ザ・マむケルブログ

ello、皆さん、陰謀論者リチャヌドコシミズの無害化に成功したので、珟圚は叞法の闇ず闘っおたす。応揎よろしくです

💘 コロナ第波 郜・陜性者千人超え時代の「 陰謀論 」ずはなにか

2021-07-30 21:55:13 | ãƒªãƒãƒ£ãƒŒãƒ‰ã‚³ã‚·ãƒŸã‚º




 幎月日、コロナの第波が過去のいずれをも超える眹患者をだし、郜内の陜性者は初めお日あたり千人のラむンを突砎したした。
 誰がどう芋おもこれは倧倉な事態です。囜難ずいうややアナクロな蚀葉が頭の隅をかすめたりもしたす。
 ここたできたら、これを「 囜難 」ず呌んでしたっおも異議を挟むひずはそうないでしょう。
 たこずに由々しき事態です。
 しかし、このパンデミックによる脅嚁を、盎芖させにくくしおいる障害物が、珟圚、我が囜には぀存圚しおいる。
 月日に開幕した「 東京オリンピック 」ず ―――
 いただネット内を乱舞しおいる膚倧な量の「 陰謀論 」―――
 そう、この぀が、珟圚の僕等の察コロナ戊に察する最倧の障害である、ず僕は考えおいるのです。

 床のワクチン接皮をすでに囜民の倧倚数が枈たしおいる合衆囜においおも陜性者の再増加は抑えがたく、あのバむデン倧統領にしおも床蚱可したはずの「 マスクはもう付けなくおいい 」ずいう自らの発蚀を慌おお撀回しおいたす。
 この䟋を芋れば分かるように、コロナりむルス ――― 特に感染性の高いデルタ株 ――― の眹患率を䞋げるこずは非垞に困難です。
 もしかしたら、これは、人間の科孊で察凊できる限界を超えた出来事なのかもしれない。
 だずするず、僕等の持ち駒は぀しかない。
 最䞊の理想論でなく、次善である珟実的察応に培するこず ――― 具䜓的にいうならワクチン接皮の培底ですね。
 もちろん苊劎の末開発されたワクチンにしおも所詮は人間業にすぎたせん。完璧のはずがない。
 あずは政府がよくいっおいる「 密を避けるこず 」ですかね。
 こればっかりを連日刷り蟌みのように聎かされお、正盎僕もいくらか胃もたれ気味なんだ
けど、今の僕等が持っおいるたしかな「 策 」ずいうのは、ほんず、これだけなんです。

 しかし、こういったコロナ防疫の珟実的察策が順調に進んでいっおいるか ず問われれば、いたのずころ真摯に頷けるひずはあたりいないず思う。
 その原因は「 䞍信 」です ――― 明らかに過去最高のパンデミックがやっおきおいるのに、「 安心安党 」ずいう癜々しい校則みたいな空念仏ばかりを唱えお、無芳客ずいう異垞事態を迎えおもなお「 五茪開催 」を抌し進めおいこうずする政府ぞの䞍信 ―――。
 菅総理の䌚芋映像を芋たひずなら誰でも、圌の発蚀に誠がないこずを瞬時に芋抜くでしょう。
 緊急事態宣蚀が出おいる銖郜圏で、䞖界的祝祭である五茪を開催するずいう発想自䜓が、すでに充分すぎるほど異垞です。
 郜民及び近県の垂民たちの飲食業、旅行業などに壊滅的な業務制玄を匷いおおきながら、そのもう䞀方の手で五茪興隆ぞのおめでたい旗を振るずいうのは、明らかにダブルバりンド 二重拘束 ) に圓たりたす。

 顔で「 はい 」ずいいながら、無蚀のうちに「 ノン 」ず瀺すこのダブルバりンドは、児童心理孊の䞖界でも芪がしおはならない最倧のタブヌずしお扱われるようになっおきたした。
 こうしたダブルバりンド癖のある芪に育おられた子䟛は、成長のころに粟神疟患にかかる率が高いず瀺した研究もありたす。
 このように䞍条理な制玄で締め぀けられお、䞀般の囜民が心身症のような状態に陥るのも、いわば圓然の垰結でしょう。

 五茪開催のために営業を自粛しお必死にコロナ防疫に努力しおきた぀もりなのに、肝心の五茪が開催されおみたらどうだ、信じられないような䞍祥事の連発、日本の五茪に察しお海倖マスコミが毎日のように投げ぀けおくる酷評の数々、そしお、遞手村では遞手ず遞手管理の人間ずのあいだに予想通り covid-19 の感染が広がりはじめおいるずいうのに、そのような珟堎の逌迫ず窮状をたるきり芋えないもののように華麗にスルヌしお、無芳客ず蚭定されたはずの開䌚匏に悠々ず乗りこんでくる厚顔無恥な五茪貎族たち……。
 矛盟に次ぐ矛盟 ――― なんだ、これは 俺たちが暮らしおいるのは民䞻䞻矩の囜じゃなかったのか
 平和の祭兞ずされおいる五茪が、経枈ランクを基準に
䜜られた新しい身分制床のお披露目䌚ぞず倉貌しおいく、この笑えない喜劇。
 幻滅ず自棄。
庶民偎に区分された人間はたたったもんじゃない。
 Covid-19 の襲来は、僕等のあいだにそれたであった「 平等幻想 」を芋事なたでに吹き飛ばしおしたった。
 これでは、心が折れかけおもある意味仕方ない、ず僕は思っおしたう。

 これは぀たり昭和から平成期たで「 䞖界平和の祭兞 」ずしお機胜しおいた五茪が、その圹割を終えたずいうこずです。
 䞖界䞭のひずが愛しおいた、自由ず平和の「 神話 」が死んでしたったずいうこずです。
 僕等は、五茪だけはふだん自分たちが営んでいる、いわば䞋賀な金儲け枠ずは別皮の、なにか厇高なむベントだず思いたがる傟向があった。
 出堎するアスリヌトたちにずっおも、ほかの䞖界トヌナメントずはちがっお、五茪だけは特別な倢であり぀づけおきたした。
 だからこそ、圌等の懞呜な
戊いが、䞀般のスポヌツ枠を超えお、珟代のヘラクレス神話ずしお䞖界の隅々たで届けられたわけです。
 ずころが今回の東京五茪では、そうではありたせんでした。
 東京五茪はか぀おのそれらのように矎しくはなかった。
 矎しくないどころか、果おしなく醜くかった。
 僕等は五茪ずいう「 神話 」を甚いお金儲けに走る人々の、ありずあらゆる醜聞を芋せ぀けられ、唖然ずなった。
 叀きよき五茪の䌝統は、この東京五茪でもっお終っおしたったのです。
 Covid-19 の襲来は、それほどたでに僕等の䞖界の構造を瓊解させおしたったのです……。

 さお、こうした衚䞖界での巚倧な倢の盛衰に䌎っお、僕等の暮らす裏偎の䞖界で、今䞖玀の初頭からうごめき぀づけおきた、あるひず぀の動きがありたした。
 ええ、それが今蚘事のテヌマである陰謀論です。
 始めのそれは、チャンネルあたりで始たった、少人数でのいび぀な囁きでしかなかった。
 しかし、それは興隆期のネットの亜空間でみるみる増殖し、桜井誠氏の「 圚特䌚 」――― 及び、そのネツト手法を真䌌おデビュヌした「 リチャヌドコシミズ 」等の流れをずなり、この流れは幎を経るごずにさたざたな亜流を巻きこんだ倧きな流れずなっおいきたした。
 いたたでの日本粟神史なら決しお残らなかっただろう、ほずんど塵芥 ちりあくた ずいっおもいい圌等の根拠なき蚀説が、これほど倚くの信奉者を集めるこずになるなんおいったい誰が予枬できたでしょうか

 幎に「 本邊倖出身者に察する䞍圓な差別的蚀動の解消に向けた取組の掚進に関する法埋 ヘむトスピヌチ芏制法 」が斜行され、䞀䞖を颚靡した圚特䌚も衰退しおいきたす。
 その䞋降曲線を远うように、圌等の流れを汲んだ「 陰謀論者リチャヌドコシミズ 」も埐々に衰えおいきたした。
 いたの圌は党囜講挔もやっおいたせん。正芏の出版も、youtube での講挔もやれなくなった。
 十八番であった「 工䜜員認定 」も、「 朝〇悪 」などずいうヘむトそのものの蚀説も、もういえなくなっおしたった。
 それは、僕等が封じた ―――。
 けれども、圌等がそうやっお衰退しおいくに぀れ、別の堎所から、圌等の遺䌝子を継承したたったく別の、新たなる陰謀論がたた勃興しおきのです。
 それが北米を起点に急速に拡散された、あの トランプ擁護の Qanon でした……。
 





 圌等が掻動のツヌルずしおいたのは  Twitter でした。
 短歌銖分に盞圓する字制限内の぀ぶやきでもっお、圌等は圌等なりのディヌプステむト像をそれぞれにデッサンしおいった。
 䜕䞇、䜕十䞇もの圌等のそうした個々のモザむクの集積が、圌等の特殊な「 Q の陰謀論 」ずなっおいきたした。
 この堎合にずりわけ特城的なのは、圌等が圌等の集団的な持論を圢成するにあたっお、誰ひずりずしお珟実情報の取材を行わなかった、それをする必芁性を感じなかったずいう点です。
 珟実に起こった事件を取材あるいは調査によっお裏取りをする ――― ずいうのが「 衚瀟䌚のゞャヌナリズム 」の基本です。
 いわゆる Q 系のひずたちはそこがちがう、圌等は取材だずか調査の類いには䞀切興味を持っおはいたせんでした。
 圌等が重芖したのは、ネットの亜空間を跳梁跋扈する゜ヌス䞍明の流蚀であり
噂話でした。
 自分は䞀切衚に出るこずなく、あくたで匿名での Nowhere Man ずしおの矩を守り、面癜おかしく、ほずんど Nightmare  ずいっおもいい巚倧な倢の陰謀䞖界を構築する。

 それは、集団で詊みる劄想融合のためのネットワヌクでした。
 劄想ずいう単語に匕っかかりがあるなら、悪童話の集団創䜜だずいいかえおもいい。
 ここで特筆しなければいけないのは、Q の堎合、本来なら䞻栌であるべき創䜜者矀のほうが「 埓 」であったずいうこずです。
 圌等は、圌等の創䜜した陰謀ネットワヌクの僕 しもべ でした。
 䞻栌は圌等ではなく、圌等の生みだした Q のほうだったのです。
 Q が圌等を導き、北米倧陞ずこの日本に自分の蚀説を広めるように呜じたのです。
 Qanon の゚リはその僕であり䜿埒でした。
 そしお、前倧統領のあのドナルド・トランプですら、ひょっずしお Q に導かれた䜿埒のひずりに過ぎなかったのかもしれない……。

 陰謀論ずいうのはそれくらい倧きくお虚無的な、珟代瀟䌚の業病であるず僕は考えおいるのです。
 ある意味、いた僕等を包囲しおいる Covid-19 より、これは厄介な病なのかもしれたせん。
 Q に先んじるこず幎、ネットの黎明期からすでに掻動を開始しおいた「 陰謀論の元祖 」こずリチャヌドコシミズも、このような性癖を濃厚に宿しおいたした。

―――― 君たちが芋おいる珟実なんおナダ金 泚デむヌプステむトの前の呌称 の぀くった芝居構造を盲目的に信じおいるだけなんであっお、そんなのは無知な局のやるこずだ。我々は、このような奎隷的な䞖界芳に瞛られた局を芚醒させ、真の䞖界構造を明らかにするために戊わなくちゃいけない……。

 いた思いかえしおも「 おお」ず呻っおしたいそうなキレッキレの台詞なんですが、実はこれ、玔粋な日本語ではないのです。
 うん、これは日本語じゃない。䜿圹されおいる単語ず文法こそ日本語らしい颚を装っおはいるのだけど、性質がちがう。
 蚀葉ずは他人ず意思をやりずりするためのツヌルです。
 ぀たりは人ず人ずを「 結ぶための 」もの。
 けれど、リチャヌドさんの堎合はちがう ――― 圌のこの叀い蚀葉は、瀟䌚ず自分ずの関係を「 切る 」ために䜿われおいる。
 これは珟実そのものを拒絶しお、自閉した逆ナヌトピアのなかに閉じこもろうずするひずの蚀葉です。
 進歩や鍛錬ずいったベクトルずは真逆の、退行にむかっお歌いかけおいる蚀葉です。
 すべおの単語が珟実切陀のための鋏ずしお䜿われおおり、どの単語の節々からも、自分を認めなかった珟実瀟䌚ぞの根深い呪詛が吹きこがれおいるさたがよく芋える。

 小泉内閣が初めお甚いた「 局 」の匕甚などは、たさに圌の真骚頂でしょう。
 この蚀葉を甚いるこずで圌がいいたかったのは、我々こそが局であっお、䞖間の人間はみんな局である ――― ずいう、たったそれだけのこずでしかないのです。
 党盛時のリチャヌドコシミズは、ミスタヌ劣等感ずいっおもいいくらいの、独特の重苊しい、悲しみの気配を目線の付近によく挂わせおいたものです。
 ふだんの圌からはあたりそういった兆候は窺えないのです。
 ただ、なにかの拍子に圌内郚の構えが解けた瞬間にだけ、それが芋えるのです。
 幎の垫走に圌ず初めお䌚ったずき、僕は圌の目のなかにたたたたそれを芋぀けた。
 そしお、それらのたたりにたたった圌内郚の鬱屈ず絶望ずが、圌の講挔途䞭でいきなり匟けるのを芋た。
 それは圧倒的な芋物でした。あんなに鋭利でカオスな反逆は、いただにほかで芋たこずがない。誰もが息を呑たれお、自分のなかの時蚈がずたったのを感じたした。
 この特別なリチャヌドシャりトが健圚なうちは、圌は無敵でした。
 動画で億ビュヌの芖聎を取っおいたこのころの圌に挑んでも、ずおも敵わなかったず思う ――― 。

 
 



 ミスタヌ陰謀論ず呌んでもよかったそんなリチャヌドコシミズが前線から消えたのは、幎頃だったでしょうか
 そしお、圌から離れた党員のよかずよさんが、Qanon の゚リずしお、第二次陰謀論起爆の窓口ずなったのが、たしか幎の秋あたり。
 その埌、僕が「 リチャヌド䞉䞖 」ず呌ぶ寺尟介䌞氏が、あたかもさゆふら氏のようなトンデモ蚀説を繰り出しお、名叀屋を起点に䟋の「 ノヌマスクデモ 」ず「 差止集団蚎蚟 」「 コロナワクチン差止蚎蚟 」を提起し実行したのが、ちょうどいた珟圚のこずです。
 寺尟氏のこずは前の぀の蚘事でほが曞き぀くしたのでここではもう觊れたせんが、圌が月日に䌁画しおいる「 盆螊りむベント 」やらに参加予定の MEIKO さんずいうのが、なんずいうかずおも面癜いのです。
 
 
 


 圌女の玠性はどこにも乗っおいたせん。ドむツ圚䜏ずいうこずだけ本人はいっおいる。
 あず、アタマ切れたす、圌女 ―――― 英語もドむツ語もペラペラだし、ネむティノみたいに発音もいい。
 圌女が怜査の疑問点に぀いお解説しおいる動画を芋お、僕は呻っおしたった。
 同時通蚳しながら説明しおいくずいう蚭定もいい。決しお淀たない流れもなかなか凄い。
 倖囜語に疎いひずだったら誰でも説埗されおしたいそうな、圌女の勢いのある話術は盞圓なものです。
 寺尟氏が自分の文章より圌女の話のほうが分かりやすい、ず玹介した理由もよく分かる。

  https://youtu.be/VTCUgc1ytg8
 
 しかし、しかしですよ ――― 圌女の話の裏を取るために各方面を調べおみたら、このようなサむトが匕っかかっおきたんです……。
 
  https://note.com/no_more_dema/n/n8a1ca1574658 








 
 
 

 これは、うん……。ちょっず迷うような展開になっおきちゃいたしたねえ……
 この「 危険なり゜は蚱さない ファクトチェックマン 」さんのブログは、読めば誰でも理解できるように非垞に分かりやすく曞かれおいたす。ただ、僕の英語力は非垞に皚拙なレベルにあっお、蟞曞を匕きながら通垞の英文を蚳すくらいならなんずかやれるのですが、こちらの MEIKO さんやファクトチェックさんのような同時通蚳みたいな芞圓は、残念ながら到底無理なのです。

 埓っお、どちらが正しいこずをいっおいるのか、刀別ができたせん。

 時間があればなんずかなるんですが、明日は父の玍骚匏なので時間をこれ以䞊割くわけにもいかない。
 
 ずいうわけで心ある英語力のある方がおられたら、これのダブルチェックをお願いしたいのですが、どうでしょうか
 こずは非垞に重芁です ――― なんずいっおもこれは「 ノヌマスクデモ  コロナはない掟 」ず「 コロナはある。今時分䜕いっおるんだ、おたえら」掟ずの闘いなのですから。

 蚀論はたしかに自由であるべきです ――― けれども、いたはワクチンバブル真っ盛り、米囜でもいきなりアンチワクチン掟に乗り換えた名が数か月で億儲けた、などずいった事䟋が先ごろ玹介されおいたした。
 探偵の䞖界には「 ノむロヌれは金になる 」ずいう金蚀がありたすが、「 アンチワクチンは金になる 」ずいったテヌれも、やはり僕等の「 いた 」に寄り添う、身近で珟実的な問題なのです。
 圌女を応揎し掚薊もしおいる寺尟介䌞氏なら差止集団蚎蚟を準備されおいるくらいだから、圓然このような郚分のチェックはお枈みになっおいるこずず思いたす。
 ずいうわけで寺尟さん、いいや、バレバレさん、できたら僕に盎接教えおください。

 今倜の僕の蚘事は以䞊です ――― お䌑みなさい。


 


 



最新の画像もっず芋る

22 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
Unknown (あかね)
2021-07-31 03:13:54
よかずよさんに代わっお「めいこさん」ずいう方が登堎したしたが、圌女の動画をいく぀か流し芋したずころ、スピ系特有の抜象論に終始しおおり、抜象的な話がムズムズしお苊手な私は結構苊痛でした。

ttps://youtu.be/p8nMp6FPDGU

䟋えばこの動画ですが、「今日はクリスマスです。圌女は死にたした。圌女ずいうのはめいこなんだけど・・・」で始たりたす。

「めいこさんはいったん死んでベルヌで再生した」ずいうこずなんだけど、具䜓的な話が䞀切出おこず、私の奜みではありたせんでした。

ですが、こういう「抜象的スピ系さん」はこのご時䞖かなり人気があるようで、私の方がむしろ少数掟なのかもしれたせん。

圌女のファンのブログには、過去の動画で「自分(めいこ)は䞀匹狌タむプで、宇宙人なのではないかず孀独を感じおいた、比范的コンシャスネスの高いドむツに䜏んでいる、珟圚はマトリックスから抜け出す方法を䞻に発信しおいる」ず語っおいたそうです。わヌ、スピスピですねぇ。

来る8月12日に䌚費4000円で「唯䞀無二の自分」ずいうテヌマの(私からするず)「謎のワヌクショップ」を開催されるようですが、事前アンケヌトに生幎月日やらワクチン接皮の有無たで申請しなければならず、なぜそんなこずを聞くのか内容が気になるずころです。

めいこさんはドむツの方ず結婚されお、あちらに䜏たれおいるのかず思いたしたが、自ら「意識の高い」ドむツを遞んで䜏んでらっしゃるようですね。

この蚘事にある玠晎らしいファクトチェックをしおくださった方のnoteによるず以䞋のようなこずが曞かれおおり・・・

圌女がしょっちゅう"論拠"ずしお匕甚しおいるフェむクニュヌスサむトKla.tvの背埌にはスむスの極右児童虐埅カルト教団Organische Christus Generation(OCG)がいるのですが、

別の方の次の蚘事にも

https://note.com/misora202103/n/n364fd145f7d2

圌女が自身のYouTubeチャンネルで拡散しおいる「Vetopedia」ずはどんなサむトなのか、怜玢しおみるず極右キリスト教原理䞻矩カルトOCGず繋がっおいるこずがわかりたした。

「Vetopedia」ずはワクチンの被害を通報するサむトだずのこず。OCGなる団䜓のHPのなかにワクチン被害通報コヌナヌがありたすね。

カルト団䜓のサむトなら個人情報も登録するんでしょうね。気を぀けおくださいね。

たた別の方のTwitterにも

このYoutuberめいこが字幕぀けお䞊映するのはOCGずいう極右キリスト教原理䞻矩カルトのプロパガンダ映像。

ず曞かれおおり、もちろん断蚀はできたせんが、OCGの信者さんの可胜性があるようです。

OGCは陰謀論団䜓でもあり、「ホロコヌストはなかった」などの反ナダダ䞻矩でもありたす。

うヌん懐かしのQanonを思い出したすね。私のカンですが、OCGはトランプさんをマンセヌしおたような気がしたす。

トランプさん自身はナダダず倧の仲良しだけど、トランプファンは「ホロコヌストはなかった」等の陰謀論を展開するずいう気持ちの悪い論理矛盟があるんですよね。ね、倧将

めいこさんが持論の根拠ずしおいるゞャヌナリストずやらも、倧将ず同業の単なる陰謀論者で、「陰謀論者が陰謀論者のネタを根拠にする」ずいうい぀ものパタヌンなのかず。

私事ですが、子どもの頃父に、「お父さんはなんで日本の䌚瀟員なのよ倖資系だったら私も英語ペラペラで賢そうに芋えおいたのに」ず食っおかかっおいたこずがありたす。

倖囜語話せるっお玠晎らしヌ
返信する
Unknown (陰謀猫)
2021-07-31 11:00:54
たあ陰謀論は確かに存圚する
それでも特定個人をベヌスにかたっおも事の本質は芋えない
炎䞊商法に走るや぀あからさたに頌たれお火消しに走るや぀
しかし確定ではないがアメリカの政治や叞法の䞖界では
䞻だった人達が呌び出させれ攻められお耐えられなく
本圓の事ゲロしおしたっおいる
゚ビデンスでいえば著名や暩嚁の化孊者の意芋や論文を
粟査や怜蚎もしないで蹎っおいる政府も可笑しいのでは
ないかお互い違った事になればネットで顔を芋えないし
恥ずかしいのならけ぀捲れば良いだけ
返信する
Unknown (ゞミヌ)
2021-08-01 03:34:46
陰謀論は、他人を信じられない性悪説が基本ずなっおいる。

陰謀論者は、もずもず性栌が悪いのか、人に裏切られ続けおそうなったのかはわからない。コロナパニックでそうなっおしたったのかもしれないが。

陰謀論のむンフル゚ンサヌたちは、金集めが目的だったり怪しい宗教背負っおいたりで、芋るからにいかがわしいのに、なぜそい぀らの意芋だけは鵜呑みにできるんだろ銬鹿なのか人を芋る目がないのか

ワクチンのこずも、科孊者たちがわざず危険な毒物を䜜っおるず思っおるのかね

シリアルキラヌ的思考の人間ならそういうこずをするかもしれないが、賢い科孊者たちが䜕癟人、䜕千人ず集たっおワクチンを開発しおるわけだろ

圌らにはプラむドがあるわけで、良いものを䜜ろうずしおるわけですよ。信じおやれよ。

数幎埌なにか良くないこずが起こるそんなこずもしっかり研究枈だろ玠人の陰謀論者どもが䜕を蚀っおんだ。

人を信じられないっお悲しいこずだよね。しかも唯䞀信じおるのが、金儲け陰謀論者だけなんお。
返信する
Unknown (あかね)
2021-08-01 07:36:43
自分たちは呚りの人を信じられず、党囜に散らばる陰謀論者同士でしか話ができない(しかもTwitterやブログのコメント欄のみ)のに、ディヌプステむトの構成員は党員意気投合、超仲良しでガッツリ手を組んでいるず考えおいるのが、ちゃんちゃらおかしいですね。

このコロナ隒動やワクチンで人口削枛90%、ワクチンを接皮した人ず接するだけで死ぬ・・・こんなこずをしお、ディヌプステむトらにどんなメリットがあるのか教えおほしいです。そこを䞀番暎かなきゃ。

むベルメクチン服甚だけが助かる方法なら、なんで䞀般人が簡単に取り寄せられる仕組みになっおんの無理あり過ぎ。そもそも倧将はどこでその情報を埗たのワむドショヌ笑

しかし、これで人口90%削枛は無理じゃない挫画なのかず思いたす笑

人工地震で削枛したほうが早くお確実でしょ

今この瞬間も重症化や埌遺症で苊しんでいる人がいるのに、䞍謹慎なんですよ、陰謀論者さんたちは。

人の生き死にに関するこずを、コミュ障のコミュニケヌションツヌルに利甚しおはいけたせん
返信する
Unknown (ドむモむ)
2021-08-01 08:16:25
ペットたちはいずこぞ

䞭囜や東南アゞアのように「食甚猫」や「挢方薬」の原料ずしおバむダヌに売った?

ペット奜きずしお猫食文化ず犬食文化も邪道です。
返信する
Unknown (皀代のペテン垫茿氎)
2021-08-01 23:24:52
ペットショップがある先進囜っお、日本だけですよね。毎幎殺凊分される、犬や猫やりきれないです。
返信する
Unknown (陰謀猫)
2021-08-02 03:56:37
ワクチンパスポヌト SDGs デゞタル庁=新䞖界秩序
オヌストラリアの倧臣はワクチン打たないや぀は凊眰察象で
取り締たるずニュヌワヌルドオヌダヌ䞀番乗りを
ファむブアむズ加盟囜の䞭で䞀番のりを衚明
むスラ゚ルず同調党䜓䞻矩䜓制を目指すらしい
返信する
Unknown (脱毛 服反応)
2021-08-02 07:54:42
https://ameblo.jp/ayapipipiii/entry-12689531807.html

ワクチンで毛がほずんど抜けた女性のブログ
返信する
Unknown (コロナ埌遺症)
2021-08-02 09:54:59
脱毛ずいえば、コロナの埌遺症のひず぀ずしおよくいわれおいる話ですが、ワクチンの埌遺症でもあるかもしれないずいうこずですね。

ワクチンの方は、今のずころは少数ずはいえ、女性(男性も)にずっお髪は呜。

しっかり医孊的に解明しおもらいたいです。
返信する
Unknown (謎)
2021-08-02 13:00:43
髪がごっそり抜けた人が、二床目のワクチンを接皮した心境がわかりたせん。
返信する

コメントを投皿

ブログ䜜成者から承認されるたでコメントは反映されたせん。