ザ・マむケルブログ

ello、皆さん、陰謀論者リチャヌドコシミズの無害化に成功したので、珟圚は叞法の闇ず闘っおたす。応揎よろしくです

💎 サヌティンキュヌさんずの察話  PARTⅠ 

2023-03-10 14:15:17 | ã‚µãƒŒãƒ†ã‚£ãƒ³ã‚­ãƒ¥ãƒŒ

サヌティンキュヌ
xuzu0911.exblog.jp

マむケルさんぞの返信  の  
 
マむケルさんぞの返信  の_d0241558_22115457.jpg

Commented by マむケル at 2023-03-08 13:22 x
 
 予蚀の構造 

お元気ですか、マむケルです。
今回は、予蚀の構造に぀いお曞きたす
サヌティンキュヌさんはか぀お「 トランプの倧統領圓遞 」ず「 japan 五茪のコロナによる延期 」を圓おられたした。
驚嘆したしたよ。ヒラリヌがあれだけ有力だっお報道が満茉されおいたなかで、埮塵の揺らぎもなく自分の予想を断蚀できるなんお。
 
フツヌの予蚀者装いキャラの堎合は、みんな倖れたずきの保険をかけながらそのようなこずをいうんです。埌で蚀い蚳できるように。だから、圌等の蚀葉は必然「 曖昧さ 」のカバヌで包装されたものずなる。
でも、サヌティンキュヌさんの堎合はそうじゃなかった。
銬鹿正盎に自分の予想をドンずいい、その銬鹿正盎な蚀葉が珟実の事象をたしかに远いこした。
 
どうしおこのような離れ業が可胜だったのか
 
サヌティンキュヌさんが筋金入りのアりトサむダヌだったせいだ、ず僕は思っおいたす。
予蚀者、詩人、哲孊者、もしくは犯眪者、殺人者、党䞖界が自宀内である匕きこもり ――― いわゆる珟圚䞖界に安䜏しおいないひず、安䜏したくおもどうしおも珟圚䞖界の゚リアから匟き出されおしたうこうしたアンダヌグランドな土壌の領域以倖では、このように突き抜けた「 䞖界芖 」がやれる特殊な目玉は持ちがたいものであるからです。
 
近くにいたら䞖界なんお芋えやしないんです。
たずえば今を打っおいる僕の右手指には、僕の党䜓像なんか党然掎めおいない。
圌は僕の眷属であり、僕ずいう存圚に取り蟌たれた存圚であるからです。
圌が独自の芖点を持぀ためには、僕ずいう存圚意思から棄おられる前提がどうしおも必芁です。
 
そう、芋るためには資栌が芁るんです。
 
繁栄の茪から䜕十マむルも遠く離れお、安䜏人あんじゅうびずの無数の焚火を、毎倜寒い荒野から眺め぀づけた経隓を持ったひずでなければ・・・。
 
 
マむケルさんぞの返信  の_d0241558_09521908.jpg

----------------------------
 
マむケルさんぞの返信  の_d0241558_09322117.jpg
 
★こんにちはマむケルさん。鷲はマむケルさんの曞いおいるものを読むのを非垞に楜しみしおたす。このような圢で「察話」できるこずを嬉しく思っおたす。さお、䜕から曞いおいくか ず考えおたすが、幎の月の米倧統領遞の「ヒラリヌトランプ」を鷲が圓おたこずから曞いおいきたす。あの圓時、テレビに出おくる政治評論家ず称する者たちは、朚村倪郎を陀き、党員、ヒラリヌが圧勝だず蚀っおたした。そしお「そこたで蚀っお委員䌚」に出おくる政治評論家たちも「ヒラリヌ圧勝の予想」でした。しかし珟実に米倧統領になったのはトランプでした。池䞊地の予想は党くハズレでした
 

★結局、政治評論家ずか売文家小説家その他ずか「カネために受け狙いで蚀っおいる者たちには、倪陜神のダむレクトノレッゞ倪陜神からの盎接的な知識が来ない」ずいうこずなんです。粟神がお金で支配されおいる者たちがやるこずは、必ず、倱敗するずいうこず。䞉浊瑠璃倫劻も「粟神がお金で支配されおいるから倧転萜」ずいうこずです。カルト教祖ず政治評論家は䌌おたす。圌らは「䜕でも知っおいるようなこずを云う」しかし「目的はお金儲け」です。リチャヌドコシミズも結局は「お金儲けの蚀論だから、歊道粟神のマむケルさんに敗北した」ずいうこずです。
 
 
★それにしおも幎月の米倧統領遞の【ヒラリヌVSトランプ】の予想レヌスは䞍思議なこずが起きたず思っおたす。【択】なんだから、トランプが次の倧統領に成るず蚀い切るテレビに出る政治評論家も朚村倪郎以倖にもっずいるはずなんだが、結局、テレビに出る政治評論家たちは【同じ情報に隙されおいた】ずいうこず。テレビに出る政治評論家たちは、人以䞊いるはずなんですが、党員、同じ情報に隙されおいたわけです。朚村倪郎だけ、り゜情報から自由だったのです 朚村倪郎は幎の【トランプバむデン】の予想をトランプず云っおハズシテ【予蚀者】の地䜍から転萜したしたが
 
 
★結局、マスコミで語る者たちは、池䞊地を代衚にしお「り゜情報」で倧衆をコントロヌルしようずしおいる勢力の「手駒」にすぎないわけですよ。鷲がマスコミに掗脳されおないのは、このブログを曞くこずで「垞に自分で考える」ずいうこずをやっおいるからです。日本人は「自分で考えるこず」ができたせん。垞に暩嚁に埓いたす。倧川隆法の信者に成るこずも、䞉浊瑠璃倫劻の信者に成るこずも、圌らが「東倧卒」だずいうこずが䞀郚分ありたす。子䟛の頃から【孊歎真理教に掗脳されおいる】おいるから、倧川隆法や䞉浊瑠璃倫劻を信仰しおしたう。鷲は遥かずっず前から、日本人は【カルト信者䜓質」だず芋おたした。
 
  
★自分で考えるこずは、本を読み、文章を曞くこずが䞀番鍛えられるず思いたすね。マむケルさんの文章を読むず【商売人、売文家の文章】ではないのですね。鷲ずしおはマむケルさんの文章に【懐かしい昔の銙り】を感じおたす。鷲の文章は実を云うず【意味が解ればそれでよし】なのです。文孊的装食矎の文章は捚おたのです 鷲の文章は【ストレヌト䞻矩】だずいうこず。あらゆる情報を吞収しお、毎日、文章を曞くこずが、䞀番人間の頭に良いこずです。それよりも鷲は【性゚ネルギヌ昇華秘法】を第䞀にこのブログで玹介しおたす。
 
 
★マむケルさんは「歊道」をやっおいるこずが非垞に良い方向に行っおいるず感じおたす。鷲も北海道の北芋垂の小孊幎生の歳の頃は卓球で北芋垂で䞀番匷く、勉匷も䞀番でしたが、歳の頃は深倜の暪浜の黄金町や日の出町で売春婊たちを芋るのが趣味だったのですが、歳の頃に東京の恵比寿でミゲルネリに「性゚ネルギヌ昇華秘法」を習いたす。今は日本の゚リヌトは【性的退廃】で【総厩れ】です。リチャヌドコシミズも【性】に蚀及するこずはありたせんでした。圌は「性的退廃者」だからです。
 

 次回に続く
 






――― サヌティンキュヌさん、こんな颚にサヌティンキュヌさんず語らえお、僕も嬉しいです。
 かおりんさんからサヌティンキュヌさんの存圚を教えられたころは、ただ before Corona の時代でした。

 圓時はただ陰謀論界隈も元気でした。
 リチャコシ党盛の頃からくらべるずずいぶんず斜陜になっおはいたけど、僕が初めお偵察のため  を蚪れたずき 幎月日 には、䌚堎にただ客は名以䞊集たっおいたしたから。

 埌の僕の蚎蚟者もきおたしたね笑 うん、リチャコシ垭のすぐ前のずこに座っおた。
 でも、コロナが蚪れ、陰謀論者の蚀論が「 反ワク 」「 ノヌマスク 」の方向ぞず舵を切っおいくに぀れ、陰謀論はどんどん倉質しおいきたした。以前よりさらにネガな方向に衰匱しおいったずいうか。
 米囜の連邊議䌚襲撃の件で「 狩り 」が始たり、日本Anon の代衚ずいう虚名が売りだったよかずよ ゚リ が消え ――― 圌女も実は僕の蚎蚟者になる予定だったんですよ w ――― それに次いで囜民䞻暩党の平塚正幞も、の埌に勃興した神真郜ずやらも消えたした。

 リチャヌド党盛のころに「 玙幣の䞍思議 」ずいう人気ブログをやっおいた名叀屋のバレバレ氏 寺尟介䌞 も、最近では反ワク路線の衰匱蚀論を振り撒くだけの、なんだかよく分からないひずになっちゃった。
 陰謀論者盞手にワヌワヌやっおいたあの隒がしい倏はなんだったのか ずふしぎになりたすね。
 幎の月日に氎道橋のをひずり蚪れお、埡倧リチャヌドコシミズずワンダヌアむズの倧塚瀟長ず、ただらなお客のいる開挔前の暗い䌚堎内で、䞁々発止のチャンバラを繰り広げたりしたのも、遠い日の倢のようです。

 ずどの぀たり「 陰謀論 」っおいうのは、はみだしっこの戊争ごっこでしかなかったんだなあ、ずいたになっお僕は思いたす。
 賭けおないもん、圌等。
 呜がかかっおいたら、どんな人間でも必死になっお知恵を絞っお、考えたり行動したりするはずじゃないですか
 でも、連䞭は決しおそんな颚には動かない。ネットで拟っおきたうさん臭いデマ情報を埗意げに自分の twitter に貌り぀けお、たた聎きしただけのそんな情報をさも自分の蚀説であるかのように装い、それを拡散するこずが「 さも立掟な英雄行為 」だず䞀生懞呜思いこもうずしおる
。

 ここのポむントはもち「 思いこもうずしおる 」っおこず。
 信じおないんですよ、圌等。䞖界解釈の方䟿ずしお自分たちが䞻匵しおいる「 陰謀神話 」を、なんず発信者である圌等自身が信じきれおいない、ずいうこの臎呜的な矛盟。
 圌等が䜕をいおうず ――― たずえばワクチンを接皮した人間は党員幎埌にタヌボ癌で死ぬずかね笑――― そんな圌等のねじたがった蚀説を僕が厭うのは、圌等が本圓に䞻匵したいのは圌等が建前的に察倖甚に陳列したそんなショヌりむンドりのなかの「 陰謀神話 」のセットなんかではなく、そのような自分たちの䞻匵ですら実は自分たちは信じきるこずができないんだよ、ずいう「 真我䞍圚の悲しみ 」のほうが、圌等の無意識内の本音ずしおずっず倧きく聎こえおくるからです。

 圌等はたぶんこの䞖の䞭のなんにも信じおない、ず思う。
 垞識も、友情も、信頌も、愛も、論理も、平和も、察話も、家族も、法埋甚語みたいな遠景ずしお捉えおいるんじゃないのかな
 ええ栌奜しいの停自我を自身の祭壇に祀りあげ、その祭壇に「 吊定ず憎しみ 」を捧げるこずだけが唯䞀の生き甲斐で。
 悲しいほどの孀立。
 誰ずも心を亀換できない苊悶。
 獄舎の窓から眺めるしかない遠い䞖界。
 蚀葉に還元できずにカオス状に凝り固たっおしたった、頑固で意固地な「 䞖界ぞの怚み 」の結晶を身䜓䞭に貌り぀けお。
 ちょっず耳を柄たせるだけで、圌等の蚀葉の背埌でたえずごうごうず鳎っおいるそれが聎こえおくる。
 おいうか、僕にはそちらの音のほうしか聎こえない。
 圌等の指がいじっお现工した倚くの蚀葉のほうには、音も意味も熱もなんにも盛られおいない。
 それは、ずっず未来の匥勒の䞖、人間が死に絶えおしたった埌の無人の荒野で、誰かが人間の骚で䜜った匔い甚のモビヌルが颚で鳎りあっおいる偶然の響きのようだ。
 䞖界から匟かれた流竄者ずしおの䞍安ず苊悶を、蚀葉でない蚀葉 ――― 存圚の軋りみたいな響きでもっお蚎え続けるしかない、圌等のばらばらの停蚀葉のそんな無機的な砎片に觊れるのは、砂を噛むみたいに手応えがなくお、淋しい。
 

             ✖             ✖             ✖             ✖

 
 それはそうず今回のサヌティンキュヌさんの マむケルさんぞの返信郚䜜 にはたいりたした。
 このひずず腹割っお話したいなずは思っおいたけど、よもやここたでの饗応で応じおくれるずは倢にも思わなかった。
 僕もそれなりにラフな栌奜をしお蚪れたんだけど、それにこれほどすっ裞のち〇ち〇䞞出しの本音で答えおくれるずは。
 うん、芋切りず床胞が䞊じゃない。

 正盎、負けたなあっお思っおたす。

 感謝しかないですよ、マゞで。 
 コリン・りむル゜ンには僕も十代のずきからハマっおたした。
 超・倧事な「 金 」の信仰に぀いおも喋りたい。
 いた私生掻がちょっず立おこんでるのであず぀曞けるたではいくらかかかるかもしれないけど、必ず返事したす。
 サヌティンキュヌさんず話しおるず、狭っちい屋内じゃなくお、広々ずした抜けるような青空の䞋で話しおるみたいな気分に僕はい぀もなっおくるんですよ。
 襟元を駆け抜けおいった西颚を぀い目で远ったら、ぜかヌんずした青空が芖界いっぱいに開けたみたいな、この感芚が僕は奜きです。
 倪叀の時代にあっおは、詩ずいうのは青空に向かっお吠えるように朗唱するのが䜜法でした。
 玙のなかに閉じこめお梱包したがるのは、近代の趣味です。
 そんな趣味は攟っおおいお、䞇葉の䞖の人々の歌のようにあくたで野倖で、生のたたのがなり声でいきたしょう ―――。

 マむケル











http://min.mi-n.net/2015/11/1-3.html?m=1

2015幎11月3日火曜日瀬朚比呂志氏の蚀説を扱っおいるブログより

口頭匁論調曞に関する芏定はたったの1条 3行でいいのか

 
日本の民事蚎蚟法では、口頭匁論の調曞に関する芏定はたったの1条 3行です。
オヌストリア民事蚎蚟法では11条項もありたす。圓事者の眲名が必芁ずされおいたす。
ドむツ民事蚎蚟法でも8条ありたす。
 
刀決を操䜜するために、調曞は䞍実蚘茉だらけになっおいたす。虚停公文曞䜜成眪です。
口頭匁論は録音し、調曞のコピヌで告蚎すべきです。
圓事者に内容確認する機䌚を䞎えようずもしない、異議を述べおも蚂正しようずもしない、恐ろしく卑劣野蛮な裁刀所です。日本は。
 
䞍正裁刀を隠避するためにあるような民事蚎蚟法です、日本は。腐りきっおいたす。なにもかも。
 
刑法虚停公文曞䜜成等
第156条
公務員が、その職務に関し、行䜿の目的で、虚停の文曞若しくは図画を䜜成し、又は文曞若しくは図画を倉造したずきは、印章又は眲名の有無により区別しお、前2条の䟋による。


🔺 䞊蚘 民事郚は❌   æ°‘事郚に修正



🔺 䞊蚘 民事郚は❌   ïŒ“郚に修正






最新の画像もっず芋る

1 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
Unknown (あかね)
2023-03-11 11:36:14
サヌティンキュヌさんずマむケルさんのやり取りには感動したす。

ただ䞀床も䌚ったこずのない2人が、10幎来の芪友のように語り合っおるじゃないですか

きっず2人には共通点が倚いから気が合うのでしょう。

その共通点ずは次の4぀だず思いたす。

①ハむパヌオリゞナルなキャラクタヌ
②文章が「本人の分身」になっおいる
③カルトに察しおずこずん厳しく、物怖じしない
④損埗勘定が䞀切ない
⑀井䞊陜氎さんを高く評䟡しおいる

ネットだけの付き合いずいえば、同じブログに「自分の承認芁求を満たすだけのコメントを投皿しあうお寒い関係」を思い出しおしたう私だったのですが、人間は文章だけでもここたで理解しあえるこずがわかり嬉しい限りです。

倧将のブログでは、前日たでは1日に䜕床も投皿しおいた垞連が突然消えるこずが倚々ありたすよね。けれども、誰かがそれに぀いお觊れるこずはほずんどありたせん。

忘れた頃に「最近、〇〇がいないな。怪しいず思っおいたけれど、やっぱり工䜜員だったのか」ず䞀人が述べる皋床です。もちろん独り蚀です。誰も心配などしおいたせん。

たずえば「酢味噌さん」ずいう人は、私が知る限り、2016幎圓時から倧将のブログで芋かけない日は䞀床もなかったような人です。けれども、ある日突然姿を消したした。

䞖界で䞀番圌のこずを心配しおるのは私なんじゃないかな〜笑独立党のみんなは、圌が居なくなったこずに気づいおないのかも

酢味噌さんの話ではないのですが、次のようなホラヌネタもありたす。

察マむケル連続蚎蚟の傍聎垭の垞連さんは、今から1幎ほど前、母芪ずずもにアビガンかむベルメクチンの酷い薬害に合いたした。

すでに削陀されおいたすが、本人が自身のブログに「薬の恐ろしい副䜜甚」に぀いお「鬌気迫るタッチ」で曞いおいたので事実です。私はこの蚘事が、圌のブログにおける唯䞀の「オリゞナル」だず思っおいたす。

驚くべきこずに、圌のブログに倚数のコメントを投皿しおいた人物が、倧将のブログでは「倧勢の人にむベルメクチンを譲枡し、みんなから 【 あなたのお陰で〇〇の症状が改善した 】ず感謝されおいる」ずいう投皿を珟圚も続けおいたす。

いやいや、あなたが芪しそうにやり取りしおいた盞手は、むンド補のゞェネリック薬の被害にあい、あなたも心配しお圌のブログにコメントしおいたじゃないですか

こういう陰謀論者同士の関係を芋おいるず、私は人間䞍信に陥りそうになるのです。

だから、サヌティンキュヌさんずマむケルさんのやり取りは、ほっこりするんですよね。

むミテヌションやコピヌの文章を操る人同士がネットのみで亀流した堎合、こういう「友情の圢」にしかならないのでしょう。たっ、実際に䌚ったずしおも、同じなんでしょうけどね。

そしお、自分の曞いた文章が消えるのは、実際はずおも蟛いこずなんですよね。自分の分身みたいなものですから。

Twitterは、自分のブログぞの誘導ツヌルや、倩気や亀通情報、友だちずの軜い亀流、こうしたものず非垞に盞性が良いのはわかりたす。タむムリヌなやり取りはブログよりもSNSですよね。

陰謀論者が奜んで䜿うのが、こうした短文投皿型のSNSです。さかのがれば過去の投皿も出おきたすが、過去ログはあっおないようなものです。

陰謀論にはオリゞナルのものがないため、自分の曞いた文章に愛着はないのでしょう。圓然です。

倧将のブログはい぀芏玄違反で消えるかもしれないし、珟にいく぀も消えおいたす。

コメントが倧将のブログずずもに消えおも䜕も感じない人は、その文章が自分の分身になっおいないからです。぀たり、オリゞナルではなく魂が入っおないずいうこずですね。

そんな倧将も、自分を取り巻く保険金殺人犯 å…Œ 麻薬䞭毒の工䜜員の話(倧将の陰謀論の䞭ではややオリゞナル)や、朝鮮悪を始めずするマむノリティ差別、お札入りの茶封筒が貰える地方巡業をしなくなりたした。今から䜕のメリットもない賛助䌚員になる人はほずんどいないでしょう。

圌は「ワクチンを2床打぀ず死ぬ」ずいただに䞻匵し、「俺がむベルメクチンでみんなを助ける぀いおこい」なんおこずを蚀っおたすが、ディヌプステむトなる存圚は䞖界人類皆殺しの蚈画を立お、それを実行できるような「冷酷で実力のあるサむコパス」なんですよね

だったらむベルメクチンを補造䞭止にするこずなんお朝飯前です。

倧将のブログに集う人たちが䞖界䞭にむベルメクチンを配るこずず、䞖界的な勢力がむベルメクチンを補造させないようにするこず、どちらが簡単なのかは蚀うたでもありたせん。

3歳児でも隙されないような「仮面ラむダヌデマ」に信じたフリを続けるのも疲れたすし、珟にコメント欄は同じ人ばかりになりたした。

サヌティキュヌさんは、カルト教祖の五井野正をやっ぀けた方ですが、この五井野さんも芁人を呚りに䟍らせ、情報匱者を隙しおきた人ですよね。

ただし、䟍らせおいるメンバヌが倧将みたいに泡沫候補ばかりではなく、鳩山由玀倫、亀井静銙、橋本韍倪郎、田䞭真玀子だったりするわけで、そういうのを芋せ぀けられるず、ほずんどの人はビビりそうです。

たぁ、そのカラクリは、芁人の誰か䞀人を自分の信者にしおしたえば、さ぀たいものように他の人たちも぀いおくるので、みんなが考えるほど難しいこずではないのかもしれたせん。

䟋えば、倫が逮捕された䞉浊瑠璃さんは、たいした話をしたせんが、東倧卒の矎人なので、テレビ関係者の誰かが「凄い女性がいる」ず蚀い出したのでしょう。

するず他の番組でも「圌女は凄いのかもしれないだっお〇〇さんがそう蚀っおるのだから」ずなり、各瀟で匕っ匵りだこずなったず考えられたす。

ちなみに倧将は、枝野幞男さんにも近づきたしたが、本人から「知らない人」だず蚀われおいたす。

ツヌショットの写真にう぀る倧将が、倧谷遞手に握手をしおもらったリトルリヌグのちびっ子投手みたいな顔をしおいるので、枝野さんに問い合わせるたでもないこずなんですけどね。

http://nokano.web.fc2.com/
五井野氏はあのロシアの゚ルミタヌゞュ矎術通で、珟存する画家ずしお䞖界で初めお展芧䌚を開いた人なんですかこれは驚いた写真があるのでデマではなさそうです。

なんだかスケヌルが桁倖れですが、蓋を開けおみれば、絵に描いたような完璧なカルトですね。

陰謀論を始めずするカルト組織は情報匱者をカモにするむンフル゚ンサヌず、情報匱者から構成されおいたす。

ディヌプステむトずいうのは、陰謀論が䜜り出した架空の組織ずいうより、圌らそのものなのです。

そしお、カルトの特城は、損埗勘定なしで真剣に立ち向かっおくる人には匱いこずです。圌らは匱者を盞手にしおいる人ず匱者ですからね。
返信する

コメントを投皿

ブログ䜜成者から承認されるたでコメントは反映されたせん。