日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

10/15(日)雨でも走るのです。計画変更BU30km~♪

2017年10月15日 | トレーニング日誌
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

↑ポチッとよろしくお願いします。

目指せサブ3!




今朝の気温は17℃(玄関前のハナミズキに掛けてある温度計)。
雨の日曜日。

地区の運動会中止

てことで、当初早朝スケジュールだったトレーニングも、日が昇ってからの実施。
そして、昨日はタイムトライアル5km×2~4本の設定でしたが、何じゃかんじゃでやれなかったので、本日の予定LSD150分だと週末セット練の負荷が足りないと考え、BU30kmに変更。

コースはマイクロカンコース。
1周2.5kmを12周です。

飽きそうでしょ?
でも、そうでもありません。
徐々にペースを上げるのでさほど苦しくもなく、コースはUP & DOWNの繰り返しと公園内は不整地に小鳥のさえずり、カタツムリの横断、外のアスファルトは信号もなく交通量は少な目で静か…と言った環境で、たまにすれ違う散歩の方と軽くご挨拶程度で、自分に集中することができます。

それにしても、このコースでビルドアップってのもペースでコントロールするのは厳しいです。

初めの2周はW-up、間の20kmは2周ずつペースup、最後の2周は全力で…?心拍的には上げていってはいるものの…やはりへなちょこですな(汗)
スピードを上げたいときに朝食前の空腹トレーニングはイマイチかな。

中盤以降、指先のしびれ…低血糖?

トレーニング後は、運動会気分の穴埋めでファミリーボウリング~♪

小1娘の希望で6ゲームこなしました。








次はマラソンシーズン~♪
さぁ、本番はすぐそこ!





↓トライアスロン、お好きでしょ?

トライアスロンランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。