ザ・マイケルブログ!

Hello、皆さん、陰謀論者リチャードコシミズの無害化に成功したので、現在は司法の闇と闘ってます。応援よろしくです!

◆ 独立党の愉快な仲間たち ◆

2018-05-06 05:00:29 | リチャードコシミズ

 

Hello、みなさん、あかねです。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

私の住む街では「安倍やめろ!」のシュプレヒコールとともにデモ隊が通りを練り歩いています。
昨年のゴールデンウィークには見られなかった風景です。
ついに国民の怒りは頂点に達したようですね。私としましては、安倍ちゃんは、実質支持率10%くらいで、金縛り状態のまましばらく頑張っていただきたいと思います。石破さんもダメですから。

大将も安倍さん批判にもう少し「都市伝説色」を加えてくれないと、このままでは「過半数を超える日本国民の声」とほとんど同じですよ。

大将のオリジナルは、「安倍ちゃん背乗り説」「安倍ちゃん同性愛者説」だけなのですが、「安倍ちゃん宇宙人説・地底人説」の方がインパクトがあって私好みです。宇宙人もこの地球ではマイノリティです。「隠れユダヤ人」「背乗り朝鮮人」を「隠れ宇宙人」「背乗り地底人」に変えるだけで事足ります。どうぞご参考に。

さて、ふたたび、マイケルさんのブログを1ページジャックさせていただきます。

今回は、「独立党の愉快な仲間たち」というテーマで書かせていただきます。

独立党には特殊な能力のある方が多いですね。その能力をほかの分野に生かせないかと思うと、とても残念に思います。

さて、さっそく、ランキング形式で特殊能力を持った「独立党の愉快な仲間たち」をご紹介していきましょう。

 


 <第5位 卵さん>

 http://urx2.nu/JRez

 >大学淘汰の時代です。ようやく、正常化しますね。

 2018年2月9日 10:08 AM

「個人的な事ですが、昨夜仕事中に左足の脛がチクッとしました。念のため足の周りをすぐに確認しましたが、針とか先の尖ったものはありませんでした。また、裏社会の手先が針で薬物を注入したな、と感じました。このような事が起きるのは、私が最近書いたコメントを裏社会が問題にしているのでしょう。先月も同じような事件があり、裏社会は私の書いたコメントを細かくチェックしているはずです。以上近況報告です。」

http://urx2.nu/JReF

>2018.2.24(土)品川シーズンテラス講演会のお知らせ….13:00~です!


2018年2月24日 11:36 AM

「個人的な事ですが、今日未明仕事中に左足の脛にかすかにチクッとした感覚がありました。気のせいかとも思いましたが、時間をおいてまたチクッとした感覚があり、また裏社会の手先にやられたな、と感じました。なお足の周りに刺すような物はありません。今日の早朝には右足の脹脛にまたチクッとした感覚があり、ひつこくやられたか。今日このような事があったのは、本日の品川講演会には参加するな、と裏社会が警告したのでしょう。私とRK先生のつながりが深くなるとまずい、と裏社会が考えているのかもしれません。」

A:卵さんといえば、日夜地震情報をコメント欄に書き込んでいる、なかなかな忍耐強い方でしたよね。それにしても、なんとなく足にチクっとした感覚を覚えただけで、裏社会の警告だと察知できる能力は・・・?

http://urx2.nu/JRf5

>2018.2.24リチャード・コシミズ品川講演会にご参加いただき有難うございました。次回は、3月3日、深谷ベースです!

2018年2月28日 9:44 AM

「今日の早朝仕事中に、ある人と別れるときに「殺すぞ」とボソッといわれました。これで何回目だろうか。また裏社会からいわされているのか。気になる事でしたので、簡単に報告しました。」

A:本当に「殺すぞ」と言われたのか、卵さんの空耳なのかは不明ですが、それを「裏社会」と結びつける勘の鋭さも卵さんの真骨頂ですね。

 

<第4位 REDLILY@さん>

http://urx2.nu/JRfc

2018年4月8日 12:59 AM

>不満足なソクラテス (2018年4月7日 9:50 PM)

心身ともに十二分の休養を!

復帰後の提灯行列、強姦チン切り、

その他害虫駆除、楽しみにしております。

【このHNも昨年年明けコメント欄に有りましたが富岡市総合病院緩和ケアpcuの保険金殺人集団と確信しています‼️ とにかくふざけているのか、開き直ったか、擁護ネットワークが有る余裕なのか、ヤク中なのか、最も擁護ネットワークも保険金殺人集団の組織内組織ですから。

A:「不満足なソクラテス」さんのこのコメントのみから、彼(彼女)が富岡市の病院の保険金殺人集団と見抜く能力が素晴らしい(?)。警察官になればよかったのに。ちなみにREDLILY@さんは、名古屋の裁判にしろまじょさん、母うさぎさんとともに傍聴されるご予定の方です。

http://urx2.nu/JRfD

>名古屋スラップ訴訟その1.:12月22日第一回口頭弁論です。

2017年11月11日 7:40 PM

【私も仕事を休んで必ず輿水さんの裁判には行きます‼️ 裁判所は、人の目が多いほど裁判官に圧力がかかりプレッシャーになります。私も裏社会の最低な屑に父が殺害された以上絶対に許すわけにはいきません‼️】

A:お父さまがお亡くなりになられたのはお気の毒ですが、CHORYOさんと何か関係がありますか? 最近お見掛けしませんが、6月8日に名古屋には行かれるのでしょうか?

<第3位 ぎたむさん>

http://urx2.nu/JRgk

>医療テロ・保険金殺人の手口(By richardkoshimizu)

2018年4月22日 5:32 PM

「輿水さん、お身体は大丈夫ですか? 私は、講演等に行けないのでなかなかお会いすることは出来ないのですが、たった一度だけ、サンシャインのときに、お会いしております。昨日、ファクトの新しい動画を見て、先生のお顔を見て、これは危ないぞと言うのが、私の感想です。そこで、私としては、 先生には、なお元気で頑張って頂きたいので、私なりの方法で、エナジーをお送り致します。頑張ってください。あまり、無理をしないように。また、お花見などで、安易に人の酒や食べ物を口にしないように。」

http://urx2.nu/JRfQ

>リチャード・コシミズ4-7月講演日程

2018年4月24日 3:44 PM

「ポンにださんへ、私はなんと思われても一向に平気です。工作員、乗っ取られた等、どんなことを言われても、結構です。ただ、ファクト2や3の時の、rk氏とファクト4では、明らかに違いますよ。私の氏も、過去にCIAに毒をもられました。それ故、ポンにださんにも、rk氏を守って頂けたらと、思いますよ。違い分かりますよね。
私は、過去に振動の理論を学んだり、湾岸戦争の時に、幽体離脱ができたり、ルドルフシュタイナーの7つの身体の獲得方法などの実践を通じて、のべているだけで、それを学んだり、実践していなければ、全ては気違いの戯言になると言うことです。ヨガの本では、たま出版の魂の科学理論編に、7つの身体の事が書いてあります。ルドルフシュタイナーでは、人智学に7つの身体の事が書いてあります。本当は、死ぬまでに、7つの身体をえなけれは、貴方の一生は、無駄なものになるほど重要なことですよ。」

A:この方はすごいです。遠隔治療もできるし、身体も複数個持っているようです。彼の氏(師かな?)も過去にCIAに毒を盛られたそうなので、大将がCIAに狙われないか心配されているようですね。ファクト2や3のときより、4の大将の顔色が悪いのは私も同感。しかし、「山海の珍味や美酒」のおねだりをする大将に向かって、「お花見などで、安易に人の酒や食べ物を口にしないように。」って・・・。これは、ぎたむさんの取り越し苦労でした。とりあえず、大将は無事でよかったですね。

 


<第2位 JEWJEW鮮邪er!さん>

http://urx2.nu/JRgA

>超短編小説「猫角家の人々」:その5

2017年4月7日 11:17 PM

「俺の看護師の姉ちゃん(4歳上)が、「4月1日」から「(具体的な施設名N)」に就職し、「4月3日」に退職しました。

→「(人名IM)」は、正真正銘の「キチガイ」「金の亡者」でした。

コシミズ大将、有志のみなさん、いろいろと御迷惑をお掛けしました。本当に申し訳ありませんでした。(拝) 俺も姉ちゃんも、(人名IM)の力になれれば、、、人として純粋にそう思っていました。

詳細は、4月15日の「RK宮崎講演会」でお話しします。まずは、取り急ぎ御報告致します。(拝)」

A:ここまで平然と嘘をつけるのはある意味「才能」。4月15日にどんな作り話をするつもりだったのでしょうね。お姉さんが出社した4月1日から3日までのたかだか3日間で、一新入社員が経営陣の金の亡者ぶりを見抜けたのですか?

http://urx2.nu/JRgS

>超短編小説「猫角家の人々」その6

2017年4月10日 1:49 AM

「コシミズ大将、接続回線(電話回線)の具合がおかしかったので、再投稿です。ダブコメだったらすみません。(拝)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

すんばらすぃ「人格者」の(人名IM)様様へw

ショートメール、いっぱい送ってくださり、誠にありがとう御座います。w

みなさんに一部ご披露します。()内は、俺の注釈です。↓

「コシミズさんを訴えるときあなたも巻き込む。」
「あなたの姉に損害賠償(請求)することになる。」
「私が訴えなくてもスタッフが逆上してお姉さんを訴える」
「上園さん(俺のこと)コシミズさんや仲間と無いこと無いこと言えば言いい。ネットに書いたことは後まで残るからそれを証拠に裁判しよう」
「あなたも貴方のお姉さんもたただではすまない。東京に凄い弁護士を貸してくれる約束があるから」
「上園さん、不正選挙裁判と違うのよ。私の回りは現在現役の検事も学生時代の友人が東京にいる」
「裁判所が私に不利な判断しないのよ。」

ああ、そうですか。俺も俺の姉ちゃんも、楽しみに待ってまーす。w がはは。(笑)

追伸:

俺は、「2月11日」以来、(人名IM)との電話での会話を全部録音しています。提訴された時のこちらの「証拠」です。w

誰が、おまえみたいな「キチガイ」「精神異常者」に渡すか。w アホ。w

(人名IK)は、「病気」だったけど、「病院(の治療)で殺された証拠」があるんだろが。「医者」と「弁護士」を探してるって、東京に凄い「弁護士」がいるじゃないか。w 後は、「医者」だけだな。早く「医者」を探して、「オンコロ」一味を提訴してみろ。この糞タワケ。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑

A:この人、すぐに「インターネットの接続の不具合」を理由にするんですよね

>「上園さん(俺のこと)コシミズさんや仲間と無いこと無いこと言えば言いい。ネットに書いたことは後まで残るからそれを証拠に裁判しよう」

むしろ、せんじゃさんと大将が訴えられない方が不思議。「無いこと無いこと」言ってましたからね。

>「2月11日」以来、(人名IM)との電話での会話を全部録音しています。提訴された時のこちらの「証拠」です。

お姉さんをMさんの会社に紹介するくらいに、二人の間には信頼関係ができていたのに、2月から電話の会話を全部録音していたの? それはいくらなんでも無理がありますね。

せんじゃさんは、すでに独立党員ではなさそうですが、教祖のためなら、友情すら平気で裏切るカルトの恐ろしさの一例として2位に選びました。。

 

そして、堂々の第1位は!!

よかとよ姫

http://urx2.nu/JRho

>正解ですね。

2017年4月4日 9:55 PM

「マイケルさんのことは、コメントは何度か拝見した事がありますが、実際にはあまり存じ上げません。

ただ、少しだけ妙なエピソードが。

たまに正体不明の怪奇現象に見舞われる私ですが、

2年ちょっと前、講演会にお邪魔した時、ある見知らぬ男性を見かけて、ふと、前から顔見知りの人を見た感覚で、

「あ、マイケルさんだ」とつぶやいた次の瞬間、他の党員さんがその男性に「マイケルさん!」と呼びかけていたことがあります。

つまり、知らない人なのに、名前を知る少し前に既に誰だか知っていた。

実はよくあることなんですが…なんだったのでしょう。

昔から他人が考えていることを、空気中から拾うクセがあります。拾うものの9割は邪悪な感情を伴っています。

“空気を読む” って、このことかな?

その他、昨年、ある党員さんの中に突然、以前お会いした時にはなかった “悪魔” の姿を見たことがあります。その直後、その方は、自称愛人ら数名と共にいなくなったと伺っております。工作員だったようです。

他にもたくさん変なエピソードがありますが、あまりスピリチュアルちっくな話をすると、頭オカシイとキモがられるので、お口はミッフィーちゃんで。

 

>ふと、前から顔見知りの人を見た感覚で、「あ、マイケルさんだ」

A:おやおや、これが本当なら、ロマンティックな展開になりそうですが・・・でも、「本名」が突然、降りてきたのではなく、「ハンドルネーム」なのね。

>ある党員さんの中に突然、以前お会いした時にはなかった “悪魔” の姿を見たことがあります。その直後、その方は、自称愛人ら数名と共にいなくなったと伺っております。工作員だったようです。」

A:もしかして、大阪のMさん? 私もお会いしましたけど、爽やかで気さくなお兄さんでしたよ。ちょっと♡♡♡でしたが・・・。

 

http://urx2.nu/JRhR

>柳瀬元首相秘書官が、偽証を認めるそうだ。朝鮮嘘つき、流石だ。

2018年5月4日 11:54 PM

「工作員さん

すいましーん。

私、霊感ないっす。でろです。

ユウレイは一度も見たことない。

気が強すぎて恐いからユウレイさんも出てこれないんだと、

霊能者みたいなひとに言われたことがあるなそういえば。

ユウレイが 「あっ!殺されるっ!」て思うのって超ウケるけど。w

何気ない思いつきが

アホみたいに 当たることが多いだけです。

アホなだけですわ。

アホと呼んどくれやし。w

にしても、

HNおにゅーだとなんか目立つよねっ。

頑張ってくださいね。

草刈まさおってだれだっけ?

正男? じょんなむ?」

A:姫~! ご乱心ですか? ど、どうされました? だ、大丈夫ですか?

それにしても、独立党には才能豊かな愉快な仲間たちが揃っていますね。しかも、ITに強い、語学が堪能だ、文才がある、計算に強い・・・などではなく、「特殊能力系」ばかり。

ーー彼ら、彼女らの将来を生温かく見守ってあげましょう。
その類まれな才能が、独立党以外の場所で開花することを願いつつ、今日はこの辺で。おやすみなさい。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかね)
2018-05-06 07:42:29
マイケルさん、ありがとうございます!仕事が早いですね!

今回は「特殊能力党員」なので、「ワースト党員」ではありません。私は、卵さん、ぎたむさん、REDLILYさんになんら悪感情はありません。

よかとよさんは、私たちへの悪口の目立つ人だけど、「人の考えていることがわかる」のは、ちょっと可哀想ですね。「こいつ変なやつ」と相手から思われてることも、わかっちゃうんですよね。まっ、姫をそんなふうに思ってる人なんていないと思いますけどね。大将はよかとよさんのことをどう考えているのでしょうね?

せんじゃさんは、電話ではフレンドリーでいい人を偽装しますから、Mさんも気を許していろいろお話しされていたのでしょう。途中で、独立党内での自分の立場に気付き、Mさんへの態度を豹変させたのでしょう。

Mさんのメールだけを一方的に晒し、自分のどういう言動からこのような事態になったのかは一切出さない。「私信晒し」は大将譲り。

大将の顔色を読んだせんじゃが、突然手のひらを返し、お姉さんへの冒涜を始めたと考えて間違いはないでしょう。

猫角の連載が4月1日あたりから始まってますから、この件でせんじゃとMさんの間になんらかのやり取りがあり、Mさんがあのようなメールをせんじゃに送ったのでしょう。

Mさんのメールは言葉はキツいですが、無いこと無いこと言う大将や、話をおかしな方向に誘導するしろまじょさん、それに同調するせんじゃを訴えようと思っても当然ですからね。

今度機会があれば、この辺の時系列を調べ、また記事にさせていただきたいと思います。

ちなみにワースト党員は1位せんじゃで、2位しろまじょさんなのは、いうまでもありません。いや、逆かな?
返信する
せんじゃさんの件訂正 (あかね)
2018-05-06 09:38:14
>猫角の連載が4月1日あたりから始まってますから、この件でせんじゃとMさんの間になんらかのやり取りがあり、Mさんがあのようなメールをせんじゃに送ったのでしょう。

正確には

4/6 猫角1リリース

4/7 せんじゃさん、KさんMさん姉妹の誹謗中傷開始

4/10 せんじゃさん、Mさんのメールを暴露。

という流れでした。電話で話せる間柄だったのに、大量のスパムメールをMさんが一方的に送り付けてきたかのように印象操作。せんじゃが電話に出たり、メールの返信をしないからでしょ。

https://twitter.com/jewjewsenjer/status/990653072387981312
>俺も、お富さんになりてえ。がはは。(笑) 「お富さん」
https://youtu.be/zVpdiCVzIJI @YouTubeさんから

お富さんですか・・・私事ですが、国鉄職員だった祖父の好きな曲です。

♪ かけちゃいけない 他人の花に
情けかえたが 身の定め
愚痴はよそうぜ お富さん
せめて今夜は さしつさされつ
飲んで明かそよ お富さん
エッサオー 茶わん酒

なるほどね・・・。
たぶん、ほとんどの読者はこの曲知りませんよね。
マイケルさんは職業上知ってるような気がしますが・・・。

返信する
裏社会も暇じゃない (敗戦処理係)
2018-05-06 10:31:28
コンプガチャを規制しようとした役人夫妻が不審死
https://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1405942635/

https://galapgs.com/economics/politics/domestic/abeseiken-fushinshi/

プチエンジェル事件の名簿を追っていったジャーナリストが死亡していた件
https://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/275347/

http://open.mixi.jp/user/30081496/diary/1960288359


裏社会が左足の脛をチクッと刺しましたか。大事件ですね。
返信する
あかねさん、ども!! (マイケル)
2018-05-06 12:40:03
寄稿の3段目、ありやとございましたっ!(運動部風に。ヤンキー二割)
いや~ 僕はまえから思ってたんですけど、
あかねさんっていまや独立党関係情報にいちばん詳しいんじゃないのかな?
以前は真〇君なんかもネットを鬼検索して詳しかったけど、情報って日々変化するものだし、
さまざまな年度にわたっての基礎知識、分析力、サーチ力、蓄えた情報をすぐに引きだせて同関連情報に繋げる応用力、
さらには打ち立てた自分の独立党仮説に即一般科学の視点を介在させ、社会的な視点から「裏」をとっていく見識なんかも視野に入れると、
あかねさんって現時点での独立党識者のナンバーワンなんじゃないのかな?ww

もう本家のRKをも凌いでると僕は思うな。リチャードさんが詳しいのは独立党内部のことだけで、僕等のことは彼ほとんど知らないから。

もっとも、こんな看板もらってもあんまり嬉しくないとは思うけど(笑)

あかねさんが詳細に分析してくれたように、現在の独立党は「いびつの家」です。
僕、あかねさんの草稿読んでてマザーグースのある童謡思い出したよ。

♪ いびつな男がおりました
彼はいびつな道を行きました
いびつな道のところで
6ペンスの銀貨を見つけました
彼はいびつな猫を飼いました
猫はいびつな鼠をつかまえました
そしてみんないっしょに
いびつな家に住みました……

いびつで社会規格に外れた家は解体するのが正しいと思うな。
童謡のなかの限定世界だったら、たまにいびつの家を覗きにいくのもそれなりに楽しいけどね。
騒音おばさんみたいな現実集団は、やはり過ぎ去ってもらいたいものですねえ。




返信する
門外漢ですが失礼します (Unknown)
2018-05-06 17:33:54
鳥取で精神医学の現場に12年携わっています。
陰謀論にも独立党にも詳しくはありませんがあまりにあかねさんが挙げた症例が面白く、自分としては珍しいこの様な書込みをさせていただこうと思い立ちました。
症例と申しましたが彼等は多分一般的な通常人としての生活は営めているのでしょう。
人格の崩壊にはまだ至っていない。
しかし通常人が維持している「統合した個人としての安定した自我」を彼等が有しているかといえばそれも疑問です。
所見では彼等は常日頃より存在係数の低さに悩んでいるボーダー系気質の人々かと思われます。
この種の人々は愉しむために結合するのではなく自分自身を維持するためにこの種のコミュニティを必要とするのです。
通常人にとっての空気やスポーツのようなものかもしれません。
一般的に言ってこの種の人々は友情を解しません。それは喜びよりも課せられた義務の一種として感じられるケースが多い。
故に彼等は自分達の絆が簡単に解けないような工夫と上からの精神的な縛りとを必要とします。
それがこの独立党の場合は陰謀論であり朝鮮悪という淫靡なイデオロギーなのではないか。
あらゆるカルトの本質はそこにあります。秘密と敵とは団結のための必須条件なのです。
彼等の敵は過去も現在も決して自分に自己実現を許さなかった現実そのものであり、自分達は絶対に現実には勝てないものだという宿命観を心中深く宿しています。
現実は常に彼等にとって迫害者でした。
一人ではどうにもできない、だからコミニテイが要る、しかもこのメンバーになる為には信者であって同時に共犯者でもあらねばならない。
リチャードコシミズ氏の人となりを私は知りませんが、彼がこの様な敵国作りと秘密共有という二つの規範を触媒にして皆をコントロールしてきたという真相は抗えない事実のように感じます。
B層という耳慣れない符丁は、この独立党なる組織の構造を解く鍵でしょう。
被迫害者としての内的経験がユートピアを作ろうとしてやはり自分達の歴史を裏書きしたような組織しか作れなかったのだと私は解きたい。
彼等は恐らく崩壊の予兆を感知していると思われます。多くの患者は深い無意識部分で皆自分達の演じている詐欺のからくりに気付いていました。
工作員なる作戦はシャーデンフロイデ、共通の下位の敵を作り団結するための方便でしょう。
理論よりレイシズムを多用したのはその方が判り易く一般読者層をより安易に招聘する為の配慮かと思われます。
偉そうな意見ばかり述べてすみません。私の個人的な意見がこちらのブログに集う方々の理解の一助になって頂ければ嬉しいです。




返信する
Unknown (あかね)
2018-05-07 00:41:00
専門家の立場からの貴重なご意見ありがとうございます。まったくおっしゃる通りだと思います。

幻聴、幻覚などが出ている党員さんも複数いるようですが、悩んでいる様子はなく、「自分には特殊能力がある」、もしくは、「リチャードコシミズとともに裏社会と戦っているから妨害を受けている」と、誇りに思っているようにすら見えます。

彼らにとって独立党は「絶対に必要なもの」なのでしょうから、コシミズ氏には引退してもらいたい反面、その後党員さんたちがどうなってしまうのかを考えると複雑な気分にもなります。

コシミズ氏の手口は、99パーセント側に立つ正義の味方を装いつつ、自分たち以外のものは、すべて「無知なB層」と「お金やクスリのためにどんな汚れ仕事でも引き受ける品性下劣な工作員」とすることです。

そして自分たちだけが知的で勇気のある精鋭舞台だと党員たちに優越感(錯覚)を持たせます。これは彼らに劣等感を克服させるものではなく、蓋をするだけのものですね。

また、党員間に友情や絆がないのは、一目瞭然です。たとえば、せんじゃさんは九州ではとても人気のあった党員だったそうですが、彼女を守ろうとコシミズ氏に立ち向かっていった仲間は一人でもいたのでしょうか。コシミズ氏がそういうコメントを承認しなかったのかもしれませんが、Twitterで独り言を呟く彼女はとても孤独に見えます。これが10年間、独立党に尽くした人の最後かと思うと、やるせないですね。彼女に傾倒し、金銭的な援助をしていた党員は今も、独立党に残っています。

今さらながら、独立党は典型的なカルト集団だと実感しています。
返信する
経験の両義性 (Unknown)
2018-05-07 03:55:54
あかねさん、見ず知らずの私に丁寧な返答をありがとうございます。これはあくまで想像の域を出ないのですが、精神分析の諸学についてかなり造詣もあり、基礎文献などもそれなりに読みこなした方なのではとお見受けしました。
正直申しましてこちらのコメント欄に自身の私見を書き込もうとした際に、いささかの勇気と決断とを必要とした旨を、公平を期すためにこの場で告白しておきましょう。
恥ずかしながら政治に関しては全く疎い職人的人間ですので。
それなのにあえてこんな慣れない分野に声掛けしたのは、あかねさんが抽出された典型的なキャラクター群への一入ならぬ興味を感じたためです。

経験というのは元来両義的なものであり、狂気であると判断することも、あるいは神秘的であると判断することも可能です。これらの区別は容易ではありません。境界性パーソナリティー障害気質の患者は、わずか一日のうちにこれらの両極を幾度も往復し、一種の法悦のような境地を体験したその次の瞬間には自分は社会的規範からずり落ちた存在なのではないかという恐れに捕われたりもし、傍目から見ていてもその消耗ぶりは筆舌に尽くしがたいものがあります。
彼等はそのような体験を「自分を使い尽くす」などと表現します。このような経験は私達の常識、すなわち私達の居住する思慮分別の行き渡った世界の地平を越えているものです。
彼等がこうした神秘的な経験を重視すればする程、彼等にとっての現実は遠のき、彼等にとっての存在論的な基盤はゆり動かされていきます。現象はゆらぎ、それまで持っていたあらゆる約束事の意味を失い、彼等の自己は不安の中で解体していきます。
私が焦点を当てたいと望むのは、彼等の経験しているこれら例外的な経験の実存的な意味なのです。
あかねさんが抽出された独立党関係者の幾人かの証言は、まさにこのような「現実という物語」から滑り落ちようとしている人達の典型例であるのではと危惧します。
このような気質の人々がこれだけ集い、さまざまな宗教的経験(あえて宗教的経験と言わせて下さい)を述べ合う独立党というのは一体どんな場であるのか。
門外漢で知識もない私にこれ以上判断できる術はありません。
けれども私が仮に彼等の友人や親族であったなら彼等の現状をそのままにしてはおけないと思います。
僭越なことをまたもや申しました。
いささか無責任なきらいはありますが、これらの私見を彼等に伝えて頂ければ幸いです。



返信する
Unknown (あかね)
2018-05-07 06:13:52
いえいえ、こちらこそ、とっつきにくい内容を、丁寧に伝えてくださり、ありがとうございます。

「境界性パーソナリティ障害気質の人たち」については、「白か黒しかない世界に住んでいる人たち」という印象です。

彼らは、人に対しても、徹底的に叩くか、徹底的に持ち上げるかのどちらかですね。私はRK理論や独立党の運営方針にもこれが顕著に出ていると思います。

「RK理論のここは正しいと思うが、ここは違うと思う」という考えの人は、独立党では受け入れません。二人以上の人間がいて、あらゆる面で意見が合致することはありませんから、非常に無理のある集団ですよね。こういう集団は早晩崩壊するでしょう。

言うまでもなく、初期の頃からすでに、コシミズ氏の理論は穴だらけでした。優秀な党員さんたちの意見を取り入れながら、党を運営していけば、現在のような悲惨な状態になることはなかったでしょう。10年前から、終わりは始まっていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。