日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

1/18(水)週中ポイント練習はBU走19.3km~♪(寸足らず…)

2017年01月18日 | トレーニング日誌
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

↑ポチッとよろしくお願いします。

目指せサブ3!





今朝は走り始め2℃、終わったら0℃(玄関先の100均温度計)。
昼は暖かく(?)なるようで。


スケジュールでは昨日と入れ替えたBU走22kmだったが…。
昨晩は火曜日ということで、毎週のごとく寝るのが遅くなってしまう日。
目覚ましに反応はするものの、“スヌーズ”。
5分毎にスヌーズ…スヌーズ…スヌーズ…。
(Xperia、スヌーズボタン押し易すぎ)

3時半と言えば、我が家に新聞の届く時刻。

早く起きる前の晩は早く寝る…のが当たり前。
なので、ちょっと距離をケチらざるを得なかった。
(午前休暇を取っとけば良かった、などと頭をよぎったが…)

ランニングなりの暖かい格好をしているから寒さは平気だけど、睡眠はケチりたくないし、ケチるべきではないと考えているので。

もっと良質な睡眠をとらなきゃ…。

で、今日はまぁまぁ上げられたんではないかな?
走り始めは、どうかなぁ…なんて思ってたけど。


先週末に上げきれなかった分は全く取り戻せた訳じゃないけど、刺激はしっかり入れられたと思う。

どういうコースを辿ったかって言うと、予定ではいつもの8の字コース(1周5.5km)を4周で22kmだったんだけど、3周にしようと走ってたんですね。

1周目はJOG、2周目はAve.のRP、3周目は全力という具合に。

ところが、3周目終わり頃に時刻を見るともう少し余裕が有って、やっと調子が出てきた感じだったので、おまけのクロカンコース(僕が勝手にこう呼んでいる)を1周プラスして終了。


最近は“サブ3”を“ニンジン”にしてもモチベーションが上がりにくくて、別府の温泉や観光、グルメを楽しむための妄想を膨らませると頑張れてます。

趣味なんだから、楽しむことが大事だもんね。




今シーズン、サブ3達成できるのか???
黄色信号点灯…かなσ(^_^;




↓トライアスロンもお好きでしょ?
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。