ザ・マイケルブログ!

Hello、皆さん、陰謀論者リチャードコシミズの無害化に成功したので、現在は司法の闇と闘ってます。応援よろしくです!

◆ リチャードコシミズ独立党 公式HPのショボすぎる終焉 ◆

2018-11-29 01:37:07 | リチャードコシミズ

 

 

 あのー つい先日ーー具体的にいうなら 2018年11月5日に richardkoshimizu's blog at ameblo でもって、
 リチャードコシミズにより自信たっぷりに誕生宣言された RK独立党の公式HPですが、
 本日をもって終焉しました。(チーン:葬儀の鐘の音)

 はじめてこの HP に文章を寄せたリチャードさんですが(上記SSをしかと見よ ⇑ )
 はじめて寄せた文章がこのような
弔辞めいた悲しい無期限延期の宣言だとは…。 (ToT)

 もう、正直いって今回のは記事にしたくなかったーー侘しすぎるから。

 ここまで歯応えのない悲しい集団ってあるでしょうか?

 まあしかし、その手の慨嘆は後まわしにしときましょう。
 いまは経緯を追っかけるのが先でしょう、やはり。
 というわけでリチャードさんが今月の 5日に自身のアメブロ記事でもって
 自信たっぷりに
生誕を宣言した下記の記事をまずはご観覧くださいーーー
 

 




 ーー嗚呼、この末尾の「今後、充実させていきますので、よろしく、ご鞭撻の程を。」という文章が泣けるわあ。
 「充実させていきますので」って下りで、まずホロリ。
 「よろしく」のあとに入ってる句読点でもって、再ホロリ。
 「ご鞭撻の程を。」というラストの「。」でもって、またもや肺腑がよじれそうになる…。


    あな憐れ 
リチャコシブログが蟲の息 (詠み人知らず)


 正確にいうなら、上記の句の主語内容はブログじゃなくて、岡林さんが制作したHPの意なんですが、
 彼女が熱意をこめてRKのために制作したHPは、彼女の当初のパトスとは裏腹に、
 真打ちの大将が登場してバリバリ語りはじめるより先に、
 空中分解して内容のない形骸だけの存在になってしまいそうな感じです。

 実際、冒頭の記事で大将が直々にいってられるように、岡林さんの独立党公式 HP は、当日のうちにコメント投稿の機能もできないように変わってました。
 コメント投稿が不可能になり、大将の記事は上記の「独立党公式HPは、準備が整うまでお休みいたします。」のみ。
 これで今後のこの独立党公式 HP の未来が薔薇色に見えるとしたら、それはそのひとの眼と感性がおかしいんだ、と僕は思う。
 RKのいう「準備が整うまで」という時期がいつあたりまでかの、具体的な言及は一切なし。
 「コメント受付も停止いたしますので、新規投稿は ameblo のほうにお願いいたします。」というのも、この岡林HPの全否定に等しい。
 これらの文句は、倒産寸前の企業の社長がよく漏らす、その場凌ぎの政治的弁明によく似てる。
 ひとことでいって、まあ、お寒いかぎり…。

 冷静に見て、この独立党公式HPの復活は、もはやないでしょう。
 そうさせたのは、いまさらいうまでもないでしょうが、僕等が彼女のHPに乗った REDLILY さんの某病院にむけた誹謗コメントの数々を、
 いわれている某病院に実際にお知らせしてあげたことに尽きる、と僕は思ってる。
 RELILY さんのコメントは、某病院、その関係者をすべて実名をあげて誹謗している、という酷いものでした。
 なによりいけないのは REDLILY さんが実名ではない匿名であって、
 さらにはなんの証拠もあげずに某病院を保険金殺人の主犯であると断言している点です。
 誰かさんによく似てるけど、これは被害者がその気になって立ちあがったら充分に名誉棄損が成り立つ案件です。
 従って、事前にこの実名誹謗を制御できなかったウェブマスターの岡林管理人が、不手際をしたということになる。
 そう、彼女は、REDLILY さんの投稿の固有名詞部分を伏字にするか、もしくは彼投稿を全然承認しないかのどちらかを選択すべきだった。
 それをやってりゃ、僕にこんな風に突っこまれずに済んだんです。
 
 でも、一端こうなっちゃったら、もうすべてはあとの祭りですよね…?(苦笑)

 Redlily さんのあけた穴からすべては起こり、
 岡林管理人は某病院からの非難を恐れ、REDLILY さんの妄想的な投稿をすべて切除してしまったーー!!
 真実なら、切除の必要はない。
 僕なら消さない。
 消したのは岡林管理人がブレていたからです。
 なぜ、ブレたか?
 自分が精魂をこめて作成したHPに肝心のRKが待てど暮らせどきてくれず、
 (注:恐らくは新HPの細かい使い方を覚えたり、格下のウェブマスターにやんやいわれて教わりながらの引き継ぎなんかが厭だったんじゃないのかな? w)
 期待していたRKからの補助も参入も一向に得られない岡林管理人は焦れてもつれて、あげく REDLILY さんの問題投稿をすべて切除し、
 さらには苦労して作成したであろう「リチャードコシミズについて」という項目も、「活動費支援のお願い」や「お知らせ」「講演会中継」に「イベント情報」
 などの労作ともいうべき数々のコーナーも、ほぼ一晩のうちに消去してしまわれたのです。

 かくして、RK独立公式HPは、党員たちのいい気なスレチ投稿ばかりを集めた、便所の落書きみたいな一介の掲示板となり果てたのですーー。

 今回の件で、大将と管理人さんのあいだには、埋めようのない苦い溝が生まれたんじゃないか、と僕は思う。
 今後、この岡林さんのように、自分からHP制作などいいだしてくる党員は、もういなくなるでしょう。
 岡林さんと大将とのあいだに生じたこの溝は、今後開いていくであろう大将と党員たちのあいだの距離感の予型です。
 リチャードコシミズ独立党公式HP立上げという計画は、恐らくこれで潰えました。
 リチャードさん演じるヘイト芸には日に日に面倒な規制がかかり、彼の企んだ新手の企画もむかしみたいなインパクトは持ちようがない。
 絵に画いたような落魄風景じゃないですか、これは。
 

    二人行けど行きすぎ難き秋山をいかにか君がひとり越ゆらむ


 という大伯皇女の悲痛な万葉歌を、もっとも現在の独立党状況を正確に表現した秀歌として、僕はいまの大将に捧げたいと思う。
 二人という主人公のうち、ひとりが大将であり、もう片方が不特定多数の独立党員であることはいうまでもありません。
 喜んでくれるかなあ、大将は?ーーあと、党員の皆さんがたはどう思われますかーーねえ? (^0-y☆彡




             ✖             ✖             ✖             ✖


 

   独立党公式ホームページ・元管理人さま( by あかね)

 
 今日、「独立党公式ホームページ」に「準備が整うまでお休みします。 リチャード・コシミズ」と掲載されているのを見て、私は予想通りだなと思いました。

 立ち上げ当初の公式ホームページには、あなたの電話番号や本名までもが明記されていたので、バカなことをしているとは思いましたが、不思議な好感を持ったのも事実です。

 なぜなら、私が「悪」だと思っているのは、コシミズ氏が嘘を吐いていると知りながらも「信じているふり」をしている人たちであって、完全に騙されている人たちには「純粋さ」すら感じているからです。私は前者の党員が大多数であると思っています。

 ところが、私のあなたを見る目はREDLILY@さんの投稿を削除したこと、そして、その後の狡猾で軽薄な言い訳によって180度変わりました。

 【小さくても正しい者が勝利できる状況が整った時…いっきにお祭りをしても楽しいではないか、と。

 引き続き、REDLILY様のご投稿及び、日本中、世界中から、“私の町の保険金詐欺リング情報” など、実団体名・実名・おもしろ画像などのご応募をお待ちしております。】

 REDLILY@さんの投稿を削除した理由は、多くの固有名詞が出ていたので、当事者からのクレームを恐れただけなのでしょう。

 REDLILY@さんの投稿は、すべて「思い込み」であり、第三者から見ると、証拠はおろか、その結論にいたった根拠すら曖昧なもので、とうてい納得できるものではありませんでした。
 ただし、あれは彼の「魂の告白」でした。

 その魂の叫びをあなたは「お祭りにしても楽しい」「ご応募お待ちしております」という軽薄な言葉とともに、いとも簡単に削除しました。私にはその感覚が理解できません。
 やはり、あなたも独立党の人だと実感しました。

 あなたは、REDLILY@さんの話を信じてなどいないし、ほかの独立党員やコシミズ氏同様、何事も「ごっこ」として考えている女性なのでしょう。

 あなた方が「ごっこ」をする理由は、現実逃避のためなのか、ストレス発散のためなのか、私にはわかりませんが、10年以上にも及ぶこの「ごっこ」の陰には、敵役にでっち上げられた無実の人たちが多数存在します。

 「証拠のないデマを無条件に信じる」。これは無責任きわまりない態度だといえます。そこには常にデマの被害者がいます。

 今回あなたを通して、現在の独立党員たちがどのようなスピリットの持ち主なのかよく理解できました。

 お疲れさまでした。ありがとうございました。



 
ーーマイケル注:あかねさん、投稿ありがとうございます。これ、素晴らしい文章だと思う。特に「ちょっとおかしい奴」という風に受け取られがちななキャラの REDLILY さんに対していかなる偏見も持たず、歪んでいようとあれは彼なりの「魂の告白」なんだといいきったくだりにはシビレました。まったくその通りです。薄情集団・独立党。 妄想集団・独立党は、いまや完全な社会悪です。小さな小さな社会悪、ほとんど死に体だけど悪にはちがいない。僕もこのときの岡林さんの姿にチューリップさんを切り捨てて生き延びようとしたときの鮮邪er さんの像がつい二重映しになって見えて、不快でした。でもさ、そんなのは皆、下写真のグリヨンちゃんのようにひと呑みしてやりましょうや。え~い、パクってね!!)

 

 

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
独立党が嫌う「真剣な人たち」 (あかね)
2018-11-29 03:30:13
マイケルさん

短時間ですごく立派な記事に仕上がりましたね。お見事(ノ゚∀゚)ノ

大将も党員さんたちも「ごっこ」がしたいだけなので、「真剣な人たち」の参入は、迷惑なんですよね。

お金はほしいけれど支援者の「真剣さ」は迷惑、女性とは遊びたいけれど交際相手の「真剣さ」はうっとうしい。えいっ、みんな工作員にして排除しちゃおうってことですね。相手は心のある「人」なんだから、そんな都合のよい話はありません。

そして、「ごっこ」なのだから、絶対にクレームを付けられない相手、つまり、安倍さんやらゴーンさんやら、マクロンさんを一緒に叩いてくれる「空気の読める」党員はありがたいけれど、実在する病院名を出してガンガンコメントしてくる党員は大迷惑。

思念体さんやM田さんの経験から、個人への誹謗中傷ならセーフだと思ったようだけど、TさんとBさんに訴えられてしまった。

ネットのなかで徒党を組み攻撃するのは得意だけれど、リアルでの防御はめっぽう弱い。

非常に下手なビジネスモデルでした。10年間も続いたことが奇跡です。1日も早く謝罪と賠償をし、健康を取り戻し一から出直してください。
我利我利亡者 (敗戦処理係)
2018-11-29 10:28:39
アメブロが潰されたら泣きついてサイトを復活させると思います。
皆さんお忘れかもしれないが (かおりん)
2018-11-29 16:12:04
独立党ホームページは、何もこれが最初ではない。
ホームページトップに「荒田教授の常温個体核融合を実用化しよう」と謳った、独立党公式サイトがあったのをお忘れなきよう

その後テキストリンクだけの簡素なページに移ったような。
特定商取引に関する表示が書いてあった。
あれも何故移ったのか意味不明。

その他、「新聞もテレビも真実を伝えない時代を生きる為に」と銘打ったホームページ群をググッても出ないので、探したら全てリンク切れになっていた。
なのに何故今さら岡林ホームページだったのか?
普通なら、あれらを復活させる事を考えるでしょう。

IT音痴の李茶漉し風情に、あれらのホームページ群が作れた筈もなく、誰かに委託したに決まっています。
つまり、第二第三の岡林さんが存在するということ。
一事が万事、この調子
作ってはほったらかしの行き当たりバッタリ
山荘計画、政党立ち上げ、会社設立、どれ一つ取っても実現したためしなし
彼の生き方が、須らく無計画で行き当たりバッタリだという事を、如実に表してますな。
Unknown (長州藩士)
2018-11-29 17:38:12
大将が話すと、謀略やフェイントに思えるなぁ~

https://twitter.com/ric_koshimizu?lang=ja


>>品位がある、知性がある、知識もある、道徳もある、穏やかで、お互いを傷つけないよう心遣う優しい気持ち、自分だけが利益を独占するなどと絶対考えない、皆が良くなる様に考え行動したのが戦後の日本人であり、その結果として、世界がびっくりするような経済成長を遂げたと思います。

>>かつて、本来の日本企業は、より良き社会の実現のために存在した。「きれいごと」だって?きれいごとでどこが悪い?ブラック企業だらけの国なんて、三流国家だ。日本は「信用」と「技術」と」「誠実」だけでのし上がった無資源国だ。


道徳もないし、攻撃的な大将が言いますか?自分だけが利益を考えているから、政治団体を設立するからと言って、金だけ奪っておいて、その後に何もしない状態が継続しているんじゃない?

信用と誠実?会員の個人情報を晒して誹謗中傷しているのに、よく言いますね。

Unknown (都内在住大学生)
2018-11-29 20:24:07
輿水氏のビジネスセンスは確かなものがある、精神に瑕疵がある依存心が強く現状の不満を解決する能力もない、馬鹿な人間どもを集めて危険なセミナーを開催し金を得る。
なかなか頭のいい人間がすることだ。

https://www.youtube.com/watch?v=aNXore39NjU

泉氏や輿水氏のように、他力本願な人間から金を得るシステムを我々大学生はもっと考えるべきだ。
コケコッコー!と叫んで明日のイベサーを成功させるぜ!
リチャードコシミズ名言BOT (あかね)
2018-11-30 02:15:11
名言BOTの更新も10月1日が最後ですね。

>情報の真贋を見極める眼力を持ち合わせていれば、ネット情報は極めて有効な「真相解明」の手段です。

→ ナベツネさん、亡くなったって言ってなかった?ご健在でしたよ。ヒラリーさんもいつ逮捕されるの?

>「小さな嘘はすぐにバレるが、大きな嘘はバレない」のだ。世界最強の大国、世界一の先進国がそんな大きな嘘をつくはずがない。そう世界が思ってくれるからこそ、大きな嘘がつけるのだ。

→ MRI検査でガンを植え付けられそうになったとか、航空機テロに合いそうになったとかのネタは、大きいの?小さいの?

>『常識』というものが『真実』でないことが多過ぎる。常識を一回捨てることで、真実に辿り着く。

→ RKブログを読んでたら、『常識』は絶対に必要だと確信したよ。

>リチャード・コシミズ独立党の最終ゴールとは、『日本を中心とした「誠心」文化のアジアと世界への伝播』その結果として、『戦争、紛争、エゴのない世界』が実現されることである。

→「日本中心のNWO」「八紘一宇」に聞こえるんだけど。同じことをイスラエル人が言えばどうなの?

>我々は、常に知性と正義感だけで戦っている。『カネ?』興味ない。『権力?』いらない。我々が欲しいのは『正しい社会』それだけです。それを手に入れるために知性と正義感を使っている。だから我々が一番強いんです。この地球上で。

→ 知性とか、正義感とか(笑)

>古今東西、共産主義のお陰で幸福になった人類は一人もいないが、不幸になるか殺された人類ならいくらでもいる。人類を不幸にする思想が正しいものであるわけがない。

→ 不正選挙しようにも選挙制度すらない一党独裁の共産主義国家が大好きな人はだぁれ?

>私が危険を顧みずにこういう講演をしているのは、自分や自分の家族を守るためなんです。だけど、家族だけを守ることは出来ないんです。国を丸ごと守って、アジア全体を守らなければ、自分の子供を守れないんです。

→ とりあえず、お母さんだけはまだ「家族」なので、たまには親孝行してあげましょうよ。大きいことを言う前に、まずは自分の家族と周りの人を大切にしよう。
Unknown (第三者)
2018-11-30 12:45:54
コシミズさんが述べてきた精神世界系というか精神論は真っ当な考えも幾つかあると思います。
そういう社会は理想郷に近いと思っています。
私は傍から観て、彼は社会を良くしたいという願望は人一倍強いと思っています。
ただ、善悪の価値観が強すぎるんだと思います。
物事を善悪の尺度で観て、悪を造り、悪に責任転嫁してしまう。
これは自分が想念で造り上げた理論を正当化するため、絶対悪が必要になるので、自分は間違えていないというその理論を手放さない限り、想念のループから離れることは出来ないと思います。
寄付金の報告漏れは彼の大雑把な性格かもしれません。
こちらのブログの方々が彼を非難しても党員が要求しない限りは平行線でしょう。

しかし、非の無い方を悪と罵るのは党員の方含めてあってはならないことです。
党員の方々には御自分の想念を点検し、何が間違いであるか認識して頂きたいと思っています。
解決は他人がするのではなく、自分自身がするものだと思います。
それが本当の精神世界での霊の進化と考えております。








お詫びと訂正 (あかね)
2018-11-30 12:53:41
リチャードコシミズ迷言BOTですが、パソコンで確認したところ、いまだ更新中でした。

訂正の上、お詫び申し上げます。

https://twitter.com/rk_meigen_bot

>RK独立党は絶対に挫けない強者の集団です。日本民族の力の源泉は「真っ直ぐな心」です。真っ直ぐな心。混じりっけのない熱意。不退転の決意。これらを、日本民族は生まれながらにして具有しています。地球を浄化するのは日本民族の役割です。

はぁはぁ、そうですか・・・。
Unknown (あかね)
2018-11-30 16:38:30
第三者さん

>私は傍から観て、彼は社会を良くしたいという願望は人一倍強いと思っています。
ただ、善悪の価値観が強すぎるんだと思います。物事を善悪の尺度で観て、悪を造り、悪に責任転嫁してしまう。

確かにその通りだと思います。ただし彼は「社会を良くして皆の暮らしも良くしたい」と考えているのではなく、「社会を良くすれば自分がヒーローになれる」と考えているのではないでしょうか。

そういう意味では「彼は社会を良くしたいという願望は人一倍強い」というのは正しいと私も思います。

でも、元々怠惰な性格で努力などしませんから、「脳内にいる理想の自分」と「現実の自分」とが、どんどん解離していったのが、今の大将なのでしょう。

普通は、理想の自分に近づけようと努力するか、妥協してそれなりに暮らしていくかのどちらかの道を選びますが、彼の場合は「現実の自分に引き戻す人」を「悪人=工作員」とし、「脳内にいる理想の自分」をなんとか守ろうとしているのではないでしょうか。

「現実の大将に引き戻す人」とは、(大将にとっては)面倒なことを持ちかける人です。例えば、ネットという枠を越え、リアルな世界で活動する人ですね。リアルな世界に出てしまうと、無能な自分を実感せずにはいられませんから。

私たちは彼に「現実のリチャードコシミズ」を見せてあげようとしています。さぞかし嫌な相手なんでしょうね。
Unknown (かおりん)
2018-11-30 16:41:44
>>かつて、本来の日本企業は、より良き社会の実現のために存在した。「きれいごと」だって?きれいごとでどこが悪い?ブラック企業だらけの国なんて、三流国家だ。日本は「信用」と「技術」と」「誠実」だけでのし上がった無資源国だ。

あのー、戦後の高度成長期の日本は、今日的視点から見れば、ブラック企業そのものだったと思いますが。

戦後の荒廃した日本を立て直すという一面があったにせよ、何で神風タクシーなるものが流行ったか、ご存知ないのですかね?
当時は今よりも遥かに踏切事故が多発していたそうです。
何故か?
一時停止をしないからです。

トラックもタクシーも一時停止はおろか、減速すらせずに踏切に突っ込みます。
ノルマをこなすには、一時停止なぞしてられなかったそうです。
おかげで南武線で電車が転覆したり、静岡で特急列車にダンプカーが突っ込み、作って2年しか経っていない、VIPが乗る電車(今日でいうならグランクラス)が廃車になってしまいました。
これを踏まえて道交法が改正され、一時停止が義務付けられました。

昭和20年代まで、覚醒剤は合法でした。
ヒロポンを飲みながら、普通に工場などで働いてたそうですが。
後世史家の評論に属するかもしれませんが、ブラック企業だらけの戦後日本と、それを昔は良かったと美化する大将

良心的企業も、ブラック企業も、いつの時代にも存在します。
大将みたく、あっちは白、こっちは黒と単純に分ける考え方が、そもそもおかしいのです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。