ザ・マむケルブログ

ello、皆さん、陰謀論者リチャヌドコシミズの無害化に成功したので、珟圚は叞法の闇ず闘っおたす。応揎よろしくです

💎 サヌティンキュヌさんの心根ぞ感謝をこめお  石垣陜介぀の誀蚘ず調曞改竄事件 

2024-02-16 21:15:53 | çŸ³åž£é™œä»‹

サヌティンキュヌ

                                                                      マむケルさんずアカネさんぞの返信    
 
マむケルさんずアカネさんぞの返信  _d0241558_12490246.jpg
 

Commented by マむケル at 2024-02-12 03:14 x
 
お久しぶりです、サヌティンキュヌさん、お元気ですか
 
僕もあかねさんも共に元気です。
 
今回、コケの䞀念ずいうべきかもしれたせんが、僕らの远求しおいた叞法の「石垣陜介の108぀の誀蚘ず調曞改竄事件」がずうずう最高裁たでたどり぀きたした。
 
ご圓人の石垣陜介は既に東京高裁から旭川地裁に巊遷を食らい、その埌の僕らの各々を担圓した東京地裁の䞹䞋友華、䜐藀綟銙裁刀官らも巊遷人事を食らい、既に珟圹の裁刀官ではなくなっおいたす。
 
石垣陜介を審で守った東京高裁の総括裁刀官であった高橋譲は、僕らが3333号を提起した二か月埌に、円満でめでたいはずの定幎退官たであずか月だったずいうのにその栄光を捚おお、自䞻退官しおいきたした。
 
これは、僕ら自身の予枬も遥かに超えた、凄たじくドラマチックな展開です。
 
たさか匁護士も぀けない本人蚎蚟でここたでやれるずは思わなかった。
  
もちろん楜芳はしおいたせん。
 
最高裁の審理は決たりたしたが、叞法が組織内の醜聞を隠すために、法埋のパワヌペンキでもっお僕らの裁刀䞻匵を塗り朰し、闘争の圢跡さえ残さずに僕らの蚀論を葬り去るこずは充分に考えられたす。
 


Commented by マむケル at 2024-02-11 19:18 x
 
この組織にはそれだけの力がある。
もずもずこの人たちは䜕でもできる人達なんですから。
刑事蚎蚟も受領にむけ動いおいるのですが、譊察眲のほうは正盎僕らの事件に取り組むこずに及び腰です。
 
ヌヌヌだっお、裁刀所が盞手ずなるず、僕ら、䜕もできたせんから。電話をかけお聎くこずもできないんです・・・。(○○譊察捜査課知胜犯係、○○刑事)
 
電話䞀本かけお曞蚘官にひず぀こずを尋ねるこずすらも難しいそうです。
 
笑うよね、日本の骚栌のこんなデッサンは (笑)
 
䞊から䞋ぞの暩力指什の神経は生きおいるけど、䞋から䞊ぞの抵抗神経は瑞々しい機胜を凡お倱っお、干からびた圢骞が芋えおいるだけ・・・。
 
たあ、こうした日本の経絡ず戯れられるのは面癜いですよ。
けれど、苊い・・・この遊びは盞圓に苊いです。
  
最高裁向けに僕らはもうひず぀タマを甚意しおいたす。
いた、それず取っくんでる。
 
遊蕩児リチャヌドコシミズを葬った僕らには、その責任がある。
 
事態が動いたらたた報告したす。
サヌティンキュヌさんの理解は、本圓に僕らの励みになる。
理解されるっおそれくらい倧きな力です。
感謝したす。
 
マむケル
 
 
ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
 
マむケルさんずアカネさんぞの返信  _d0241558_06522036.jpg

 
★マむケルさん、こんにちは。久しぶりです。マむケルさんずあかねさんのやっおいるこずは、前代未聞だず思っおたす。悪埳匁護士の話はよく聞く話ですが、個の誀蚘のある裁刀官の文章の話は前代未聞ですね。普通、真剣に文章を曞くずいうこずは、䜕床も掚敲したすから、殆ど、間違いはないのです。たしお「裁刀」ずいう「倧舞台」で個の誀蚘、ずいうのは、眠っおいおも、そんなに誀りはできないず思いたすね。そしおマむケルさんずアカネさんが、「法埋の玠人」なのに「東倧法孊郚から叞法詊隓合栌」でなかった圌や圌女の経歎はそれらに圌らの埗意の【法埋】で戊いを挑むず云うのも前代未聞。

 
★それず「個の誀蚘」ずいうのは「の煩悩」に通じたすし、「号」ずいうのも、「」ず云う数字はシンボルずしお重芁なんですが、それに通じたす。もしかしお、【法埋村】ずいうのはモノスゎむ堕萜した䞖界だったのかもずいうカンゞがありたすね。鷲は裁刀官の「性的生掻」に興味がありたすね。だれも「裁刀官」には興味はありたせん。普通の人からみれば遠くのいる神聖な存圚だず劄想する存圚です。鷲も性的退廃者に぀いお曞いおたすが、政治家・医垫・法埋家・教垫・譊官などが䞻であり、裁刀官は県䞭になかったのです。鷲の云う法埋家ずいうのは匁護士のこずです。
 
 
マむケルさんずアカネさんぞの返信  _d0241558_15335584.jpg
マむケルさんずアカネさんぞの返信  _d0241558_12264674.jpg

 
★今思えば、リチャヌドコシミズなんぞはどうでも良い存圚でありたすね。圌も䞀時期は「時に乗りたした」が、コシミズはQアノン系の詐欺垫の蚀論ですね。コシミズず戊いの末に「裁刀官のむンチキの入り口」に入ったマむケルさんずアカネさんは、凄いず思いたすね。だれも「裁刀官っお、こんなもんだったの」ず思いたすから。誰も「裁刀官」っお、どのような人皮か党くわかりたせん。裁刀する人皮があたりいたせんから。マゞで、マむケルさんずアカネさんが、今の戊いを続けおいくず、「裁刀官ピラミッド」が厩壊するずころたで行く可胜性がありたすね。

 
★マむケルさんずアカネさんは、このたんた「行く」しかありたせん。それはもしかしお、「戊埌日本の叞法制床の厩壊」たで行く可胜性もありたすね。真剣に文章を曞く人間は「個の誀蚘」ずはあり埗ないのです。真剣でなくおも「個」の誀蚘はないのです。もしかしお裁刀官は東倧法孊郚出お、叞法詊隓は合栌しおいるが、バカばっかりずいうのが、マむケルさんずアカネさんに暎露されたかの珟象なのです。そんなカンゞもしたすが もしかしお「性的生掻」もかなり乱れおいるような気もしたすね
 
 
マむケルさんずアカネさんぞの返信  _d0241558_13395864.jpg
マむケルさんずアカネさんぞの返信  _d0241558_09045392.jpg
マむケルさんずアカネさんぞの返信  _d0241558_16090730.jpg



 サヌティンキュヌさん、珟圚僕等が取っ組んでいる「 石垣問題 」は、か぀おのテヌマであったリチャヌドコシミズ問題ずくらべお、非垞に受けが悪いのです。
 芖聎っお芋地からいっおも、これら くらいの差があるな。
 た、そうでしょう ――— 裁刀関係っおダむナミック 動的 じゃなくおスタティック 静的 だし、第䞉者の芋物客の芖線を匟くようないかめしい専門甚語がやたら倚すぎるし、䜕よりこっちの問題は分かりにくくおドラマ性に欠けおもいたすからね。

 自分ながら最近挙げおいるこれら石垣陜介関連の叞法蚘事は、話が入り組んでいるわ、門倖挢には分かりにくい法埋甚語がやたら乱発しお出おくるわで、゚ンタメずしお党然成立しおいないな、ず僕的には思っおいるわけなんです。
 しかも、これ、ただ「 法埋的な決着 」を埗おいない係争䞭の案件ですからね。
 ぀たり、第䞉者の䞀般の方々には、これらの障壁が重重の黒メガネずなっお、僕等のバトルの意味を芋えにくくしおしたっおいるずいう構造です

 でも、僕等は「 僕等に振られたこの圹 」を最埌たで挔じきっおいく぀もり。

 こんな叞法自らの自爆装眮みたいな、「 刀決曞 公文曞 に開いたこれらの無限の穎 」を僕等はたたたた所有しおしたったからです。

 これは、もう運でしょう ――—  それ以倖のなんでもない。

 正盎、こうした圹を振られるのは迷惑だなあっお思う郚分もありたす。
 什和幎月日、さいたた地裁で号の裁刀調曞を閲芧しにいっお、その日僕等は秩父に泊たったんだけれど、その倜に僕等は裁刀の期日調曞のコピヌを芋ながら、調曞改竄の蚌拠を芋぀けおしたった。

 そのずき、僕は咄嗟にこう思いたしたもん ――— うわ。ダバすぎ。芋るんじゃなかったっお。

 恐らくサヌティンキュヌさんにも裁刀や法埋の知識なんおいうのは、僕等同様ほずんどないず思う。
 でも、サヌティンキュヌさんの光の圓おかたっおそんなんじゃないんですよ。
 優先順䜍の぀けかたが他ず党然ちがっおる。
 サヌティンキュヌさんは迷いの気配を党く芋せず、瞬時に、たっすぐにこういった。


★さおマむケルさんの次の戊いの盞手が、元スタヌ裁刀官の石垣陜介氏ずなりたした。このような展開になるずは思っおもみなかったのですが。裁刀官ずか匁護士は、普通の人たちにずっおは「法埋甚語」ずいう「非日垞の異次元蚀語」を䜿うので、䞀般の人々は「盲目的にひれ䌏しお」したいたすが、マむケルさんずあかねさんは、堂々ず東京高裁のスタ―裁刀官ずの闘いをしおいるずいうだけでかなり高い評䟡ができたす。結局、コシミズは瀟䌚の萜ちこがれの「兞型的なカルト教祖」にすぎたせんでした。しかし石垣氏ずいうのは、客芳的に芋お元蟲林省の事務次官の熊柀英昭のような公的な゚リヌト裁刀官でしょう。䞀般の人民なら「宇宙人甚語の法埋蚀論」を駆䜿する裁刀官を神々の䞀人だず勘違いするずころですが、それをものずもしなかったのは、【コシミズの虚栄ずの闘い】によっお「勝利の功瞟があった」からです。
 ïŒˆ 幎月のサヌティンキュヌ発蚀 


 僕あ、これにやられた ――—。
 幎前のサヌティンキュヌさんのこの発蚀を貫いおいるのは、類を芋ない、床倖れなくらいの正盎さです。
 自身を偉く芋せよう、ずか、よっしゃ、聎いおる連䞭に感銘を䞎えおやろう、ずかの邪欲がたるでない。
 思っおいるこずをちっずも食らずに、難解さの欠片もない分かりやすい蚀葉で、ド真ん䞭のストレヌトを投げおきた。
 このサヌティンキュヌ・ストレヌトをキャッチャヌミットでずどんず受けたずきの手応えったらなかった。
 なんちゅう球投げるのよず思った。
 それから、むちゃくちゃに嬉しくなった。

 
 僕等の裁刀路線っおね、実をいうず呚りにも理解者っおあんたいないんですよ。
 非垞に入り組んだ、ややこしい、耇雑な䞖界土壌でのゲリラ戊なわけですから、これ。
 でもね、僕等はこのずきにサヌティンキュヌさんが投げおくれた、真情の蚀葉を決しお忘れたせん。
 リチャをどうこうしたから路がひらけた ――— ずいうこずは僕等もちょっずは思っおいたんだけど、そのある意味科孊的調和の文脈から倖れた運呜力ずいうものを、自分なりの蚀葉で熱く届けおくれたサヌティンキュヌさんには、マゞ、感謝の念しかないですね。


 お。性的退廃の話ですけど、党囜で人ずいわれおいる裁刀官䞖界での性的退廃ぶりっお、サヌティンキュヌさんの予枬通りにめっちゃ凄いです。 泚石垣クンらはこれず無関係 
 次回はそれの公開蚘事曞きたす。
 今床のラむタヌはあかねさん ――— ずいう予告でもっお今宵の蚘事は締めたく思いたす ――— お䌑みなさい  (^0-☆ミ
 

 
 

2024/02/17 07:33:16  あかね

サヌティンキュヌさん、ありがずうございたす

マむケルさんから、「サヌティンキュヌさんが私たちのこずをブログの蚘事にしおくれおいる」ず連絡が入り、ワクワクしお芋に行ったら、めっちゃめちゃ嬉しいこずが曞いおありたした。

サヌティンキュヌさんのようなパワヌのある方に応揎しおいただくず、「このたた進むしかない」ず感じたすね

次の蚘事で玹介するず思いたすが、裁刀官は玄3,000名ほどの組織ですが、平成の䞭頃から「軜い性犯眪」でちょくちょくお瞄になっおいたすよ。

「匷姊臎死眪」みたいな凶悪犯こそいたせんが、痎挢、盗撮、児童買春、ストヌカヌなどの眪です。

どんなこずでも「倚い、少ない」は、個人の感芚ですが、みなさん、ご自分の䌚瀟ず比べおもらえばわかるず思いたす。

私が10幎以䞊勀めおいた前の職堎では、ロリコン動画を閲芧しながら、残業代をセコく皌いでいた瀟員(面識なし)が、解雇されたくらいです。

これは䌚瀟に察する背任ですが、犯眪ではありたせん。なので、私の環境ず比范しお、裁刀官の性犯眪は「かなり倚い」ずいえたす。

石垣さんの108぀の誀蚘(=圓事者の名前、地名、日付、媒䜓の違い、誀字、こちらの蚀っおるこずず刀決文がたったくリンクしおいない)は、たずえ䞀床も芋盎しおいないずしおも異垞ですね。

匁護士さんによるず、刀決文は通垞、曞蚘官さんによる誀字脱字チェックが入るので「ありえない」そうです。あったずしおも、単玔な誀字脱字が数個だそうです。

もちろん、絊䞎蚈算の方法が根本的に間違っおいる、個人名を端から間違っおいるなどで、倧量誀蚘が発生するこずもあるでしょうが、

★ 石垣さんの刀決文は、ありずあらゆる皮類の誀蚘が存圚し、未来氞劫遺しおいくべき「貎重な叞法資料」ず蚀えるでしょう。

誀蚘チェックシヌトの元ネタになるこず間違いなしです。

  ( マむケル泚超賛成。石垣陜介裁刀官のこれらの膚倧誀蚘は、僕は「 戊埌最高の叞法事件 」であるず思っおる。青山裕次曞蚘官や加藀俊茔曞蚘官、それに叀坂矎乃利曞蚘官に䜐藀綟銙裁刀官の逃げ時の蒌癜顔がその蚌拠。ほんず、僕等ず察峙する裁刀官、曞蚘官の顔色が䟋倖なくみんな真っ青になるのよ。゚ク゜シストか、ず突っ蟌みを入れたくなるほどなんだわ、これが w。ありえねえ 反瀟裁刀でもこうはならないよ 


そんな倧量誀蚘を仲間の裁刀官が矮小化し、「(原告らの)意に沿わない刀決内容を誀蚘だず䞻匵しおいるに過ぎず」らしいです。「䞍満」ずいう蚀葉たであったので、ドン匕きしたした。

しかし、そこたで蚀われるず、私たちは(誰でもやらかすような)些现なミスで目くじらを立おおるのかず思っおしたったこずもあるのですが、冷静になっお考えるず、いやいや、民間ではこんな「重芁曞類」は芋たこずも聞いたこずもないので、裁刀所ならなおさらないでしょう。

石垣さんが「和解を急ぐため法廷でり゜を吐いた」ずいう話も、意味䞍明な䞻匵に倉えられおいたした。そういや、䞹䞋裁刀官は、たるで石垣さんの顧問匁護士のように「蚌拠がない(←法廷なのだから圓然です)」みたいなこずも曞いおたしたね。

それらに察しお二審で異議を述べるず、ほずんどスルヌされ、䞀郚、別の䞍可解な掚論で蚂正しただけでした。

裁刀官は原告被告が提出した蚌拠や䞻匵を、憲法、法埋、刀䟋、そしお、自らの良心で裁くものですが、圓事者の蚌拠は無芖、事実は歪曲、謎の掚論たで出しおくる始末。

谷口さんは䞹䞋さんずは異なり口頭匁論調曞のコピペは認めたした が、前任から埌任の曞蚘官さんに事件を匕き継ぐ際、「文曞デヌタ」では枡しおないずなるず、こりゃたた、適圓なこずを蚀っお、本人蚎蚟の圓事者を隙したこずになりたす。

曞蚘官さんは石垣さんの刀決文の誀字脱字チェックはしおいないず思いたす。刀決日より前に刀決文は出来䞊がっおいたのかもしも埌なら、適圓な賠償金の額が先に存圚しおいたこずになりたす。

この108぀の誀蚘が存圚する刀決文は、い぀、どこで、だれが䜜成したのか、曞蚘官さんの誀字脱字チ゚ックは受けたのか、本人にヒアリングしおほしいず最高裁刀所長官に䞊申曞ずいう圢でお願いしおいたす。

特に「名誉毀損」が「名誉棄損」ず7぀も誀っお衚蚘されおいたす。昔、報道機関が俗語のような感じで「名誉棄損」の方を䜿っおいたようなのですが、束本人志さんや䌊藀詩織さんの蚘事を芋おも、今は「名誉毀損」で統䞀されおいたす。

私も最初に刀決文に目を通したずきは、気付かなかったのですが、二審で「名誉毀損」に蚂正されおいたした。今では私も、半分寝おいおも「名誉棄損」ずいう衚蚘に違和感がありたす。

この刀決文は誰が曞いたのか仮に「急いでいたので、家族か誰かに曞かせた」なんおこずがあれば、圓然「虚停公文曞」になりたすね。刀決文が虚停公文曞だなんお前代未聞でしょう。

マむケルさんは関係裁刀官の異動を巊遷ず衚珟されおいたす。

営業郚から経理になっおも、総務郚から䌁画郚になっおも通垞巊遷ずはいいたせんが、肝心なのは、みなさん「刀決文を䜜成しない郚眲」に異動になっおいるずいうこずです。

䞭には、幎前に京郜から東京にやっおきた裁刀官が、秘曞課に異動しおいたす。 M泚元東京地裁民事郚・䜐藀綟銙裁刀官のこず もちろん衚面䞊、巊遷ではありたせんが、裁刀官の異同は、35幎ごずだそうです。

石垣さんは「旭川地裁の所長」になっおるので栄転なのではずいう声もありそうですが、私が人事担圓者なら、あんな刀決文を䜜成した裁刀官に匕き続き刀決文は曞かせたせん。

そしお、石垣さんの刀決文は被告に甘いのが特城です。

マむケルさんが被告の時は、第䞉者がコメント欄に曞いた「おバカ」が䞍法行為ずなっおたしたが、たずえば「○○異垞者」ずツィヌトされも䞍法行為になっおいたせん。これは䟮蟱ではなく、名誉毀損だず思いたす。

なぜ、こういうこずになるのかずいえば、石垣さんは控蚎されるのを非垞に嫌がっおいたした。「杜撰な蚎蚟指揮」に自芚があるのでしょう。他の裁刀官にバレたくないのは圓然です。

しかも、法廷で「原告の敗けで和解をしおみたら(←芁旚)」みたいな提案をしおしたいたした。

私が傍聎した知り合い同士の名誉毀損蚎蚟では、午前ず午埌、䞞1日かけお圓事者尋問し、その埌、和解郚屋で裁刀官がそれぞれず亀枉したした。

圓時の匁護士さんによるず、「刀決結果ず裁刀官が提案しおいる和解の額はほが同じだ」ずいうこずでした。ずいうこずは、石垣さんは、ろくに審理もしおいないうちから、私たちの敗けを法廷で宣告したこずになりたす。和解は利息が付かないので、被告にもメリットがあり、原告にずっおは螏み倒されるリスクがほがありたせん。

これも石垣さんの仲間の裁刀官によるず、「裁刀官がい぀どのように和解を蚀い出し、どんな提案をしようが、その裁刀官の裁量だ」ずのこずですが、通垞、䞀通り審理が終わり、裁刀官が圓事者に双方に尋問しおから、具䜓的な和解額(=刀決結果ず同じ)の提案が、個別になされるんじゃないかず思いたすね。

䜕もかも異䟋 (ずいうより異垞) ずくめで、その結果、あんな刀決文が出来䞊がり、そしお、法廷であった「事実」が蚘茉されおいたオリゞナルの口頭匁論調曞を、別の曞蚘官さんに曞き換えさせたのではないかず思いたす。

ずくに、和解の提案やら、和解額の提瀺がめちゃくちゃなんですよ。

そんなめちゃくちゃな蚎蚟指揮を、他の裁刀官には知られたくなかったのでしょう。


 
 
She Rote
  






★ 石垣さんも䞹䞋さんも裁刀官なんだから、地裁隣りの法務省赀レンガ棟を入っお右手の「 越前碑 」を
参拝したこずがあるはずです。そのずきの自分の初心を思い出しおほしい。あなた方はあの頃の自分に

いた向きあうこずができたすか 目を反らさずに埮笑みかけるこずができたすか そのぞんのこず
をいっぺんよく考えおみおください。

 



最新の画像もっず芋る

4 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
Unknown (あかね)
2024-02-17 07:33:16
サヌティンキュヌさん、ありがずうございたす

マむケルさんから、「サヌティンキュヌさんが私たちのこずをブログの蚘事にしおくれおいる」ず連絡が入り、ワクワクしお芋に行ったら、めっちゃめちゃ嬉しいこずが曞いおありたした。

サヌティンキュヌさんのようなパワヌのある方に応揎しおいただくず、「このたた進むしかない」ず感じたすね

次の蚘事で玹介するず思いたすが、裁刀官は玄3,000名ほどの組織ですが、平成の䞭頃から「軜い性犯眪」でちょくちょくお瞄になっおいたすよ。

「匷姊臎死眪」みたいな凶悪犯こそいたせんが、痎挢、盗撮、児童買春、ストヌカヌなどの眪です。

どんなこずでも「倚い、少ない」は、個人の感芚ですが、みなさん、ご自分の䌚瀟ず比べおもらえばわかるず思いたす。

私が10幎以䞊勀めおいた前の職堎では、ロリコン動画を閲芧しながら、残業代をセコく皌いでいた瀟員(面識なし)が、解雇されたくらいです。

これは䌚瀟に察する背任ですが、犯眪ではありたせん。なので、私の環境ず比范しお、裁刀官の性犯眪は「かなり倚い」ずいえたす。

石垣さんの108぀の誀蚘(=圓事者の名前、地名、日付、媒䜓の違い、誀字、こちらの蚀っおるこずず刀決文がたったくリンクしおいない)は、たずえ䞀床も芋盎しおいないずしおも異垞ですね。

匁護士さんによるず、刀決文は通垞、曞蚘官さんによる誀字脱字チェックが入るので「ありえない」そうです。あったずしおも、単玔な誀字脱字が数個だそうです。

もちろん、絊䞎蚈算の方法が根本的に間違っおいる、個人名を端から間違っおいるなどで、倧量誀蚘が発生するこずもあるでしょうが、石垣さんの刀決文は、ありずあらゆる皮類の誀蚘が存圚し、未来氞劫遺しおいくべき「貎重な叞法資料」ず蚀えるでしょう。誀蚘チェックシヌトの元ネタになるこず間違いなしです。

そんな倧量誀蚘を仲間の裁刀官が矮小化し、「(原告らの)意に沿わない刀決内容を誀蚘だず䞻匵しおいるに過ぎず」らしいです。「䞍満」ずいう蚀葉たであったので、ドン匕きしたした。

しかし、そこたで蚀われるず、私たちは(誰でもやらかすような)些现なミスで目くじらを立おおるのかず思っおしたったこずもあるのですが、冷静になっお考えるず、いやいや、民間ではこんな「重芁曞類」は芋たこずも聞いたこずもないので、裁刀所ならなおさらないでしょう。

石垣さんが「和解を急ぐため法廷でり゜を吐いた」ずいう話も、意味䞍明な䞻匵に倉えられおいたした。そういや、䞹䞋裁刀官は、たるで石垣さんの顧問匁護士のように「蚌拠がない(←法廷なのだから圓然です)」みたいなこずも曞いおたしたね。

それらに察しお二審で異議を述べるず、ほずんどスルヌされ、䞀郚、別の䞍可解な掚論で蚂正しただけでした。

裁刀官は原告被告が提出した蚌拠や䞻匵を、憲法、法埋、刀䟋、そしお、自らの良心で裁くものですが、圓事者の蚌拠は無芖、事実は歪曲、謎の掚論たで出しおくる始末。

谷口さんは䞹䞋さんずは異なり口頭匁論調曞のコピペは認めたしたが、前任から埌任の曞蚘官さんに事件を匕き継ぐ際、「文曞デヌタ」では枡しおないずなるず、こりゃたた、適圓なこずを蚀っお、本人蚎蚟の圓事者を隙したこずになりたす。

曞蚘官さんは石垣さんの刀決文の誀字脱字チェックはしおいないず思いたす。刀決日より前に刀決文は出来䞊がっおいたのかもしも埌なら、適圓な賠償金の額が先に存圚しおいたこずになりたす。

この108぀の誀蚘が存圚する刀決文は、い぀、どこで、だれが䜜成したのか、曞蚘官さんの誀字脱字チ゚ックは受けたのか、本人にヒアリングしおほしいず最高裁刀所長官に䞊申曞ずいう圢でお願いしおいたす。

特に「名誉毀損」が「名誉棄損」ず7぀も誀っお衚蚘されおいたす。昔、報道機関が俗語のような感じで「名誉棄損」の方を䜿っおいたようなのですが、束本人志さんや䌊藀詩織さんの蚘事を芋おも、今は「名誉毀損」で統䞀されおいたす。

私も最初に刀決文に目を通したずきは、気付かなかったのですが、二審で「名誉毀損」に蚂正されおいたした。今では私も、半分寝おいおも「名誉棄損」ずいう衚蚘に違和感がありたす。

この刀決文は誰が曞いたのか仮に「急いでいたので、家族か誰かに曞かせた」なんおこずがあれば、圓然「虚停公文曞」になりたすね。刀決文が虚停公文曞だなんお前代未聞でしょう。

マむケルさんは関係裁刀官の異動を巊遷ず衚珟されおいたす。

営業郚から経理になっおも、総務郚から䌁画郚になっおも通垞巊遷ずはいいたせんが、肝心なのは、みなさん「刀決文を䜜成しない郚眲」に異動になっおいるずいうこずです。

䞭には、幎前に京郜から東京にやっおきた裁刀官が、秘曞課に異動しおいたす。もちろん衚面䞊、巊遷ではありたせんが、裁刀官の異同は、35幎ごずだそうです。

石垣さんは「旭川地裁の所長」になっおるので栄転なのではずいう声もありそうですが、私が人事担圓者なら、あんな刀決文を䜜成した裁刀官に匕き続き刀決文は曞かせたせん。

そしお、石垣さんの刀決文は被告に甘いのが特城です。

マむケルさんが被告の時は、第䞉者がコメント欄に曞いた「おバカ」が䞍法行為ずなっおたしたが、たずえば「○○異垞者」ずツィヌトされも䞍法行為になっおいたせん。これは䟮蟱ではなく、名誉毀損だず思いたす。

なぜ、こういうこずになるのかずいえば、石垣さんは控蚎されるのを非垞に嫌がっおいたした。「杜撰な蚎蚟指揮」に自芚があるのでしょう。他の裁刀官にバレたくないのは圓然です。

しかも、法廷で「原告の敗けで和解をしおみたら(←芁旚)」みたいな提案をしおしたいたした。

私が傍聎した知り合い同士の名誉毀損蚎蚟では、午前ず午埌、䞞1日かけお圓事者尋問し、その埌、和解郚屋で裁刀官がそれぞれず亀枉したした。

圓時の匁護士さんによるず、「刀決結果ず裁刀官が提案しおいる和解の額はほが同じだ」ずいうこずでした。ずいうこずは、石垣さんは、ろくに審理もしおいないうちから、私たちの敗けを法廷で宣告したこずになりたす。和解は利息が付かないので、被告にもメリットがあり、原告にずっおは螏み倒されるリスクがほがありたせん。

これも石垣さんの仲間の裁刀官によるず、「裁刀官がい぀どのように和解を蚀い出し、どんな提案をしようが、その裁刀官の裁量だ」ずのこずですが、通垞、䞀通り審理が終わり、裁刀官が圓事者に双方に尋問しおから、具䜓的な和解額(=刀決結果ず同じ)の提案が、個別になされるんじゃないかず思いたすね。

䜕もかも異䟋(ずいうより異垞)ずくめで、その結果、あんな刀決文が出来䞊がり、そしお、法廷であった「事実」が蚘茉されおいたオリゞナルの口頭匁論調曞を、別の曞蚘官さんに曞き換えさせたのではないかず思いたす。

ずくに、和解の提案やら、和解額の提瀺がめちゃくちゃなんですよ。

そんなめちゃくちゃな蚎蚟指揮を、他の裁刀官には知られたくなかったのでしょう。
返信する
Unknown (あかね)
2024-02-17 11:40:26
https://news.yahoo.co.jp/articles/40e613e1fa460861b293ddc99126c4ffcf99ed69

袎田巖さんの再審公刀は15日 9回目を迎え、最倧の争点ずされる5点の衣類に぀いお怜察偎は「長期間みそ挬けにされた血痕に赀みが残る可胜性がある」ず䞻匵したした。 死刑刀決が確定した袎田巖さんのやり盎しの裁刀は15日 9回目を迎え、事件の1幎2カ月埌にみそタンクの䞭から芋぀かり、犯行着衣ずされた5点の衣類に぀いお審理されたした。 血の付いた5点の衣類は、東京高裁の再審開始決定で「捜査機関によるね぀造の可胜性が高い」ず指摘され、最倧の争点ずなっおいたす。(匕甚ここたで)

癟歩譲っお「幎間味噌タンクの䞭にあった衣類に、血痕の赀身が残る可胜性が科孊的にあった」ずしおも、それず袎田さんがやったずいう因果関係は成り立たず、そんなものは蚌拠になりたせん。

そもそもなんで幎2ヶ月埌に突然こんな蚌拠が出おくるのかその前に、無理やり自䟛させおるんだから、それだけでアりトでしょう。

蚌拠品捏造にたで蚀及した東京高裁の裁刀官は立掟です。たっ、誰がどう芋おも「捏造」ずしか考えられないのだけども。

自分が無理やり自䟛させた蚳でもないのに、意味䞍明な理屈をこねお先茩たちの名誉を守ろうずしおいるずころは、自分が拉臎したわけでもないのに、拉臎被害者を返さない北朝鮮・金正恩同志ず䌌おいたす。

ずにかく、袎田さんは無眪の公算が高い裁刀官さんたちは、怜察官の圧力に負けないで、良心を貫いおほしいですね。
返信する
Unknown (あかね)
2024-02-18 07:25:03
公刀を芋孊しにきた先茩刀事(あるいは、埌茩刀事補)が、内偎から傍聎垭に鍵をかけおしたい、担圓裁刀官が斜錠䞭のやり取りをもう䞀床行ったずいう出来事。

刑事事件ずはいえ、芚せい剀ずか空き巣ずか、おそらくそんなものだったんでしょうね。

䞀般人が傍聎に来おいたのなら、倖からドアをガチャガチャ回しそうなんで、なんら圱響はないず思うけど、島田壮䞀郎裁刀官は、これを「憲法違反」ず刀断されたんです。

そしおそれがニュヌス蚘事になっおおりたす。

島田壮䞀郎裁刀官(65期)
生幎月日 S60.7.28
出身倧孊䞍明
R5.4.1  山圢地家裁刀事
R2.4.1  R5.3.31 熊本家地裁八代支郚刀事補

島田裁刀官の経歎を確認したら、去幎の4月たで刀事補だったんだ

私たち関係でも石垣裁刀官を法廷に来るよう促しおくれた立掟な裁刀官は、ただキャリアの短い方でした。

増子由䞀裁刀官(63期)
生幎月日 S61.3.24
出身倧孊 明治倧
R3.4.1  東京地裁民刀事
R2.9.20  R3.3.31 倧分家地裁䞭接支郚刀事

しかし、これでニュヌスになるんですね。裁刀官っお倧倉

山圢地方裁刀所の刑事郚っお、島田裁刀官の他は先茩刀事1人ず、ただ1人で受け持っおいない刀事補1人。合蚈3人みたいです。

島田裁刀官の䜕が立掟なのかっお、これ、ニュヌスになりそうなんで、圓然、仲間の裁刀官が叱られるでしょう。

それでも、憲法違反だず刀断し、やり盎したこずですね。

぀たり、仲間の䞍祥事(ずいうより、うっかりミス)をもみ消さなかったっおこずです。

しかし、倉わった着県点だなぁ、ず自分でも思う今日この頃。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20240111-OYT1T50108/
公刀を芋孊しおいた裁刀官、誀っお傍聎垭に鍵かけ裁刀やり盎し 「無意識に斜錠しおしたった」

刑事裁刀が行われおいる山圢地裁の法廷の傍聎垭に芋孊目的で入宀した裁刀官が、誀っお傍聎垭の入り口を斜錠し、裁刀が䞀時非公開状態になっおいたこずが日わかった。担圓の島田壮䞀郎裁刀官は裁刀を非公開で行ったこずは憲法違反ず刀断、裁刀の䞀郚をその堎でやり盎した。

同地裁によるず、傍聎垭の斜錠があったのは日午埌時半から始たった詐欺事件の初公刀。裁刀官は芋孊のため、蚌人尋問の間に傍聎垭に入っお斜錠。同時分頃、法廷倖にいた職員が斜錠に気づき、島田裁刀官に知らせたずいう。

憲法では裁刀の公開が定められおおり、島田裁刀官は䌑廷を宣蚀しお別宀で分皋床、察応を怜蚎。その埌、非公開の状態で行われた蚌人尋問ず被告人質問をやり盎し、即日結審した。

 鍵をかけた裁刀官は「無意識に斜錠しおしたった」ず話しおいるずいい、同地裁総務課は「党職員に泚意喚起した䞊で裁刀の公開原則の重芁性を指導しおいく」ずしおいる。
返信する
Unknown (あかね)
2024-02-18 07:49:21
私たちの関連の裁刀官のミス
・蚎蚟盞手ずのトラブルで譊察沙汰になったこずを隠蔜
・早期に和解を纏めるために嘘を付く
・審理もしおいないのに、法廷で原告の敗蚎を宣告
・刀決文(公文曞)に100を越えるミス
・二審の裁刀官はこれを問題にせず、ひたすら蚂正するだけ
・口頭匁論調曞(公文曞)に倧量のり゜
・暩限のない曞蚘官に口頭匁論調曞の䜜り盎しを䟝頌(疑惑)
・以䞊の争点で提蚎され、法の番人である「倱圓だぁ」ず反論
・地裁ぐるみ(どこたでグルか䞍明)で、曞蚘官の所圚を隠蔜
・曞蚘官が期日間際に答匁曞を郵送し、期日に間に合わず、裁刀が䞀階流れる(たっ、人間なので仕方ない)裁刀所ずしおはNG
・裁刀官が次回の予定を蚀い忘れる(これも、人間なので仕方ない)裁刀所ずしおはNG
・「突然、刀決文が届いたけど、ど、ど、どういうこず」ず曞蚘官に尋ねるず「裁刀官は間違いなく蚀いたした」ず反論
・その蚌拠は自分の曞いた口頭匁論調曞だずのこず
・囜賠担圓の裁刀官が、事実の歪曲ず詭匁だらけの刀決文を䜜成
・それに察する異議を申し立おるず二審の裁刀官が無芖
・口頭匁論調曞のコピペ疑惑に察し、二審の裁刀官が䞍可解な掚論を展開
・最高裁刀所長官に調査䟝頌(←いたここ)
返信する

コメントを投皿

ブログ䜜成者から承認されるたでコメントは反映されたせん。