日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

2/18(木)やられちゃって発症2日目(インフルエンザではない。たぶん。)

2016年02月18日 | 健康
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

↑ポチッとよろしくお願いします。

目指せサブ3!



2日走ってないので、今朝は走ろうかというタイミングで風邪。
熱は大したことなく、鼻水がなかなかこれが…。


ひきはじめが肝心!
ってことで、朝パッと目が覚めてから調べてみると、アメリカでは風邪は走って治すそうな。
体の中から体温を上げてやることで免疫力を上げる。
もちろん疲れるほどじゃなくて、体が温まる程度にかるーくね。
何となく理に適ってる気がしたので、しんどくもないので、ちょこっと。

毎度コレも飲みますけど。

葛根湯。
いわゆる市販の風邪薬は飲みません。
咳が辛いときだけ咳止め飲みますけど。
咳は自分の意志で止められませんからね。
鼻水はかんだらよいので、ゴミ箱はあっと言う間に思春期の男子の部屋みたいになっちゃいますけども。
あと、鼻の薬は眠くなる…。

あと、粘膜の乾燥を防ぐマスクは必要。






トライアスロンやってて良かった!
ワンクリック、お願いします。↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。