日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

山中湖一周ランニング(旅ラン)

2015年09月07日 | トレーニング日誌

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

↑ポチッとよろしくお願いします。

目指せサブ3!




早朝4時半、すっかり秋ですね。
宿から車で20分ほど移動。



やはり周回できるところは回りたくなるので、ランニングの用意はしてきました。
旅には必需品のセットです。

まだ夜明け前です。
しかし数名のジョガーが走ってました。

マリモっていうと阿寒湖のイメージしかありませんけど。

ランナーが周回できる道はほぼ全周整っています。
筋肉痛は大して無かったんですけど、走り始めから、“いつものペース”と思って時計を見るとキロ5分半とか…。
心拍は大して上がらず、息ばかり上がって…。

途中から一部サイクリングコースが整備されていましたので、そちらを走りました。


駐輪場も。

この先で、合宿中の高校陸上女子らしき集団がタイミング良く発進していきましたが、登山翌日の脚ではついていけませんでした…。(キロ4分半ぐらい?普段なら問題ないペースなんですけども…。)

スワンボートもよく見掛けました。


キャンプ場でトイレ借りました。
僕が入った時、トイレットペーパーはありましたが予備は無し。


湖面に映る対岸の風景と湖畔のサイクリングロード。


雲が厚く、裾野しか見えませんでした。


2羽の白鳥が近付いてきましたよ。


餌場らしく、首突っ込んでばかりでこちらを向いてくれることもなく…。

湖畔には貸し自転車屋も数軒ありました。


眺めを観ながら休憩って感じのスポットには駐輪スペースも。


カメラマンが構えているところもちらほらありましたが…。


こういう情景が好きです。


ボート遊びもしたかったなぁ…。


記憶を司る…!?


天然記念物“富士マリモ”だそうです。



立派な木製歩道が現れたと思いましたが…。


すぐに行き止まり。

“ほうとう”って、こんな字書くんですね。
“かぼちゃ”は…当て字?


有名大学の合宿所もたくさんありましたね。


ちょっと覗いてみたかったんですけど、通過~。


大きな“スワンボート”での遊覧もしてみたいところ。





登山中に嫁子どもたちは乗って楽しんでました。

(本体写真は改めて掲載予定。)

こんな感じで反時計回りで一周走ってきました。



さすがに下山翌日の脚は重々でしたが、楽しく走れました。
計画では『速めのペース走』だったんですが、とんでもない。
観光ジョグで、時々ペース上げ程度。

息が上がるのはこの標高のせいでしょうか。
“高地トレーニング”と言うほどの標高でもないとは思いますが。


富士山観光のついでに湖畔ランニング、気持ちいいですよ~(^^)




↓トライアスロン、お好きですか?
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。