ザ・マイケルブログ!

Hello、皆さん、陰謀論者リチャードコシミズの無害化に成功したので、現在は司法の闇と闘ってます。応援よろしくです!

◆ リチャードコシミズの最近の動向と査問委員会の近況報告 ◆

2019-04-17 11:59:03 | リチャードコシミズ

 


 Hello、皆さん、2019年の4月13日、リチャードコシミズが池袋のスナックFにて、久々東京での講演を開催しました。
 懐かしいな、Fーー独立党時代にここさんざんいったもんなあ…。
 2016年の晦日にはライヴもやったしねーーそのころの面子は、いまじゃほとんど残っていない。
 T社長も僕もS田さんもOさんもヒデさんも、みんなあなたのエリアを通りすぎていった。
 栄枯盛衰、万物流転ーー彼がいま所有しているのは、長野の学者村の誰もいない雪の風景くらいです…。 

ーー駒とめて袖打ちはらふかげもなし 長和の里の雪の夕ぐれ

 定家卿の本歌取りみたいなこんな歌が、つい浮かぶともなく浮かんできちゃうではありませんか。
 
 その懐かしいスナックのFでもって、リチャードさんが講演会をやる日がやってこようとは、よもや夢にも思っていませんでした。
 講演会場の席がみんな埋まり、立見の客の椅子を都合するために会場に掛け合う、
 なんていった当時の熱気は、むかしむかしの遠い伝説とあいなりました…。




 
 敗戦処理係さんのこのコメにまともな反論をかけてこれるひとは、現在の独立党圏内にはもう皆無でしょう。
 現在の独立党は誹謗集団ですらない、単なる妄想愚痴集団であるというのが、僕の意見です。
 で、最近のリチャードさんは、まあ冒頭にて早々上記のようなことをいわれているわけなんですが、これをお読みになった皆さんは正直どう思われました?


 「裏社会」ーーなんとも怖い響きですよね。

 でもさー、そんな怖い組織にリチャードさんが実際に狙われているとしたら、こんなところでのんびり濁り酒前に与太話とかしてていいのかね?
 あなた、こんな講演なんかしている場合なの? とーー非常に単純にそんな風に思いやしませんか、フツー?

 僕は政治に携わっているある方から直接聴いたことがあるんだけど、
 本当に危険な情報を発信した場合、そのひとは大抵失踪して、そのまま消息を絶ち、それきりだそうです。
 日本全国に無数にいる、行方不明者の仲間入りって寸法ですかねえ。
 知りあいの警察関係者も探偵さんもおなじことをいってたな。
 プロの仕事っていうのは、大概においてそうしたものです。
 やりそこないなんかないよーーましてや何度もやりそこなうなんてありえないーー
 ケネディだって仕留めた連中が、どうして無防備な一介の初老のRKなんか仕留めそこなうのよ?

 これ、すなわちRKの「狙われてる言説」のほうに問題があると考えるほうが、ずっと自然です。

 ちがうかな? てゆうか、これをお読みの皆さんも、いまやだいぶそっちの目線に切り替わってる最中なんじゃないの?
 だから、RKも焦って、さっきの敗戦処理係さんのコメにあったように、党員更新を募った記事を何度もつづけてあげているんじゃないですか?

 最近そのようなRK言説的なネット思考圏内から離れて、非常にまともで健全な意見を送ってくれるひともだんだん増えてきた。
 いい機会でもあるし、彼の意見をここでちょっと紹介しときましょうーー

 



 Unknownさん、ありがとうございますーー!!
 あかねさんがこのコメ伝えたら喜んじゃってさ(このコメは非公開だったのです)、さっそくこんなリアクションのコメ送ってきてくれましたーー。




 ほかにも秀逸なコメはいっぱいあるんで、この際それらを公開して皆さんに読んでいただきましょうかねえーー?





 

 


 で、これらのコメント群の引き金となった当のリチャードコシミズの記事といったら、だいたいこんな感じ。
 ちょっとスクリーンショットの画像、広範囲すぎて荒いかもしんないけど、ま、読みにくかったら御大のほうまでいってご覧あれーーー




 さて、真相に近いのはどちらの主張でしょうか? そのへんを判断されるのは僕じゃなくて、これをお読みの皆さんであると僕は思う。
 最後に一歌ーー敬愛する定家卿に寄せてーー

ーー春の夜の 英傑芝居とだえして 峯(司法)に別るる 輿水の雲…

 現代語訳 : 春の夜明けにしがない自分が救世の英雄になった夢を見た。いい気分で演説しているとこで目が覚めてみれば、
        なんだ、雪のまだ溶けきっていない、誰もいないいつもの山荘か…。

        俺、これからどうすりゃいいんだろう? 名古屋の裁判も迫ってるし、視聴も振るわないし、できる仕事もこの年じゃないし…。
        おお、窓から山にぶつかって横雲が割れていくのが見えてるわ…。ちょい不吉だな。なんだか、俺の未来を暗示してるみたいじゃないか…。

 本日の僕の記事は以上ですーーお休みなさい (^0-y☆彡






                                    「ロックは根性だ」と矢沢の永ちゃんはいった。僕もそう思う。最後の最後を決めるのはこれです。昭和すぎる見解だけどw

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかね)
2019-04-17 15:39:37
あかね

久々に母うさぎさんから気合いの入ったご質問(?)のようなものが投稿されていましたので、さっそく回答したいと思います。

https://ameblo.jp/richardkoshimizu/comment-12454097372/

>63
>母うさぎ
アホはどうあがいてもアホw アホでない人にはアホがよく見える

「工作員アホ説」は、大将のオリジナル言説のひとつで、自分と党員さんたちの優越感を満たすための珍説です。モサドやCIAにアホはいますか?あなたたちが絶賛しているプーチンさんだって元は工作員でしょう。

>ホームグラウンド、池袋での講演会お疲れ様でした!
和気あいあいとしたアットホームな雰囲気が伝わってきて、参加された方が羨ましかったです~。
(о´∀`о)

大将のホームグラウンドは、現在、長野じゃなかった?池袋に事務所はありません。確かにアットホームな雰囲気は伝わってきましたね。そこは同意。母うさぎさん、あなたも一度くらい長野に行ってあげたら?

>工作員話はいつもながら滑稽で面白いですねー。

大将の創作したヘリコプターで車を追いかけたり、タランチュラや長靴を庭に投げ込んでくる工作員は滑稽で面白いね。温泉でパンツを盗まれたって話も面白いよ。

では、スナックでの講演会を余儀なくさせたり、BIGLOBEのブログを消した工作員も滑稽で面白い?

>>昨日まで RK賛同者だったものが急に RK批判を始めると変なのでゆっくりと変調していく

>↑ こんな事が現在進行中なんですか?

母うさぎさんたちが退屈されているようなんで、今、何か考えてらっしゃるのでしょう。

>ウケる~(笑)。
急に変貌しようがゆっくり変貌しようが、“工作員デビュー”に変わりないのにね。wデビューした途端にサヨウナラされるだけなのにー。裏社会の低知能ぶりには毎度笑わせて頂いてます。

逆逆、サヨウナラした党員を工作員と呼ぶのがあなた方。

>※↓ 過去の「賛同者による突然のRK批判」

・RKはテロリストである
・RKは裏社会の傀儡である
・RKは陰謀論者であり言ってる事が怪しい
・RKは詐欺師である

裏社会の傀儡なんて、現在言ってる人はいますか?大将を工作員に雇う人なんているの?テロなんて大胆なことができると思えないね。言ってることは確かに怪しい。うんうん。

>…あのーこれ「批判」じゃなくて、公然と「侮辱」してるだけですよね。これで『自分は工作員じゃない!』なんて、よく言えますねw

そこは、具体的に言わなきゃ。山荘の会費として集めた70万はどうなったのかとか。政党立ち上げるからと寄付を募ってましたよね。保険金殺人リングや麻薬中毒の根拠も言わないし。

大将も母うさぎさんも具体的なことは言わないのよね。大将が中国人だとか韓国人だとかは、一部の人が言ってるだけ。

>第一、もとRK賛同者だったなら、もちろんRK言説に賛同してたって事ですよね?
急にRK言説を否定しちゃうんですか?それともRK言説はまだ正しいと思ってるんですか?

途中で自分が間違っていたことに気づいたのでしょう。間違いに気付いたら、いつまでもしがみついてないで、速やかに方向転換しないとね。

もちろん、どんな人の言うことにだって賛同する部分はある。RKの言うことも同じ。ただ、工作員や保険金殺人などのオリジナル言説が人として卑劣なものばかりで、差し引きすると「思いっきりマイナス」になるってことですよ。

>この人達、突然RK侮辱攻撃を始めたんですが、肝心の「RK言説」に対する自身の立ち位置については一切語らないんですよね。何はさておき一番重要な事だと思いますけど?

自身の立ち位置って何?どこがダメなのかは、何度も言ってますよ。

>RKをRKたらしめる一番重要な事には触れず、ひたすらRKを侮辱し続ける。それってただRKのイメージを悪くしようとしてるだけじゃん。
おそらくRK言説がどこをどう突いてもビクともしないから、触れられないんでしょうね。よくわかりますw

トランプさんの擁護だって、アクロバティック過ぎて理解不能です。わざとイスラエルの味方をして、イスラエルを悪者にするとか、無理がありすぎますよ。

逆にトランプさんがパレスチナの味方をすると、「さすが、トランプさん!」となるのでしょう。こんな詭弁を使っていたら、どんな悪人だって擁護ができますから。

大将はわざと枝野さんの味方をして、枝野さんを悪者にし、安倍さんを応援してるの・・・結果そうなったとしても、大将にその意思はないでしょう。

>ゆっくり変貌している人もそこのところを忘れないようにしてね。ただ侮辱するだけじゃダメだからね~w
2019/04/15 17:16:32

次は誰が工作員認定されるのでしょうね。

そもそも先に大将が根拠のない悪口を言い、そのことに反論したり批判したりすると、工作員や犯罪者レッテルを貼られるんですよ。先に大将がアクションをおこしてるんだから。

今なお、工作員をテーマにした講演会なんてしてるってことは、この先も工作員認定ごっこをするつもりですね。ならば「工作員に根拠はない。ごめんなさい」と認めてもらうまで、監視させていただきます。



返信する
Unknown (春ウコン)
2019-04-17 15:41:48
今回の池袋の講演会も、被害妄想ワールド炸裂してるようですね。
いつものお決まりネタっぽいですが…
あのおじさんは、自己崩壊するまで何も変わらないでしょう。
何か、強制力が必要なのかも。(これから被害者がでない為に。)

とりあえず、コメント欄に書いときました。

>誰も君の為に工作員なんて、やりませんよ。
て、いうかジャーナリストらしく取材でもしてるんすか?
お遍路さんでもして、自分から邪気を追い出したら?
返信する
Unknown (あかね)
2019-04-17 15:44:11

https://ameblo.jp/richardkoshimizu/entry-12454097372.html

リチャード・コシミズ独立党東京池袋講演会2019年4月13日ツイキャス配信録画 1/2

//youtu.be/KdlHv3WS_No)

・RK周囲で現在、起きていること。裏社会は追い詰められてじたばたしている

・過去RK独立党に潜入してきた・リクルートされて工作員となった人間たち。増えすぎちゃった官房機密費 ・RK取り込み作戦、無毒化、、、失敗。

・昨日までRK賛同者だったものが急にRK批判を始めると変なのでゆっくりと変調していく

・ヘリを使ったRK交通事故暗殺未遂事件

・産経・サイモン・ウィーゼンタールセンターを使ったRK本の産経新聞広告事件

・RKが承認していないRKゴーストライター本事件 ・RK癌細胞植え込み暗殺未遂事件。翁長さんもチャベスさんもこれであろう。

・不正選挙追求裁判に大量の工作員を投入してきた

・RK言説が詳細に書かれていたWikipediaページ、永久に削除

・なんと都立滝川高校の出身有名人の欄なども削除される

・biglobeブログ削除される ・ハニトラの失敗 ・人格攻撃、下半身攻撃

・嘘八百流される

・スラップ訴訟

・講演妨害

・RK個人に対する誹謗中傷

・RK事務所・自宅に大量の人員投入のデモ。関西からサンダル履き等、変な人達が日当・お弁当付きで襲来

・RK事務所家主に事務所を貸すなと圧力

・RK事務所周辺でRK誹謗中傷

・RK事務所で暴力行為

・RK事務所家宅侵入、警視庁もグル

・「リチャードコシミズ」でググると誹謗中傷サイトが一番上に表示される

・ネット上にたくさんある誹謗中傷写真集

・ハザールマフィア・統一教会は一体何を恐れているのか?RKに何を暴露されたくないのか?

・統一教会は日本の宗教ではない。朝鮮の宗教 ・朝鮮マイノリティの日本乗っ取り

・カネ・クスリ・イロで取り込む。中でもシャブとイロはセットで使われる

・あっち側に取り込まれて死んだ人。

・3ヶ月位講演会に来なくなって再び戻ってくると工作員となっているパターン多し

・結婚願望の強い女性の前にハンサムが現れて・・・?

・自民(統一)、公明(創価)、幸福(そのまま)。日本を支配しているのは全部カルト。CIAが絡んでくる ・統一教会にはハザールマフィアが要員を送り込んでいる

・ハザールマフィアの本拠壊滅したが日本の拠点はいまだに存続している

・工作員の典型 ・自己顕示欲の強い人物

・困窮者・定収入の人

・これらの人にカネ・クスリ・イロを使って寄ってきます。あなたは耐えられますか?

・用済みは消されます。消されるときも保険金殺人のおまけ付き

*******

200人の元党員たちが、対独立党の工作員部隊となり、内閣官房機密費で養われてるそうですが、そもそもこれが根拠のない話で、レッテルを貼られた人たちは【自分は工作員ではないとわかっている】のだから、独立党の言っていることは捏造だと独立党を批判するのは当然の権利。

それを誹謗中傷だとか妨害だというのは荒唐無稽な話。独立党からの工作員認定や誹謗中傷、プライバシーの侵害が先なのです。

「下半身攻撃」って、自分で【女性が好きだ】と仰ってるじゃないですか。



返信する
Unknown (かおりん)
2019-04-17 15:45:19
大将が以前「今の歴史教科書は、はっきり言ってエロ本みたいな無価値な内容だ」と言ってたけど、そういうあんたの著作物も、ほとんどがエロ本並みだな。
結局のところ、後世に残る内容は何一つないなぁ
残ったのは、ただ単に人に迷惑をかける親父が一人居たという事実だけ。
返信する
Unknown (かおりん)
2019-04-17 15:46:24
2011年10月22日、とある民宿で開催された伊豆西浦講演会
私にとっては2回目の独立党講演会参加でした。
この時の動画の説明欄で、小惑星イトカワと探査機はやぶさの名前の関係が説明してあります。
何を隠そうこの知識は、講演会後の座談会で、私が李茶漉しに入れ知恵したものです。
糸川英夫博士は中島飛行機の技師であり、中島製戦闘機の要である蝶型フラップの開発に携わったこと。
大将の付け焼き刃のミリタリー知識では、当然こんな事を知る由もありません。
それと大将、その座談会にて「ここだけの話だけど、ここの旅館のご主人、何日か前に亡くなったんだよね。
奥さんとか子供がお手伝いしてるけど、とっても気丈だと思うね」
と言っていた。
その時は信じてしまったが、今考えると、サイコパスである大将の事、これも作り話であるかもしれない。
そりゃ確かに本当かもしれないが、虚言癖である人は、つく必要のない嘘もつくといいます。
考えてみれば、ご主人が亡くなって間もない、バタバタしている時期に、20名近い団体客を受け入れるのかどうかという疑問もある。
伊勢エビがとっても美味しかったのを覚えています。
ここでNAOKOさんや、NKくん、神戸のS井さん、後にニット帽とあだ名されるようになる藤乃井という人と知り合う訳です。
以後、昔のことを思い出したら、その都度メモ的に書き込みしていきます。

一句、大将は 息吐くように 嘘を言い

返信する
Unknown (春ウコン)
2019-04-17 22:23:57
赤軍派の浅間山荘事件を連想させる雰囲気になってきましたね。
学者村の山荘と浅間山山荘とダブるし、党員の精神状態も当時の赤軍派の奴らと似たり寄ったりでしょう。
かなり、危険値が高まってると思います。

霊的背景も同じでしょう…
返信する
Unknown (ただの閲覧者)
2019-04-18 01:34:49
これもう「僕が考えた工作員」って題名で本出せるんじゃないかレベルの内容ですね。
失笑ものですわ。
返信する
Unknown (春ウコン)
2019-04-19 14:17:34
独立党は公安も監視してる気がしますね。

勘ですが、コシミズも暴発モードに入ってきたような気がします。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-04-19 16:27:11
講演会の内容を要約すると、「俺って凄いんだぜー」と言いたいのかな?、としか思えないのである。
客観的評価に乏しい人物がよくやるであろうそれである。
酒場で酔っ払い相手に話そうものなら酔いも手伝って相手にもしてくれようが、こんなもの動画配信したところで長年様々なペテン話しを時には躱し、時には潰し、兎にも角にも社会に揉まれまくった大人には通用しないのである。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。