窓辺で寝そべる猫

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新年に

2017-01-03 06:28:41 | 日記
         


2017年となりました。よい年にしたいものです。
暖かな元旦で「初日の出」を見ることが出来 お寺に初詣 ふるまいの甘酒をいただき穏やかなスタートでした。

京都にいきました。さすが京都 人であふれていました。酉年と言うことで新京極のフクロウカフェに行ってみました。
            
10数羽フクロウが森をアレンジした小さな部屋の木の枝枝に足を繋がれていました。
                    
人々が回遊しながら次々とそのフワリとした背中や頭を撫ぜていきます。フクロウにとってはストレスがたまるでしょうね。
外に出ると路地のむこうで酉の格好をした若い女の子が笑顔で和食店の案内をしていました。
「フクロウも」「人も」生きていくにはそれなりの努力をしていることを再認識出来た一刻でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿