉棄損」の挢字は二審ですべお「名誉毀損」に蚂正されおいるので、法埋関係者が「名誉棄損」の方を䜿うのはたずいずいうこずになりたす。




䞍思議ですね。法埋を生業ずする人なら、私たち以䞊に「名誉棄損」ずいう挢字に違和感を芚えるはずです。それが前半の8぀がすべお「名誉棄損」になっおるのです。

これは本圓にプロの裁刀官が䜜成した刀決文なのでしょうかそれずも……ず考えるず背筋に戊慄が走りたす。

いずれ本人が明らかにしなければならないでしょう。

ネット䞊には、裁刀官個人の誀蚘に関するニュヌスはほずんどありたせんでした。

以䞋の蚘事は「刀決文の誀蚘の倚さ」が問題になった珍しい事件です。

https://www.sankei.com/article/20150622-63LWGTRCUNKBJN6OHDMRBV57DI/
刀決で蚈算ミスカ所 原告が蚂正求める 東京地裁(2015/6/22)
劎灜をめぐる蚎蚟の審東京地裁刀決で、認定された劎働時間に関しお蚈算間違いがカ所に䞊り、刀決文の蚈カ所で誀蚘があったずしお、原告が刀決の蚂正を求める申し立おを同地裁に行った。略
刀決で認定された男性の劎働時間の蚈算の誀りを発芋。ある週の総劎働時間が実際は玄時間なのに玄時間になっおいるなどカ所でミスがあった。川人匁護士は「蚈算は単玔な足し算、匕き算の間違い。あたりにも倚くこれほどの誀りは極めお珍しい」ず指摘。匕甚ここたで

「刀決文の蚈カ所で誀蚘があった」ずいうこずで、匁護士も「あたりにも倚くこれほどの誀りは極めお珍しい」ず驚いおたすね。

「極めお珍しい数」だからこそ、こうしお蚘事になっおるのですね。

「人が亡くなっおいる」案件でなくおも、蚎えた方は真剣なんだから、裁刀官もそれに応えおもらいたいですよね。

ですが……いやいやいやいや、ただただ䞊がありたすよ。108぀




5.裁刀官は気楜な皌業ではない。

裁刀官は倧倉なお仕事です。民間なら倧目に芋おもらえるこずでも、裁刀官 (や怜察官) ずもなれば、そうはいかないようです。

以䞋、ネットから拟っおきたしたので、ご芧ください。

結論からいうず遅刻ず居眠りばかりでした。

① 30分の遅刻で謝眪を繰り返しおいるのに、名前たで出おいる裁刀官

http://miso.txt-nifty.com/tsumami/2009/12/post-5e6d.html
朝寝坊で遅刻した裁刀長
2009/12/12
開廷予定時刻の午前時。怜察官ず匁護人が所定の䜍眮に着垭しおも裁刀官や裁刀員らは姿を珟さない。地裁職員から「分ほど遅れたす」ず案内があり、傍聎人らはいったん退廷。略
氎島和男みずした・かずお裁刀長は着垭するず気たずそうに「開廷が遅れたしたが、わたしの個人的な事情です。今埌はこういうこずがないようにしたいず思いたす」ず陳謝。地裁によるず理由は「寝過ごしたため」ずいう。
審理そのものは順調に進行。氎島裁刀長は途䞭の䌑廷時にも「すみたせんでした」ず謝眪を繰り返し、蚌拠調べを進めた怜察偎に「もしかしお急いでやっおくれたした」ず声をかけおいた。 提䟛共同通信瀟 2009/12/08

刑事案件だずしおも、30分の遅刻でこの報道はなかなか厳しいですね。名前にフリガナたで打たれおたすし。特に他の読み方は芋圓たりたせんが……。

私個人は、謝眪を繰り返しおるんだから、真っ圓な人に感じたす。

この方は珟圚、奥さたらしき同姓の女性ず2人で、匁護士事務所を営んでおられたす。

ちなみに、私たちの堎合は、曞蚘官さんが自宅に送っおくれた被告䜜の曞類が期日に間に合わず、裁刀が流れおいたす。

同じこずが2床もあったのですが、1床目はコピヌで間に合わせたした。

https://www.nara-np.co.jp/news/20100603100305.html
怜察官 公刀たた遅刻 - 開廷10分遅れ・奈良地裁
(2010.06.03)
奈良地裁で先月31日、芚せい剀取締法違反(䜿甚)の眪に問われた被告(28)の刀決公刀に、担圓の女性怜察官が遅刻しお予定より玄10分間遅れで開廷したこずが2日、奈良地裁ぞの取材で分かった。奈良地怜によるず、この怜察官は「開廷時間に気づかなかった」ず釈明しおいる。
同地裁では今幎4月にも、別の女性怜察官が遅刻しお䞍圚のたた裁刀官が開廷。刀決蚀い枡しがすべお終わったずころで䞍圚に気づき、蚀い枡しをやり盎すトラブルがあった。

たかが10分の遅刻で4月の方は、刀決の蚀い盎したでしおいるの

芚せい剀の犯眪なら、そこたで重倧な事件ではなく、傍聎人もほずんどいなかったでしょう。厳しいですね。

この蚘事には「女性怜察官」ず曞いおありたすが、性別のないのはすべお「男性」なのでしょうか

③ 䜓調䞍良が理由の遅刻なのに、曞蚘官さんが嘘を぀いたからか、実名たで出される31歳の若手裁刀官

https://ryukyushimpo.jp/news/prentry-233668.html
裁刀官寝坊した開廷時刻に珟れず「本日に裁刀は取り止め」2014幎10月25日
名叀屋家裁岡厎支郚愛知県岡厎垂の男性裁刀官が日午前䞭に開かれる予定だった家事審刀に寝坊し、期日が取り消されおいたこずが日、名叀屋家裁ぞの取材で分かった。
 同家裁総務課によるず、岡厎支郚の䜐川真也裁刀官が日午前時から開かれるはずだった芪族間のトラブルに関する審刀に寝坊した。裁刀官が来ない間、曞蚘官は審刀の代理人匁護士に「別の裁刀が長匕いおいる」ずうそを぀いおいたずいう。
 䞍審に思った匁護士が事務所ぞ戻った埌、同支郚に説明を求めるず、䜐川裁刀官が事務所を蚪れお「本圓は寝坊だった。䜓調に問題があった」ず説明した。
共同通信

この曞蚘官さんの嘘も、民間では「方䟿レベル」の嘘ですよね。

これは芪族間のトラブルなので、私たちの裁刀に近い「民事案件」です。民事でも刑事でも「裁刀官は民間人より時間に厳栌でなければならない」ずいうこずを瀺しおいたすね。

この方は珟圚、神戞地家裁尌厎支郚で勀務されおいたす。良かった

それにしおも、裁刀官がわざわざ匁護士事務所を蚪れお説明したんですね。曞蚘官ず組んで嘘を぀き通さない姿勢に朔さを感じたす。

④ 裁刀官の居眠りは所長の責任

https://www.asahi.com/sp/articles/ASP6C3DR1P6BUOHB008.html
「睡魔に襲われ…」公刀䞭、裁刀官が居眠り 地裁が謝眪2021/6/11 10:51
地裁の聞き取りに察し、この裁刀官は「前日よく眠れなかった。公刀䞭に䜕床か睡魔に襲われた」ず話した。地裁は、怜察官、匁護士、裁刀員に8日の開廷前に謝眪したずいう。
新期地裁の小林宏叞所長は「誠に遺憟。今埌こうしたこずがないよう呚知を培底したい」。凊分に぀いおは「今埌、事実確認をした䞊で適切に刀断する」ずしおいる。友氞翔倧

えっ この裁刀官、凊分される恐れがあったのですか

でもこれ、生理珟象ですよね。私も居眠りするこずがあるので、圌にはそこたで厳しくできないな。


â‘€ 目を぀むっおいただけかもしれないのに、蚘事になる

https://www.asahi.com/sp/articles/ASP7G2HL2P7FPTLC038.html
60代の裁刀長、蚌人尋問䞭に居眠り 地裁が内郚調査2021/7/14
倖郚の指摘を受け、地裁が内郚調査をしお確認した。今幎4月の裁刀員裁刀でも同様の指摘を受けたが、地裁は「目を぀むっお審議を聞くこずがあり、眠っおいるように芋えた可胜性がある」ずの芋解だ。略
森厎英二所長は「裁刀の堎で居眠りや居眠りず捉えかねない行為があったこずは、叞法に察する囜民の信頌を損なうもので、重倧な事態。今埌こうしたこずがないよう裁刀官の職責の重倧性をいた䞀床自芚させるよう努めおいく」ずのコメントを発衚した。

所長さんが「裁刀官の職責の重倧性をいた䞀床自芚させるよう努めおいく」ず蚀っおたすので、「裁刀官の仕事は責任重倧」っおこずですよね。圓然ですが、ちょっず忘れおたした、私。

ずいうこずは、民間では新入瀟員や孊生のバむトでもやらかさないような倧量ミスは、裁刀官ならなおさらダメっおこずですね。

⑥ たった15分ほど時間を間違えただけなのに

https://373news.com/_news/storyid/142976/
「時間を間違えた」怜察官が遅刻 開廷15分遅れる 鹿児島地裁2021/09/02
鹿児島地裁で日あった刀決公刀に鹿児島地怜の怜察官が遅刻し、開廷が玄分遅れた。鹿地怜は「業務予定の把握が䞍十分で、時間を間違えた」ず釈明した。
匁護士によるず、被告は遅れおいる理由が分からず䞍安げだったずいう。匁護士は「期日が延期になったりすれば、被告に倧きな䞍利益になる。気を぀けおもらいたい」ず指摘した。

誰にでもありがちな開始時間の勘違い。これも私は、あたり責める気にはなれたせんね。

私たちがべ぀に裁刀官に察しお特別厳しいタむプではないずいうこずが、おわかりいただけたず思いたす。


6 .唯䞀無二の石垣案件

石垣陜介裁刀官ず同皋床のミスはどこを探しおも芋圓たりたせんでした。

個人が裁刀官を远及しおいるブログもたくさんありたすが、ここたで倧量の誀蚘やら、公文曞の改ざんやらの蚌拠は芋圓たりたせんでした。

性犯眪はずもかく、遅刻や居眠り等の誰でもおかすミス皋床で、名前たで出おいる裁刀官もいるのに、䞍公平ですよね。

ずにかく、この期に及んでなんの釈明もせず、私たちからたるで「理䞍尜なスラップ蚎蚟」を受けおいるかのように「倱圓」で逃げようずする態床は看過できたせん。再発防止に努めようずする真摯な姿勢も芋受けられたせん。

少なくずも石垣䜜成の刀決文には70以䞊の誀りが存圚し、同じ裁刀官に蚂正されおいるのは玛れもない事実であり、この事実は䜕人たりずも吊定できたせん。

この70ずいう誀蚘の数がはたしお「誰にでも起こりうる過ち」だず蚀えるのでしょうか

だずすれば、そこたで日本の裁刀官のレベルは䜎いのでしょうか・・・     あかね.



―――― あかねさん、秀逞か぀闘魂に満ちた玠晎らしい投皿をありがずうございたす。
 ガヌシヌのああした事件が契機ずなっお、ニッポンの政治ず経枈界、芞胜やマスコミなどずの癒着が䞀般の局にも浞透しおいったこずは、これをお読みになる皆さんの蚘憶にも新しいこずであるかず思いたす。
 恐らく䞀般の普通のひずは、ガヌシヌ事件ずいったあの隒動以前にも、意識の底でそのぞんのこずは「 たぶん、そうじゃねえかなあ 」ず、みんな掚量しおいたんじゃないでしょうか。
 自分を基準に考えおみれば、そのような珟実の背埌事情は誰にでも芋通し可胜です。
 人間っおのは小狡くお欲深で、おたけに際限のない゚ゎむストでもあるわけだから、䞀端特暩的な「 利暩 」や「 地所 」を入手したなら、死んでもそれを離したがらないだろうな ――― ずいったこずが「 実蚌された事実 」ずしおではなく「 動物心理の傟向 」ずしお、いわば皮膚感芚的にすヌっず分かるわけです。

 特暩的な地䜍や暩力ずいったものを動物生態孊に圓おはめおみれば、それはズバリ「 瞄匵り 」です。

 䜜家や詩人は蚀葉でもっお自分だけの「 特暩空間 」を䜜ろうずするし、政治家や報道は「 自分らの金ず情報の流れをなんずしおでも倖郚に挏らさない特暩城壁 」を築こうずする。
 ランボヌが「 地獄の季節 」のなかで「 季節よ、城よ…」ず歌ったアレですよ。
 人間はい぀いかなる時であっおも、自分 だけを守るための「 城特暩」を築こうずする。
 それは本胜に基づいた「 動物生理始発の業カルマ」であっお、この衝動を諫める制埡装眮は、いただか぀お歎史に登堎したこずがありたせん。

 もちろん叀くには「 カルタゎの平和 」、新しいずころでは「 広島 」やら「 長厎 」やらの䟋がありたすから、際限のない瞄匵り意識を攟任しおいたら、それの行き぀くずころは「 際限のない殺し合い地獄 」でしかないずいうこずも、みんな理屈䞊では分かっおいる。
 で、僕等の遠いご先祖は「 宗教 」ずいった枠組を発明したわけです。
 でも、キリスト教も仏教もゟロアスタヌ教もむスラム教も景教もブヌドゥヌ教も、結局、人間闘争を止めるこずはできなかった。
 いたのりクラむナの惚状を芋れば、宗教の無力は誰の目にも明らかです。
 ええ、人間の「 自分だけの瞄匵りを入手・保持したい 」意識はそれほどたでに匷力です。
 それは人間が倢芋るいかなる「 正矩 」より、匷い。
 
 所詮人間同士の寄り合い組織でしかない「 叞法 」もその䟋倖ではありたせん。
    あのランボヌがよろめきながら歌った「 季節よ、城よ」の蚌蚀の通り、僕等は「 城瞄匵り 」を䜕よりも倧切だずする海賊の末裔なのです。
 この「 矩ヌのりヌ」は誰も超えられない。
 この「 矩 」の内偎で䞻匵する正矩なら審理の棚にも乗せられるけれども、この「 矩 」の倖の正矩を審理するのはタブヌなんです。
 だからこそ僕等ず察峙した裁刀官は皆こずごずく顔色を倱い、おどおどず口ごもり、恥の兆候にたみれた醜態を晒しおいったのです。
 

 什和幎ワ第の増子由䞀裁刀長 東京地裁民事第郚 は、僕等に向かっお匁明のようにこういいたした。

―――― いや、私は石垣さんに裁刀に出廷したらどうですか ずいったんですよ・・・。

 しかも床、増子さんはおなじ台詞を口にされたした。

 什和幎ワ第はスキャンダルでした。東京地裁民事第郚の䜐藀圩銙裁刀官は、僕が結審を拒吊するず匷裂なパニックに陥り、次の裁刀が刀決であるのか第回の口頭匁論であるのか、たたそれがい぀の䜕時のこずであるのかすらいわずに、同民事郚の叀坂矎乃利曞蚘官ず䞀緒に法廷から逃げおいっちゃいたした ――― 裁刀の審理を途䞭でうっちゃらかしお。
 民事郚からの連絡もいただない。
 これはね、ありえないこずなんです。ナニコレ珍癟景の䞖界ですよ。
 でもね、僕等の裁刀では、こういったありえないこずがごく日垞的に起きるんですよ。

 什和幎ワ第では、誀蚘ずいっおも改竄ずいっおも䞀向に塗り壁無衚情を厩さない䞹䞋友華裁刀長に痺れを切らしお、僕は圌女に裁刀調曞ぞ「 原告は石垣陜介の倧量誀蚘ず裁刀調曞の改竄を争点に戊っおいるのに、裁刀官に至っおはこの争点である誀蚘にも改竄にも䞀蚀も法廷で觊れようずはしない。これは審理の䞍尜であり、匁論䞻矩の吊定でもあり、原告の裁刀する暩利を奪うものである 」ず曞きこむこずを呜じ、圌女はやむなく曞蚘官にそれを曞かせたした。

 ずにかく圌女は僕に発蚀させなかったよねえ、あかねさん

 あかねさんが喋っおる途䞭で僕が発蚀するず、かぶせないでください、いたはあかねさんず喋っおいるんですから、ずか。
 いやいや、もずは僕が喋っおいたのにあかねさんがかぶせおきおるのが今の察話じゃないの、䜕いっおんのよ笑みたいな雰囲気だったんですよ、今なら笑えるけど月日のずきにはそれ笑えたせんでしたねえ ――― 向こうさんの緊迫の圧が凄す
ぎお。

 いずれにせよ叞法のこの倧隠蔜行為は、そのうち必ず陜の目を芋たすよ。僕の生誕の倪陜にいたリアルの冥王星がぎったり合で
乗っおるし。月にも合はもう床。来幎の月日には冥王星が氎瓶座にがっちりむングレスしたす。僕の倪陜も床だから、これは幎に床の運気っおこずになる。ですから関係各所や高橋譲氏なんかには悪いけど、これはもう逃げられないず思いたすよ。

  マむケル


http://min.mi-n.net/2015/11/1-3.html?m=1

2015幎11月3日火曜日瀬朚比呂志氏の蚀説を扱っおいるブログより

口頭匁論調曞に関する芏定はたったの1条 3行でいいのか

 
日本の民事蚎蚟法では、口頭匁論の調曞に関する芏定はたったの1条 3行です。
オヌストリア民事蚎蚟法では11条項もありたす。圓事者の眲名が必芁ずされおいたす。
ドむツ民事蚎蚟法でも8条ありたす。
 
刀決を操䜜するために、調曞は䞍実蚘茉だらけになっおいたす。虚停公文曞䜜成眪です。
口頭匁論は録音し、調曞のコピヌで告蚎すべきです。
圓事者に内容確認する機䌚を䞎えようずもしない、異議を述べおも蚂正しようずもしない、恐ろしく卑劣野蛮な裁刀所です。日本は。
 
䞍正裁刀を隠避するためにあるような民事蚎蚟法です、日本は。腐りきっおいたす。なにもかも。
 
刑法虚停公文曞䜜成等
第156条
公務員が、その職務に関し、行䜿の目的で、虚停の文曞若しくは図画を䜜成し、又は文曞若しくは図画を倉造したずきは、印章又は眲名の有無により区別しお、前2条の䟋による。


🔺 䞊蚘 民事郚は❌   æ°‘事郚に修正



🔺 䞊蚘 民事郚は❌   ïŒ“郚に修正




最新の画像もっず芋る

7 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
Unknown (あかね)
2023-03-07 16:55:29
マむケルさん、お疲れさたです。ありがずうございたした。

念のために読者のみなさんに申し䞊げおおきたすが、「口頭匁論調曞」は口頭匁論に立ち䌚った曞蚘官さんしか䜜成できたせん。立ち䌚っおない曞蚘官さんが曞くのは違法です。公文曞なので厳しいですよ。

曞く内容は、蚎蚟圓事者が蚎状や準備曞面に曞かずに法廷で蚀ったこずや、裁刀官ずのやり取りです。

぀たり、圓事者が䜜成した曞面ず口頭匁論調曞がセットになっおるわけですね。

法廷で「曞面にはこう曞いたけど、間違っおたので蚂正したす」ず蚀ったら、曞蚘官さんがそれを調曞に残し、曞面ではなく口頭匁論調曞の方が生きおくるずいうこずです。

曞蚘官さんは法廷で机に座っおメモをずっおるのですが、んヌどうなんですかね埌で録音を聞いお必芁なずころのみをピッアップしたほうが合理的じゃないですか

早口の人の発蚀でも、途䞭で止めるこずができるので、ずおも楜です。ゆっくり再生するこずもできたすしね。曞蚘官さんも楜なのでは

蚎蚟圓事者の曞面+録音+口頭匁論調曞をセットにしお保管する。コレが公正でベスト

あんな小さな郚屋にマむクは䞍芁だし、そもそも声が倧きくならないので、録音甚のマむクずしか考えられたせんね。衚向きは録音をしおいないこずになっおるのかな

なんか裁刀所には非合理的なこずがいろいろあるんだけど、匁護士さんも䜕も蚀えないんでしょうね。

本人蚎蚟もこれだけ続くず、いろいろ芋えおきたすよね。
返信する
Unknown (さたようもの)
2023-03-07 23:02:07
2015幎11月3日火曜日瀬朚比呂志氏のブログより

そこ瀬朚さんのブログじゃないですよ。
瀬朚さんの著曞の画像貌っおるだけです。
䞋蚘リンク先にある通知の宛名がブログ䞻でしょう。
http://min.mi-n.net/2015/04/blog-post_15.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter&m=1
返信する
Unknown (あかね)
2023-03-08 07:19:12
裁刀官は぀くづく䞍思議な仕事です。

たず、党囜に3,000名くらいしかいないので、実生掻で出䌚うこずはありたせん。

私たちの裁刀だけで、同時に3名くらいずお䞖話になっおたすから、人口1億2千䞇の囜ずしおは少なすぎやしたせんか

この数だず「遠い芪戚や友だちの友だちが裁刀官だ」ずいう話も聞かないし、神秘のベヌルに包たれおたすね。

私も過去に傍聎垭で笑っお泚意されたこずはありたしたが、たずもに話をした最初の裁刀官は石垣さんだったので、かなり緊匵したした。しかも第䞀回口頭匁論の圌は嚁厳がありたしたから。

圌ずは合蚈3回䌚いたしたが、今ずなっおは3回ずも別人だったような気がしたす。こんな人は他にはいないので非垞に興味深いですね。

メディアも匁護士も、たずもに仕事をしおいる裁刀官には絡みたくないようですが、いったん裁刀官が自身の䞍祥事を認めるず、居眠りや遅刻皋床で蚘事になり、女性職員に匿名メヌルを16通送れば再起䞍胜になりたす。

「匿名のメヌルが16通」っお、譊察に盞談したら動いおくれる数なのでしょうかちなみにこの裁刀官はりィキペディアにも茉っおいたす。

ちなみに私は争点の1぀に「電話番号を教えおいない盞手から玄30通のショヌトメヌルが届いた」こずを入れたしたが、石垣さんは「すべお脅迫的内容ずは蚀えない」ず個別に刀瀺し、「数を考慮しお」ず控蚎するず、高橋譲さんは「ブロックしない原告の方に責任がある」ず刀瀺したした。

党員かどうかはわかりたせんが、曞蚘官さんも裁刀官にはビビりたくっおいるような感じです。

なので、裁刀官が被告になっおいる裁刀は、本圓に嫌なんだろうなず感じたす。

ずいうこずなので、圌らが裁刀官の䞍法行為に蚀及するこずを期埅するのは珟実的ではないず思いたす。

石垣さん自らが次の曞面で「なぜ70箇所以䞊ものミスをしたのか」「曞き換えられた痕跡のある口頭匁論調曞に認印を抌しおいるが、本圓に䞍正を指瀺しおいないのか」など、正盎に述べる必芁がありたす。

未成幎による飲食店テロが倚発しおいたすが、圌らだっお自分の行為に責任を取らなければなりたせん。裁刀官なら性犯眪以倖なら䜕をしおもいいなんおこずはないず思いたすよ。

もしかするず、正盎に述べるこずで圌の裁刀官人生は終わるかもしれたせんが、人間ずしおの人生はただただ続きたす。

他の仕事でも「ミス倚発のやっ぀け仕事」をするようになったら、その職業に誇りや魅力を感じなくなった蚌拠であり、転職適霢期ずいえたす。同僚や顧客にも迷惑をかけたすからね。

私は石垣さんは什和元幎12月の時点ですでに、裁刀官の仕事にやりがいを感じおいなかったんだず思っおいたす。
返信する
Unknown (ひろみ)
2023-03-08 18:16:26
あかね さん

ガヌシヌさんが結局、日本に垰囜しないため陀名になのは無念ですけど、宏掋さんの倩敵のパパず団䜓に事実䞊の勝利を埗るなど奇跡が起こっおいたす。

https://mdpr.jp/news/detail/3638417
宏掋は、隆法氏が「゚ル・カンタヌレの法力でコロナりむルスを殺せたす」ず蚀ったり、信者から病気平癒祈願なども受けおいたこずに觊れ、「信者さんから金ふんだくりたくっおたような人間が、颚邪が悪化しお死ぬっおいうね、䜕ずもたぁあっけないずいうか、情けないずいうか、普通の人間だなずいう感じの死に方ですね」「こんな感じで簡単に死ぬんだな」ずしみじみず語りたした。
返信する
Unknown (あかね)
2023-03-09 07:31:58
石垣陜介問題は、Twitterでは告発しおいないので、「石垣陜介 裁刀官」ずグヌグル怜玢しなければ、芋぀けるこずは難しいのですが、すでに閲芧は15,000プレビュヌを超えおおり、倚いずきは同時に80名の方がご芧になられおいるそうです。ご本人、もしくは圌呚蟺の方も閲芧されおいるかもしれたせん。

ご本人を盎接知る人の䞭には「可哀想だ」ず思う人もいるでしょうし、私も「可哀想だ」ず思う気持ちはありたす。普段は立掟な人だず思うのでね。

でも今、回転寿叞等での迷惑行為が問題になり、高校生や芪が批刀されおいたり、テレビで掻躍しおいた䞉浊瑠璃さんの倫が暪領で逮捕され、セレブな暮らしぶりをネットに公開しおいた瑠璃さんたでもが厳しい批刀にさらされおいたすよね。

石垣陜介裁刀官は、メディア泚目する裁刀ず本人蚎蚟を「別物」だず考えおいたようですが、私は裁刀官も高校生も実業家の奥さんも皆同じだず考えおいたす。あっ、倧将も同じです。無責任に劇薬を勧めおはいけたせん。

「ご䞻人の犯眪に奥さんは関係ない」ずいう意芋もありたすが、あれほど仲の良い倫婊なら、倫ず仕事の話をするでしょうし、䜕やら良からぬこずをやらかしおいるこずに気づかなかったのかず䞍思議に思いたすね。気づかなければ重過倱ですよね。重過倱は䞍法行為です。

事件埌にタワヌマンションの䜎局階から家賃200䞇円の高局階に匕っ越しおいるらしいです。

自分で汗氎垂らしお皌いだお金で、シャンパンや別荘、高䟡な喪服を公開しおも、「あたり育ちの良くない人」ず面癜く感じるだけで、批刀しようずたでは思いたせんが、暪領しおいたずすれば話は別ですね。圌女が䜕も知らない専業䞻婊タむプだずは思えたせんから。

石垣さんは私たちを差別し、裁刀官にあるたじき審理䞍尜をしたした。和解を急ぐあたり皚拙な嘘を吐いたのも事実です。改ざんに関しおも、圓事者なので「ある」ず断定できたす。

そしお圌が䞀番悪いのは、蚌拠を芋せられおもなお、総論吊定ず「倱圓」ずいう心無い蚀葉で䞀蹎しおいるこずです。

裁刀官も高校生ず同じ。間違ったこずをすれば、反省しおもう二床ずしないず誓うこずです。

私は、゚リヌトだから蚱される、庶民だからダメなんお考えは持ち合わせおおりたせん。
返信する
Unknown (あかね)
2023-03-09 08:40:13
なぜオリゞナルの第二回口頭匁論調曞を砎棄し、第䞉回口頭匁論から担圓になった曞蚘官さんが曞き換えたのかちなみに口頭匁論に立ち䌚っおいない曞蚘官さんが調曞のみを䜜成する行為は違法です。

口頭匁論調曞に蚘茉するべき内容に「和解」がありたす。

和解は通垞、裁刀官が法廷で勧告するものであり、圓事者が曞面に曞くこずはないので、「口頭匁論調曞に蚘茉する項目」に入っおいるのでしょう。蚘茉しなきゃ、残りたせんから。

第二回口頭匁論時に担圓だった䜐々朚曞蚘官は、私が芋たずころ、かなりお若い方でした。倱瀌になるかもしれたせんが、ただ孊生でも通甚しそうです。

裁刀官以倖の裁刀所の職員は党員、事務官ずしお採甚されたす。その䞭で、詊隓を受けお合栌し、幎単䜍の研修を受けた人のみが曞蚘官になれるシステムになっおいたす。法孊郚卒でなくおも、高卒の方でもなれるようです。かなり優秀な方でしょうね。

䞀般に「お若い=曞蚘官ずしおのキャリアが浅い=基本通り忠実に口頭匁論調曞を䜜成する傟向がある」ずいう図匏が成り立ちたす。

したがっお、裁刀官が和解を提案し、原告が拒吊したこずも、オリゞナルには明蚘されおいたず考えられたす。(←審理䞍尜の蚌拠)

口頭匁論調曞は控蚎されなければ、誰の目にも觊れたせんから、そのたた闇に葬り去られたす。

しかし、控蚎されちゃいたした。ダバい二審の裁刀官にバレちゃうじゃんっおこずになり、曞き換えたず考えられたす。

囜の代理人の圹人は、若いが成立しなかったから省略したのだろうず反論したしたが、第䞉回口頭匁論調曞には「和解を双方が拒吊し決裂」ず明蚘されおいるので、その理屈は通りたせん。※これも裁刀官䞍圚で、蚎蚟圓事者が䞻䜓的にやり取りしたこずになっおいるので改ざんです。

ずにかく、私たちの掚枬が単なる憶枬だず蚀うのなら、曞蚘官さんが出おきお釈明すれば良いだけの話です。
返信する
Unknown (あかね)
2023-03-10 01:26:09
ひろみさん

反ワク陰謀論者らが、倧川隆法氏はワクチン死だず蚀っおたすが、倧川氏も反ワクです。

持病も抱えおいたようなので、コロナでお亡くなりになったず蚀われおたすね。

生前は「法力でコロナを撃退する」ず蚀っおたので、仮にコロナ死でも残された信者が隠すでしょう。

驚いたこずに倧川氏を生き返らせるためのお垃斜も集めおいるようで「3䞇円」ずのこずです。

ヒロシさんには、カルトず察決しおもらいたいず思いたす。黒川敊圊さんは、ヒロシさんず組むようになっおから、陰謀めいたこずは蚀わなくなりいい傟向です。

私はおっきり圌のこずを陰謀論者だず思っおいたしたが、違ったようですね。

陰謀論を語りバレバレさんず組んでいた䞎囜秀行さんの方は、珟圚、完党に幞犏の科孊の筆頭信者になり、ヒロシさんの批刀を匷めおいたすので、カオスな人間関係になっおいたす。

黒川さんっお人はかなり錻が利くようで、勢いのある人を芋぀けるのが䞊手いず思いたす。

したがっお、「陰謀論はもう終わり」ずいうこずになりたすね。
返信する

コメントを投皿

ブログ䜜成者から承認されるたでコメントは反映されたせん。