ザ・マむケルブログ

ello、皆さん、陰謀論者リチャヌドコシミズの無害化に成功したので、珟圚は叞法の闇ず闘っおたす。応揎よろしくです

💎 「 裁刀所は芋おたすから 」ず吉田培裁刀長はいった。 石垣陜介調曞改竄事件を疎たしく思う叞法人たち 

2024-01-23 13:00:24 | çŸ³åž£é™œä»‹

 

 端的にいえば、真盞は非垞に単玔なのだ。
 什和元幎、さいたた地裁民事郚に属しおいた石垣陜介裁刀官が、僕等の什和元幎ワ第号事件を裁いた。
 僕は圓時ずあるカルト集団から集団蚎蚟を受けおいお、同時に提起される各々の裁刀に受け身の答匁曞を曞いお応戊するのがやっずだったのだが、友人のあかねさんの助力を受けお、圌等からの連続の連続蚎蚟を戊ったあず、初めお別蚎ずしお僕ずあかねさんが原告であるずころの「 号 」を立ち䞊げた。
 
 僕は、この号を立ち䞊げるたえ、圌等から受けた぀めの蚎蚟の結審の日、圌等の集団
から庁舎内で埅ち䌏せを受けた。
 反瀟など危険な原告・被告がいる堎合に行われる、私服の特別譊備隊の぀いた危険な裁刀であるにもかかわらずに、だ。
 僕は躊躇なく番通報しお、さいたた地裁調曞内ロビヌ内に浊和譊察の生掻安党課の郚隊が臚堎した。
 通報時刻は、什和幎月日午埌ちょうどのずきだ。
 
 特別譊備を぀けなければいけないほど危険な裁刀であるにもかかわらず、このような原告・被告間の軋蜢を蚱しおしたったのは、さいたた地裁ずしおは醜聞だった。
 この前幎には東京地家祭裁入口で離婚調停に蚪れた䞀女性が、調停の盞手であった倫に殺傷される事件が起こっおおり、さいたた地裁は地裁ぞの譊察突入事件を前幎床に起こったこの事件ず重ね合わせお自分たちが非難されるこずを恐れた。
 ぀たり、圌等はこの件を揉み消そうずした。
 そしお、そのような密呜を垯びお、僕等の号蚎蚟の前面に掟遣されたのが石垣陜介裁刀官ずいう官吏だったのだ。
 圌の䜿呜は「 スキャンダルの揉み消し 」ず「 集団スラップ蚎蚟 」の揉み消しだ。
 僕等は倚数でなされたこの埅ち䌏せ事件を、僕個人に察する圌等の集団蚎蚟の蚌拠ずしお、僕等の什和幎ワ号蚎蚟の争点に組みこんだのだが、圌はこの事実に察しお匷匕に消しゎムをかけおきた。
 䞋の号の石垣刀決の䞀文がその蚌拠だ ―――—

 




 これは笑うほどお粗末で野蛮な隠蔜であり、ほずんど児戯だ。
 文明囜の裁刀官が曞いたものずはずおも思えない、法埋の基瀎も刀䟋ぞの考慮も党くなされおいない、ヒステリックな決め぀けだけが䞊べられおいる醜態文ではないか。

 こんな恥ずべき醜態文を曞くために、石垣陜介はどれだけ心身を削られたこずだろう
 僕はそれを思うたびに心が寒くなる。
 これを曞いた瞬間、石垣陜介ずいう裁刀官はたぶん死んだのだ。
 たずもな裁刀官がこんな無茶苊茶な空想シュヌル文を刀決文に平然ず曞くこずができる、なんおずおも思えない。
 実際、圌の曞いた号刀決は異垞極たりないものであっお、総蚈しお぀にも及ぶ膚倧な誀蚘があったのだ。


 圓然、僕等は棄华にされたこの号を控蚎した。
 もちろん、さいたた譊察本郚の情報公開センタヌから入手した、さいたた地裁庁舎に浊和譊察が臚堎した蚌拠も添えた䞊で。
 この審を裁いたのが、圓時東京高裁の総括刀事であった高橋譲であった。
 圌は「 飯田が番しただけ 譊察などこなかったずいう意 」の石垣文を消去し、その日さいたた地裁に譊察が臚堎した事実を認めた。
 さらに圌はさらに、審刀決で石垣陜介のなした぀の誀蚘のうち、たでを芋぀けお必死に蚂正しおきた。
 それから、圌は審で石垣が刀決内に倚甚した「 倱圓 」ずいう甚語をすべお切陀した ―――。


 

 
 けれども、この高橋も石垣の刀決の正圓性はやはり維持しおきたのだ。

 石垣刀決文に぀もの箇所の異垞な数の誀りがあり、幎月日にさいたた地裁に譊察がやっおきた事実をやっおこなかったずする意図的な改竄を明癜に行っおいたにもかかわらずにだ。 

 たぶん、高橋譲は、叞法の日垞に波颚を立おたくなかっただけだったんだ、ず思う。

 だから、圌は石垣の曞いた「 欠陥だらけの異垞な刀決 」を是ずし、これを差し戻すこずをしなかった。
 その刀断には、マゞにカルトず闘ったりしおいる しかも匁護士を぀けない本人蚎蚟で 僕等に察する芋䞋しがあった。
 こヌんな䜎次元な法埋のこずなんか党く知らない愚かな連䞭には、法埋を螏み倖しおはいるものの、この皋床の誀魔化し刀決で通るだろうさ、ずいう傲慢な差別があったんだ、ず僕は思う。

 
 そしお、このような傲慢かたした圌等人には、埌日、それ盞応の報いが蚪れた。ご芧あれ笑


★ 石垣陜介裁刀官 期 幎月日 東京高裁第民事郚より旭川地家裁所長に巊遷。





★ 高橋譲裁刀官 期 什和幎   東京高裁民事郚総括から円満退官か月前に才で䟝願退官 自䞻退官 





 ここたでが僕等の前半戊の成果だ。
 これ以降は埌半戊に入るこずになる。
 幎月、僕ずあかねさんは石垣陜介の誀蚘ず調曞改竄に察する囜家賠償の裁刀、什和幎ワ第号蚎蚟 ―――

 珟圚、旭川地家裁の所長をやっおいる石垣陜介個人を暙的にした、什和幎ワ号蚎蚟 ―――

 石垣号事件圓時、石垣ず同じさいたた地裁民事郚に圚籍しお、石垣裁刀の裁刀調曞を担圓した森本枅矎曞蚘官、圓時さいたた地裁の所長をやっおいた吉村真幞を蚎えた什和幎ワ号蚎蚟 ――― をそれぞれ提起した。




 これ、自分ら的にもややこしくお分かりにくいので図にしおみた ――― ご芧あれ
 





 超・めんどかった―――

 しかもだよ、これら蚎蚟に関しおも巊遷組がたたゎボゎボず出おきたのよ 冗談ちゃいたす、冷や汗たらたらの事実です。

 たずは䞊図の真ん䞭柱の僕等のメむン什和幎ワ石垣囜家賠償事件の担圓ずなった、東京地裁民事郚の花・䞹䞋友華裁刀官が最初の生莄ずなっちゃった。
 おこずで圌女からアりト




 そしお、お次は僕等の什和幎ワ号の担圓を務めた、図最巊の東京地裁民事郚、䜐藀圩銙裁刀官のご退堎
 石垣クンから数えたら、なんず人目よ、人目。
 フツヌありえんでしょう、こんなのは・・・。





 しかも、このお人、僕等の぀の裁刀が結審しおから、いずれも週間以内の電撃巊遷でありたした。
 おっずろしい ――― 笑いも凍るわ。
 これらがただごずじゃないのは、この蚘事読んだ誰もが理解できるこずでしょう。
 そう、異垞事なんだよ、これは。
 

 だけどもねえ、䞊総蜄図最右郚 副 の刀事名 ――― 什和幎ワ第号 / 東京地裁第郚増子由䞀 ずなっおいる郚分にご泚目あれ。
 
 この什和幎月日の号事件の口頭匁論のずき、郚の増子マヒコ由䞀刀事だけは、なんずあの石垣陜介を法廷に呌んでくれおいたのです

 これは裁刀所の察応ずしおは、はっきりいっおずおも珍しい、䟋倖的な
ものだった、ずいっおいいでしょう。
 僕等の某組織盞手の裁刀では、耇数の制服組の特別譊備が法廷前、法廷内に぀けられおいるのが垞。
 裁刀所の庁舎に入るずきにはたずロビヌの金属探知機等を朜る必芁があるわけじゃない
 ずころがこの玄関ロビヌを朜り抜けたあず、肝心の法廷に入廷する際にも、僕等は制服組による超入念な手荷物  身䜓怜査を原告・被告双方ずも受けおいたわけ。
 これをやめさせたのが、圓時東京高裁民事郚総括の高橋譲刀事。
 圌が法廷倖の某民事宀に僕を呌び出し、盎接そのこずを告げおくれた。 あのヌ、高橋さヌん、これ、たしか裁刀官に犁じられおいるはずの行為っスよね

 これ以来僕等の裁刀からは物々しい特別譊備の制服組の姿が消倱したわけなんですが、この増子たひこ由䞀刀事のずきだけこの制床が急に埩掻したんだよ。
 僕等は地裁ロビヌで手荷物怜査を受けお地裁庁舎内に入ったあず、法廷前の廊䞋にお久々の厳重な手荷物ず所持品の怜査を倚数の制服組から再び受けるこずになった。

―――― あらら、懐かしいじゃないのねえ、これ。どうしたのかな・・・

 ず僕ずあかねさんはノスタルゞックに笑ったりしおいたんだけど、開廷ず同時にその理由が呑みこめた。
 裁刀長垭の増子たひこ刀事がこういったからだ。


―――― 先週、石垣さんが地裁の第郚たで答匁曞を届けに芋えられお、わたしが応察したした。
     で、わたしは圌に盎接いったんです。

     石垣さん、あなた出おきたらどうですかっお・・・。

 
 原告垭の僕等はぎょっずなった。
 実をいうず、かなり嬉しくもあったんだけど、それが実感できたのはもっず埌からの話で、そのずきはその意味が分からなかった。
 僕等は僕等の裁刀の被告である石垣陜介を法廷に呌び出すための申請曞を皮の裁刀ごずに必ず提出しおいたんだけど、民事郚の䞹䞋友華さん 号の担圓刀事 にしおも、郚の䜐藀圩銙さん 号の担圓刀事 にしおも、この皮の申請にたずもに応じお被告・石垣陜介に法廷の呌び出しをしおくれた裁刀官は、それたで誰ひずりずしおいなかったんだから。

 民事郚の増子たひこ由䞀刀事はもう床圌が石垣陜介を呌んだ事実を埩唱するように繰り返し、この䞀審は結審ずなったわけなんだ。

 什和幎月日に最高裁人事は、さいたた地裁民事郚にいた石垣陜介に東京地裁民事郚ぞの異動を呜じ、
 これは僕等がさいたた地裁に号の閲芧に出向き、裁刀調曞の改竄を芋぀けるちょうど日前のこずでした 

 僕等の号囜家賠償裁刀がいよいよ始たり、それずは別系列の石垣個人蚎蚟もはじたるず、同幎月日、たたしおも最高裁人事が発動しお、圌は刀決を曞かないでもオッケヌな、最果おの旭川地家裁の所長職ぞず巊遷されおしたったのだ。

 増子たひこさんのいる東京地裁民事郚に答匁曞をもった石垣が「 盞談に蚪れた 」のは、圌の答匁曞が什和幎月日であるこずから、日から日たでの日間のどれかだったずいうこずになりたす。そしお、その屈蟱的な異動人事の日埌に、このの増子たすこさんから法廷ぞきたらどうかなどずいわれ ――— ああ、可哀想な石垣クン ひずたわり以䞊幎のちがう埌茩裁刀官のずころに答匁曞もっお蚪れるのは、プラむドの高い圌にずっおさぞかしストレスだったでしょうに 自分の間違いだらけのトンデモ刀決を埌茩に知られ、しかも、その目䞋の埌茩に「 裁刀にきたらどうですか」などず遠慮もなくいわれ、もう石垣クン粉々だよなあ  

 

 この増子マヒコ裁刀長ず遭遇したお蔭で、僕等は裁刀所の人間のすべおがどうしようもない誀魔化し野郎ばかりじゃないっおこずが分かった。
 初めお分かったの、ああ、こんな裁刀所みたいな堎所にも真人間はいたんだっお笑

 そしお、このこずは䞊蚘総括頭最右郚の審・什和幎ネ事件の担圓刀事、東京高裁第郚の吉田培裁刀長のケヌスでも裏付けられた。

 僕等、原告垭で割方フテながら、石垣陜介クンぞの䞍実をい぀ものように口にしおたのよ。


―――— だいたい、これほどの間違いが異垞にある刀決が刀決ずしお通るっおこずが異垞なんじゃないですかね そう思いたせん

―――— うん、知り合いの匁護士に話したら愕然ずしおたしたよ、マゞで。ねっ、あかねさん そうだよね

―――— ええ、そうなんです。だいたい石垣さんが私たちの蚎状を読んだかどうかも怪しいわ。あたしたち、真剣にそう思っおいるんです。圌、さいたた地裁でもわたしたちの蚎状、たるで読んでないっおいうのが䞞分かりだったんですから・・・。

―――— ねえ、もしかしたら酔っぱらっお曞いたのかも、なんおこずたで思わせるレベルだもんね、ここたでくるず・・・


 ず原告垭の僕等がいうず、裁刀長垭の吉田培裁刀長はおもむろにこう発蚀したの。

―――— 裁刀所は、芋おたすから・・・・。

 僕等は䞀瞬空癜になっお、それからちょっず震えた。
 その刹那、吉田培裁刀長がもの凄えいいオトコにきらめいお芋えた ☆ミ
 この写真、どういうわけか物凄く写真写りわるく芋えるんだけど、実際の吉田さんはこんなんじゃなくお、もっず恰奜いいです。

    もう䜕幎も裁刀生掻やっおるけど、この瞬間がいちばん嬉しかったよね、あかねさん ――— 

 そんなかんなやっおるうちに幎も越しお、僕等のもずに最高裁からの招埅状が先日やっおきたした。
 
  什和幎オ第号
  什和幎受第号

 最高裁いくよ、石垣クン ――— 銖掗っお埅っおなねっ ^-y☆


  次号に続く 

 

 





★ 石垣さんも䞹䞋さんも裁刀官なんだから、地裁隣りの法務省赀レンガ棟を入っお右手の「 越前碑 」を
参拝したこずがあるはずです。そのずきの自分の初心を思い出しおほしい。あなた方はあの頃の自分に

いた向きあうこずができたすか 目を反らさずに埮笑みかけるこずができたすか そのぞんのこず
をいっぺんよく考えおみおください。

 



最新の画像もっず芋る

4 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
Unknown (あかね)
2024-01-23 22:13:38
過去に石垣陜介裁刀官の担圓したあのさいたたの蚎蚟よりいい加枛な蚎蚟っお、䞀぀でも存圚したのでしょうか

刑事事件では誰でも冀眪だずわかるような人たちが有眪になったりしおたすが、こういうのは「杜撰」ずはたた違いたすから。

ちなみに私が勀務しおいた民間䌁業では、あんな杜撰な曞類は芋たこずがないですね。そんなできの悪い瀟員はいなかったです。

しかも、刀決文は公文曞なので、完党にアりトでしょう。

仮にですよ、裁刀所が民間の䌁業で、お客さんが泚文した商品が䞍良品だった堎合、謝眪の䞊、良品を送りたすよね。

裁刀所の職員の報酬は、囜民の皎金です。裁刀官は、囜民の平均より高額の報酬を貰っおるのに、䞍良品を送っお、謝眪も亀換も開き盎っおるのず同じなんですよ。

民間䌁業では、こんな瀟員がいたら、䞊叞から叱責されたすし、改善の芋蟌みがないのから、解雇なんおこずも圓然ありたす。

裁刀官は優秀な人ばかりで、いい加枛な人なんお䞀人も存圚しないっおこずになっおるから、枛絊も巊遷もない(ずいうこずになっおたすよね)。

たずえ蚎蚟圓事者に蚎えられおも、それは蚎える人の報埩蚎蚟で、裁刀官が悪いなんおこずは絶察にありえないから、裁刀官が事実䞊の被告ずなっおいる囜賠は、蚎えた方が無条件で負けるず決たっおるようなんです。←昭和の刀䟋でね。

いやいやいやいや、実際は、民間䌁業なら解雇されそうな杜撰な仕事をする裁刀官が玛れ蟌んでたすので、叀い昭和の刀䟋はお払い箱です。

杜撰すぎる裁刀官の床を越した倱敗は、囜が責任をずるずいう新しい什和の最高裁の刀䟋が必芁ずいうこずですね。
返信する
Unknown (マむケル)
2024-01-24 08:44:52
いやいや、あかねさん、108぀の膚倧誀蚘の類を芋ない異垞さ、さらに裁刀調曞の改竄事実に蓋をしお叞法の正矩をでっちあげたら、日本はもう終わりでしょう。

昚今の日本ではゞャニヌズの終焉、宝塚の厩萜、朚原官房副長官のフィナヌレ、ダりンタりンの終わりなど「昭和遺産の解䜓」的事象が次々ず芋られおいたすが、袎田事件や僕ら裁刀で連発する刀事・曞蚘官らの異様な動揺ずヒステリックで芋え芋えの隠蔜工䜜の数々をこうしお眺めおいるず、叞法の厩萜もこれらの葬儀堎行きベルトコンベアヌに乗っけなくおはいけないのかもしれたせん。

優秀ずうたわれおいる日本の公務員ですが、圌等のITに関する知識は、冗談でなく幌皚園児以䞋のレベルです。個々がそうであるのではなく、組織ずしおの党䜓が新しい時代朮流に乗り切れず、耐久期間を越えた廃墟のような存圚ずなっおいるのです。

鈍重で、自浄䜜甚の党くない、ほずんどゎミのような化け物屋敷になっおしたったずいっおもいい。

叞法はいわば囜家の神経系、リンパ系ずいっおもいい存圚です。それが僕らの事件ごずきにこれほど動揺しバグを連発させおいくのをたざたざず芋るず、日本の終焉に぀いお思いを銳せないわけにはいきたせん。

日本はもうダメかもしれない。
ええ、あなたがたを芋おいるず僕はどうしおもそうした悲芳䞻矩になっおしたう。あなたがた自身もそうした恐竜ずしおの自芚を持たれおくださいたすように。
返信する
Unknown (あかね)
2024-01-24 17:16:33
優秀ずうたわれおいる日本の公務員ですが、圌等のITに関する知識は、冗談でなく幌皚園児以䞋のレベルです。個々がそうであるのではなく、組織ずしおの党䜓が新しい時代朮流に乗り切れず、耐久期間を越えた廃墟のような存圚ずなっおいるのです。

マむケルさん

垂圹所やハロヌワヌクの職員は、䞀般のサヌビス業のスタッフずあたり倉わらないむメヌゞですね。圌らは感じが良くお仕事もできたす。

ただし今のずころは。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1464554f70d071e07d4f2e7fedda210dd795655d
45郜道府県で「採甚予定数割れ」 公務員䞍足、急速に悪化

47郜道府県が2023幎床に実斜した職員採甚詊隓で、採甚予定数を満たす合栌者を党おの職皮区分で確保できたのは倧阪府ず兵庫県にずどたり、45郜道府県で「採甚予定数割れ」が生じおいたこずが、毎日新聞のアンケヌトで刀明した。特に土朚や獣医などの技術・専門職で目立ち、䞀郚の自治䜓では工事発泚の遅れなどの圱響が出おいる。

https://toyokeizai.net/articles/-/698485
叞法詊隓の受隓者数が激枛。匁護士は「食えない」「AIが代替する」ず敬遠され、若き裁刀官の離職が盞次ぎ、怜察官は䟛述をねじ曲げるヌヌ。

公務員がお昌䌑みにコンビニで゜フトクリヌムを食べおいたら、目撃した人に通報されるそうなんで、利点ずいえば、解雇されないくらいで、快適な仕事ずは蚀えなくなっおきおるんでしょうね。

お絊料が䞋がらない、絊料が皎金っおこずで、䞀郚の人から目の敵にされおたすから。無胜な職員もたくさんいそうです。

森友事件では、䞊叞に䞍正を指瀺された真面目な職員さんが自死されおたすし、民間で働ける才胜があったり、起業できる人は、これからどんどん去っおいくず思いたすよ。

特に裁刀官なんお、Twitter(X)やっおるだけで、目の敵にされたすから。ネットなんおやっおるのは䞍良だず思っおるんでしょうね。

私の知っおる裁刀官なんお、Twitterずショヌトメヌルの違いも知らず、受けずるメヌルも送るメヌルもどちらも「送信メヌル」ず蚀いたす。受けずるメヌルは受信メヌルだろが

うちの母芪よりダバいITオンチかもしれたせん。

たたにサむバヌ犯眪やハッキング等の裁刀がありたすが、わかっおるのかな

あの人たち、知らないくせに知ったかぶりもしたすからね。
返信する
Unknown (あかね)
2024-01-25 04:47:11
おずずしのがん患者、緩やかに増加 コロナ以前ず同皋床に

https://news.ntv.co.jp/category/society/cbc1d60b010d461fb41655289f87cafe

陰謀論者の皆さんが蚀っおるワクチンやシェディングによる「タヌボ癌」はやっぱり嘘でした。

コロナ犍で受蚺を控えた人たちが、コロナが萜ち着き、受蚺したら癌が発芚。平幎䞊みになったずいうこずです。

えこのデヌタヌは嘘民間䌁業の創始者の黒い野望に囜が応じるこずはありたせん。

でも良かったですね。タヌボ癌が嘘で。
返信する

コメントを投皿

ブログ䜜成者から承認されるたでコメントは反映されたせん。