日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

6/22(水)梅雨空のトレーニングはビルドアップ走から

2016年06月22日 | トレーニング日誌
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑トライアスロンを楽しむ色々な人が集まっています。
ポチッとしていただいて戻ってきてねぇ。



今朝は22℃。
久しぶりにトレーニングらしいことした感じ。
日曜日は地元トライアスロンのボランティアだったし、昨日は…“目が覚めてるのに動けない病”が発症し…。

で、計画ではBU15kmのところ、これまた動き出すのが遅くて1周少ないBU12km、キロ5から始めてキロ4をチョイと切るところまで。
で、残り帰り道罪滅ぼしにおまけのダッシュとJOGで終了。


昨日のJOGをサボらなければもっと効果が上がったとは思うけど、土日のトレーニングにつなげていきます。

で、夜トレはグンゼ。
スイム&バイク…ではなくてバイク(エ“ア”ロバイク)&ラン(トレッドミル)にしました。

まずバイク。
プリセットプロファイル3のレベル15で60分。
アベレージパワーは253W。
207W(5分)→233W(5分)→297W(5分)→259W(5分)→233W(5分)→297W(5分)→297W(5分)→233W(5分)→259W(5分)→297W(5分)→233W(5分)→207W(5分)という流れ。
でも、あまり負荷が変わってる感じしなかった。


始めもたついてるのは、最初に跨がったエアロバイクが調子悪くて、軽いのに600Wとか表示されるし、漕いでないのにスピード(ケイデンス)が100とか表示されるし、あれこれ試してました。
結局隣の別のに乗り換えたんですけどね。

最後にラン。
キロ5で30分だけ。
週末で次の日ゆっくりできるならもすこしガッツリいくとこだけど。
“バイクの後のラン”がポイントです。


ペース一定なのに徐々に心拍上昇。
脱水で血液循環が悪くなってきているのかな?

1時間半のトレーニングで2キロ以上の体重減。
身体にはあまり良くないと思います。
日々のリカバリーも大切に。

焦っても仕方ないけど、何だかやり足りてない感じ。




ぼちぼちトライアスロン!
ワンクリック、お願いします。↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。