アイデアリズム idealism daydream

Wii Fit 年は重ねても体は衰えないように


(Wii Fitが誕生日を祝ってくれるの図)

 最近(と言っても3ヶ月くらい前くらいから)ハマっているのが「Wii Fit」。

 私自身は「スーパーファミコン」しかゲーム機を持っていないのですが、妹がどっかの景品でWiiを当てたので「勝手に」使ってるのです。

 現在持っているソフトは「Wii Fit」と「NewスーパーマリオブラザーズWii」の2本。当の本人は1週間くらいで飽きてしまい放ったらかしだったので「有効活用してあげる」のです(と言ってもスーパーマリオはほとんどプレイしていないのですが)。

 Wii Fitは「ヨガ」や「筋トレ」など4ジャンルの運動や体操が入っています。軽めの運動(腹式呼吸など)はもちろんの事、本格的な運動(マラソンなど)もできるので「ゲーム」というよりか「自宅で出来るフィットネスクラブ」という感じです。
 まぁ、当たり前と言えば当たり前ですが仕様上、

水泳だけは出来ない(テレビやWiiが防水加工になっていないため)

 体重の変化のグラフはもちろんの事、運動貯金(運動した時間)がたまると新たなトレーニングが追加されたり、運動を何日かサボっていると「どうしたんですか?」と聞かれたり・・・と、ナカナカ飽きさせないというか、かなり良い作りになっているので不思議と「明日も少し頑張ろうかな」という気になったりします。

 誕生日には祝福してくれるのですが、
年は重ねても
体は衰えないよう、
これからもがんばって
トレーニングを続けマショウね。
 とバランスWiiボード君、辛口なコメントありがとう・・・(ちなみに私は4月生まれなので上の図は4月に撮ったものです)。

 そんな今日この頃。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲームイロイロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事