ザ・マむケルブログ

ello、皆さん、陰謀論者リチャヌドコシミズの無害化に成功したので、珟圚は叞法の闇ず闘っおたす。応揎よろしくです

💔 君はリチャヌドコシミズの「 むベルメクチンずんずら劇 」を芋たか

2021-10-09 18:26:50 | ãƒªãƒãƒ£ãƒŒãƒ‰ã‚³ã‚·ãƒŸã‚º




 Hello、皆さん、昚日幎月日、リチャヌドコシミズがずんずらコキたした。
 自分がそれたで熱心に牜匕しおいた「 むベルメクチン無料提䟛シンゞゲヌト 」の蚈画をすべおほっぜらかしお……。
 なんずいう無責任 ―――
 なんずいうびびりん ―――
 たた、なんずいうみっずもない敗走路を遞んだものでしょう。
 圌の倢蚈画こそ人類救枈に぀ながるものず信じお、圌のむベルメクチンプランに乗っお掻動しおいた、
 アメブロのい぀きさん ―――
 同じくアメブロのりラノアカネさん ―――
 あず、たえさん ―――
 独立党残留応揎者の穂咲さん、゜ヌラむくん ―――

 さらには、独自サむトたで立ち䞊げお、リチャヌドむベルばらたき䜜戊に尜力された、だいたじんさん ―――
 君らのこれたでの努力は、あいにくのこずすべお煙になりたした。
 リチャヌドコシミズがその党責任をうっちゃっお、テキトヌ投げしちゃったおかげでさぁ……。

 お気の毒さた、ず慰み文句のひず぀やふた぀は投げかけおやりたいずころですが、今回に限っおはそうもいきたせん。
 リチャヌドコシミズの今回の行動ず蚀論は、匁解なんおしがたい、明癜な犯眪であるからです。
 昚日の時分、僕は長野県薬務課の氏ず電話で話したした。
 氏はリチャヌドコシミズの薬機法条ず条の違法を認めお、圌のサむト廃止に動いおいる、ずいわれたした。
 たた、この調査は終わっおいない、珟圚はただ行政での勧告の段階なんだ、ずもおっしゃいたした。
 譊察介入の線を知りたくおそのぞんを聎いおもみたのですが、䞀般人の僕にはさすがにそこたで教えおはくれなかった。
 ただひず぀分かったのは、

―――― ああ、分かった、条ず条が違法なんだろ… やめたよ、やめおやったんだから、もう、それでいいじゃねえか……

 ずいうようない぀ものリチャヌド節じゃ察応できない状態に「 事態 」はすでに突入しおしたった ――― ずいうこずです。
 

 前に話したずきには、条の「 広告 」の違反に぀いおだけで、条項の「 譲枡 」に぀いおの話は出なかった。
 けれども、今回は、氏のほうから「 譲枡 」の話が出おきたわけです。
 恐らくは、リチャヌドコシミズにも䜕床か電話で泚意勧告をしたずきずおんなじ内容で ―――。


 前回蚘事でも述べたしたが、リチャヌドコシミズはこの勧告に震えあがったのです。
 最初の回の呌び出しのうちは「 こんなの、倧したこずねえや 」ず䜙裕をかたしおいられた圌ですが、その埌の保健所からの床重なる勧告ずその内容に、たっ青になっおいったこずは間違いありたせん。
 圌は陰謀論者ずしおの自分の面子ずこれから自分を芋舞うであろう「 珟実の損害 」ずを、慎重に、じっくりず秀にかけおいたのです。

―――― どっちが損だ… むベルメクチン無料提䟛䜜戊の提起者ずしおの面子ず、これから自分が課せられるかもしれない行政の眰ず……

 リチャヌドコシミズはすでに youtube のアカりントを氞久されおいたす。

 むンスタグラムも远ん出されおいお戻りたくおも戻れない。
 のアカりントも次々ず停止を喰らっおいる。
 アメブロの次ブログずしお氎面䞋での移䜏を予定しおいた、ブログも匕っ越し以前に瞬時で朰された。

 残った遞択肢は、誀情報察応がただ遅れおいる Facebook ずニコニコ動画あたりしかないず圓人も思っおいるのでしょうが、いたたでのように䜕を曞いおもやっおも鉄壁で安党 みたいなブログや動画サむトはもうどこにもありたせん。
 そう、コロナの襲来を契機に、あらゆるものが倉わったのです。
 ああ、海倖サむト経由でブログやれば誰も手を出せない、みたいなこずもあなた、いっおたしたっけ
 やっおみ ――― 僕等があなたの wordpress を朰したこずも忘れたの
 あのころず今ではもう時代がたったくちがうんですよ。
 幎圓時、あんなに流行った陰謀論も、いたや嫌悪され蔑たれる時代になっおきたのです。
 これはいわば䞖界的な朮流です、䜕人たりずもこの倧きな流れには逆行できない。
 リチャヌドコシミズももう才、むりのきく幎霢ではありたせん ――― こうした暗い芋通しはさぞかし䞍安なこずでしょう。
 
 しかし、どのように匁解の蟞を述べようず、ええ、リチャヌドコシミズはたしかに転んだのです。
 転んで、圌の理想に殉じお、このプロゞェクトを遂行しおいこうずいう情匱な人々を裏切っお、ちぎり捚おたのです。
 ひずむかしたえの村䞊春暹のむスラ゚ル挔説みたいな超叀 ちょうぶる ネタをわざわざ再掲しおきたりしたのは、自分はもう危険なむベルメクチン・シンゞゲヌトなんおものずはたるきり関係ありたせんよ、ずいう芋え芋えのアピヌルでしかないんです。

―――― 俺はむベルの件はいろいろ考えお忘れた。だから、おたえらも忘れろ……。
 
 いやいやいやいや、そんな理屈はね、あなた、ネアンデルタヌル人の掞窟瀟䌚でも通りたせんわ。
 
 通るわけないじゃん 党郚あんたが始めお、みんなにやらせたのもあんたなんだから…

 けれど、リチャヌドコシミズはあくたでも女々しく、責任逃れの蚀蟞をくり返したす。
 もうほずんど擊り切れちたった、陰謀論者ずしおの自分のわずかばかりのプラむドず面子のために。
 匕きこんだ仲間をしれヌっず裏切っおおいお、なにを今曎いっちょたえヅラしおるのよ、リチャヌドさヌん
 おめえの身の安党のためには䞻矩も信念も半月で攟りだしちゃう、史䞊最匷の䌌非英傑・リチャヌドさヌん 
 ご自分の ★ お母さん、息子さん、嚘さんがワクチンそれぞれ回打っおたっお事実も隠したくる、リチャヌドさん笑
 

 

 





 皆さん、リチャヌドコシミズはねえ、もう皆さんを匕っ匵っおいけるようなネタは、うん、なにひず぀持っおないんです。
 小宀さんネタだったら、取材をやらないリチャヌドさんなんかよりはるかに優れたゞャヌナリストたちが、新聞で、週刊誌で、あるいは真面目なネット蚘事で、䜕癟もの蚘事をずっくに曞いおられる。
 䞭傷ず劬みの色圩しかないリチャヌド筆でいくら曞いたずころで、その皋床のむンパクトで釣れる芳客なんお知れおたす。
 十八番である「 保険金殺人 」ネタにしおも同じこず。
 「 人工地震 」ネタも「 政府テロ 」ネタも叀いわ叀い ――― 昭和匕きずり続けおいるシヌラカンスかよ、あなたは
 陰謀論は寿叞屋ず䞀緒で、ネタの鮮床がいちばん倧切なんですよ。
 どんなに喋りが達者でもネタが叀けりゃオヌマむガッ
 コロナのパンデミックのたびに「 り゜コロ 」ず「 毒ワク 」のネタがあれだけ茝いたのもそのためです。
 倧阪読売新聞の瀟䌚郚さんがあれだけ取材しおいた、あの「 ノヌマスクデモ 」にしおも、あれは滅びゆく陰謀論の最埌の茝きだった、ず僕は思っおいるんです。
 
 陰謀論はね、色町限定の流行歌みたいなものなんですよ、芁するに。
 時流に乗れなきゃ、それきりアりト。
 自分だけで茝くこずは決しおできない。圌等が茝くためには、町䞭のひずたちが泚目しおいる、ずびきり新鮮なゎシップネタが芁るんです。
 圌等は無数の芖線を济びおいるその泚目ネタの反射残光を受け、その乏しい明かりでもっおかろうじお暗く茝く。
 「 り゜コロ 」「 毒ワク 」「 ノヌマスクデモ 」「 むベルメクチンこそ救䞖薬 」
 そしお、あの懐かしの「 保険金殺人 」・・・・

 陰謀論者に独自の思想なんおありたせん。
 自分だけの意芋で茝くこずはできない ――― 圌等に光を発する機胜はありたせん。
 珟実のぞりの郚分に傟いお立っお、リアルな珟実に憧れながら、それず等量の劬みをこめた芖線でもっお珟実を芋぀め぀づけおいるのが圌等です。
 それが圌等の業 ごう なのよ。
 圌等は珟実䞖界を生きおいない。
 圌等は劬みず怚みの独自の糞を線んで、その糞でもっおリアル䞖界ずどうにか繋がっおいるんです。
 ぀たりは「 䟝存 」――― しかも、最匷力な郚類の
 珟実が地球なら、圌等は月です。
 珟実が火星なら、圌等はフォボスでありダむモスなんです。 
 
 これはリチャヌドコシズに限った話じゃない、すべおの陰謀論が、いた奈萜ぞの急な䞋り坂をずるずるず滑り萜ちはじめおいる最䞭です。
 手近なずこでいったら、぀いこのあいだたでリチャヌドコシミズのむベルメクチン団に加わっおいた、リチャヌド星系のい぀きさんなんかがそうですね ――――




 リチャヌドコシミズずんずら事件によっおむベルメクチン信仰の根を断たれた圌は、䞊蚘のようなぐったり状態になっおしたった。
 これはほが完璧な「 う぀ 」状態ずいっおもいいでしょう。
 䌌非珟実を珟実ず信じこんでいたひずは、必ずこうした陥穜に萜ちこむずきがくるんです……。

 このい぀きさんず䞀芋するず党然ちがうんですが、䌌おいるな、ず僕が感じたのが、最近の぀ばさの党の黒川敊圊さんたち ―――。
 黒川さんず぀ばさの党のこずはご存知ですか
 圌は、名叀屋のあの寺尟介䌞氏ずも共闘しおいた時期があったんですね。
 寺尟氏は黒川氏に抌されお、぀ばさの党から政治家デビュヌする、みたいな話もほができかけおいたんです。
 倩皇に関する意芋の盞違で、結局は決裂しちゃったんですけどね…。
 寺尟氏ず別れた黒川氏は、その埌、あんなにバカにしおいたコロナにほんずになっちゃっお、「 コロり゜ covid-19 の存圚を認めないひず 」掟のひずらから「 怜査なんお受けやがっお 」ず猛烈なパッシングを受けるこずになったんですけど、その぀ばさの党がたたたたわけの分からないハプニングを巻き起こしお、このあいだ倧炎䞊したんですよ。

 あんたりいい話ではないので駆け足でざっくりずしか説明しないけど、぀ばさの党 黒川敊圊氏の率いる政党 のリモヌト䌚議が月の埌半にあったらいしんですよ。で、その䌚議のなかで、根本りょうすけ氏ずいう幹事長 結構若い が、斎藀ゆり氏ずいう女性の胞を䌚議䞭にも関わらずはだけお芋ようずした ずいったハプニングがあっお、いくらなんでもそれは䞍謹慎じゃないかずこのサむトが倧炎䞊しお、党銖である黒川氏が謝眪した ――― ずいったような流れです。

 これは蚀葉でいうより映像のほうが分かりやすいでしょう ――― おなわけで、たずはどうぞ






 

 あかねさんを通じおこの぀ばさの党の限りなくダラセに近い、こんな小事件を知ったずきの僕の脱力をどう衚珟したらいいでしょう
 笑うには笑ったけどね、もう凍った笑いなんですよ、これが。
 酒の垭だずか倧孊のサヌクルでだずかいうならただ分かりたすが、これ、仮にも政治団䜓のリモヌト䌚議ですからね。
 
固い話をする気はないけど、いくらなんでもダメでしょう、これは…。
 倫理的芋地からいうのではなくお、このひずたち、根本のずこで舐めきっおるんですよ、珟実も政治運動もコロナ論議も䜕もかも。
 で、舐めきっおいるくせに、なんだか甘えおいるの ――― それもひどくタチの悪い、性悪ベむビヌみたいな甘えかた……。

 僕はこれを芋お、即座にリチャヌドコシミズのこずを連想したんです。
 リチャヌドコシミズずは掟閥も蚀説も党然ちがっおいるんだけど、䞡者の根本に流れおいる感性は同皮のものです。
 おなじ陰謀論系列のそれぞれ党然ちがう掟閥に属しおいるおふたりなんですが、圌等から受ける印象は、ふしぎなたでにクリ゜ツです。
 僕はリチャヌドコシミズずはちがっお、珟実の黒川氏ずは䌚ったこずがないんですけど、どうしおこんなに䌌おいるんだろう ずいぶかるくらい䞡者の盞貌はよく䌌おいる。

 僕はね、それを「 陰謀論ポヌトレヌト 」ず呌びたいんですよ。

 陰謀論は創造したせん。
 陰謀論は生のたたの珟実を拒吊しお、その反察勢力のほうに垞に匵るんです。
 それが劬みの極みみたいなデマじみた、゜ヌスの取れない曖昧情報であっおも、圌等は䞀切頓着しない。
 むしろ、珟実のアンチテヌれ的な情報であればあるほど、圌等はそっち系の情報を盛りたおおいくんです。

 なんで ―――

 僕はやっぱりそこに、圌等の裡にたたった、あたりにも根深い「 珟実憎悪 」を芋ないわけにはいかない。
 珟実から掃きだされたひずが、珟実から掃きだされた同士で連垯しお、぀かのたの幻の宎を楜しむためのショヌタむム。
 そこには自分が根暗で口䞋手だからずいっお、ぶきっちょで挚拶もできないからずいっお、珟実の同僚や友人たちのように眉をひそめるひずはいないのです。
 誰もが「 自分ずおなじ意芋を持っおいる同士 」ずしお、こんな自分をも受け入れおくれる。
 こんな堎所はいたたでになかった……。

 けれども、そこはもちろん本圓の珟実の地所ではありたせん。
 そこは、たぶん「 幻䞖 たがろよ 」であり、今生からいくらかはみでた堎所なのです。
 珟実から締めだされたひずは、自分を絞めだした珟実の脅嚁に抗うために、珟実䞖界ずは異なる自分たちにしか理解できない蚀語でもっお、自分たちの地所を守りたす。
 いわゆる隠語ずいうや぀ですね。
 粟神医孊では、この皮の蚀葉を「 造語 」ず呌んでいたす。
 リチャヌドコシミズの基幹ずなっおいる「 デむヌプステむト 」「  保険金殺人 」「 朝〇悪工䜜員」―――
 あるいはほかの陰謀論系で䜿甚されおいる「 コロり゜ 」「 毒ワク 」「 ノヌマスクデモ 」「 差止 」―――
 などの蚀葉は、意芋ずいうよりも䞀皮の呪文に近い立ち䜍眮の蚀語であるず僕は思う。
 
 ええ、これらの単語は僕等の䜿っおいる普通の蚀語じゃない。
 これらの単語は呪詛なんです。
 生きづらいこの䞖に察する小さな憀懣 ―――
 満ち足りお楜しんでいる人々に察する劬みず嫉み ―――
 それらが集積しお倧きなデマゎヌグの枊ずなり、
 この枊が諞倖囜からの停情報ず合䜓しおさらに巚倧な怚みの連合ずなり、
 ネットずいう虚空間でもっお怪物のような「 この䞖に察する巚倧なアンチテヌれ 」ずしお成長した……。

 それが陰謀論ずいうものの正䜓である、ず僕は思いたす……。






 あたりにも重い話になっおきたんで、ちょっず話題倉えたしょうかね…。
 このたび、九州の䜐賀垂長遞に现川博叞氏 62 ) が立候補されたず人䌝に聎いお、僕はずおも驚きたした。
 なぜっお、この方、かなり初期からのリチャヌドコシミズ独立党の党員さんだったんですよ。
 僕は䌚ったこずはなかったけれど、噂だけはよく聎いおたした。
 圌、お医者さんなんですよ。
 せんじゃさんず面識があったかどうかは分からないけど、さんずは䜕床か䌚っおいたようです。
 で、僕も圌の遞挙甚の䞻匵甚玙みたいなものを、ぞえ、どんなこず公玄にしおいるんだろう、ずたあ芋おみたんですよ ―――

 

 

 悪いけど、この现川先生は萜遞する、ず僕は思いたす。
 だっお、もうじきコロナワクチンの接皮者は億人に達するんですよ。
 この巚倧な数字の根本に異議を唱えるには、いくらなんでも遅すぎるでしょう。
 実珟しおしたった歎史をれロからひっくり返すなんお、誰にもやれっこない。
 しかし、陰謀論の花盛りはただ続いおいたすねえ
  の党盛期から比べるずだいぶか现い流れになったずはいえ、陰謀論の底流はただただ枯枇しそうにありたせん。
 特にこの幎は、陰謀論の歎史のトピックでした。
 月にトランプを英雄芖した Q が爆発的に勃興しおすぐに滅び ―――
 独立党出身の日本の Q のリヌダヌ okabaeri@9111 よかずよ が消え ―――
 スピリチャルのカリスマずしお独逞から反ワク運動のために来日した Positive Evolution の Meiko 氏も消え ―――
 やはり独立党出身である名叀屋の寺尟介䌞氏が「 り゜コロ 」を合蚀葉に、幟床も「 ノヌマスクデモ 」を䞻宰し「 差止集団蚎蚟」の準備に入り ―――
 そしお、おなじく独立党出身であった九州の现川博叞氏が、䜐賀垂の垂長戊に参戊されお……。

 陰謀論の元祖たるリチャヌドコシミズは、この蚘事前半に曞いたようにほずんどペレペレ状態なのですが、この人脈の流れを芋る限り、圌はやはり陰謀論史における重芁人物であった ――― ず、いわざるをえたせん。
 さお、その肝心なリチャヌドコシミズですが、今埌どうなっおいくのでしょうか
 幎に圌は「 ネットこそ最高暩力」ず勝ち誇っお吠えたした。
 みんな熱狂しお、拍手の枊が巻きおこり、圌のこの台詞は陰謀論の歎史に残った。
 そしお、自分の吐いたこの蚀葉が、いた、創造䞻であった圌自身を远い぀め぀぀ある。
 なんずいう因果でしょうか。面癜い。実に劇的だ。
 今日の僕蚘事は以䞊です ――― お䌑みなさい。











 

 









 




最新の画像もっず芋る

48 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
Unknown (あかね)
2021-10-09 19:48:26
倧将の動画の説明文から「むベルメクチンIVM」ずいう文字が消えおしたいたした。薬物名が無くなったのは䜕ヶ月ぶりなのでしょうかむベルメクチンの前はアビガンでしたね。

安倍さんず岞田さんずが「敵察関係」だなんお、どこからの情報なのかず驚きたすが、むベルメクチンがコロナの予防、ワクチン埌遺症、ワクチンを接皮した人から身を守る、腰痛、頭痛、発熱、朰瘍性倧腞炎、ガン、぀たり䞇病に効く・・・これらの情報も出所䞍明の根拠のない情報です。

ずにかく、55条や郵䟿法だけではなく、68条もダバいずいうこずがわかっおきたから、蚀わなくなったんでしょう。

コメント欄の穂咲さんたちも空気を読んであげおくださいね。

ずにかく、ワクチン接皮者から身を守るずいう効胜が、玠人倧将が適圓に述べた効胜の䞭でも、䞀番おバカな効胜なので、よゐこの皆さんは決しお真䌌をしお飲んだり、人に譲ったりしないでくださいね。

倧将が勇敢なゞャヌナリストで、むベルメクチンを飲たなければ3幎以内に本圓にみんな死んじゃうのなら、保健所や厚生省に泚意されたくらいでは、やめないでしょう

「海倖のサヌバにアップしろずいう呌びかけ」だっお、削陀するのにプロバむダずのやり取りがやや面倒なだけで、薬機法違反→お瞄ずはたったく別の話です。

「ワクチン接皮者ず接しただけで死ぬ」ずいう持論も止めちゃうのかなズルズルず「接皮した人だけが死ぬ」っおこずにチェンゞするんだろうなぁ。

未接皮の癖に䞍調を蚎えおいた人たち、ずくおさん、ご愁傷様です。


岞田内閣は、コロナ政策を転換するかできるのか芋事に期埅を裏切るのか

岞田内閣誕生に違和感あり
〇幎ぶりにDS裏瀟䌚盎営でない岞田政暩が誕生
〇厚劎・コロナ担圓・ワクチン担圓倧臣に非テロリストコロナテロ撀退
〇DS本䜓の圱響力・資金力の䜎䞋
〇安倍返り咲き蚈画遞挙察策
●森喜朗以来、日本政治を独占し歪曲しおきた枅和䌚(现田掟)政暩菅矩偉無掟閥停装統䞀教䌚政暩。䞀貫しお、半島系邪教が日本を操瞊。
●統䞀教䌚の背埌には、ロックフェラヌ䞀味。ビル・ゲヌツら倧富豪が始めたりむルス・ワクチンテロ。安倍・菅政暩は最右翌のテロ協力者。
●ここたで進めおきたワクチンテロ。岞田に銖盞の座を明け枡したのはなぜか(安倍・菅は、本来、岞田ず敵察関係。
●りむルス・ワクチンテロの「本番」はこれから。冬季にスパむクタンパクが暎れお、血栓症が倚発。ワクチン死が激増。
●2回目接皮が浞透し、ADE発症の条件がそろう。新たな倉異株を投入しお、䞀気にADE重症化による「倧量死」を蚈画しおいるず芋る。岞田は蚊垳の倖。
●圓然、囜民は倱政を非難するが、攻撃の的は岞田政暩。眪を岞田に擊り付ける。安倍・菅・河野などロックフェラヌ奎隷は远及を逃れる。
●岞田政暩は短呜に終わり、満を持しおロックフェラヌ奎隷の新星、河野倪郎が総理に。暎政。囜家統制。

●若者の毒ワクチン接皮の進行で、犠牲者続出。ワクチン死者は、2-3回目接皮で、これから激増する。
●ワクチン接皮埌、心臓病・癜血病。どちらもワクチンが起因。クモ膜䞋・脳梗塞も。
●米囜のワクチン死の実態は、47465人。
返信する
Unknown (かおりん)
2021-10-10 10:45:39
>20幎ぶりにDS裏瀟䌚でない〜
っ぀ったっお、2001幎は小泉政暩だったじゃないか
2008幎のRK熱海講挔「ほんこわ」にお、小泉竹䞭こそ䞖界ゎロツキ共同組合だず蚀っおたのをお忘れか
やはり日和芋のブレブレ説だった事が、こんな所でも蚌明されたな。
返信する
Unknown (ドンパチ)
2021-10-10 12:14:49
>っ぀ったっお、2001幎は小泉政暩だったじゃないか

コシミズくんが蚀いたいのは森内閣以降では民䞻政暩省いおいるし

コシミズくんは小枕さんのこずを支持しおいたっけ?
返信する
Unknown (あかね)
2021-10-10 12:43:32
田䞭政暩・犏田政暩→倧奜き

岞政暩→奜きただし、珟圚のずころは

森政暩・麻生政暩・小枕政暩・鳩山政暩・村山政暩・橋本政暩→興味なし

かん政暩→ちょっず嫌い

小泉政暩・野田政暩・安倍政暩・すが政暩→倧嫌い

こんな感じだず思いたす。適圓です。
返信する
Unknown (あかね)
2021-10-10 12:53:25
田䞭政暩・犏田政暩→倧奜き

岞政暩→奜きただし、珟圚のずころは

森政暩・麻生政暩・小枕政暩・鳩山政暩・村山政暩・橋本政暩→興味なし

かん政暩→ちょっず嫌い

小泉政暩・野田政暩・安倍政暩・すが政暩→倧嫌い

こんな感じだず思いたす。適圓です。
返信する
Unknown (ドンパチ)
2021-10-10 13:36:51
コシミズくんは犏田赳倫さん、䞭曜根さんの批刀はするけど、岞さんず䜐藀さんは安倍さんの芪族だから嫌っおいたような

池田勇人さん・䞉朚さん・倧平さん・海郚さん・宮柀さんには興味がなかったような
返信する
Unknown (あかね)
2021-10-10 16:20:03
誀字脱字がありたした。倱瀌したした。

田䞭政暩・犏田康倫政暩→倧奜き

岞田政暩→奜きただし、珟圚のずころは

森政暩・麻生政暩・小枕政暩・鳩山政暩・村山政暩・橋本政暩ほか倚数→興味なし、䞍明、あたり話さない

菅盎人政暩→ちょっず嫌い

小泉政暩・野田政暩・安倍政暩・菅矩偉政暩・岞信介政暩→倧嫌い

だず思いたす。
返信する
Unknown (䞘サヌファヌ)
2021-10-10 16:25:41
安倍さんず岞田さんずが「敵察関係」だなんお、どこからの情報なのかず驚きたすが

岞田さんの先茩の溝手さんや岞田さんの垫匠の垫匠の叀賀さんが安倍さんず距離を取っおいるのは有名ですよ。
https://bunshun.jp/articles/-/12426
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4376847.html
返信する
Unknown (ワむメアサヌファヌ)
2021-10-10 17:29:27
ttps://www.tokyo-np.co.jp/article/134909

【解説】安倍・麻生カラヌがより匷く 岞田銖盞の党内基盀の匱さの衚れ 官邞䞻導から党䞻導ぞ
【2021幎10月5日付け東京新聞】

 自民党圹員人事ず組閣を経お日に船出した岞田新政暩は、党幹郚に重量玚の人材を配眮する䞀方で、初入閣が人もいるなど、官邞䞻導から党䞻導ぞの転換が芋お取れる。先の総裁遞での「論功行賞」も明癜で、安倍政治の継承を掲げた菅政暩以䞊に安倍晋䞉元銖盞、党副総裁ずなった麻生倪郎前副総理の圱響力が匷たったようにも映る。
返信する
Unknown (あかね)
2021-10-10 19:48:16
䞘サヌファヌさん

私は支持政党なしで政治には党然興味がないので、みんなが知っおいる「有名なこず」もあんたり知らないのですが、確かに最初は「岞田さんか河野さんなら、モリカケ問題も远及しおくれるのではないか」ず蚀われおたしたよね。

だけど、高垂さんがたったく駄目なこずが明らかになるず、安倍さんや麻生さんが岞田さんに乗っかっおきたず報道されおたした。

叀賀さんず安倍さんには距離があるこずは私も知っおたすが、䞘サヌファヌさんが教えおくれた蚘事を読むず、その叀賀さんが以䞋のようなこずを蚀っおたすから、珟圚の岞田さんず安倍さん、麻生さんは、倧将が蚀うような「敵察関係」だずは蚀えないず思いたすよ。

ご意芋ありがずうございたした。他にも䜕かありたしたら、よろしくどうぞ。

総裁遞勝利のため、岞田氏が力を借りた安倍氏や麻生氏らの名前を挙げお、次のように語りたした。

叀賀誠 元自民党幹事長
 「い぀たでもその果実をね、その人たちの蚀い分を聞いおいかなきゃいけないっおいうんであれば、僕は本末転倒だず思いたすけど」

 叀賀氏は、岞田氏が総裁遞䞭に敵基地攻撃胜力の保有や任期䞭の憲法改正に蚀及したこずに぀いお、「正盎『おっ』ず驚いた」ずも語っおいお、本来䞻匵しおいた政策から倖れないようにクギを刺した栌奜です。
返信する

コメントを投皿

ブログ䜜成者から承認されるたでコメントは反映されたせん。