日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

12/29(火)はようやく仕事納め…納まってませんが、何か?

2015年12月30日 | 健康
ID:587xjt
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

↑ポチッとよろしくお願いします。

目指せサブ3!



一応、年内の出社日は今日まででした。
残業したらいけないわけではないんですけど、そこはビシッと、

「良いお年を~」

と帰ってきましたよ。


で、ハードトレーニング(って程でもないんだけど)の疲労残りや、先日の寝違え、フォーム崩れの矯正など効果の確認をしてみたくて、初めて“整体院”という所に行ってみました。
こちら明日から三が日まではお休みということなので、キリ良く仕事納めの日に行っとこうかと予約を入れたのです。


とりあえずお試しってことで30分…我が家忘年会も控えておりましたので…あっと言う間ではありましたが、完全予約のマンツーマンなんでリラックスできました。
お尻の筋肉周辺の強ばりを指摘されました。
うつ伏せ、横向き、仰向きで全身を…初回なのでまずは現状把握のためかな?
で、強度は柔らかめな感じ。ポキポキしませんよ。
年明けに時間作れたら、あとまた、レース前のリカバリー期辺りにでも来ようかと思ってます。

寝てる間に施してくれる感じで、終わってから院長さんと少しお話ししましたが、腰痛、肩こりの人が多いらしいんですが、最近はその原因は“身体の歪み”ではないらしいですね。
腰痛、肩こりにはなったことないんですけども。
他にもストレッチのアドバイスも頂きました。
やはり伸ばしすぎは良くなくて、気持ちいいところで止めてやるのが良いと。
お尻周りの強ばりに対するストレッチが足りていないことも分かりました。
短時間でしたので早々に引き上げてきましたが、貸し切り状態なのでゆっくりお話しすることもできそうです。
妻が背中のこりを訴えることが多いので、勧めてみましたよ。



そして、我が家忘年会は年末のプチ贅沢、すき焼き!
超久しぶりの思いつきで、外食も考えましたが、我が家の方が落ち着けて、費用も安くつく!(笑)
今回は特別予算組みました~♪








お腹パンパン!
家族3人で800gは標準量を大きく上回りますが、高級霜降りをすこーしより、少しランク下げてお腹膨れる方がまだ満足できる胃袋は20代?(笑)




↓トライアスロン、お好きですか?
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。