ザ・マイケルブログ!

Hello、皆さん、陰謀論者リチャードコシミズの無害化に成功したので、現在は司法の闇と闘ってます。応援よろしくです!

◆ 3月27日 前橋地裁(ワ)第49号事件裁判のご報告 ◆

2018-03-28 21:22:52 | リチャードコシミズ

 

 

  Hello、皆さん、お久しぶりです!!
 2018年の3月27日、僕は、リチャードコシミズ門下のIくんが原告である民事裁判に、被告としていってきました。
 ここのとこ記事の更新が途切れていたのは、そのためです。
 Iくんの書いた訴状に対する答弁書作成にすべての時間を使ってましたからねえ。
 結果、20000字をこえる答弁書と172ページにも及ぶ「コシミズ・サーガ」とも呼びうる大資料ができあがりました。
 犬丸事件も、チューリップ事件も、政党立上金事件も、皇室テロ事件も、CHORYOさん事件も、
 それからあの 4.2.花見のノーカット55分のDVDも、みーんな乙号証拠として入ってる。
 前々から司法にこういうのを提出したかったんですが、リチャードさんって民事枠のギリギリ安全ラインで仕事されてる方なんで、
 実際に訴えるのは非常に難しかったんですよ。
 ほら。なにかといえば彼、

ーーだったらさっさと刑事告訴しろよ!! っていうじゃないですか?

 これは、民事での訴えというのが、非常に難しいことを知っているひとだけに可能な挑発のセリフです。
 ですから、独立党のIくんが僕を名誉棄損でたまたま訴えてきてくれたのは、正直、非常に嬉しかった。
 司法を含めたラインで、リチャードコシミズ包囲網を敷けますから。
 そういった意味でIくんは、まさに僕等にとっての「青い鳥」だったわけです…。

 2018年3月27日、群馬県前橋市は晴れわたってました。
 官庁街にいい塩梅で桜が咲いてて、名物であるはずのからっ風もなし、空には文字通り一片の雲もなく、まさに極上の裁判日和!!
 僕は、横浜と前橋の距離をクルマ感覚でとらえてたんですが、これが新幹線使うとあっというまに着いちゃうんですよね。

 早く着きすぎて、TV紹介なんかで有名な県庁で時間潰してました。
 うーん、なんか、いい気持ちだなあ!!

 


 

 12時40分ごろ地裁入りすると、原告であるIくんがもうきてました。

ーーよう、元気?

ーーお久しぶりです…。

 な~んて何気な会話を交わして、僕は裁判職員に教えてもらった1F野外の喫煙所へ。
 煙草一服して1Fロビーに向かうと、Iくんとともにきてた独立党のひとらと遭遇しました。
 坂〇ちゃんとス〇くんと、あと顔知ってるけど名前知らない男性2名の、計4名です。
 
ーーわお。きてたんだ。なに、元気?

 と話しかけましたが、全員、返事なし。
 エレベーターがきたんで僕がまず乗りこんだんだけど、なぜだか誰も乗ってこない。

ーーなにしてんのよ、乗んなよ…!

 といったら、ようやく仏頂面でそろって乗りこんできてね。
 2F着いたら、僕がまっ先にEV出て、ワンテンポ遅れて4人が不機嫌地蔵みたいに降りてきて。
 東池袋ばんど時代にコーラスを何度かやってくれたス〇くんに、

ーーどう? 元気してたの? といったんだけど、なんか目が泳いでる。

ーー社長がさ、よろしくっていってたよ、とフツーにいったら、

ーーは、話しかけんなよ!! と、いきなし切れられました。はあ。餓鬼かよ…。

 22号法廷前の待ち所には、すでに盟友である新藤さんがきてくれてました。
 とりあえず挨拶して、独立党勢とちょっと離れたところにある角の長椅子にふたりして座ります。

ーーねえ、マイケルさん、俺、町長時代に民事訴訟何件か見たけど、この裁判、フツーじゃないよ…。

ーーえっ、どういうこと…?

ーーだってね…傍聴人の手荷物検査があるんだよ…。

ーーうえ。マジ? こんな小規模な、誰もこないようなマイナーな民事裁判に…?

 と僕はびっくりしたんだけど、実際に手荷物検査は行われました。
 高裁の不正選挙裁判ほどの厳しいものではなかったにせよ、まあ手荷物検査は手荷物検査です。
 僕もI訴状と自分の答弁書と乙号証のファイル以外は、法廷内に持ちこめなかった。
 最近起こされた僕に関係してないべつの裁判でも、やっぱり手荷物検査が行われるって話は僕も聴いてた。

ーーしてみると新藤さん、これは司法が結構上のほうから、悪名高いリチャードコシミズ独立党に包囲網かけてきたってことですよ。
 リチャードコシミズ独立党の高裁での悪行は、もう日本中の司法に行きわたってるんだと僕は思うな。
 だったらねえ、うん、やっぱりこれはチャンスですよ。
 リチャードコシミズ独立党の黒歴史を正式に司法に提出できる、またとないチャンスっていえるんじゃないかな…。

 


 


 開廷は、まえの裁判が延びたため、予定の 13:10 から15分ほど遅れてはじまりました。
 高橋裁判長は女性。きりりとしたスリムな、理知的で綺麗系な方です。
 僕が裁判前に係の方に申告した、答弁書の誤字の訂正の確認を裁判長より求められたんで、それをひとつひとついいました。

ーーえ~、答弁書3ページの3段落目の下から5行目、党首リチャードコシミズを筆頭に車座になり原告らを「シャブチュー! 人殺し!
 保険金殺人~!」と誹謗唱和し、のーー「原告ら」というのがまちがい。そこを「被告ら」に訂正します。

ーー3ページの3段落目の下から5行目の「原告ら」を「被告ら」に訂正ですね?

ーーはい。それからその下の原告は池袋警察に110番通報し、のアタマの「原告は」というのも間違いです。「被告は」に訂正します。
 110番通報したのは僕であり、そこにいる原告ではありませんでした…。

 そんな感じで裁判長と被告席の僕との対話が淡々とつづき、訂正箇所の確認を終えると、本日の裁判は終了ということになりました。
 原告のIくんはなんにも喋ってない。
 おい、君の陳述書にも誤字相当あったろ? 訂正いまのうちに申請しとけよ、と思いましたが、もちろん法廷でそのようなことはいえない。
 書類の交換がすめば、あとは来月のIくんの僕の答弁書への返答を待って、その折りに再び今日の続きを取り行う、ということになりました。

 で、僕と新藤さんはすぐ法廷を出れたんですが、原告のIくんは確かめることがあるとかで法廷にまだ残されてました。
 なんで残されたかは、分からない。

 あとね、各種の不正選挙裁判で司法に追い出されたり突き飛ばされたりさんざんな体験をもつ僕が驚いたことには、
 この日、裁判の職員の方が、僕と新藤さんふたりを1Fの玄関先までわざわざ見送ってくれたんですよ。
 しかも、来月の呼び出し日はまだ未定だけど、あなたは午前と午後どちらのほうが都合がいいか? なんてことまでわざわざ聴いてくれたの。
 こんなに司法筋から親切にされたのははじめてだから、これはちょっと嬉しかったな。

 そんなこんなでこの日の裁判は終わり、僕と新藤さんは新藤邸にむかい、飲めや歌えやの大飲み会に突入したのでした。
 本日の記事は以上ですーーお休みなさい。




                        新藤さん、土産の卵とイワシの一夜干しありがとう。
                        イワシ、今焼いて喰ったけど、絶品でした。お礼に
                        シュウマイ送りました。明日午前中に着くはずです。
 
 
 








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元党員です。 (いち)
2018-03-29 00:59:34
マイケルさんのブログをはじめとして、他の社会系ブログ(特に余命3年時事日記)を読むようになって、リチャードコシミズ氏の記事にはもう興味をもてなくなりました。

以前、マイケルさんをはじめ、あかねさん、チョウリョウさん、バレバレさんにインターネット上で暴言を吐いてしまいました。今では大変申し訳なく思っています。皆さん、本当にすみませんでした。

安倍首相及び安倍政権は、コシミズ氏が嫌う反日の「朝鮮悪」勢力の封じ込めを、最も進めているのに、やたらと安倍首相を貶める記事を書きつづける所に、矛盾を感じているのです。
森友学園の件も、本当に裏で絵を描いているのは辻元議員や福島議員、関西生コンなどで、先日、それらに強制捜査が行われた事はyoutubeやツイッターで拡散されている事で、今の日本の政治に本当に興味があるなら、ネットジャーナリストなら当然分かる事です。(表メディアでは流れませんが)
コシミズ氏も『昔は安倍晋三を誤解して、散々悪く言ってきたけど、今は違うよ。これまでの実績を見て、よくわかった』というのなら、話はわかるのです。

どうも今のコシミズ氏のブログは常軌を逸しているとしか思えません。朝鮮悪といいながら、中国悪とは言わないんですかね。
返信する
いちさんへ (マイケル)
2018-03-29 08:48:24
いちさん、真摯な改心のコメントありがとうございます。
あかねさんほかいCHORYOさんなんかも喜ぶと思う。
ただ、安倍さんを擁護するのは間違いだと思うよ。
安倍さんは、あきまへん。
その点に関しちゃ、リチャードさんは間違ってない。あまりにも次元の低い幼児的攻撃なのが酷いといえば酷いけど、安倍叩きって方向性は間違ってません。

彼が間違っているのは、もっと根本的な部分です。自分を慕って集まってくれたひとの何人かを恣意で「工作員認定」して定期的に「炎上商法」をやり、ネットリンチを繰り広げ、ブログの視聴率増加に繋げることーー

あと、人間観の根本に低級なレイシズムがあり、「朝鮮悪」みたいなサイテーの造語を発明・使用していることーー

僕は彼の以前の職場でもあるム〇〇ノ〇〇イさんにも取材にいきましたが、それで分かったのは、リチャードさんっていうひとは皆から「恐れられてる」んじゃなくて「嫌がられている」んだってことーー

誰からも嫌がられてハミゴ人生を渡ってきた彼が編みだした究極の必殺技があの「保険金殺人」だったのですよ。

なにをやってもダメダメだった彼が、あのときだけ世間と五分に対峙できた。そして、あれをやったときだけ、世間のほうが黙りこみ、自分の言い分に耳を傾けてくれるひとまで出てきた。

革命カモーン!! だったんでしょうねえ、彼にしてみれば。

その路線の延長で生まれたのが、彼の「独立党」です。
「世直し」じゃないよ。「真相解明」でもない。独立党はリチャードコシミズのリチャードコシミズ二よるリチャードコシミズのための、アイデンティティーの保護装置です。

でも、もうそれの使用期限、すぎかかってるんだけどねw

いまやリチャードコシミズはタブーの塊。成甲書房さんもタブーだし、僕もタブー、最重要ネタのひとつであるはずの不正選挙裁判にしても最近じゃまったくRKブログ上で言わなくなった。

どう思われます、これ?

リチャード言説を信じて面倒な訴状を書き、不正選挙行政訴訟に挑んだ原告さんの立場と気持ちはどう償うのよ?

現在のリチャードコシミズ・ブログには、僕はもう醜さしか感じない。過去も現在も彼を動かしてるのは唯一自己正当化の衝動でしかない。

滅ぶべきです、こんなチャチい悪は。

僕は、そのために闘う。



返信する
また裏切ったか (敗戦処理係)
2018-03-29 12:49:23
コシミズはこの裁判のためにお金を募ってなかったっけ。
なんで来ない?
記事にしない?
返信する
Unknown (あかね)
2018-03-29 20:45:35
敗戦処理係さん

大将は一応、「(反訴の)支援」とは書いていましたが、書類も晒さないし、党員で支援した人がいたとしても、Iさんの裁判の方の支援と誤解しているのではないでしょうか。そもそも、反訴にしたって弁護士をつけている様子もないのに、金銭的な支援なんか不要でしょう。

Iさん以下、計四人の人たちは、大将は本気で保険金殺人リングを追及しようなんてさらさら思っていない(というかそんなリングは大将の頭の中にしか存在しない)とそろそろ気づいてもいい頃なんですけどね。気付きたくないだけなのかもしれませんね。

いちさん

はじめまして!私の方こそ、行き過ぎた反論をしていたかもしれません。お互い水に流しましょうね!

辻元さんや生コン(労働組合)が、森友事件の黒幕というのは、私はあまりピンとこないのですが、野党や野党支持者がアッキーさんを一番攻撃しているのは私も違和感があります。

籠池さんの詐欺の相棒がいたはずです。安倍さんを叩くために籠池さんを持ち上げるのは本末転倒だと思いますが、夫妻が長く拘留されているのは、不当だと思っています。

景気は安倍さんになりますます悪くなっていると実感していますので、私は安倍さんをまったく支持していませんが、大将のような幼稚な攻撃の仕方なら、攻撃してくれない方がまだマシだと思っています。

大将は不正選挙を追及してるくせに、選挙のない中国政府を絶賛し、チベットでは実際に多くのお坊さんたちが抗議の焼身自決をされているのに、中国政府にはなんの批判もしませんよね。

これでは「アメリカの核は悪いけど、ソ連の核は良い核だ」と言っていた昔のサヨクみたいなものです。ロシアに関しても同じです。ちなみに左翼ではなく、サヨクです。

国際的に見れば、私は「韓国政府」よりむしろ「中国政府」の方が、多くの問題を抱えていると思います。国民に関しては、どちらにも旅行しましたが、一度も嫌な目に合うことなく、親切な人ばかりでした。どちらの国民にも良い感情を持っています。

レイシストでなければ、たとえ安倍さんを支持されていようと、それは「考え方の違い」ですので、ノープロプレムです。

いちさん、今後ともどうぞよろしくお願いします。
返信する
輿水大将の物乞い合戦 (コシミズウォッチ9)
2018-03-30 22:45:17
マイケル氏等が昨年の独立党の花見に行ったのが、もう1年も前か・・・。

https://richardkoshimizu.wordpress.com/2018/03/30/26303/

>>日時:3月31日(土):西池袋公園 桜の木の下
集合時間:14:00~現地
参加費用:一人2000円(RK独立党員限定。有効な会員証をご持参ください。)また、山海の珍味、美酒を各自持ち寄ってください。

2000円は、輿水氏の財布に確実に流れますね、そもそも、2000円を負担させ、なぜ山海の珍味・美酒を持参しないといけないのだろうか?いつも一方通行でおねだりしかしない、輿水はすでに、態度のデカイ物乞いとしか認識できない。


>>二次会も近くで企画しております。別料金です。雨天の場合は、花見を切り上げ二次会に移行します。

とにかく、独立党員になると、金がかかります、出費がたくさんありますね。
1日だけで、5000円以上じゃないかな?

これは、金銭的に余裕がある、人しか参加しない方がいいですね。

返信する
コシミズウオッチ9さんへ (マイケル)
2018-03-31 13:58:04
どうもです。大将のおねだり攻撃にはまったく閉口しますね。
去年末から何回目の銭以来でしょうか?
僕の記憶じゃ、たしか3回目だかじゃなかったかな。
党員更新はだいたい3月が通常なのに、今回は花見、それにその後の懇親会での集金依頼までしてきてる。

浅まし妖怪リチャードコシミズってかw
 たぶん、台所事情が相当苦しいんでしょうねえ。

あったりまえです、「タブーなきジャーナリスト」の看板がいまや剥がれかかってるんだから。
独立党の目玉であるはずの不正選挙裁判もブログに挙げない。
苦労して行政訴訟あげた原告への礼もねぎらいもない。
成甲書房さんの件でもだんまりーー。
皇室テロに関してもだんまりーー。
バレバレさんを叩いたときみたいに僕に対してなにか仕掛けてくるかと思えば、完全な貝になって完璧黙秘ーー。

僕を倒そうとわざわざ名誉棄損裁判を起こしたIくんにしてもだんまり地蔵。1行の告知すらないとはねえ…。

笑うわ(苦笑)

これのどこがタブーなきジャーナリストなんでしょうか
現在の独立党じゃあ僕の名自体がすでに完璧なタブーじゃないですか。

RKブログに幻滅して180度ターンかまして去っていく、多くのRKウッチャーたちの無言の嘆きと幻滅とが聴こえてくるようです。

どれ。本日の花見にちなんで、八方塞がりの彼にひとつ歌でも捧げましょうかーー

◆舞い落ちる 桜のひらは君に云う 虚飾は終わり 君よ去るべし

◆舞い落ちる 桜は君の零落を 嗤うでもなく 興味なさげに

◆落ち目びと 時の歯車逆廻し やってみなんせ やれるものなら

◆党員の 目にも嘲りふとよぎる この荒道を 君忍べるか?

◆花やあらぬ 春や昔の春ならぬ 君が治世も時に追われて…

花見、楽しまれてください、リチャードさん…。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。