窓辺で寝そべる猫

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「利休にたずねよ」のDVD観ました

2017-02-01 11:39:54 | 日記
図書館で本を眺めていたら山本兼一という人の「利休にたずねよ」と言う小説が目に留まりました。別に読むことなく後日レンタルビデオで同名の物を発見したので借りてみました。全体として画像が暗く作品としての重厚さを狙っているのでしょうか?

逆光や薄明りの場面が多用されていました。日中の場面でも意識的に露出を落とし柔らかな明るい光の場面はありません。今私 わずかな光での映像や逆光の映像を撮ろうとしているので参考になりました。

むくげの花の咲く雨の日の庭やむくげの一輪挿しの映像は印象的でした。

内容は私の知識不足か 何を言いたいのかよくわからなかったので今度小説を見てみようと思っています。

ショッピングモールに行きましたら三味線のコンサートをやっていたので撮らさせて頂きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿