ザ・マイケルブログ!

Hello、皆さん、陰謀論者リチャードコシミズの無害化に成功したので、現在は司法の闇と闘ってます。応援よろしくです!

◆ 9.14 RK長瀞講演会の裏取調査報告 ◆

2019-09-19 23:02:44 | リチャードコシミズ

 

 Hello、皆さん、「独立党のウォーターゲート事件(笑)」ともいうべき、施設スタッフへの暴行教唆のRKセリフはもう聴かれましたか?

 これはリチャードコシミズの歴史を飾る、うん、最重要クラスの名ゼリフなので、どなたさまもお聴き逃しなきように願います。

 というわけでここで再びリンクアドを貼りつけて、リチャード流にネチネチとしつこくやっていきたいと思います。


       https://youtu.be/AzgDjFn0Zl8

 さて、この楽屋裏暴露の舞台となった埼玉県長瀞の某会場に、

 2019.9.18ーー長瀞講演の4日後ですねーー僕は、この小事件の裏取りにいってきました。

 長瀞は、むかし会社の女の子とデートにきたこともある、僕にとって懐かしのスイートスポットです。

 ですが、先日訪れたときの僕の気持ちは、スイートどころじゃなかったなぁ。

 むしろ茶渋のように苦い気持ちで、僕は、秩父電車を下車したといってもいい。

 査問委員会の名刺をもって例の施設を訪れると、この講演会の窓口となった施設のXさんとさっそく会うことができました。
 
 僕が最初こちらを訪れたときは、彼、外回りにいってられたんですよ。

 で、施設の女性に言伝して、施設の外で時間つぶしに煙草でも喫おうと外にでたら、ちょうどXさんがクルマでもどってこられたの。

 百軒さんが話してくれてた特徴とも合致するし、試しに声かけてみたらやっぱり彼、Xさんでした。

 ねえ、巡りあわせーーホントにあるんだよ、こーゆーの。

 僕等にとっちゃ「吉」ですが、独立党連中にとっちゃまさに「凶」の目がここでもポン!!

 しかし、そんなこたぁもう知らん、僕等は僕等の行く道をいくだけです。

 彼は、講演会開始5分前にリチャードさんが、

 

ーーもし来てもさ…、押さえつけて何もいえないようにしとけ……!!


 というむちゃくちゃな指示を出した、当該のターゲットたる人物です。


 見たところ30代中盤の、非常に人相のいい男性ーー所作の端々に客商売で磨かれたスキルが感じられます。

 僕のほうから先に挨拶させていただいて、それから僕等は玄関のところで話しはじめました。

 Xさんからしてみれば、リチャードコシミズ独立党はやはり客です。

 ですので、いくらか話しにくそうな箇所も当然ありました。

 表に出せそうな今回の事件の要点をまとめると以下のようになりますでしょうかーー

 

1.RK独立党の申し込みの名義は、バーベキューと会議室の使用の2点だった。
  施設サイドでは、リチャードコシミズ独立党に関する予備知識はまったくなかった。

2.そこへ事件屋百軒氏をはじめとするその他幾人からのRK情報が施設に届く。
  施設内で講演会をやってそれを全国中継するなんて聴いていなかったので驚いた。

3.公演日前2日の12日に、独立党の幹事K氏が施設を訪れる。
  講演の中継はやめてほしいとのこと、あと、ヘイト的な言辞は謹んでほしい、との旨を伝える。
  幹事に講演の中継はしない、ヘイト的な発言はしないという2点がメインの誓約書を書いてもらうことにする。

4.警察に通報したのは、リチャードコシミズサイドと施設サイドの双方であった。
  会議室の仕切り、アコーディオンカーテンの向こう側に警察の人間に幾人か入ってもらって、万が一のトラブルに備えてもらった。
  中継はしないという誓約書の内容は、結果的に反故にされた。


 
僕は、彼等・独立党が以前大阪高槻市で講演会をやった際、独立党の幹事であったO氏が「会場を貸さないならネットで誹謗中傷するゾ!!」と

 会場サイドを脅迫した案件なんかについても話しました。

 その誓約書の現物を見せてもらえないだろうか、と頼んだんですけど、さすがにそれは遠慮してくれ、とかわされてしまった。

 話しにくい案件を誠実に話してくださったXさんに深く礼をして、

 次は、Xさんが通報したという所轄の秩父警察署にむかうことにしました……。

 

 

 

 秩父署は長瀞から秩父線で20分あまりの距離にありました。

 秩父駅下車後、徒歩でだいたい15分あまりーーそのとちゅう雨足がまたしても強くなって、秩父署到着は16時前後でした。

 窓口でこういう民事系のゴタゴタを話すと、だいたいの場合疎ましげにスルーされてしまうのが定番なんですが、

 14日に署員さんを派遣してくれた〇〇邸事件についての詳細を聴きにきたというと、

 その日の担当のM刑事をさっそく紹介してくれたんですよーー嬉しかったな、珍しいんですよ、こういったケースはーー。

 

 1Fロビーでちょっと待ってたら、やがてそのM刑事さんが「お待たせしました」と現れた。

 たぶん相当柔道をやりこんだひとだと思うーー前腕の太さが並じゃないそのひとと別室でしばし話しこみました。

 彼と話して分かったことーー通報はRKサイドと施設サイドの両方からあったということ。

 そして、地元の施設でのトラブルをふせぐために、施設サイドの依頼を受け、RK部屋の隣室(パーテーションの向こう側)に自分たちがずっと張りこんでいたこと。

 しかし、それはあくまでトラブルや暴力沙汰を防止するためのパトロールとしての活動であって、

 自分たち官警は民事上のゴタゴタに強いて首を突っこむつもりはないこと。

 実際、彼は、リチャードコシミズのことなんてまったく知らなかった。

 ただ、やはり人情として自分の関わった案件に知識を得たいような様子がほの見えたんで、

 僕は持っていった裁判資料とかをいろいろ机上に広げて、リチャードコシミズ独立党の歴史と悪行を10分ほど即席講義してきました。

 もちろん、最後には話聴いてくれた礼をして、査問委員会の名刺も置いてきたことはいうまでもありません。

 しかしまあ、こんだけ見事な楽屋裏見せられたら、どんなヤバヤバ信者さんでもいい加減気づくんじゃないでしょうか?

 よっこい正一さんが渋いこといってるんで、それ最後に UP しておきましょう。

 

 

 よっこいさん、ありがとう!!ーーまったくあなたのいう通りだと僕は思います。

 いまの独立党は党首党員含めて、もう救いようのない領域まできてる。

 単なる規約違反を裏社会の妨害だと主張し、しかも、その根拠を示すどころか調べようとすることさえやらない…。

 真実を調べようと施設に電話をかける党員も皆無ーー彼等がやることといえば、匿名でRKブログのコメント欄に好き勝手な迷妄文を書きつけることだけ。
 
 これのどこが世直しで正義に繋がるのか、僕はリチャードさんを含めた彼等全員に聴いてみたい気がします。

 もっとも、まともっぽい答えが返ってくることなんていっかな期待しちゃあいませんがーーねえ?

 久方ぶりの秩父は緑の鮮度の濃い、いい処でした。今度はこんな用じゃなしにきたいものです。

 今夜の僕の記事は以上ですーーお休みなさい。(^0-y☆彡 ❤

 

 


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪いお仕事 (くろまじょ)
2019-09-20 01:40:48
任務じゃなくて、お仕事、それとも旅行?
コシミズ大将が毎週末、各地にグルメと旅行の贅沢な旅に出かけます、独立党員がお布施した金で。

特に目新しい話題もなく、妄想と裏取りがない、ネタで長時間話をします。

結果的に約束も反故にするカルト団体だし、誓約書も破った。
まさに信義則に反する行為です。

このようなカルト団体と契約すると、評判も悪くなりますし、他のお客さんも気持ち悪いし迷惑ですね。

コシミズの言う通りに、暴行事件をしても、あとで党員が暴走して勝手にやった、俺はむしろ止めたという嘘をコシミズは確実にいうでしょう。

>>みんな弟子が勝手にやったこと。全ては弟子のせい。

>>みんな独立党員が勝手にやったこと。全ては弟子のせい。


上記のようになるでしょう。

ザガロ君もかおりんさんも、コシミズに扇動されて逮捕されても、なんの保障もありませんからね。

コシミズの根っこは寄生虫です。

親に寄生して、妻に寄生して、今度は他人に寄生して生きてきた人物です。

05年に自己破産し、堕胎させ、ひき逃げ事件も起こしている。

そして、今回は暴力を教唆する発言をしている。
返信する
Unknown (あかね)
2019-09-20 06:20:54
マイケルさん、長瀞の旅、お疲れさまでした!天気が良ければ最高だったのに、少し残念でしたね。

>あの妨害担当工作員たちの異常性。覚醒剤の助けなしには実行不可能です。
>人間を奇怪な魔物に変えてしまう恐ろしい薬。

いまだに、このようなことを言っているくらいですから、この記事も「見て見ぬふり」となりそうですが、母うさぎさんあたりは、性格上、黙っていられないでしょう。そういうキャラクターの人は、噂タクさん、メビウスさん、軟弱者さんのように、大将がコメントを承認してくれなくなる可能性がとても高いので、排除されたくなければ、スルースキルを修得しましょう。

「おまいう」ですか~?「おまいう」です。かといって、抽象的な悪口や人格全否定は、私たち、痛くも痒くもないので、時間の無駄ですよ~。

今回一番衝撃的だったのは、幹事のプロフィア乗りさんが、会場とのやり取りを「本番数分前」に、大将に報告していたことです。わざわざ金曜日に会場に行ったことも、誓約書のことも大将に話してませんよね。

今後は、幹事ではなく大将に、誓約書にサインをさせるよう、会場にお伝えした方が良さそうですね。最近の傾向としては、とりあえず一回だけ使わせてもらえば、後は、規約違反で2度と貸してもらえなくても、別に構わないとのスタンスのようですからね。

>正規の朝鮮悪HKKSJN業者に依頼すれば、半分は手数料を取られますが、発覚は.....しないはずだったんですが、

ここで、無関係な民族名を出してくることが、レイシズムなんですよ。そんな団体に差別のステージなんて貸したい人はいないでしょう。

しかし、逮捕されたら朝鮮悪と無関係、逮捕されなかったら朝鮮悪だって、都合の良い理屈ですよね。黙ると図星、反論すると妨害(スラップ訴訟)と、まったく同じ。

これが、リチャード・コシミズ理論の真骨頂なのですね。ダメダメじゃん!
返信する
Unknown (よっこい正一)
2019-09-20 08:24:53
おはようございます。私のコメント採用していただき感謝します。
写真のおじ様は、さながらアコーディオニストのジョンリー・フッカー(アメリカの亡きブルースマン)みたいですね。

上野公園辺りじゃ花見の季節に出没するうな人ですね(笑)
アコーディオニストは基本的にテクニシャンだったりするので、あいつと比べたらバチが当たる(笑)

根本的に芸を魅せる人間として、あいつはこの写真のおじ様よりも劣ってると、音も聞かずに判断出来ます。理由はいっぱいある。

・無償奉仕
・聞く人へ与える自由な選択肢や好奇心
・評価への無関心からくる豊かさ
・人柄

など。好きでやってるからという独り言が、小さな缶ビールと一緒に注がれてるようなマインド。こんな親やお祖父さんをお持ちの身内の方は色々と葛藤を抱えるでしょうね。

でもそれは、根本的な愛とかに結ばれる故の葛藤です。人それぞれが持つ優しさを掻き乱されます。メロディーがあって音感がある以上。

でもこのおじ様が、実は演歌を奏でてたりする(笑)

そんなこんなで、あのおっさんに欠けまくりの箇所を、こんな写真一枚から解説してみました。
引き続き、RKマンセー注意報に警戒しておきます。
返信する
Unknown (iidatyann2016)
2019-09-20 09:22:30
マイケル

おっ、よっこいさん

ジョンリー好きですか⁉

僕は骨絡みのブルーズフリークで、ライトニン・ホプキンスを実の叔父のように思っております。

エルモア、サニーボーイ、みんな素晴らしい…。

写真は昨日の秩父行の途中で見つけた流しのブルース(演歌?)マンです。1曲の礼に500円寄付してフォト撮らしてもらいました。

スゲー上品なアコーディオンでしたよ。よっこいさんにも聞かせたかった‼
返信する
Unknown (よっこい正一)
2019-09-20 10:30:15
ども。私は単純に80年代シーンにどっぷり浸かったポップス好きの横好き発展形というだけです(笑)
好きな歌手やらバンドが必ず背景にブルースを持ち出していたので、勤めで触りだけでも耳にしていたような感じです。マイケル氏のようなマニアの方に出会うたびに、こんな返事しか出来なく申し訳なく思います。

昔同じようなブルースマニアの方から拾った「ブラインド・レモン・ジェファーソン」をツタヤで借りて、盲目なのにすげーアコギを弾くなと驚いたりしてました。戦前フォークブルース畑って、盲目が噂になるとRKみたく便乗した連中が、こぞって「ブラインド~」と名乗ったりするゲスな話もありますね(笑)
デルタの神様というサン・ハウスなどのドブロギターや、よくこんな声が出せたなと思うチャーリィ・パットンなど、一応触りは勉強してます。

最近の長渕はレッド・ベリーみたいな顔になってんなとか(笑)

部分的に好きな曲はカテゴリを超えてたくさんありますが、サッチモの「浮気はやめた」のアドリブドラムの辺りはロックでカッコいいなとか、ロック元年は個人的に「リトルリチャード」にしたいなとか、エルビスも捨てたもんじゃないなとか。。。。

ま、アメリカンロックは捨てがたい。
最近はメキシコが麻薬戦争で大変なことになってますが、メキシカンと言えばロス・ロボス、そしてラ・バンバのリッチィ・ヴァレンスですから非常に残念だなと(笑)

話が脱線しまくりですが、情報に飢えていた昭和育ちはこんなものですね。

返信する
Unknown (Unknown)
2019-09-20 18:20:21
>東電偉い人裁判
2019/09/20 10:14:53 ニュース
311東電偉い人3人訴訟ですが、マグナBSP のマの字も出てこないインチキ裁判、ご苦労様です。

>寝たにやふ、敗北、おめでとうございます、
2019/09/20 10:11:11 ニュース
ねたにやふ、敗北、おめでとうございます。(大将の記事より)

https://www.youtube.com/watch?v=PnsDsxsZ8dU
>総選挙で苦戦のネタニヤフ首相をトランプ氏が後押し(19/09/16) - YouTube

トランプさんはネタニヤフさんを応援しているようだけど、もしかして、これも戦略?それどころか、親の代からの家族ぐるみのお付き合いということですが・・・。

しかし、ひどい記事ですね。一応、ジャーナリストを生業にしてる(?)んだから、もう少し気合いを入れてくださいよ。
返信する
Unknown (しろくま)
2019-09-20 21:28:01
最近訴訟のお金の話しなくなりましたねー。

池袋の事務所の賃貸契約解約したときに、
保証人だった人にちゃんと連絡しなきゃダメだよ。

彼が凄く怒って、かつ呆れてるよ。

相変わらず君は何でもちゃんと出来ないね。

勉強も出来ないしね。

昔、創価学会の教学試験受けて、
落ちちゃったね。
あれ、70過ぎのおじいさんでも
受かるんだよ。

それから、逆恨みで、
なんだか攻撃しているけど、
最近あまり言わなくなったね。

元奥さんは受かったのにね。

あれ?
そういえばさ、
君のお母様は板橋の前は平塚にいたんだよね。
ま、それて色々あったよねー。
お母様に聞いてる?

君のこと、
もっと知っているけど、
そろそろ暴露していい?
返信する
Unknown (あかね)
2019-09-21 08:34:08

しろくまさん

>昔、創価学会の教学試験受けて、
落ちちゃったね

ほぉ~、なかなか面白そうな話ですね。
そういえば、あれほど叩いていたのに、創価と統一ネタは、ほとんどしなくなりましたね。たまに登場するにしても、伏せ字になってますよね。

ブログのBANを恐れてか、どんどん書けることが少なくなってきているようで。とにかく、公益のために事実を批判しても、名誉毀損にはなりませんが、根拠のないデマはダメですからね。

隠れ応援者さん

百軒さんとしろくまさんは、イケメンは共通していますが、ジャンルが違います。ちなみに、百軒さんは物まねが上手で、しろくまさんか歌が上手です。

とにかく彼らは、私たちの人数を少なく少なく見積もりたいようです。ちなみに何度も「マイケルブログは、gooブログのなかで730位で、自分のブログは楽天ブログで1位」だと言ってますが、昨日マイケルさんにお聞きしたところ、最高で32位、平均して200位代、9.20日は3196PV 1282uu、長瀞裏取記事は単独で1017PV、講演5分前の記事は903PVということでした。

もしかしたら、RKブログはアンチが見てるだけで、好意的に見てくれている人は、マイケルブログの方が多いかもしれませんよ。しかも、時事ネタのコピペが多いので、検索にも引っ掛かりやすいしね。

というか、ジャーナリスト兼作家の大先生が、サラリーマンブロガーとなんで張り合ってるの?みっともないですよ~。楽天の社長さんは、RKブログの順位は改竄しなかったのね(笑)
返信する
Unknown (隠れ応援者)
2019-09-21 12:06:03
あかねさん

●今、本当に、己の人生を学ばせていただいています。

●あかねさんや、マイケルさんらが言う、【根拠】を示せ!という姿勢。

●おじさんはじめ、コメンテーターの方から、【よかったじゃないか!】といわれたときの、私の自我は【逆転】いたしました。

●正直申し上げて、私は、独立党の世界で、【ヒーローな】気分を味わっていました。皆様の分析の通りであります。

●すなわち、マイケルさんらがご指摘している通り、ファンタジーの世界だけで、自己満足していました。

●今からは、もうやめます。弱い自分、ここがいい自分などを、しっかり客観的に認識し、しっかり、自分の人生を一歩一歩歩みます。

●正直、私は今、カルトと真っ向勝負を挑んでいるように見えた、当の独立党が、まさに【カルト】ではないのか?という、強烈な自己矛盾に襲われています。一ヶ月、吐き続けた先輩もおられるらしいですね。私は、今、自我が、がらがらと崩壊しています。苦しいです。

●しかしながら、私は、皆様の助言通り、はじめから、いちから再スタートします。いつか、このご協力してくださった恩返しを、私はしたいんです。

●最後に、あかねさん、ふんわり冗談話で、私をいたわってくださいましてありがとうございます。最高の気分です!

おっす❗ハッピーです!
返信する
Unknown (ポゴ)
2019-09-21 20:12:19
隠れ応援者さん

初めまして!
私も、大将に騙されていた一人です。と言っても、最初から独立党には入っていませんでしたが。

隠れ応援者さんは、福島県在住ですか。いつか、あなたが働いているお店に行ってみたい物です。
そこには、車で行きたいですね。高速道路を突っ走って。

久しぶりに大将ブログを見ましたけど、読みづらいです。

http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/2019/09/post-41fe1b.html

それに、なんなのこれ!
日刊ゲンダイ、リテラ、シャンティフーラなどからの記事の引用。

大将の意見なんて、何処にもないですね。全て、よそからのパクリ。
まぁ、今に始まったことではないですけど。
すみません。こちらのブログも大将ブログも、ずっと読んでいないので。
今回は消化不良のコメになってしまいました。


しろくまさん

>君のこと、もっと知っているけど、そろそろ暴露していい?

大賛成です!
ぶっちゃけた話、しろくまさんの大将に関する話は、すごく楽しみにしてるんで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。