アイデアリズム idealism daydream

CR交響詩篇エウレカセブン



http://www.nishijin.co.jp/jp/product-p/2007-2008/eurekaseven/
http://www.nishijin.co.jp/index.html

 目下「CR新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者」設置までの"つなぎのような"この機種を打っちゃうのです。

 実はまだ「交響詩篇エウレカセブン」を観ていないので、純粋にパチンコとしての感想になってしまいますが、

「姉さん。俺、心が折れそうです・・・」

 そんな感じで。

・リーチ薄っ
・役物しょぼっ
・大当たりまでが長くキビシい道のり
・時短が77回転はいくら何でも短過ぎ
・バトルモードなんつーのは「ぱちんこCR北斗の拳」だけでいいよ
・取りあえずスペック上は「爆連機」だけどそんな事は一度も無かった

 と不満タラタラの私。多分、

"創聖のアクエリオン"みたいなのが作りたかったんだろうなぁ・・・

 という感じがヒシヒシするンです。
 でもアクエリオンみたいな「ワクワクさせてくれる」モノが全然足りないし、北斗のような「台が壊れるくらいの出玉」も期待出来ず、結局何もかもが足りない感じがします。正直なところ、

そもそもコンセプト(お話や演出中心なのか、出玉中心なのか)とか、テーマ(レントンとエウレカの恋物語なのか、戦いを主とするのか)をハッキリしてよ

 と思ってみたり。イロイロ引っ張ってこようとするから安っぽく中途半端な感じがするわけでして・・・。

 残念ながらパチンコでロボット物は「エヴァとアクエリオンの前には(当分は)超えられない壁がある」と思われます。
 エヴァは機種が新しくなるたびに新しい要素を取り入れているし、アクエリオンは元々の完成度が非常に高くて2年経った今でも人気があり設置しているお店があるし・・・ということで。
 でも、

レントンが可愛いから許す

 とほだされちゃう私がいたり、釘がもうチョイ良かったら打っても良いかな・・・と打たない決心が揺らぐ私もいたり。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲームイロイロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事