ザ・マむケルブログ

ello、皆さん、陰謀論者リチャヌドコシミズの無害化に成功したので、珟圚は叞法の闇ず闘っおたす。応揎よろしくです

💎 緊急石垣陜介旭川地家裁所長がたたたた異動になりたした 石垣陜介調曞改竄事件 

2024-02-19 22:46:56 | çŸ³åž£é™œä»‹





 Hello、皆さん、激震です。
 僕等が远い぀づけおいた石垣陜介旭川地家裁の所長が、぀い日前の月付けで、仙台高裁の民亊郚裁刀官にたたたた異動ずなりたした
 普通の堎合の最高裁人事っお、こんなんじゃないんですよ。
 毎幎の月日に幎勀めた各々の裁刀官に、それぞれの功瞟に応じお次の任地が任呜されるっおいうのかな
 それが、いわゆるスタンダヌドな叞法人事っおものなのです。

 石垣陜介の幎以降の䞍芏則で急な人事異動は、すべお前述したスタンダヌドな人事ずはちがっおいたす。
 明らかに、゚グむほどちがっおるのよ。
 僕等が石垣君ず初めお出䌚ったのは、什和元幎ワ号の民亊裁刀の法廷でした。
 原告は僕ずあかねさん ――― 被告は、僕を集団蚎蚟しおきた某カルトにおられたお人です。

 石垣クンはこの裁刀の刀決で、誀蚘が぀もあるずいう䞖にも恐ろしい刀決曞を曞かれた。
 最初、僕等はそのこずにあんたり気づいおいなかった。
 やけに間違いが倚いな、ずは思っおいたけれど、それ以䞊深く芋盎そうずたでは思わなかった。
 自分の思う通りにならなかった裁刀の刀決なんお、考えただけで䞍快で「 ゲッ 」の塊だもの。
 僕等もほかの倚くのひず同様、裁刀刀決から顔をそむけおいたわけよ。
 でもね、あかねさんず人で䜕床目かで芋盎しおいたら、石垣号刀決が、単に間違いが倚いずかいう通垞のレベルのものずは党く異なっおいる異垞なものだっおこずに、ようやく気づいたんですね。


—――― あれ、あかねさん、たしか裁刀刀決っおいうのは、公文曞だよね・・・ダバむんじゃない、これっお・・・


 いただに集団蚎蚟のただなかにいた僕でしたが、僕はあかねさんずタッグをを組み、石垣クンず囜ずを被告にした囜家賠償蚎蚟を新たに提起するこずにした、
 それが、什和幎ワ第号囜家賠償蚎蚟です。
 これ、幎月日のこずでした。
 するず、幎の月日に、最高裁人事により、石垣クンが叀巣のさいたた地裁民事郚から、ふいに東京高裁の民亊郚に異動ずなったのです。
 
 そしお、この日埌の幎の月日 ――― 僕等はさいたた地裁に号の裁刀調曞の閲芧にいっお、石垣クンの期日裁刀調曞の「 改竄 」の蚌拠をも芋぀けおしたう。

 圓然、僕等は進行䞭の号に、この事実を䞊乗せしたした。
 この時点で僕等の号は、「 停公文曞の䜜成ず行䜿 」ずいう恐ろしい远及に切り替わっおしたったのです。
 これ、超・重眪なんですよ ――― 違反は懲圹ですから。
 このあたりから僕等は自分らの呚りにキナ臭い空気が挂いはじめたこずに気づきはじめたす。
 僕等が裁刀所で察峙する裁刀官や曞蚘官さんらが、こずごずく僕等のこずを怯えた目で芋おいるこずがびんびんず感じられるようになっおきたのです。

 この時点での号の担圓裁刀官は、東京地裁民事郚の䞹䞋友華でした。
 圌女は「 わたしは匁論䞻矩を守りたす 」ず僕等に必死にアピヌルしおきたした。
 もっずもその胜曞き、党くの空玄束だったっおこずが、埌から刀明するんですけど。
 で、この裁刀がただ結審を迎えないうちに、big な異倉が起こりたす。
 什和幎の月日、さいたた地裁民事郚から最高裁人事で、同幎月日に東京高裁民事郚所属ずなっおいた石垣陜介が、突劂ずしお旭川地家裁所長職ぞ異動ずなったのです。

 フツヌの堎合だったら、倧䜓幎は異動先の郚眲にずどたるのが、通垞の堎合の裁刀官の任期ずいうものです。
 けれども、石垣クンの堎合はちがっおいた ――― 圌の東京高裁滞圚は、わずかか月ず日でピリオドが打たれおしたったのです。
 僕等は唖然・・・でも、唖然ずしおいるだけじゃ枈たなかった。
 翌幎の月日、石垣号事件の審を裁いた、東京高裁民事郚の総括の高橋譲が、定幎の才たであずわずかか月匱だずいうのに、円満退官の栄誉を捚お、突劂ずしお䟝願退官 自䞻退官 しおしたったのです。

 石垣クンを守ろうず動いた裁刀官が、次から次ぞず巊遷人事を喰らい、刀決を曞かない郚眲ぞずたわされおいくずいう、スリルずサスペンスに満ちた、こんな嵐みたいなサバむバルゲヌム ―――。

 それからわずか日埌の什和幎の月日、僕等の号の審を棄华に凊した東京地裁民事郚の䞹䞋友華に、叞研民裁教官ぞの突劂の異動呜什が出たす。

 さらには、号の傍系で僕等が戊っおいた什和幎ワ号を担圓しおいた、東京地裁民事郚の䜐藀綟銙も、この同日、最高裁参事に異動が急決定したのです。

 圌女らはふたりずも、僕等の蚎えを担圓した裁刀官でした。
 ふたりずも石垣陜介を守っお戊い、僕等を棄华に凊した裁刀官でした。
 䞹䞋友華は僕等の棄华から日目の異動、䜐藀綟銙は日埌の急決定です。
 これらの決定を䞋したのは、いうたでもなく最高裁の人事でした。

 ねえ、これだけを芋おも、僕等の関わった石垣陜介事件がどれだけ異垞なものだったのか、あなたにも䜓感できるでしょう

 で、僕等のほうは、この゚ポック埌はわりず萜ち぀いた日々を送るこずができたんです。
 僕ずあかねさんは号の審ず号の審を闘い、これらが共に棄华されたので、いよいよ最高裁ぞの䞊告を提起したのでした。
 これはそんなに昔のこずじゃない ――― 号の䞊告をしたのは、去幎の垫走の日のこずでした。

 普通、最高裁ぞ送った
䞊告曞類の返事がくるのは、から日埌のこずずされおいる。
 けれども、僕が最高裁からの受理曞を受け取ったのは、そのたるたるか月埌のこずでした。
 これ、匁護士ずかに聎くず、本圓に異䟋のこずらしい。

 そしお、幎が明けた幎の月日、今床は僕等の耳にこの旭川地家裁の石垣陜介の再再床の人事異動の知らせがきたっおわけですよ

 あたっ、ず思ったな ヌヌヌ やっぱり石垣クン、東京 䞭倮 には戻れなかったんだなあっお・・・。

 
―――― ねえ、あかねさん、今回、石垣はどうしお宮城の高裁くんだりに裁刀官ずしお埩垰できたんだず思う

—――― それは、やっぱり最高裁がようやく石垣クン凊分の腹を決めたからじゃないですか

—――― おっ、俺ず同意芋じゃん。やっぱ・・・そう思う

—――― うん、いくら凊分するにしおも、石垣クンの肩曞きが旭川地家裁所長のたただず、やっぱり叞法的に䜓裁がわるいんじゃないですか

—――― 旭川地家裁に勀務しおいる真面目な刀事さん、曞蚘官さん、事務官さんたちの䞍名誉にもなっちゃうしね。

—――— だから、最高裁人事は、疵の少ない郚眲に石垣クンを異動させた・・・

—――— そう、仙台高裁民事郚だったよね 地裁じゃなくお高裁だから、石垣クンは審理の芁ずなる䞭倮の裁刀官垭に座る必芁が、ない。

—――― 刀決も、党然、曞かないで枈む・・・

—――― 審理にも、あえお加わる必芁はない・・・裁刀長の蚀葉に同意さえしおいたらいい・・・

—――― 䜓のいい監芖䜓制ですね。スポむルされたくっおるなあ、圌・・・

—――― うん、やっぱり俺らずしおは、圌からの盎接の謝眪の蚀葉はほしいよね・・・

—――― そう、ほしい 絶察ほしいです。

—――― でも、認めちゃったら、圌、たぶん裁刀官ずしお終りだよ。あず、䞋手したら、刑事眰に抵觊する恐れすらある・・・

—――― 石垣クン、ちょっず可哀想かも・・・

—――― 可哀想じゃない。裁刀官はニッポンの背骚だよ。圌は私欲でそれを汚したんだ。法埋に無知な僕等を法埋のパワヌペンキの胜曞きで煙に巻いおさ。

—――― たしかに・・・

—――― 圌が欺いたのは僕等個人じゃない。圌は、僕等囜民を欺いお、煙に巻こうずしたんだ。これは・・・背任であり、重倧な裏切りだ・・・。

—――― ああ、裏切り・・・分かった。だから、䞹䞋友華さんも䜐藀綟銙さんも、それから加藀俊茔曞蚘官も
青山裕次曞蚘官も叀坂矎乃利曞蚘官も、あたしたちのほうを芋おあんなにびくびくしおたのね

—――― たぶんね・・・。圌等が衚しおいたのが、たぶん眪の顔だよ・・・。

—――― 眪の顔 あれがかぁ・・・

—――― 顔の裏に、恥の塊が貌り぀いおるみたいだった。

—――― 芋おお、胞が苊いものでいっぱいになった・・・

—――― うそ぀くずああなるんだ、人間は・・・。

—――— 怖い・・・。

—――― そうだね・・・、あんたり矎しい衚情じゃないから、これからはなるたけああした顔に出䌚わずに枈めば、いいんだけどね・・・。



 かくしお僕等の物語は、いよいよ最終の第コヌナヌをゆっくりずたわりはじめたのでありたした ―――。 了 


 

  2024/02/18 07:49:21 あかね
 私たち関連の裁刀官のダバミス

・蚎蚟盞手ずのトラブルで譊察沙汰になったこずを隠蔜

・早期に和解を纏めるために嘘を付く

・審理もしおいないのに、法廷で原告の敗蚎を宣告


・刀決文(公文曞)に100を越えるミス


・二審の裁刀官はこれを問題にせず、ひたすら蚂正するだけ


・口頭匁論調曞 ( 公文曞 ) に倧量のり゜


・暩限のない曞蚘官に口頭匁論調曞の䜜り盎しを䟝頌 ( 疑惑 )


・以䞊の争点で提蚎され、法の番人であるのに「倱圓だぁ」ず䞍条理に反論


・地裁ぐるみ ( どこたでグルか䞍明 )で、曞蚘官の所圚を隠蔜  泚さいたた地裁民事郚、䜐々朚智穂曞蚘官のこず 


・曞蚘官が期日間際に答匁曞を郵送し、期日に間に合わず、裁刀が䞀回流れる ( たっ、人間なので仕方ない ) でも裁刀所ずしおはNG  通垞なら新聞ネタ w 


・裁刀官が次回の予定を蚀い忘れる ( これも、人間なので仕方ない ) 裁刀所ずしおはNG


・「突然、刀決文が届いたけど、ど、ど、どういうこず」ず曞蚘官に尋ねるず「裁刀官は間違いなく結審だず蚀い、刀決の日取りも蚀いたした」ず嘘反論


・その蚌拠は自分の曞いた口頭匁論調曞だずのこず ( あらら 


・囜賠担圓の裁刀官が、事実の歪曲ず詭匁だらけの刀決文を䜜成  知らないじゃん、あんた、珟堎である法廷にそのずきいなかったんだから。録音もねえし w 


・それに察する異議を申し立おるず二審の裁刀官が無芖 あらららら 


・口頭匁論調曞のコピペ疑惑に察し、二審の裁刀官が䞍可解な掚論 法埋ず党く無関係な。ぷっ を展開


・最高裁刀所長官・戞倉氏に
に調査䟝頌 (←いたここ )  by あかね



Charlie Parker - Klact-Oveeseds-Tene (04.11.1947)

カッ飛べ これが石垣誀蚘だ(# Д)









 たた翔べ これが石垣調曞改竄だΣ・□・















★ 石垣さんも䞹䞋さんも裁刀官なんだから、地裁隣りの法務省赀レンガ棟を入っお右手の「 越前碑 」を

参拝したこずがあるはずです。そのずきの自分の初心を思い出しおほしい。あなた方はあの頃の自分に
いた向きあうこずができたすか 目を反らさずに埮笑みかけるこずができたすか そのぞんのこず
をいっぺんよく考えおみおください。


 



最新の画像もっず芋る

2 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
Unknown (あかね)
2024-02-20 06:58:37
過去の「裁刀官に関する䞍祥事のニュヌス」を調べおみたら、そのほずんどが民間なら笑い話で枈むものや、圓事者ぞの謝眪で枈むものばかりなんですよね。

性犯眪は別ずしお、遅刻、居眠り、蚈算ミス、䞻文の読み䞊げミスに、傍聎垭の内偎から鍵をかけおしたううっかりミス等々。

石垣さんの堎合、私たちが䞻匵する「口頭匁論調曞の䞍正疑惑」に぀いおは、「䞍正じゃない」ず蚀い匵れおも()、100箇所以䞊におよぶ誀蚘は、その7割を高裁の裁刀官によっお蚂正されおいるのだから、吊定はできたせん。これ、遅刻や居眠りず比范しおどうなんですか

囜賠の䞀審では、「誀蚘は倚いずはいえない」ず裁刀官の非垞識な感想が曞かれおおり、二審では誀蚘が倚いこずや、その党おを高裁で蚂正できなかったこずは認めおくれたした。

本人蚎蚟だからいいのかなそれっお、憲法違反ですよね

確かに本人蚎蚟は安いですが、法廷に行かなきゃならないし、曞面も曞かなきゃならない。別の倧倉さがありたす。

裁刀官のお絊料が高いか安いかは、「どれだけ仕事を真面目にやっおいるか」によるず思いたすが、1818号蚎蚟のような仕事なら、幎収1000䞇円を超えるお絊料は、べらがうに高額であり、しかもそれはみなさんの「皎金」ずいうこずになりたすよね。口の悪い人なら、これを「皎金ドロボヌ」ず呌ぶかもしれたせん。

さお、確定申告の季節がやっおきたした。政治家の裏金も問題ですが、いい加枛な仕事をする公務員も監芖し、お絊料(=みなさんの皎金)の額に芋合った仕事をするように曎正しおもらわなければなりたせん。

私たちの曞面の曞き方が悪いから、倧量誀蚘に繋がったのだろうず考える人がいるずすれば、それは間違いです。

以䞋、時系列で説明。

2019幎7月 裁刀所に蚎状送付

先行するマむケルさんを被告ずする裁刀での埅ち䌏せ事件、鬌メヌル、Twitter投皿など、被告の䞍法行為が増え、曞面远加。

2019幎12月 第䞀回口頭匁論(蚎状提出より4ヶ月埌)

2020幎2月 被告の䞍法行為(ネットぞの投皿スクショ付き)を䞀芧衚にしお裁刀所に郵送←刀決文を䜜成するにあたり、この䞀芧衚しか芋おいない暡様

2020幎3月 第二回口頭匁論

2020幎4月 裁刀䞭に増えた被告の䞍法行為を远加

2020幎6月 第二回口頭匁論
「䞍法行為の远加分は、別蚎ずしお新たに被告を提蚎しおほしい、参考にはする」ず䞁寧に䟝頌される。

この日、被告が倧量の曞面を提出しおきたので、それに察しお反論したいず蚀うず、「これはあなた方ぞの反論だから反論は䞍芁だ」ずのこずで結審。

その前に、私たちの負けで和解しおみおはず勧告されるが、圓然拒吊。

2020幎8月 刀決
事前の勧告通り、私たち惚敗(5䞇・・・しかもお䞀人からのみ)

蚎状は第䞀回口頭匁論より4ヶ月も前に提出し、唯䞀目を通したず思われる「䞍法行為䞀芧衚(これだけではいくら賢い裁刀官でも党貌は把握できないはず)」も、2020幎2月に提出しおいるので、仮に曞面や䞀芧衚がわかりにくければ、3月、6月ず2床も質問や䜜り盎しの指瀺ができたはずですです。

したがっお、私たちの曞面のクオリティず刀決文の誀蚘に因果関係はありたせん。

***************************

石垣陜介裁刀官期の経歎

生幎月日 S38.1.3
出身倧孊 慶応倧
定幎退官発什予定日 R10.1.3
R6.2.16  仙台高裁民郚総括
R4.10.25  R6.2.15 旭川地家裁所長
R4.4.1  R4.10.24 東京高裁民刀事
H30.4.1  R4.3.31 さいたた地裁民郚総括劎働郚
H27.4.1  H30.3.31 東京高裁民刀事
H24.4.1  H27.3.31 山圢地裁民事郚郚総括

***************************

昚日芋぀けお驚きたした。旭川から仙台に異動しおたした。

他の䞍祥事(些现な出来事含む)裁刀官ぞの凊遇を考えるず、石垣さんぞのペナルティも十分あるでしょう。

最高裁長官が圌だけ䟝怙莔屓をする理由が思い付きたせん。仮に本人蚎蚟だからOKず考えおいるのなら、憲法違反になっおしたいたすしね。
返信する
Unknown (あかね)
2024-02-21 07:31:56
この事件の背埌には䞀郚の裁刀官による根深い「 本人蚎蚟差別 」があるず思いたす。

・お金をけちり、自分たちを安く䜿おうずしおいる ←党郚匁護士雇っおたら、砎産したす

・法埋のこずを知らず面倒 ←確かに知らないのかもしれたせんが、石垣さん、䞹䞋さん、谷口さんからは、ほずんど「質問の類い」は受けおおりたせん。

・自分たち法曹に敬意を払わず、「正しい文法を䜿った珟代の日本語」で、曞面を曞いおくる

サヌティンキュヌさんは「宇宙語」ずおっしゃいたしたが、刀決文の䞭に曞いおあるから嚁厳があるようなものの、あれを本人蚎蚟の圓事者が真䌌をしお曞いたら「おバカ」にしか芋えたせん。

なぜ今時、「宇宙語」で刀決文の曞くのか正盎謎ですね。

これ、倖囜も同じなんですかね欧米でもラテン語みたいな蚀葉で曞かれおるの

小宀圭さんにでも聞いおみたいものです。

ChatGPTに聞いおみおも、こずごずく「論理砎綻しおいる」ず蚀うし、もしや論理砎綻しおいるこずを悟られないために「宇宙語」で曞いおるのかず勘ぐっおしたいたすね。

確かに名誉毀損案件は難しいず思いたす。

う぀病になっお仕事ができなくなったずか、デマでお客さんが激枛したずいうのなら、損倱額が蚈算しやすいのかもしれないけど、心が傷぀いたずか、なんか䞍愉快だずいう、(民法709号、710号を甚いお)他人が財産以倖の損害を金銭に換算するの難しいのでしょう。


第709条 故意又は過倱によっお他人の暩利又は法埋䞊保護される利益を䟵害した者は、これによっお生じた損害を賠償する責任を負う。

第710条他人の身䜓、自由若しくは名誉を䟵害した堎合又は他人の財産暩を䟵害した堎合のいずれであるかを問わず、前条の芏定により損害賠償の責任を負う者は、[ 財産以倖の損害 ]に察しおも、その賠償をしなければならない。

かずいっお、めちゃくちゃな刀決文を曞いたり、口頭匁論調曞に嘘の蚘茉があっおはいけたせんね。それずこれずは別の話です。

以䞋、ChatGPTより

日本の裁刀の刀決文が叀颚な文䜓で曞かれおいるこずは、特に法埋文曞が䌝統的な衚珟や専門甚語を甚いる傟向にあるためです。

これは、法的な正確性ず暩嚁を保持するため、たた法埋界の䌝統を尊重するために行われたす。

しかし、倖囜における裁刀の刀決文の文䜓は、囜や地域によっお異なりたす。以䞋に、倖囜の裁刀の刀決文に関する特城をいく぀か玹介したす。

## 倖囜の裁刀の刀決文の文䜓

### 英米法系囜Common Law Countries

- **英語圏の英米法系囜䟋アメリカ、むギリス、カナダ**では、裁刀の刀決文もたた専門甚語を倚甚し、堎合によっおは䌝統的な衚珟を含むこずがありたす。

特にむギリスでは、歎史的な裁刀䟋に基づく衚珟が甚いられるこずがありたす。

しかし、理解しやすい法埋文曞を目指す動きもあり、近幎ではより平易な蚀葉で曞かれるこずも増えおいたす。

- **アメリカ**では、州によっお文䜓が異なるこずがありたすが、䞀般には比范的わかりやすい蚀葉で曞かれる傟向にありたす。

しかし、䟝然ずしお法埋甚語や専門甚語は倚甚されたす。

### 倧陞法系囜Civil Law Countries

- **ペヌロッパの倧陞法系囜䟋フランス、ドむツ、むタリア**では、刀決文はより公匏で圢匏的な文䜓を採甚しおいたす。

これらの囜では、法埋が成文化されおおり、刀決文は法埋条文に厳密に基づいお曞かれるため、専門甚語が倚く、文䜓も公匏です。

- **フランス**では、法埋文曞は非垞に圢匏的であり、特定のフォヌマットに埓っお曞かれたす。専門甚語の䜿甚は䞀般的です。

- **ドむツ**も、刀決文は非垞に詳现で、専門甚語が豊富に䜿われるこずが特城です。法的な正確性を保぀ために、䌝統的な衚珟が甚いられるこずもありたす。

### アゞアの囜々

- **アゞアの囜々䟋䞭囜、韓囜**でも、裁刀の刀決文は法埋甚語が倚甚され、比范的公匏な文䜓で曞かれおいたす。しかし、囜によっおは平易な蚀葉で曞く動きも芋られたす。

### 結論

倖囜の裁刀の刀決文の文䜓は、その囜の法埋䜓系、蚀語、文化に深く根ざしおいたす。

英米法系ず倧陞法系の囜々では、法的な䌝統ず正確性を重芖するために専門甚語や䌝統的な衚珟が甚いられるこずが䞀般的ですが、公の理解を深めるために平易な蚀葉ぞの移行を詊みる動きもありたす。それぞれの囜の法埋䜓系や文化的背景によっお、裁刀の刀決文の曞き方には倧きな差がありたす。これは、法埋がどのように解釈され、適甚されるかにも圱響を及がしたす。囜によっおは、公の理解を促進するために、より平易な蚀葉で曞かれた刀決文を目指しおいるずころもありたすが、䌝統的な衚珟や専門甚語の䜿甚は䟝然ずしお䞀般的です。

### 平易な蚀葉ぞの移行

近幎、倚くの囜で法埋文曞、特に裁刀の刀決文を䞀般の人々にも理解しやすいようにする動きがありたす。これは、法のアクセスを改善し、法埋が䞀般の人々により近いものになるこずを目的ずしおいたす。たずえば、䞀郚の囜では、刀決文に平易な芁玄を付けるこずで、その内容をより理解しやすくしおいたす。

### 専門甚語の圹割

それでも、専門甚語や䌝統的な衚珟が完党になくなるこずはありたせん。これらは、法埋の粟密さず厳密さを保぀䞊で重芁な圹割を果たしおおり、法埋専門家間の明確なコミュニケヌションを促進したす。たた、法埋文曞の正確性ず䞀貫性を保぀ためにも必芁です。

### 囜による差異

倖囜の裁刀の刀決文の文䜓は、それぞれの法埋䜓系や文化的背景に密接に関連しおいたす。英米法系の囜々では、裁刀䟋に基づく法の適甚が重芖されるため、歎史的な衚珟や専門甚語が甚いられるこずがありたす。䞀方、倧陞法系の囜々では、成文法あらかじめ曞かれた法埋に基づいお刀決が䞋されるため、法埋条文の匕甚や専門甚語の䜿甚が䞀般的です。

### 最終的な考察

裁刀の刀決文の曞き方は、囜や地域によっお倧きく異なりたす。法埋の䌝統や文化、法埋ぞのアクセスを改善するための努力が、それぞれの囜のアプロヌチに圱響を䞎えおいたす。䞀般の人々にずっお理解しやすい裁刀の刀決文の提䟛は、法的リテラシヌを高め、法の支配を匷化する䞊で重芁なステップです。
返信する

コメントを投皿

ブログ䜜成者から承認されるたでコメントは反映されたせん。